08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.03.09 *Tue*

「楽園のうた」第2巻レビュー

「楽園のうた」第2巻
ドラマCD「楽園のうた」第2巻

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★★
主要キャスト:神谷浩史・緑川光・森久保祥太郎・高城元気・平川大輔・寺島拓篤・安元洋貴


これねえ…、凄くレビュが書きにくいです。
好きなんだけど!
好きなんだけど!(2回目)

声だけで評価すれば萌えどころもたっぷり、糖度も高くてひろ好みのCDに仕上がっているのですが…。
原作ファンの方がこれを読んでいらしたらごめんなさい。
ひろ、このストーリー展開にはついていけませんでした…
前半は良かったのに、後半から「??」「???」と頭の中が「?」で埋め尽くされ、そのまま終了してしまいまして…えーと……。
もう少し若い感性を持って聴かねばならぬのかもしれません(苦)。
少女漫画的な展開や、逆に一昔前の王道風味がお好きな方にはどストライクかもしれません★

ひろ個人的には、攻め光ちゃんに甘々台詞を沢山云って貰って

(*´Д`*)ハフン…

となるには最高の1枚でした


・ストーリー
鈴藤みわさん原作、シリーズ第2弾です。
シン(緑川さん)との一夜から数日後、那智(神谷さん)は久し振りにKIXのメンバーと会った。
シンの後輩・一弥(寺島さん)と楽し気に話す那智にシンはヤキモチを焼き、バーの奥へと連れ込み強引にキスをした。
そんな風に自分の事だけを考えて欲しいと望むシンに対し、那智は嬉しい反面、その行動に驚きを隠せないでいた。
シンとの関係が深まっていく一方、有名アイドルであるシンにいつか捨てられるのではないかという不安をかかえる那智は――。

第1巻のレビュは此方。


・声
…は、↑の1巻のレビュをご参照戴くとして。

あ、光ちゃんは相変わらずちょっとあほな(コラ)俺様アイドルで大変美味しゅうございました
そう、声だけならなーんも文句ないんです。
神谷さんとの絡みも良かったし

今回は光ちゃんの後輩役の寺島さんが結構喋っていて、神谷さんとの会話が可愛くて癒されました
てらしーの声、やっぱり好きだー


・雑感
うん。(何)
ひろ、1巻が凄く好きでめっちゃリピートしたんですけれど、主に何をリピったって、挿入歌なんです。
光ちゃんの歌う、アイドルグループ・KIXの歌がめっちゃいい出来栄えなんですよ。
これは1巻のレビュでも散々絶賛したのですが、今回もCDのはじまりはこの歌から。
切なくて繊細なピアノの前奏を聴いただけでキューンと来て、神谷さんのモノローグが乗って…、

タイトルコールまでは100点満点なの…!!!

確実にこのCDいい出来やわ! と確信するトラック1。
実際、中盤まではちょっと糖度が高過ぎるかなー…と思いつつも普通に聴けたんです。
糖度高めが好きなひろにしてはちょっと…うーん、少女漫画的過ぎるのが鼻につくのかな、甘過ぎじゃない? って思う箇所もありつつなんですけれども(笑)
個人的な好みを云わせて戴くと、神谷さんはデレる前にもっともっとツンを粘って欲しかった気はしますが、光ちゃんのあの声で口説かれたら陥落してしまうのは仕方ないのでそこはノープロブレム!(待)
光ちゃんが人気アイドルであるゆえの神谷さんのぐるぐるも寧ろ好き。
挿入歌に至ってはそらで歌えるくらいのリピート率。

そんなひろが何に引っ掛かったって、先ずは1巻から引っ張っていた神谷さんの先輩・平川さんの存在。
あの危うさ、絶対何か物凄く酷いことをやらかしてくれる…! って期待していました
後半まで登場しないことに疑問を抱きつつも、出て来た時には遂に!! と身構えて(笑)。
それがね…出るには出て来たけれど、一方的に云いくるめられて呆気無く終了。
え? ってなったのひろだけ…?(…)
きっとこの後おぞましい(笑)ことになるんだ…とドキドキしながら聴いていたのに、もう出て来ず…

そこで置いてけぼりになった上に、その後の神谷さんの行動が解らんちん。(コラ)
光ちゃんが撮影していた場所にファンが殺到しているのを目の当たりにして、ファンが引くのを待っていた光ちゃんを何故かわざわざ正面から強行突破させてみたり。
光ちゃんは光ちゃんで、元々の住まいがファンにばれて常にマンションの周辺を包囲されている状況を何故だか神谷さんに隠していたり、その隠し事が結構大事として扱われていたり、個人的に良く理解出来ないエピソードが目立ち過ぎて最後は「????」のまま終了してしまったと云う…。
うーん…。
脚本の問題なのかなあ。。。
え、ひろの理解力の問題?(チーーーーン)


…ちょっと哀しい気分になったので、萌えた台詞集を作ってみます。(要らん)

・トラック2
「じゃあ……、どうすれば好きになんの、俺のこと」
そんなことを云われたらますます好きになってしまうアル…っ

・トラック3
「ああっ…、バカ……っ!!
↑祥ちゃんに神谷さんとの時間を邪魔されそうになった光ちゃんの電話の向こうの焦った声に萌え

・トラック6
光「今までで一番気持ち良かったし?」
浩「…バカじゃねーの?」
神谷さんかわいいい~~~!!!

