11
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
26
27
29
<< >>

This Archive : 2010年11月

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.30 *Tue*

「雅恋 ~MIYAKO~」2nd Play攻略メモ【道満(CV:森川智之)ルート】

雅恋 ~MIYAKO~(限定版) // 雅恋 ~MIYAKO~(通常版)
雅恋 ~MIYAKO~(限定版)  雅恋 ~MIYAKO~(通常版)

。゚(゚*´Д⊂ふおおおお…っ

深夜にゲームでマジ泣きする聖人成人・ひろですこんばんは。(しーん)
このルート、ほんとに泣きました…
とても良かったので、感想とか萌えを書き残しておきたくなっちゃいました。
どなたかのお役に立つやもしれませんので、ついでに攻略メモも置いておきます。
道満は恐らくルート制限が掛かっています。
ひろは1周目に晴明様を攻略してしまったのでフラグが曖昧になってしまったのですが、

・(誰かのENDを迎えた)2周目以降
・安倍晴明攻略後


のどちらかだと思います。


晴明様@中村さんルートPlay中に道満@モリモリが登場する度に、やったらいい低音で胸を撃ち抜いて こられて困っていたひろ。(は?)
けれど、その時は

「ひろは中村さんの式神だし…っ!!(鼻息)」

って振り切っていたわけです。
でもね、道満ルートは辛かったよ…。
晴明様と道満との板挟みみたいになって、途中から何だか晴明様を裏切っているような気持ちになって、ああだめ、あんな捨て猫みたいなひとを放っておけない…! って後ろ髪をひかれつつも、目の前の捨て犬を抱き締めてしまった…みたいなこの胸の痛み。(不明)


以下、道満の攻略メモです。
攻略の下部にネタバレし過ぎの感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.28 *Sun*

「雅恋 ~MIYAKO~」1st Play攻略メモ【安倍晴明(CV:中村悠一)ルート】

雅恋 ~MIYAKO~(限定版) // 雅恋 ~MIYAKO~(通常版)
雅恋 ~MIYAKO~(限定版)  雅恋 ~MIYAKO~(通常版)

式神生活、はじめました。(キラッ☆/…)

確かこの間も「乙女ゲ久々!」なんて書いた気がするのですが、またご無沙汰していました。
発売前から騒いでいた「雅恋」。
中村さん・光ちゃん・櫻井くん・和彦さん・モリモリ…え、ひろ専用ゲームですか?
甘い罠なら掛かりましょ…!(ばびゅんっ) ってなわけで(笑)。

中村さんの晴明様が予想以上にやばくてときめきました

っと、ネタバレしそうなので、感想は全部一番下に書きます


完全なる声買いだったので、システム等々に関してはちっとも調べぬままのスタートでしたが、攻略めちゃくちゃ簡単です。
クイックセーブ&クイックロードを何度か使った程度。
1周目は攻略しながらメモを取っていたので折角なのでUPしますが、以降はないかな…。
基本、浮気しなければ間違いなくENDを見れる感じ★
ただ、道満(@森川さん)ルートは何となくルート制限が掛かっていそうな予感。
1周目は道満に分岐出来そうな選択肢がなかったように思うので…
此方は攻略が難しそうだったらまた記事をUPするつもりです


ゲーム自体はとても丁寧に作り込まれている印象で、立ち絵もスチルもとても綺麗
背景や、色んな効果(戦闘時など)にも妥協なし(!)と云う感じで大満足です。
音作りも細やかで心地好かったなあ…
BGMも好きだし、水音等々も細部まで拘って選び抜いて作られた感じがして、好印象でした。

動作がたまに重い…と感じたのは、ひろのPSPがとても古い(たぶん型番1000とかです)のがあるので、ハードのせいなのかもしれなくて一概に色々云えない…
↑もふまえて捉えて戴いた方がいいのかなと思うのですが、

1周目にPlayした晴明ルート、ひろは10時間半強掛かりました。(しーん)
あっ、ひろがとろいの? どんくさいの? そう云うこと?(…)

いや、乙女ゲって基本時間掛かりますよね。
それは解っているんですが、ときメモみたいに、パラ上げが重要な要素になるシミュレーション系のが色々手が掛かるイメージなの!
雅恋ってひたすらテキストを読み進めるタイプの乙女ゲだから、もう少しサラっと終わるかなあって思っていて…。
2周目からだいぶ早くなるのか、な…?

選択肢自体も結構少ないせいで、ゲーム感が薄いです。
ほんと、絵付きの小説を読んでいる感じ。
文章は世界観を意識してか、固め…と云うのは語弊がありますが、表現が綺麗でした♪
また、戦闘要素もありますが、戦闘ですら選択肢選ぶだけなのでちょっと物足りないかな。
ひろも敵をばったばったと薙ぎ倒したい…っ!(乙女ゲ以外やってください)

主人公は好きなタイプでした。
割と前向きでサバっとしていて、いいこ。

ゲームのざっくり感想はそんな感じ。
以下、晴明様の攻略メモです。
攻略の下部にネタバレし過ぎの感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.25 *Thu*

眼福(*´ω`*)(※画像大きいです)

鹿乃しうこ[WILD CARD]
鹿乃しうこ[WILD CARD] (ジュネットMOOK)

どーん

発売日が迫って来ました、鹿乃先生の2nd画集♪
画集自体も愉しみだけれど、ひろの一番のお目当ては描き下ろしの漫画!
ああ…牧さん……デレ

それにしてもこの表紙。
受けっ子勢揃いなのに、「THE・肉食」と云う印象を受けたのはひろだけ?(笑)
物凄いフェロモンっ
てゆか!

誰なのっ、こーたんをこんなに肌蹴させたM.Mさん…!(日本語崩壊)
や、牧さんは人に見せびらかしたいタイプではないか…何か減る! って云いそうだし(笑)
それにしても、何て美しい腹筋なの…。(撫で撫で/待)
胸筋も美しいですが、こーたんは矢張り腹筋ですね(すりすり/やめなさいって)


で、画集に先駆けて発売されたものの、お財布事情で購入を足踏みしているこれ。
BOY'S ピアス 2011年 01月号
BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2011年 01月号 [雑誌]

…ピアス、ほんとにひろのストライクゾーンの漫画が少な過ぎて……(もごもご)
『大本気。』はコミックスで追い掛けているので、中途半端に読んじゃったら前後が気になるだろうし、余計に足踏み中。
けれど、DVDのピクチャレーベル、純白に輝く牧さんがすっごく誘って来るんだ…ふうふう。(ぇ)

因みに、今日は駅前の大型書店のBLコーナーで、ピアスを手に取り→戻して→ウロウロ…→もう一度牧さんをじいいいいっ→戻して→ウロウロ…→もう一度…と云うのを何度か繰り返しました。(…)
ピアスを我慢して(笑)購入したのは、今日発売のCharaコミックス2冊★

※以下、ひとこと感想。ネタバレしてるかもです



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.24 *Wed*

「相思喪曖 二重螺旋4」レビュー

相思喪曖 二重螺旋4
相思喪曖 二重螺旋4

お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:緑川光・三木眞一郎・阪口大助・遊佐浩二・浜田賢二・大畑伸太郎・近藤隆・柚木涼香


ちょっとリピートし過ぎていました

いやはや。
緑川光受を聴くのが久々だったのもあるのですが、何より、心待ちにしていたシリーズの続編(!)と云うことで、届いてから延々と…それはもう、BGMかと云うくらい流し続けていました

尚人(@光ちゃん)が可愛くて可愛くて可愛くて可愛(∞)

ハアア…
この熱く迸る想いを何処に持っていけばイイの…!(ごろんごろんごろんゴンッ)


・ストーリー
吉原理恵子さん原作。シリーズ第4弾です。

第1弾「二重螺旋」のレビュは此方。
第2弾「愛情鎖縛 二重螺旋2」のレビュは此方。
第3弾「攣哀感情 二重螺旋3」のレビュは此方。
番外編「情愛のベクトル」のレビュは此方。

常識や道徳を捨てても欲しかった、実の弟・尚人(緑川さん)の心。
それを手に入れた今、雅紀(三木くん)に怖いものは何もない。
ところが或る日、父の愛人の妹・瑞希と尚人が面識があったと知らされた上、尚人が怪我をしてしまう。
嫉妬と心配で苛立つ雅紀は、「二度と俺に隠し事はするな」と初めて尚人に弱音を曝し――。

以下、原作のレビュもどきより一部引用。

父の不倫から始まった家庭崩壊。
父が居なくなり、姉が出て行き、母が亡くなり、弟は引き籠もりに。
何もかもが壊れて行く中で、半ば無理強いされた兄・雅紀との身体の関係を断ち切れずにいる高校生・尚人。
兄弟相姦という二重の禁忌に縛られながらも、甘い言葉で嬲ってくる憧れの兄には逆らえない。
そんな或る日、尚人は通り魔事件に巻き込まれ、それを切欠に人気モデル・MASAKIと兄弟関係であること、そしてその複雑な家庭環境がマスコミに暴かれることに…。
それでも、家族や友人、殊に雅紀の支えで事件のトラウマを抱えつつも復学。
元通りの日常が戻って来たかと思えば、同じ事件の被害者である後輩・野上が尚人にだけ懐き、更には執着を持ったことが発端となり、尚人の親友とも云える桜坂が刺されると云う新たな事件へと発展――。



