10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.03.01 *Mon*

1,000エントリ記念♪

バンクーバーオリンピック、終わっちゃいましたねえ…。
フィギュアの日は会社でも部署全体がソワソワしていて(笑)愛を感じました
ひろは高橋大輔選手がエキシビションで使っている「Luv Letter」がとても好きです。
初めて見た時に、ピアノの繊細なメロディラインが頭から離れなくなって…CD買いました(笑)。

MIRROR
MIRROR

今回のエキシビで久々に見て聴いてから、CDを引っ張り出してまたヘビロテしています。
ひろは兎に角、ピアノの音が好きなんですよねえ…。
この曲は本当に綺麗過ぎるくらいに綺麗な曲で、聴いていると何とも云えず懐かしいような、甘酸っぱいような気持ちになります。
高橋選手のスケーティングとも合っていて、あのプログラム自体も大好きです


まあ、そんなわけでですね。(特に繋がってない)

これがこのブログ1000個めのエントリ(!)

と云うことで、何となく記事を打ち始めたわけですが(笑)。
ちょっと最近ホストに夢中でネタが…(…)。
下書き状態のまま日の目を見ていない記事もあったりするので、実際UPされている分は未だ1000記事もないんですけれども、URLが1000って何か記念っぽくて嬉しいんですよね(笑)。
4年ちょっとで1000。
多いのか少ないのか良く解りませんが、一体ひろは何文字くらい書いたのかなあとか、何度キーをタイプしたんだろうとか、どのくらいの時間を費やしたんだろうとか(苦笑)、色々と感慨深いです。

チラっと過去ログを読み返して、ブログをはじめた頃とは明らかにレビュの書き方が違うことに愕然
ブログをはじめた頃は、BLCDもBL自体も超(!)初心者だったので、自分のブログも自分と同じような初心者さんが読むものだと考えて書いていました。
原作の存在を気にしたことはほぼなかったし、原作でCDを選ぶことも皆無でした。
変われば変わると云いますか…人間、少しずつ知識を蓄えられるものですねえ…。(しみじみ)
CDレーベルはおろか、本のレーベルは一切解らなかったひろも、今は少しなら解ります
何も解らず気にせず、ただ声だけでCDを選び、聴いていた初心者の頃と、基本的に無知は変わりませんが、原作を気にしてみたり作家を気にしてみたり、レーベルや、時にはちょっぴり音響監督を気にしてみたり…ちょっと知ったかぶりでCDを選んでいる今と、果たしてどちらが幸せなのかなあと思わず考えてみたり…。

萌えの幅を自分で狭めていないかなあとたまに立ち止まってみます。
まあ、識っていても何も知らなくても、良いものは良いし萌えるものは萌える。
そんなものなのかな ミもフタもない…

そんな感じで(?)たまに盛大にサボりながらもレビュはちまちま残して行きたいなあと改めて思ったのでした。


で、今更ですが、改めてひろの好きな・お勧めのアレコレ(各種本・CD・ゲーム…)や、自己紹介的なとりせつを作ろうかとも思ったのですが、管理人の嗜好とか別に興味ないか…と思い直しまして(笑)。
年末のアンケートで戴いたメッセージへのお返事…とも考えましたが、今回はちょっぴりセンシティブな内容の励ましのメッセージを沢山戴いたので(有り難う御座います)、どんな風にお返事するのが一番いいかなあと考えあぐねております。

ってなわけで(?)、

今まで書いて来た記事の中で特に反響を沢山戴いたもの

をピックアップしてみました。
その纏めが一体何になるの? と云う気もしますが(笑)。
今回は、戴いた拍手の数でそれをはかることに。
ひろの感覚では、拍手が10を越えると

凄い~~有り難う御座いまする~~

なのですが、拍手数30以上と、ぐぐっとハードルを上げてみました。
各記事ごとに拍手ボタンが搭載されたのは2008年の4月からですので(それ以前の記事にも勿論拍手は戴いているのですが)チェックしたのはそれ以降のもののみです。
また、雑記カテゴリのものは抜かしました。
たまには、過去ログも振り返って戴けたら記事も喜ぶかなあ…と云うことで(笑)。


※拍手数は3月1日現在

ペルソナラジオ第19回 ゲスト:緑川光 :46
「Punch↑」レビュー :33
「嵐のあと」レビュー :36
「媚笑の閨に侍る夜」レビュー :34
「さらさら。」レビュー :33
「二重螺旋」レビュー :64
「愛情鎖縛 二重螺旋2」レビュー :44
「攣哀感情 二重螺旋3」レビュー :42
『Punch↑ 2』 :30
「影の館」シリーズ(光の書・影の書) :35
アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ第69回「グリーンリバーライト参戦!」 :51
雑誌「BE×BOY GOLD」2009年6月号 :35
『俎上の鯉は二度跳ねる』 :41
中井筆頭祭★ :50
『相思喪曖 二重螺旋4』 :38
「アーサーズ・ガーディアン 黒版」レビュー :45
「P.B.B.2」レビュー :77
『是 -ZE- 8』 :35
雑誌「BE×BOY GOLD」2009年10月号 :35
「よくある話。」レビュー :31
「Punch↑2」レビュー :115
「アイツの大本命」レビュー :38
「是-ZE- 4」レビュー :105
雑誌「BE×BOY GOLD」2009年12月号 :37
アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ第84回「夢中になっている事と熱中しているゲームは別項目」 :44
『Punch↑ 3』 :40

いつも拍手を下さる方々、本当に有り難う御座います
雑記でもレビュでも、ひとつの記事としてずっと一方的に発信し続けていくのって、Twitterのようなつぶやきとはまた違って凄くバイタリティがいることだと思っています。
ひろは元々色々書くのが好きなので、ブログは愉しい趣味として続けて行きたいと云う気持ちは常にありますが、矢張り所詮素人の手遊びなので、モチベーションが下がると何も浮かんで来なかったり。
そんな時、結構力を入れて書いた記事に拍手やコメントを戴けると凄く気分が上がります。
読んで下さる方がいるので、今のところ続けられています。
感謝感謝です


こっそりとひろ的殿堂入りBLCD(3/1現在・このブログでレビュを書いたものだけ)

愛情鎖縛 二重螺旋2(三木眞一郎×緑川光)
あしたのきみはここにいない(鳥海浩輔×鈴木千尋)
嵐のあと(森川智之×中村悠一)
黒い愛情(緑川光×平川大輔)
恋する暴君2(鳥海浩輔×緑川光)
公使閣下の秘密外交(浜田賢二×森川智之)
交渉人は黙らない(子安武人×平川大輔)
交渉人は疑わない(子安武人×平川大輔)
この愛にひざまずけ(中井和哉×遊佐浩二)
この愛に溺れろ(中井和哉×遊佐浩二)
最後のドアを閉めろ! 1Replay(森川智之×鈴村健一)
最後のドアを閉めろ! 2(森川智之×鈴村健一)
ジェラールとジャック(森川智之×遊佐浩二)
シナプスの柩Ⅰ(小西克幸×野島健児)
シナプスの柩Ⅱ(小西克幸×野島健児)
しなやかな熱情(三木眞一郎×神谷浩史)
是-ZE-2(三宅健太×平川大輔)
是-ZE-4(中井和哉×緑川光)
征服せよ(子安武人×緑川光)
世界が終わるまできみと(立花慎之介×鈴村健一)
ちんつぶ2(遊佐浩二×櫻井孝宏)
手を伸ばせばはるかな海(小西克幸×野島健児)
透過性恋愛装置(安元洋貴×鈴木達央)
二重螺旋(三木眞一郎×緑川光)
Hybrid Child(鳥海浩輔×福山潤・諏訪部順一×宮田幸季・井上和彦×緑川光)
華園を遠く離れて~恋路&溺愛~(大川透×下野紘・平川大輔×緑川光)
花嫁はいじっぱり~王子様のプロポーズ大作戦~(平川大輔×緑川光)
Punch↑2(子安武人×中村悠一)
ラブミースルーザナイト(三木眞一郎×野島裕史)
龍と竜(中村悠一×小野大輔)
ロッセリーニ家の息子 捕獲者(中村悠一×野島健児)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/02(火) 00:18 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/02(火) 00:21 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/02(火) 13:27 [Edit
わぁ、おめでとうございます!!
凄いですねぇ、1000エントリーとは!
継続は力なり、とは良く言ったものですが、飽きっぽく長文書けない自分からしたら、ただただ感嘆するばかりです。
そして、拍手数が意外なような、納得のような(笑)。
これからも、ひろさんのペースでのんびりと歩いていって下さいね。
by yuka☆ #XWELPq6Y
2010/03/02(火) 18:52 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/03(水) 18:54 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/03(水) 19:37 [Edit
1000エントリーおめでとうございます♪
相変わらず”声だけで”CDをチョイスしているぼたんです(笑)

をを!最多拍手エントリーはやはりあの神ラジヲでしたか^^
あれこっそりと某動画サイトのマイリスに入れてます~~
最近では「かてきょ」のフリトが酷かったですねぇ
コヤPのミドリンへの愛が暑苦しいです
by ぼたん #-
2010/03/03(水) 22:20 [Edit
>鍵コメレス//コモさん
こんばんはv

1000エントリもしちゃいましたよ~~、数百件はくだらない雑記ですが(笑)。
いつも転がって下さって有り難う御座いますv(´∀`*)むふ
きっと同じだけひろもごろんごろんしています…特にロン太フォトにはでれっでれですv(笑)

コメント、お気遣い戴いていたなんてー!
ひいいっ、ごめんなさい(ノд<。)゜。
ひろのレスが遅いばかりに…ふがふが。(何音)
ファンだなんてとんでもないですよ~!
これからも宜しくお願い致します(´∀`*)vv
by ひろ #hurAyYjo
2010/03/05(金) 21:37 [Edit
>鍵コメレス//ごしさん
こんばんはv

お祝いメセ有り難う御座いますっ♪
のろまでも、長い時間をかけると取り敢えず記事数は増えるんだなあと思いつつ(笑)、のんびりマイペースに書いて行く所存です(´∀`*)v
長文は苦手だと仰るのに、いつも読んで下さって有り難う~><。。。

オリンピック、うちの会社もTV点けて欲しかったです~!
情報管理に煩い部署なので、デスクに携帯も持ち込めないし、Web閲覧も出来ないしで、休憩時間まで結果が解らずヤキモキしていました(苦笑)。
そうそう、日本フィギュア陣は仲良しですよねえ(´∀`*)
ひろもそこも大好き~vv
by ひろ #hurAyYjo
2010/03/05(金) 21:43 [Edit
>鍵コメレス//namazzさん
こんばんはv

お祝いメセ有り難う御座います~っ(´∀`*)
愛読者だなんて勿体無いお言葉!><//
此方こそ、いつも遊びに来て下さって有り難う御座いますv(ぎゅぎゅっ)

namazzさんももうすぐ100ですか!
早い~! 凄い~!><//
ついこの間スタートされた気がしていたけれど、着々ですねえ♪*♪
熱い視線(笑!)を受けつつ1000以降もマイペースに綴って行きますv
by ひろ #hurAyYjo
2010/03/05(金) 21:46 [Edit
>yuka☆さん
こんばんはv

むふふ~、有り難う御座います(´∀`*)でれ
何年も書いていたら1000までやって来ました(笑)。
一時期はかなり情熱的にレビュを綴っていたので、その頃の賜物かなあと(…)。
ひろはうっかり長文になってしまうタイプですが(しーん)、結構飽き性ではあるんです。
なので、ブログが何年も続いていることは結構自分の中では快挙だったりして(笑)。

拍手数、何でこんなにも差が?! と集計してみて改めて驚きでした。
世間的に注目度が高かったものは沢山読んで戴けたと云うことなのかなあ(´∀`*)
まだまだのんびり書いて行きますので、宜しくお付き合いくださいv
by ひろ #hurAyYjo
2010/03/05(金) 21:50 [Edit
>鍵コメレス//ぱぴこさん
こんばんはv

お祝いメセ有り難う御座いますv(´∀`*)
いやはや、1000個のうち3割くらいはもしかしたら萌え語りでもなんでもない雑記かもしれませんが(笑)。
基本が声萌えなもので、中々作家さんや本の方は流行に乗れないブログなのに(ほんとにリアルタイムなのはPunch↑だけな気がします/笑)、読んで下さって有り難う御座います(ノд<。)゜。

体調不良は悪化したりマシになって来たり…と正直安定しないのですが(汗)、総てはひろの不摂生のせいですので!
大丈夫です!(笑)
色んなことが一気に解決すればいいなあと思いはしますが、まあまあ、ちょっとずつちょっとずつ色んなことが治っていけばイイなあとのんびり構えています(*´ー`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/03/05(金) 21:56 [Edit
>鍵コメレス//よねさん
こんばんはv

ラジオ情報有り難う御座いました~~っ!!
もうもうもうっ、本当に大・大・大ニュースですよねえ(*´Д`*)
多くの緑川ファンの夢が叶った形になったように思います…vv
配信が今からめっちゃ愉しみですっ><//

お祝いメセも有り難う御座いますv
愛と萌えの結晶…何と美しい表現!(´∀`*)
実際は愛と萌えの暴走録…と云う感じですが…。(しーん)
と云うかよねさん、もう2年近くも読んで下さっているんですねえ…うへえ><//
過去記事は若かりし頃の過ち…みたいな記事も多いですが(笑)遡って下さって有り難う御座います!
レビュ関係は頷いて下さるのがほんと、一番嬉しいですv(´∀`*)でれれ
これからも共に妄想暴走で駆け抜けましょうぞ…!!(笑)
(主に光ちゃん関係で)

フィギュア、そのままインタビューを受けて教えて下さったら良かったのに~~!(笑)
高橋選手の「Luv Letter」、キュンとしますよね(*´ー`*)
演技も、曲自体も大好きですv
素敵な曲に出会わせてくれた高橋選手に感謝…v
by ひろ #hurAyYjo
2010/03/05(金) 22:04 [Edit
>ぼたんさん
こんばんはv

お祝いメセ有り難う御座いますっ♪*♪
“声だけで”CDチョイス(笑)、それが一番幸せな気もするんですよねえ…だって、絶対に赦せない展開でも声萌えだけ取り上げると完璧なCDって結構あるんですもん!(笑)

神ラジヲ、今聴いても頬がでれ~~~っと緩むのが止められませんv
かてきょは本編1度しか聴いていないのに、フリートークは何度も聴きました(笑)。
あの暑苦しい愛が大好きです、こやぴ…(*´Д`*)
解る、解るよ…! と拳を握り締めながら聴いています(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/03/05(金) 22:07 [Edit
初めましてvおはなと申します。
実はここのブログのファンで3ヶ月くらい前から
ずっと読んでおりますっ!
今年になってから緑川さんにハマり、
何も知らなかったBL界にやってまいりました(笑)
今までほとんどのCDをひろさんのレビューを元に
購入しています(照れ)
どうやらひろさんと非常に趣味が合うようで
ひろさんが押すCDに全部ハマっていますw

・・・なんだかストー○ーのようですみません><(焦り)

今後とも更新に期待しています^
光さんのバトン、是非挑戦してみますね☆
by おはな #BHWKEkh6
2010/05/29(土) 16:10 [Edit
おはなさん、はじめまして(*´∀`*)
コメント有り難う御座います~v
とっても(!)嬉しいですっ♪*♪

ファンだなんて、もうもうとんでもないです!
けれど、読んでくださってありがとうですv(*´∀`*)でれ
最近めっきり記事の数もクオリティも落ちていますが(汗)引き続きお付き合い戴けると嬉しいです><//

そしてそして…光ちゃんからBL界へようこそいらっしゃいました!(笑)
ひろも正にそのパターンでしたよ~(笑)。
レビュやお勧めがお役に立てているなら幸いです(*´Д`*)
趣味が合うなんて嬉しいな~~~っ><//
光ちゃんのバトン、是非是非お持ち帰りくださいまし~vv
by ひろ #hurAyYjo
2010/05/31(月) 23:41 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