・トラック8
このトラックめちゃ甘くて絡みもあって、嫉妬する光ちゃんが可愛くて、
「好き……なのかな」って呟く神谷さんが大好き…!
続くトラック9でも、光ちゃんに呼び掛けられて「あ…その声…、すっげぇ好き……」と半分夢の中でほわわんと思う神谷さんに激しくシンクロしたのはひろだけじゃないはず(笑)。

浩「なあ、僕がいるとそぉ~んなに嬉しい?(ふふっ)」←かわいい! かわいい!
光「うわ…っ、何その訊き方! 超上から目線じゃね?」
浩「どうなんだよ?」
光「……嬉しいに、決まってんだろ…」

ツンデレ交代っ?
2人ツンデレっっ?(笑)
何にせよ、この会話はほんと可愛くてキュンです

・トラック13
ひろ最大の萌えがこのトラックに…!!(フンガフンガ

光「ちょっと、此処来て。俺の膝のあいだ。」

む…っ、むむむ む り … ! (じったばった) ひろさんが云われているわけじゃない

・ ・ ・

光「何ぁにがそんなに不安なの、おまえ。」

ちょお…っ!!!!!!!(じた…っ)
こ、これは反則過ぎる、よ、光様?(さま?)
異常に萌えました…
何ですかこのひとことに込められた凄まじい包容力!
無防備に聴いていた1回目は思わず仰け反ったくらい(笑)。
反射的に一時停止して巻き戻し。
本能が…そうしろと…!!(何事)
光ちゃんの穏やかなお声は美声過ぎて心臓に悪いですだ…
某葉月王子が大学生くらいになってこう云うことをこのトーンで云いそうなんだ…。
はわわわわ……!!(頭抱え)



で、ひろ個人的にはこのあとからの(ストーリーの)印象が宜しくなく、久々のレビュが最早レビュとも呼べないような、久々の辛口になってしまいました…

萌えって難しいなあ。
ドラマCDって難しいなあ…。
好きでも、萌えた箇所はあっても、全体の印象とはまた違う。
もう少し萌えを上手く探せるようになりたい今日この頃。


▼原作
楽園のうた2
楽園のうた2 (SPARK NOVELS)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/10(水) 22:54 [Edit
>鍵コメレス//みわさん
はじめまして(´∀`*)
コメント有り難う御座います~っ♪*♪
めっちゃ(!)嬉しいですv

あああ…しかし初めて戴くコメントが、こんな辛めレビュで却って申し訳ないです…(ノд<。)゜。
1巻は総てにおいて凄く好きだなあ(´∀`*) って云う気持ちいっぱいで聴き終えたのですが、2巻はどうにもストーリー展開に引っ張られてしまいました><。
後半の展開が悔やまれます…。。。

キャスティングは本当に最高でしたよねえvv(ぎゅぎゅっ)
光ちゃんの破壊力!
そうそう、それです…っ!><//
ナチュラルに格好良くてめろめろでした(*´Д`*)
神谷さんとのCPも密かに待っていたのでまた嬉しくて!
ひろもみわさんと同じく、このCPにすっかりハマってしまったようです…v
受×受お花畑(何事)みたいなお話でも良さそうな2人ですよねv(笑)

原作は未だ続いているとのこと、3巻のリリースが決まると嬉しいなあ♪
その暁には、KIXのあの歌のフルサイズを収録して戴きたいです><//
宜しければまたコメント欄にも遊びに来てやって下さい~v(ガシ)
by ひろ #hurAyYjo
2010/03/12(金) 00:09 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/14(日) 02:50 [Edit
>鍵コメレス//あいさん
はじめまして!
コメント有り難う御座いますv(´∀`*)

あいさんも光ちゃん&こやぴコンビがお好きなんですねえ♪
むふ、一緒一緒~っv(ガシ)
記事でにまにまして戴いているなんて…本望ですv(笑)


さて、「東京都青少年健全育成条例改正法案」。
Twitterでも作家さんをはじめ、色んな方がツイートされているのを読んだり、ブログを読んだりまとめを読んだりしていますが何とも閉口してしまうものですよねえ…。。。
“規制する”と云う条例が可決されてから細則が決まっていく等々の本末転倒なやり方、そして聞いた話によると条例に違反すると思われるものでも、内容が真摯なものであれば検討もアリ…との見解もあるらしく、個人の主観を通しての判断等々、迷走しているとしか思えず(´・ω・`)、
表現の自由の剥奪であると色んな方が動いていらっしゃるようなので、ひろも情報をチェックし続ける所存です!
何かに協力出来れば良いですよねえ…。
by ひろ #hurAyYjo
2010/03/15(月) 22:38 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
