07
1
2
3
4
5
8
9
10
12
13
15
17
18
20
21
22
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年07月

2010.07.31 *Sat*

「愛しき爪の綾なす濡れごと」レビュー

愛しき爪の綾なす濡れごと
愛しき爪の綾なす濡れごと

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・平川大輔・遠近孝一・杉山紀彰・川原慶久・岸尾だいすけ・下和田裕貴


平川さんと光ちゃんは、受×受お花畑CPをもっと演ればイイ…!!

この、綺蝶×蜻蛉CPメインのCDは3作目。
以前リリースされた番外編が聴きおさめかと思っていましたが、何と此処に来て過去に立ち返ってのまさかの2枚組。
時間軸の構成が入り組んでいるので、愉しみ方は人それぞれと云う感じですね。
ひろはどちらかと云うと、ファンディスク的なスタンスで聴きました★

前回は確か、光ちゃんの蜻蛉が最初聴いた時と印象が全然違ってめっちゃイイ~!! とめろめろになったのですが、今回はもうもう、平川さんに耳が釘付けっ!
此処まで聴いて、改めて綺蝶の平川さんは神キャストだったなあってしみじみ思いました
攻めなのに何処か受けなんだよなあ、平川さん…凄いよ。
と云うか平川さん×光ちゃんは矢張り好みだ…


・ストーリー
鈴木あみさん原作。
花降楼シリーズ、第9弾です。
吉原にある男の遊郭・花降楼。
傾城・蜻蛉(緑川さん)は、娼妓の身でありながら仕事で抱かれることに嫌悪感を抱いてしまい、ちっとも客の相手をしようとしなかった。
見かねた遣り手の鷹村(遠近さん)は、蜻蛉の出した条件に見合う『理想の客』として目下売り出し中の俳優・水梨慎哉(杉山さん)を登楼させる。
だが、初会の座敷には水梨だけでなく、お職争いのライバルである綺蝶(平川さん)とその上客の東院(川原さん)が一緒にいて――。

▼同じく綺蝶×蜻蛉CPがメインの作品
シリーズ第2弾「愛で痴れる夜の純情」
シリーズ第6弾「華園を遠く離れて」

▼因みにその他の花降楼シリーズ。
シリーズ第1弾「君も知らない邪恋の果てに」
シリーズ第3弾「夜の帳、儚き柔肌」
シリーズ第4弾「婀娜めく華、手折られる罪」
シリーズ第5弾「華園を遠く離れて~弄花~」
シリーズ第7弾「媚笑の閨に侍る夜」
わわっ、8枚目だけレビュ書いてない…!(…)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.27 *Tue*

「ねかせないで」レビュー

ねかせないで
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ねかせないで

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:下野紘・羽多野渉・野島健児・遊佐浩二・鈴村健一・森川智之


何かBLCDを聴きたい波がやって来た…!
…そんな報告はどうでもイイですね。うん…解ってる…。
最近ちょっぴり食傷気味+忙しくてBLCDから遠ざかっていたのですが、
聴きはじめるとやっぱり愉しいしみじみ…
積みCDを少しずつ崩しております★
でも、好き! って思うとどうしてもブログを書きたくなっちゃって、そこでSTOPしてリピートしちゃうんですよねえ…。それがいけないのか。
元々新旧ごちゃごちゃにレビュしていましたが、暫くもっとごちゃごちゃになりそうです。
レビュはそう続かないとは思いますが(書く前から弱気)、良かったら付き合ってやってくださいませ


・ストーリー
町屋はとこさん原作。
幼なじみで親友の高校生・健人(下野くん)と日朗(羽多野くん)の『君のためのオレンジデニッシュ』。
会社員の笹山(のじけんさん)と先輩の花崎(遊佐さん)の『ピリ辛マスタードのサンド』。
パン屋の店主・渡(森川さん)と昔馴染みの京吾(鈴村さん)の『愛しのコッペパン』。
渡のパン屋を舞台に繰り広げられる、3CPのオムニバスです。

これ、原作が大好き
特に渡×京吾が凄く好きだったので、嬉しいキャスティングでした
ほのぼのオムニバスで聴いたあともほっこり幸せ。
逆にラブ過ぎてちょっと恥ずかしくなっちゃうくらい(笑)
各CPノルマの如く(…)絡みもあり、バランスの良い1枚だと思います♪
キャストも全員ひろの好きなひとで嬉しい~っ
ただ、ほのぼの感の演出なのか、一部何か昭和レトロなBGMなのが気になっちゃったのは…ひろだけ?(苦笑)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.25 *Sun*

「法医学者と刑事の相性」レビュー

法医学者と刑事の相性


お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:遊佐浩二・小西克幸・私市淳


こにたん×ゆっちー、初対決…!

大変美味しく戴きました(もぐもぐ)
公式Webでボイスメッセージを聴いたところ、初じゃないよ的なことを仰っておられましたが…は、初だよ…ね?

これねえ、、、何て云えばいいのかな。
ほんとは…と云うか、CP的には★5つ付けたかったんです。
けれど、サスペンスストーリーがひろには哀し過ぎて聴いた後ずーんってなっちゃって
れなさん原作のこれ系って、事件自体は事件自体として、何だろう、BL的萌えとかとは別物としてちゃんとした事件なのが良いところなんだろうなあと思います。
でも、時にBLにはそれを求めていないって思っちゃうんですよねえ。
…なんて云いながら、つまらない事件だったらまた文句云うわけです。
欲張りですみません(…)。


・ストーリー
愁堂れなさん原作。
「今こそお前の罪を償うときだ」──法医学者・冬城(遊佐さん)の元へ届いた一通の告発状。
その捜査に訪れたのは、よれたスーツに無精髭の刑事、江夏(小西さん)。
自分の腕に絶対の自信を持つ冬城は、「俺がミスするはずがない」と怜悧な美貌で一蹴し、その非協力的で高飛車な態度に呆れる江夏と一触即発状態に。
そんな時、不審な自殺体が発見されて――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.24 *Sat*

近衛×琴葉のミニCD♪

Dear+ 2010年 9月号は買いですぞ…っ (突然)

8月12日は本屋へダッシュしてください!
ディアプラスは今号から3号連続(!)でミニドラマCDの付録付きなのです★

第1弾は『是』から、志水さん書き下ろしシナリオの近衛×琴葉編
先日、Twitterのフォロワさんでご存知ない方が案外いらしたので改めて★

また琴葉に会えるよーっ!!(喜びの舞
中井さん×光ちゃんが聴けるこの至福…。(ふるふる…っ)
BLの神様有り難う…っ!

近衛×琴葉って、世間的に他CPより人気が低い印象を勝手に持っていて(ひろが一番好きなCPは大抵そうだと云う残念なジンクス)、琴葉篇が終わってから、もう漫画でもペーパーでもましてやCDでなんて、新作に出会えることはないんだろうな…と寂しい気持ちで居た自分にパンチッッ
強き願いは叶う…!
シンクシステム作動です!(※西川くんのミュージカルネタにつき)

アニメBASARA2期がはじまった今、中井さん萌ゲージ最高潮のひろに嬉しいプレゼント
と云うか純粋に近衛が凄く凄く大好きなの、ひろ…(でれれれ)
今、また琴葉篇のドラマCDを聴いて泣いて萌えています

もうそろそろ届く予定の「是-ZE- 5」共に愉しみ♪
阿沙利に転がされる彰伊と、協力する無口な言霊師2TOPの三刀兄弟に萌え滾る所存!
琴葉の大好物のアイスを食べつつ、美声を愛でようと思います…
ああ、光ちゃん…(*´Д`*) ←結局


因みに3号連続、の残り2つのタイトルは『奪われることまるごと全部』と『レオパード白書』だそうで。
レオパードはこやぴでしょ…そりゃ買うよね……
もう何なのDear+! ありがとう!(ぇ)
でも雑誌の置き場所に困る罠…PunchのGOLD連載効果でひろの本棚はみっちみちです。

ディアプラと云えば、この間あらすじを読んで衝動買いした本が今とてもお気に入り



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.23 *Fri*

「忘れないでいてくれ」レビュー

忘れないでいてくれ
忘れないでいてくれ

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:遊佐浩二・安元洋貴・檜山修之・松本保典


面白かった…!
ひろがカカイル(@NARUTO)にのめり込んでいた時期、(たぶん)商業デビューされる前の夜光花さんのカカイル小説をWebで読み漁っていた記憶があるのですが、オリジナル商業は1~2冊しか読んでいないことに今更気付く罠。
ひと味違うBLと云う感じで、BLの濃さと共に本筋も普通に面白いと云う……なんて書いたら、他のBLが面白くないみたいでこれは語弊があるな(汗)。

何はともあれ、面白かったです。(2回目)
こう云う時、語彙がないと困る……。(今更)


・ストーリー
夜光花さん原作。
他人の記憶を覗き、それを消す能力を持つ守屋清涼(遊佐さん)。
清廉な見た目に反して豪放磊落な性格の清涼は、その能力を生かして生計を立てていた。
そんな或る日、ヤクザのような目つきの鋭い秦野という刑事(安元さん)が突然現れる。
清涼は重要な事件を目撃した女性の記憶を消したと詰られ脅されるが、仕返しに秦野の記憶を覗き、彼のトラウマを指摘してしまう。
しかし、逆に激昂した秦野は、清涼を無理矢理押し倒して来て――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.19 *Mon*

「戦国BASARA弐」#2

戦国BASARA弐 其の壱
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]


伊達主従萌えで死にそう…っ

強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。
その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者――豊臣秀吉(置鮎さん)の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。
奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不穏な動きを見せていた。
まさに奥州の地盤を固めるべき時、片倉小十郎(森川さん)の前に突如、豊臣の軍師・竹中半兵衛(石田さん)があらわれる。
半兵衛は、小十郎に対して、思いもよらぬ提案をするのだったが――。



もうどうしたらイイのか解らないくらい萌えた2話…!(どうもせんでエエ)
実は昨日は大阪で腐女子オフが開催されていたので、途中からちょろっと顔出し程度に参加させて戴いたのですが、アニメBASARAの録画予約をして来なかったような予感がして、早々に帰宅すると云うヲタなことを仕出かしてしまいました(…)。
案の定録画予約を忘れていたので(汗)ギリギリ間に合って良かった…!(良くない)

第1話でがっつりフラグが立った半兵衛(@石田さん)×小十郎(@森川さん)
けれど、矢張り矢張り、

ひろの本命は伊達主従…!!!!!

と云うことを痛感した第2話。
う、うう…萌え苦しいよう


以下、腐り切ったアホな妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.16 *Fri*

「戦国BASARA弐」#1

戦国BASARA弐 其の壱
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]


Let's PARTY!! YEAH!!!!!!

ってなわけで、待ち焦がれていたパーリィ…もとい、BASARA2期スタートですぞ~~っ!
うおおおおお館さまあああああ!!!!!
拙者準備万端にござる…っっ!!(日本語おかしい)

ちょっと昨日はBUCK-TICKに興奮し過ぎて屍鬼の記事を先に上げてしまいましたが(笑)、大阪でもBASARAは都会と同じタイミングで放映されています。(屍鬼は1週間遅れくらい?)
…あ。
TMRの新曲もよろしくお願いします…っ!

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定/アニメ盤/DVD付)
Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)


日曜日はリアルタイムで滾っていました!
何でも、MBSでアニメ「日5」枠歴代最高の視聴率を記録したそうで…凄いな(笑)。←笑?

武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島。
武田信玄(玄田さん)と上杉謙信(朴さん)が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げる一方で、川中島東端では宿命に結ばれし蒼紅――伊達政宗(中井さん)と真田幸村(保志くん)もまた、ともに待ち望んだ勝負の刻を迎えていた。
だがそこに突然の奇襲の報。
謎の大軍勢によって、武田・上杉・伊達の三軍は川中島の地に包囲されることになる。
そして謎の軍を率いし者……それは、魔王・織田信長亡き後の日ノ本に再び大乱を呼ぶことになる戦国の覇王・豊臣秀吉(置鮎さん)、その人の出現であった――。



初回は何と云うか、キャラクタ紹介的な感じで、OPの時点でAパートが終了と云う(笑)。
久々の筆頭はもうね……、、、格好良かったです… ←言葉が見付からなかった

以下、腐り切ったアホな妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )