05
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2013年05月

2013.05.08 *Wed*

2~4月の読書メータと、ガラカメ。

GWは幻のようでしたね…(何の話)
何をしたわけでもなく、割にまったり過ごしていたはずがあっと云う間だったなあ。。。
今年に入ってからどうにも体調が悪かったり気持ちが下がっていたりでお部屋が荒れ放題になっていたので、このお休み中にすっきりと片付けが出来て気持ちが晴れました

ひろの部屋が散らかる原因は主に服と本。
某BLCDのフリートークでだめな女の部屋と話題になっていた、“ソファをドレッサにしてしまう”癖があるんですよね…(…)。
お洋服大好きな反面、決してオサレ女子ではないので、コーディネイトとか持ってる服との着回しとかをちっとも考えず、気に入ったものをぽんぽん買っちゃうせいでむだに服が増えてしまうのも原因。。。
本に関しては、読み終えたら本棚に仕舞えばイイのに、読書メータに登録するまではPCの傍に本を置いておきたいと云う建前のもと、居住スペースにどんどこ本タワーが聳え立つ始末
(以前はBLCDも同じような感じでした
部屋が狭いので、本棚を寝室代わりに使っているロフトに置いているのも悪いんですよね。。。

そんなわけで(?)此処数ヶ月、モチベーションが上がらず読書メータに読了本を登録する、なんて些細なことすら出来ずにいたのですが 漸く登録+まとめをUP出来ました。
2月も3月も1冊しか登録出来てないことに吃驚…
ってなわけで、4月分は少し遡って登録したりしました


さて、↓の読メのまとめをご覧になって戴ければ一目瞭然なのですが。(何)

突然、『ガラスの仮面』ブームが到来 (突然と云うより今更)

吃驚でしょ
何故に今更。自分でも訳が解りません(笑)。
いやね、先月から、関西のローカルTVでドラマ版ガラスの仮面の再放送がはじまったんです。
これを新ドラマと新アニメをチェックしている時に偶然発見しまして。
このドラマ自体、15年くらい前のドラマなんですが、ひろの好きな田辺さんが出演していらしたので何となく録画していたんですよね。
そうしたらもうね、ハマりました…!(吃驚するくらい今更)
もうアナタ!!!(ガシ)

田辺誠一さん演じる速水真澄の格好良さと云ったら…!!!

恐らく、原作ファンの方にしたらキャスティングや演出に色々と思うところがおありなんだと思うんですが、実はひろ、ガラスの仮面を読んだことがなかったんです。
なので何のイメージもなく、逆に田辺さん=真澄様と云う構図だったもので…。
今も第二部の放送が続いていて、毎日見ていますが、個人的には一部の方がすき
もうね、第一部の田辺さんのツンデレ芝居がめちゃくちゃ秀逸なの!
ひろ、田辺さんがマヤをかばってね、倒れて来たスタンド花の下敷きになるシーンがめちゃくちゃお気に入りなんですが(またマニアックな…)、一瞬本心から心配してる顔になってマヤに声を掛けた直後、ハッと我に返って突然ツンッツンした表情になるのがもうイケメン過ぎてうっかりTVに向かっておぎゃあと叫びました
真澄様に幸せになって貰いたい…けれどその苦悩の表情とツンケンした態度をもっと見ていたい…

ああん何このジレンマ…!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*) (ひろさん?)

まあそんなわけで(?)自然と原作が気になって。
ちょっとだけ…と思って文庫に手を出したらあまりに面白くて止まらなくなりました。
それこそ睡眠時間を削って貪るように読みましたとも
先ず、ひろが生まれる前から連載していることを知って吃驚!
ひろ、今では少女漫画を読むと具合が悪くなるような特異体質(ぇ)になってしまいましたが、これは平気だったなあ…
マヤの成長がどうとか云うよりも、速水真澄の幸せを見届けたい気分にさせられる漫画です。(待)
云うまでもないですが、速水真澄の魅力ったらない。
吃驚するくらい、それこそ歴史に残るくらいの優柔不断男(※自分の恋に関してだけ)なのに溢れ出す魅力。
設定がもう色々ずるいですよね ←
あの壮大なツンデレっぷりもだけど、幼少期に受けた理不尽な仕打ちとか、実はとても孤独で愛に飢えているところとか、宇宙と星が好きとか…ほんともうずるいとしか云いようがない。(ぇ?)

あと、原作を読んでいるとドラマ版との差異も結構目に付くんですよね。
取り敢えず、ドラマ版のマヤはいちいち真澄様に激情のままに吼え過ぎなように映ります。
原作を読んでいる時は特に感じなかったけれど、ドラマ版のマヤは何かこう理不尽に真澄様を非難し過ぎに思えて…これは田辺さんラブ効果なの?(笑)
原作のマヤはぎゅっと目を閉じて怒っていることが多いのに対して、ドラマ版のマヤは毎度思いっきり睨み付けているせいかなあ。
あと、原作ではあまりなかったように思いますが、ドラマ版真澄様のキメ台詞は、

「金は幾らかかっても構わん!」

です(笑)。
この台詞、ギャグかと思うくらい使い過ぎやと思う(笑)。
逆に原作で使い過ぎって思ったのが、真澄様の秘書の水城さんの白目+顔にタテ線+(真澄さま…!)と云う3点セット。
もうほんと完全にネタと化してる、後半からの水城さん(笑)。
そしてひろはこの水城さんが大好きでいつもうっかりシンクロしてます(笑)。

そんなこんなでツッコミどころも満載なガラカメですが、暫くひろのブームは続きそう。
アニメ化されてないのかちょっと調べてみたら、8年くらい前のアニメ化の際の真澄様のお声がモリモリだったので余計に盛り上がってしまいました
何て理想のキャスティング
これは是非ともいつか観なければ

はっ、何かBLやブログと何の関係もない萌え話でえらく長くなってしまいましたが、読書メータのまとめは下に畳んでおきます。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2013.05.01 *Wed*

牧志青は矢張り変態なのだと思い直す春先(*´ェ`*)

GW、いかがお過ごしですか?
ひろはカレンダー通りのお休みなので、飛び休です。
それでもって、GW前半は風邪を引いてダウンした上に軽く車にはねられたり 何かに取り憑かれている感のある日常を送っております
ブログの更新がのろいのに加えて、コメントのお返事が滞っていて本当にごめんなさい!
明日から連休なので、その間にゆっくりお返しします
体調もだいぶ戻って来たので、GW後半はまったり過ごせるとイイなあ


さて、タイトルの件です(笑)
皆さま、鹿乃先生のWebのインタビュー記事、ご覧になりましたっ???(ガクガク)

もう牧さんがね…っ!!!!!(突然のテンション)

いやあ…
ひろ、牧さんが好き過ぎて、そして最近(いつ)の牧さんが色々とアンニュイだったじゃないですか、そのせいで何だかこう牧さんがただのイケメンな気がしていたんですよね…
ちょっぴり変態な面もあるかもしれないけれど、属性:変態にするのは何だか違うような…って。
……ええ、誰にもちっとも賛同して貰えなかったんですけれども
それがもう、目が覚めたと云いますか変態牧さん最高だと再認識したわけです(ぇ?)、鹿乃先生のWebでのインタビュー企画で!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )