04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.03.30 *Tue*

「犬も走って恋をする」レビュー

犬も走って恋をする


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:下野紘・平川大輔・小田久史・千葉一伸


今更ですが、重大なことに気付きました(何)。
ひろ、自分が思っているよりもずっとずっとずーっと

千葉一伸さんにめろめろみたい…

朝倉先輩に一伸さんヴォイスがぴったり過ぎて萌えが止まらず…っ
これは原作も大好きで、その時点で表題作よりもスピンオフの「恋心は猫をも殺す」がお気に入りでした。
それがキャスティングされてみたら攻めが一伸さんで…聴かぬわけにはいきませぬ…!
そんなわけで主にスピンオフの萌え語りです。すみません。(先に謝る…)
そしてこのレビュ、何故か下書きのまま添削待ちで数週間忘れ去られていました。ごーん。



・ストーリー
夏水りつさん原作。
犬も歩けば恋をするに続く、シリーズ第2弾です★
論文を書く間だけ、やむにやまれず今井(平川さん)の家にお泊まりすることになった小山(下野くん)。
だけどそんなお泊まり初日に、今井弟(小田さん)が突然やってきたから…大ピンチ!!
人気官能小説家に愛された、きゃわわ大学院生の受難物語。
超ブラコン弟をトロントロンにしちゃう、ドS攻(一伸さん)との恋バナ「恋心は猫をも殺す」も収録。
原作の雑感は此方。

一伸さん、ドS眼鏡攻めですっ
どちらのカップルのお話もコミカルで軽く愉しく聴けてお勧め♪
取り敢えず、一伸さんファンは須く聴くべき…っ!(偉そう)


・声
大学院生の小山篤(こやま・あつし)に、下野くん。
あっくんにぴったり(!)な、やわらかなお声が心地好いです
個人的にはたおやか過ぎないところもすき。
普段はいい意味で地味で普通っぽいトーンなのに、平川さんの妄想の中の下野くんはノリノリ。
若干のやり過ぎ感があってそれも大好き!
「あ~~れ~~~」には大爆笑でした
妄想シーンは原作よりだいぶ膨らんでいてそれも笑えます(笑)。
喘ぎは相変わらず豪快で絡みを聴いた~~! って気持ちになります

変態官能小説家・今井頼友(いまい・よりとも)に、平川さん。
平川さんヴォイス効果で、癒し系にすら感じるのに… 変 態 
下野くんへの萌えっぷり&変態妄想メーター振り切れっぷりは今回も笑えました♪
平川さんの演技プランも無理矢理感や作った感は全然なくて、本当に優しくて穏やかなお声なのに、己の萌え妄想に沸々と沸き上がるのが残念で…いや、滑稽で愛しい限り★(笑)
下野くんも平川さんもほわっと優しいお声なので、絡みすら癒しイオンが出ている気がしました

平川さんの弟・今井勝頼(いまい・かつより)に、小田久史さん。
小田さん初聴き…かな?
超ブラコン&我が侭お子ちゃまツンデレにゃんこの勝頼はひろのどストライクのキャラクタ。
勿論お声には光ちゃんを熱望していたのですが(笑)、さらっと透明感のある感じの小田さんヴォイスも、ちょっと鼻に掛かったような優しい声で好きです
ちゃんと下野くんより年下に聴こえるのも良かったなあ。
メインCPの脇で出て来る我が侭なお子様っぷりにはイラっとしましたが(ぁ)、一伸さんにいぢめられ出すと途端に可愛くなってしまう不思議…。

そしてそして!
下野くんの先輩・朝倉透(あさくら・とおる)に、一伸さん。
眼鏡S攻めです。
むふ。むふふふふふ
相変わらずナチュラルにクセモノな一伸さんヴォイスが似合い過ぎていて鼻血噴く勢いでした
限りなく地声に近いお声が本当おおおおに自然!
たぶんこの声、朝倉先輩本人です(笑)。
じわじわと言葉で攻め立てられるのが癖になっちゃったらどうしてくれるの、一伸さん…!(がぶっ/コラ)


・おすすめ
ひろは朝倉×勝頼のサブCPが大好き
…なので、平川さんと下野くんの邪魔をする勝頼が平川さん宅を追い出され、マンションで独り暮らしをすることになるスピンオフストーリー、トラック2と3のリピ率&ニヤけ率半端ないです(笑)。

