01
1
3
5
6
7
9
11
13
14
20
22
25
29
31
<< >>

This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.30 *Sun*

2010年マイベストBLCDひろ篇&アンケート結果★

2008年2009年に引き続き、2010年もBLCDのマイベストを選んでみました。
年が明けて、もう1ヶ月経とうとしている今更なのですが…

例によって、アンケートも実施しました。
ルールは単純で、2010年にリリースされたBLCDの内、自分が聴いた範囲でのベストです。
個々の好みや萌えの差、ベストを選ぶスタンスの違い、聴いた作品の量の違い等々に加え、そもそもがこのブログをご存じの方、と云う間口の狭さ。
厳密にフェアな結果が出るわけではないことは了承しています。
再三アナウンスさせて戴いた通り、作品の優劣を競わせたいわけではありません。
好きなものを語りたいだけ、愉しいのが正義! なスタンスですねこ
未聴の良作発掘(&積みCD消化/…)のきっかけになれば嬉しく思います

・ ・ ・

アンケートのルールを再掲します。

2010年度内にリリースされたBLCD(※)の中での、ベスト3を選んでください。
※昨年からの流れと集計の都合上、2009年12月~2010年11月リリース分とします。



アンケートではベスト3を選んで戴きましたが、ひろはベスト10を選びました。
今年も本当に悩みました…。
そもそも10作品に絞ることが出来なくて頭を抱えたので、アンケートのベスト3選抜は更にキツかったのでは…と今更思ってみたり
今年もアンケート回答3ケタ突入の夢(ぇ?)に一歩及ばずでしたが、過疎化している拙宅にしては余りあるほどの方にご回答を戴きました
改めまして、アンケートにご協力戴きました皆様(!)本当に心から有り難う御座いました

先ずはアンケートの集計結果、そしてその下にひろのマイベストを発表しています★
長くなりますが、宜しければご覧下さいませねこぺこり



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.28 *Fri*

2010年10・11・12月の新譜レビューリスト

10/6 きみが恋に溺れる3 高橋広樹×遊佐浩二
10/8 奪われることまるごと全部 鳥海浩輔×鈴木達央
10/27 愛なら売るほど 杉田智和×立花慎之介
10/27 相思喪曖 二重螺旋4 三木眞一郎×緑川光
12/10 CHERRY 前野智昭×鈴木達央

とてもタイトルに偽りアリ、な感じですが形式上一旦これで。(…)
アンケートとの兼ね合いで、2010年作品は11月までの積みCDを何とか1枚でも減らそうと奮闘していたので、12月の新譜は聴いたままレビュ待ちのものも数本

最近めっきり減ったベテラン対決。
シリーズだからこそ、それがかなうのやもしれませんが…、ひろにとってはキャスティングだけで価値のある「相思喪曖 二重螺旋4」。
これは今年CDの続刊があればと強く願う、INVOKE! 状態ですが、確かもうすぐ全サCDが届くはず♪
本編が結構ドロ沼なので、少し甘いシーンがあると糖度200%増で溶かされると云う、破壊力抜群の三木様×光ちゃんです
それに、ゆっちーがたまらない「きみが恋に溺れる3」。
いや、寧ろモリモリが主役に聴こえる…かな(笑/コラ!)
はたして今年はベテラン対決を聴くことが出来るのか…
高永先生原作繋がりで、暴君の続きを本当に何処かのレーベルで…お願いします……!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.28 *Fri*

2010年7・8・9月の新譜レビューリスト

7/22 悪いコでもイイ? 緑川光×水島大宙
7/22 法医学者と刑事の相性 小西克幸×遊佐浩二
7/30 是-ZE- 5 森川智之×千葉進歩
8/12 是-ZE- ~甘いごほうび~(Dear+2010年09月号付録) 中井和哉×緑川光
8/25 Punch↑3 子安武人×中村悠一
8/30 レオパード白書 1 子安武人×近藤隆

7・8・9月の~…と銘打ちながら、9月のレビュ1本もないとか何事…!

このリストの作品たちは総て、かなりの好き作品♪
Punch↑3」は内容が内容なので、シリーズ過去2作に比べてリピ率は低めでした。
けれど、CD4巻がリリースされればまた怒涛のリピートがはじまる予感(笑)。

そして今でも頻繁に聴いているのが、雑誌の付録だった「是-ZE- ~甘いごほうび~」。
全宇宙でリピ率選手権を開催したら、確実にTOP3に喰い込めると思います、ひろ
中井さんと光ちゃんの組み合わせ、もっと聴いてみたいなあ
ひろは何でこうも青二に弱いんだろう…

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.27 *Thu*

2010年4・5・6月の新譜レビューリスト

4/23 愛しき爪の綾なす濡れごと 平川大輔×緑川光
4/28 妄想カタログ 鈴木達央×阿部敦
5/26 COLD FEVER 羽多野渉×野島裕史
5/28 忘れないでいてくれ 安元洋貴×遊佐浩二
6/28 不機嫌で甘い爪痕 高橋広樹×鈴木達央

こうやって纏めると、やっぱり書いていないなーって実感

けれど、春~初夏に聴いた作品は粒揃い!
中でも「愛しき爪の綾なす濡れごと」のリピ率はかなり高かったです
最初はキャスティングに「えっ」って思った「不機嫌で甘い爪痕」もお気に入り。
これの続編はもう、期待出来ないのかなー…。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.27 *Thu*

2010年1・2・3月の新譜レビューリスト

1/27 犬も走って恋をする 平川大輔×下野紘・千葉一伸×小田久史
1/27 COLD SLEEP 羽多野渉×野島裕史
1/28 地獄めぐり 上 森川智之×寺島拓篤
2/24 楽園のうた 第2巻 緑川光×神谷浩史
2/24 きみが恋に溺れる2 高橋広樹×遊佐浩二
2/25 黒衣の公爵 森川智之×立花慎之介
2/28 恋愛証明書 森川智之×鈴木千尋
3/25 COLD LIGHT 羽多野渉×野島裕史
3/25 四号×警備―シングル・マインド― 森川智之×前野智昭
3/28 キスができない、恋をしたい 近藤隆×武内健

このカテゴリの記事を書くの、1年振りです。
……。(…)
書かなかったんじゃなくて、書けなかったんですよね。。。
2010年は正直BLCDレビュブログとは云えない感じだったので

年末に積みCD撲滅し隊を結成(隊員1名/…)、浴びるように(?)BLCDばかり聴いていました。
それが爆発したのか、此処数週間、熱に浮かされたようにレビュを書き続け(総てひろ比)、流石に睡眠時間が足りなくなったらしく、頭が回らなくなって来たので小休止。
この隙に細々した事務処理的なことを…!
と云うことで、今更過ぎますが新譜レビュ(最早新譜でも何でもない罠)の纏め作業をば★
こう云う、何の実にもならない地味なリスト化とか纏め作業が意外に好き
アンケートの集計も完了しました! 今、構成を考えながら戴いたコメント整理してます♪

--

この中でリピート率が高かったのは「恋愛証明書」と「キスができない、恋をしたい」かなあ。
それにしても、10タイトルのレビュの内4本が森川さん攻めと云うこの事実
どんだけモリモリが好きなんだ、ひろ(笑)


改めてしみじみ思ったけれど、趣味で感想めいたことをコンスタントに黙々と書き続けるって云うのは、本当の本当に、心の底からそれが好きで好きで大好きなんだなあと。
誰かと競争するわけでもなく、誰に強制されているわけでもなく、ただ書きたいだけなんだもんなあ…このバイタリティ(めちゃくちゃムラがありますが…/…)は一体何なんでしょう。
ひろの場合はそれを受け止めて下さるであろう、百戦錬磨の包容力抜群の方々がいらっしゃってこそなんですけれども
そして、このパワーを何か他の有益なことに使えないのが残念なひろクオリティ(笑)。