↑此処までが、CD第3弾までのストーリー。
最初は兄弟相姦と云う雅紀と尚人の禁忌の関係がメインだったこのシリーズ。
巻を追うごとにそこが安定して来て“背徳性”はかなり薄れ、第4弾となる今回のCDは父親を軸としたトラブルが話のメインになっています。
なので、メインCPの禁忌の関係性がお好きな方(+お好きだった方)にはお勧めし難いです。
が(!)、ひろは何よりも尚人の幸せと雅紀の恋の成就を願っているので、今の展開は(2人の関係性に関しては)心地好くて萌えるの…

今回はCD1枚だったこともあって正直聴き足りない!
1日も早く、『深想心理 二重螺旋5』をCD化して戴きたいですっ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.21 *Sun*

AGF限定本♪

AGF★

Animate Girls Festival 2010で発売された限定本をご厚意で貸して戴きました
ひろはあまりBL作家さんに詳しくないので、豪華執筆陣(!)と解っていても、実際めちゃくちゃ読みたいものってほんの一握りだし…とお値段に躊躇していて ←貧乏過ぎ
けれど、いざお借りしてみたら好き作家さんてんこ盛りだった罠

リブレ限定本と、アニメイトセレクションの限定本。
折角なので、特に好きな作家さん&気になったものだけひとこと感想を書いておきます★
と云ってもほんとに独り言みたいな感想なので、持っていらっしゃらない方には「???」です…ごめんなさい!
もっと沢山書こうと思ったけれど、力尽きました…ガクリ。
感想書いてませんが、やまねさんの一枚絵はほんとにえろ美麗でした…ハフン

あと、相変わらずネタバレに無頓着過ぎるのでそう云うのがNGな方は此処までで。
限定本どころか、本編のネタバレとかもつるっとしちゃってる可能性あります



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.18 *Thu*

男性声優160人+αソート

何だか年に一度の恒例行事みたいになっているこのソート(笑)。

男性声優ソート・160人+α

2択で自分の好きな声優さんをチョイスしていくと、最終的に自分の好きな順番で160人(+α)の男性声優さんを並べ替えてくれます★
ぶっちゃけ、やる度にちょっとずつ結果が変わります(笑)。
だって!
“好き”に順番を付けるのってほんとに難しい…!

丁度1年ちょっと前に140人Ver.を記事にしましたが…結果が丸っきり変わっていないであろうことは、大多数の方に予測され済みな予感もしつつ(笑)。
因みに過去のソートは此方↓

男性声優100人ソート
男性声優140人ソート

さて、宜しければひろのラブ~ン声優さん上位20名、ご予想くださいまし(笑)。
「このひとは確実に入っているだろう」と云う方だけで10人くらいは当たる気がしています(笑)


※追記※
最近、携帯から拍手が出来なくなったとのご指摘を戴きました。(ありがとうございます!)
ご、ごめんなさい…!
拍手を設置するのをすっかり失念しておりました
今慌てて携帯Ver.にも拍手ボタンを入れましたのでまた使ってやってくださると嬉しいです



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.10 *Wed*

THANX 10,000!ヾ(●´∀`●)ノ゛



管理者がかなり出遅れてるってどうなの…って感じですが。
FC2ブログにお引越ししてから戴いた拍手の累計が一萬Over(!)しました
嬉しい~~っ!!

此方にお部屋を構えてもう2年半くらいでしょうか。
引っ越し前はweb拍手をブログに1つだけ設置していたので、累計とか記事別とかでカウント出来なかったんですよねえ…。
こんなに沢山拍手を叩いて戴けるとは思っていなかったので本当に感激です

最初は、記事を書くのが愉しくて仕方なくて。
自分の萌えや熱く思っていることを言葉にして送り出すのに夢中になりました。
その内、コメントや拍手を戴けるのが愉しくて続けるようになりました。
遊びに来て下さる方とのコミュニケーションがなければ、こんなに続かなかったと思います。
いつもコメント下さる方、拍手ボタン押して下さる方、遊びに来て下さる方。
本当にどうもありがとうございますぺこり
幸せを噛み締めながら、モチベーションUPさせて戴いています
今後も構って戴けるととてもとても嬉しいです

--

そんなこんなで(?)先日のお誕生日ぶらり旅の写真を整理したので、軽くUPしてみます。
興味ない方が大半だと思うのでひっそり(笑)。
画像ばっかりです。大きいです。

因みに、↑のTOPのフォトは大社からの帰り道の1コマ。
神々が舞い降りたような綺麗な光が射していたのでパシャリ
本当に清らかで心地好い場所でした。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