と云いつつ、「恋心は猫をも殺す」を聴きはじめて最初に噴いたのはメインCPの妄想小芝居。
大好きな兄・平川さんを自分から奪った下野くんにヤキモチを焼いて、「ちまちま」(←勝頼が勝手に付けた下野くんの渾名)なんて悪態を吐きながら兄が誘惑されているところを勝頼が妄想したシーン。

下「い・ま・い…(カツカツ)」
平「っあっくん…っ! どっ、どうしたの、その格好…バニーガールなんて…

ちょっ、勝頼それどんな誘惑!(笑)

平「あっくん……ウサギの耳がくすぐったいよ…っ」
下「そーう? …ほら、ほらあ」
平「あっ、あああ…っぁっ…」

平川さんが喘ぎ出した…!!!!(爆笑)
そしてこの後も続く下野くんの、

ほら、ほらほらあ~(ずずずいっ)

に大爆笑したのはひろだけ?(笑)
ほんとにないわ、この勝頼の妄想…(笑)。

そんな(どんな)下野くんに連れられてお隣の一伸さん宅へお引越しの挨拶に出向くのですが、この時の一伸さんの一言一言に悶絶。
どんだけこのひとの声と喋り方が好きなんだろう、ひろ…(…)。
特に鼻でふっと笑った時や、「へえ」なんて興味なさそうに呟いたり、温度の低そうなひとことにキュン
そして極め付けが

「いやらしい子なんだな、勝頼くんは。
 悪い子にはお仕置き。……当然だろ?」


うひいいいいいいい…っ
お仕置きされて乳首がヒリヒリで(何事)泣いちゃう勝頼も可愛いのだ…
もうずっと一伸さんの手のひらでころころされてればイイ…!!(鼻息

「本当に可愛いな、お前は。
 バカで隙だらけで…めちゃくちゃに泣かせたくなってヤバイ。」
(by一伸さん)

お、お願いしますだ…!(ひろさん関係ない)

原作でも大好きだった、料理に挑戦するシーンはCDでも可愛かったです♪
勿論、料理が出来ると偽ってクリップでお仕置きされるシーンも美味しかった
↑原作よりだいぶ濃くなっていました(笑)。

一「勝頼」
小「何だよ! もう僕で充分遊んだだろ?! あっち行けよ!(涙目)」
一「起きろ。料理教えてやるよ」
小「……えっ…。(むくり)…本当? …っほんとに? 本当に教えてくれるの?」
一「ああ。包丁の握り方から教えてやる」
小「ほっ、包丁くらい使えるもん!←かわいい…!!

勝頼のかわゆいアホさ加減に一伸さんと同じくらいめろめろです
この後、一伸さんに突き放されて自尊心をズタズタにされてしまった時の、強がりの「ふんだ! 別に…」がめっちゃくちゃ可愛いの…!(鼻息

しかし勝頼はことあるごとに一伸さんに「変態だ」とのたまうのですが、いや、あんたの兄ちゃんの方が…ゲフンゲフン
トラック4冒頭の平川さんの妄想は何度聴いても噴くひろ(笑)。
と云うかラストの絡みはもうすっごいことになってます
旅館の窓ガラス割れちゃうよ! って心配になるくらい(笑)。
平川さん×下野くんCPは兎に角妄想シーンが愉し過ぎてケラケラ笑いながら聴きました
改めてこう云うCD好きだなあ、ひろ(笑)。


キャストコメントは1分半弱、別盤のフリートークCDは17分強。
いい声で「妄想って…い~いものですね(爽)」って云われても困る!(笑)
そして飛び出す一伸さんの名言。

「この作品はですね、えー…乳首ですね。(←突然)
 合言葉は乳首です。どっちのカップルも乳首です。
 チクビってください」


最終的には最早意味不明
冷静な声でそんなこと云わないで…!!(笑)

これを受けてなのか何なのか、通販特典のフリートークCDでは下野くんが

「こんにチクビー!(爽)」

とか云い出しちゃう始末(笑)。
平川さんも小田さんも乗っかり、一伸さんに至っては「皆何云ってんの?(しれっ)」ってぅおい!
あんたら…色々振り切れ過ぎ!(笑)
このフリートークめちゃくちゃ面白いです。
平川さんも下野くんもノリノリ(笑)。
一伸さんはサラリと

「読んだ感想なんですけれども、先生は何、僕のプライベートを知ってるのかな、って云う

なんて云い出しちゃうし…最終的には洗濯の拘りトークに、、、何たるカオス(笑)。
皆愉しそうなのが嬉しいトークCDでした♪


▼原作
犬も走って恋をする
犬も走って恋をする (花音コミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。