寝技には秘密がある(羽多野渉×遊佐浩二)は2009年7・8・9月の新譜レビューリストに追記しました。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.26 *Wed*

「地獄めぐり 上」レビュー

地獄めぐり 上
地獄めぐり 上

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:寺島拓篤・森川智之・羽多野渉・鈴木達央・三木眞一郎・千葉一伸


下巻のリリースを待ち望んでいたのですが、年内にはリリースされず…
今年こそはリリースされますように
原作の下巻にめっちゃくちゃ泣いたので、純粋に続きを聴きたいと云うのと、あの人やこの人のキャスティングが気になる…! と云うのとで、自分の中でかなりハードルが上がっております。

それにしても豪華なキャスティング。
しかも、適材適所で心地好い。
耳が幸せでした…


・ストーリー
九重シャムさん原作。
役所に勤めて3年目の緒野瀧群(寺島さん)は、退職する上司に代わって地獄での仕事を任されることになった。
冷静沈着な緒野は動じることなく職務をこなすが、大柄で強面な閻魔王(森川さん)に何度となく優しく口説かれるうちに惑乱してしまう。
その上、地獄へ通ううちに人の死期が感じ取れるようになった緒野は――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.24 *Mon*

CLOUD NINE/T.M.Revolution

T.M.Revolutionとしては約6年振りの9thアルバム、遂にリリース…!

2011年5月13日に15周年を迎えるT.M.Revolution。
約6年振り(涙…!)の9thアルバムは、4月20日リリース予定です。
ひろは既に予約済っ
待ち侘びたアルバムのリリース、めっちゃくちゃ愉しみで仕方ありません
この6年の間にも西川くん自体は精力的に活動してくれていて、absではアルバムも2枚リリースしたし、TMRもぽつりぽつりと新曲もリリースしてくれていたけれど…やっぱり、TMRのオリジナルアルバム+全国ツアーを渇望していました!

さて、今回のアルバムも3typeリリースです。
正直、こう云うコスい商売は好きではありませんが、TMRならのっかってやろーじゃねえの…!(誰)って思ってしまう(…)。

--

CLOUD NINE【初回生産限定盤/type-A】
・CD(全12曲)
・特典DVD(MV・MVメイキング、IRF2010のライブ映像など未商品化映像多数
・特製ジャケット[A]の三方背ボックス付

CLOUD NINE【初回生産限定盤/type-B】
・CD(全18曲。初のCD化音源「Lakers」や「vestige」など6曲を追加)
・特製ジャケット[B]の三方背ボックス付

CLOUD NINE【通常盤】
・CD(全12曲)
・初回プレス分のみ、特製ジャケット[C]の三方背ボックス付

3type総てに、豪華プレゼントがもらえるアルバム購入者限定応募ハガキ&U:C2の投票用紙封入。

--

……。
type-Aとtype-B、両方買うしかないやん…
まさか「Lakers」をこんな風に売って来るとは…悔しい。(ぇ)
未だ情報待ちですが、たぶん「Lakers」以外は全部持ってる歌な気がするんですよね…


今回のアルバムタイトルは、「CLOUD NINE」。
9枚目のアルバムと云うことで、「9」が隠れたタイトルになっています。
ひろはこれ、TMRの楽曲の約9割の作詞を手掛けている井上秋緒女史が毎回考えていらっしゃるのだと勝手に思っているのですが、一見ただの言葉遊びに視えるその深みは彼女の詞の世界観と同じ。
言葉遊びが多く、軽く感じる歌詞の多いTMRですが、深読みしようと思えば幾らでも深読み出来るところがひろは大好き。
愛が足りない! と喉を嗄らして叫ぶ、そんな迫り来る何かが彼女の詞の根底にいつもある気がします。
けれど、言葉の使い方はとてもきれい。
ひろがずっとTMRのファンなのは、アキヲ女史の詞の力も大きいです。

で、「CLOUD NINE」ってどんな意味なんでしょか。
ググってみました★



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
