03
1
3
5
6
7
8
10
12
13
14
18
22
24
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年03月

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.31 *Thu*

「雫 花びら 林檎の香り」レビュー

雫 花びら 林檎の香り


お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:鈴木達央・森川智之・高橋美佳子・飯塚昭三・花輪英司


モ リ モ リ が イ ケ メ ン 過 ぎ て つ ら い 

やばいです。
ひろ・どストライクのモリモリヴォイス!
やばいです。(2回目)
やばいんです…!!(しつこい)

中川(@モリモリ)への恋心がノンストップ過ぎて興奮して、鼻息荒く原作を買ってみたわけですが…。
結論:ひろはモリモリ中川に恋している模様(心底どうでもいいです)


・ストーリー
川唯東子さん原作。
酒が飲めない営業・榛名(鈴木達央さん)の使命は、頑固な造り酒屋との取引。
だが怖いと評判の蔵元の代わりに彼を迎えたのは榛名好みのイイ男。
後日、偶然職場で見かけた彼・中川(森川さん)に榛名は運命を感じて――。

ツン攻め(本当に中々デレません/笑)×恋するポジティブ男子。
BL度(何)はライトですが、正統派BL(!)な原作も面白かったです♪
全体的に優しい雰囲気の、可愛いお話。
途中ちょっと切ない展開にもなりますが、受けちゃんがめちゃくちゃポジティブなので悲壮感もないし、脇も心地好くて、聴いていてほこほこする1枚です

謎のリピ率を誇るこのCD。
冒頭でも書きましたが、モリモリへ募りまくるこの恋心を一体どうすれば…!(ムハーッ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.27 *Sun*

「恋する暴君3」リリース再決定!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪

1年前のトラウマ(ぇ)から即記事にするのをちょっと躊躇っておりましたが…。。。
公式を何度も何度も見て漸く信じ切れたのでいざ!

「恋する暴君3」リリース決定

あちらこちらで教えて下さったみなさま、有り難う御座います

思い返せば、一度リリース情報が世に出て狂喜乱舞したのが2010年の1月…。
その時発表されたリリース予定日は2010年3月25日でした。
が、僅か2日後に発売延期のお知らせが出て、無期延期状態に。
そうこうしている内にインターさんが倒産、事実上リリースは白紙に
当時、色んなひとが色んなことを推測しておられましたが、結局、最初に無期延期になった理由は解らず仕舞いでした。
が、高永先生の発言からすると少しずつ企画は進んでいた様子。
既に脚本も出来上がっていたとか、そんな日記も読んだような…
そう云うものが総て受け継がれたのかは解りませんが、兎に角有り難うムービックさん!


●ドラマCD恋する暴君3
恋する暴君 3 (GUSH COMICS)

2011年6月22日リリース予定。

▼キャスト
巽宗一:緑川光
森永哲博:鳥海浩輔
巽巴:宮田幸季
黒川貢:杉田智和
 磯 貝 太 一 郎 : 関 俊 彦 

通販特典はおしゃべりCD(出演:緑川光・鳥海浩輔)



もうね、もうね、もうね…っ!!!(じた…っ)
ひろの狂喜乱舞の理由、ひろの声遍歴や好みをご存じの方なら熱く受け止めてくださるはず…!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.25 *Fri*

『Punch↑ 4』

Punch↑ 4
鹿乃しうこ//2011/02/10
Punch 4 (ビーボーイコミックス)

お勧め:★★★★★★★★(ぁ)


発売日を指折り数えて待ち侘びていた4巻。
14頁の描き下ろしコミックが幸せ過ぎる4巻。
3巻からの焦らしプレイを耐え抜かれた方、お疲れさまでした…! の、4巻。
ひろはこの漫画が好き過ぎて、カバーが別Ver.のアニメイト限定版を(描き下ろしイラストと云うわけでもないのに)当然の如く一緒にゲットし、2冊並べて表紙を見ているだけで癒されると云うわけの解らない事態に陥り…、まあ何って、

胸 が い っ ぱ い で 感 想 が 書 け な い

と云う病にふわふわしていました

何回読んでも面白いです。
何回読んでも萌えます。
何回読んでも牧さんとどうにかなりたくて仕方ありまs(ひろさん黙ろうか)


正直、かなりタイミングはハズしていますが(…)、やっぱり感想書きたい! ので書きます
震災後、何となくBLに手が伸びない時でも、Punchは何度も読み返していました…癒しです。

大木浩太(おおき・こうた)
健気で家庭的だけれど、恐ろしいくらいに漢気溢れる19歳の型枠大工(受)。
牧志青(まき・もとはる)別名:安心の変態クオリティ(別名ちゃう)
愛すべき優しい変態サン(笑)な31歳建築家(攻)。

ひろが今まで読んだBLコミックの中で一番好きな2人のお話です。
最初は鹿乃先生にしては受けのヴィジュアルが可愛め(でも中身は誰よりも漢)、黙っていればいい男な攻め様がド変態と云う、コメディタッチな明るいお話…だったのが、矢張り鹿乃先生だったと云いますか、途中から一気にシリアス展開に。
それでも、要所要所で笑わせてくれる(主に牧さんが)、読後感がとてもあたたかな作品です。
今巻で一区切りついていますので、もしも未読の方がいらしたら、全力で(!)4巻纏め買いをお勧めします…!(鼻息
もうね、本当にね、読んでくださいってお願いしたいくらい大好き

--

今現在(2011年3月25日)Amazonさんで「通常1~2か月以内に発送」ってなっていて、「?!
楽天でもサーチしてみたら軒並み売り切れ
え、え、Webでは初版全然足りてないってこと?
増刷お願いしますだ…リブレさん…
(取り敢えず此処には未だ在庫があるようです)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.23 *Wed*

「遙かなる時空の中で5」攻略まとめ&感想+天海・四神ENDメモ

遙かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き 遙かなる時空の中で5(通常版)


遙か5、フルコンプしました
ゲーム全体通してのネタバレ雑感は追記以下に。

八葉は攻略メモ詳細取ってましたが、以降は詳細省略。
追記に、天海と四神攻略のメモ(+ネタバレ雑感)をちょろっと。

ついでに以下に八葉の攻略詳細記事のURLを纏めてみます。
(ナンバリングはひろの攻略した順番)

1.通常END
2.桐生瞬END(CV:寺島拓篤)
3.坂本龍馬END(CV:鈴村健一)
4.沖田総司END(CV:岡本信彦)
5.小松帯刀END(CV:立花慎之介)
6.福地桜智END(CV:竹本英史)
7.アーネスト・サトウEND(CV:四反田マイケル)
8.高杉晋作END(CV:安元洋貴)
9.チナミEND(CV:阿部敦)

上記の攻略では、通常ENDと、坂本龍馬ENDで八葉(+都)の結晶と個人の章を総てOPENさせました。
高杉晋作ENDチナミENDに関しては、個人の章がOPENせず、共通ルートから個別ルートへ入って行くしか手立てを見付けられませんでした。
ですので、上記の攻略を参照されるならば、通常ENDの次の周でチナミENDを攻略する方が合理的かと思われます。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.23 *Wed*

「遙かなる時空の中で5」攻略 9th Play【チナミEND(CV:阿部敦)】

遙かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き 遙かなる時空の中で5(通常版)


比較的サクサク進んだ攻略の中で、何を隠そう一番手こずったのはチナミでした…。
単に運が悪かっただけとも云いますが。(…)

八葉+都の中で、チナミと高杉だけは結局自動的に章がOPENしないまま。
周回Play中に強制的にルートに入るしかないのかもしれません。


以下、チナミENDの攻略メモです。
攻略の下部にネタバレし過ぎの感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.21 *Mon*

「遙かなる時空の中で5」攻略 8th Play【高杉晋作END(CV:安元洋貴)】

遙かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き 遙かなる時空の中で5(通常版)


アーネストとは逆に、高杉さんは思ったより長いルートでした。
共通ルートからの分岐が早いせいか、共通ルートでのイベントが少なく、結果ルートに入った瞬間からめっちゃ恋愛モードになっていて(恋愛と云うか最早愛)ちょっと戸惑ったかな
遙か5は全体的にその傾向が強い感じ…。
あと、何故か高杉さんだけ一部スチルのクオリティが低いような…気がするのはひろだけ?(汗)


以下、高杉ENDの攻略メモです。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.21 *Mon*

「遙かなる時空の中で5」攻略 7th Play【アーネスト・サトウEND(CV:四反田マイケル)】

遙かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き 遙かなる時空の中で5(通常版)


アーネストルートは何だろう…個人的にはサラっと終わってしまった感じでした。
と云うよりも、いつも攻略メモを取りながら、その上萌えたシーンのメモをむだに激しいテンションでしたためながらPlayしているせいで異常に時間が掛かるのですが(…)この7周目から後ろはそれをやめてシンプルにPlayしたせい…。
やっぱり書いたり打ったりすると記憶に残るんだなあと今更実感しました。


と云うわけで、アーネスト以下は攻略メモのみ残します。
ちょっと寂しい記事になってしまいますが…

以下、アーネストENDの攻略メモです。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
