07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.04.03 *Sat*

3月の読書メーター

4月ですね…!(突然)
自分の中で新生活とかが始まらない4月は何だか無頓着になりがち。
今日は大好きな某変態のひと牧さんのお誕生日♪
月末にはGOLDで続きも読めるし、春はいい季節だ(ぇ?)

去年のエイプリルフールはちょっと手の込んだイタズラをブログで仕掛けたのですが、今でも繋がっている方が意外とご存知&結構当時騙されて下さっていてびっくりしました(笑)。
あれからの1年もブログを覗いて下さっていたんだなあと思うと嬉しい
今年は「今日から隔日でレビュを上げます」宣言をしようかなあなんてよぎったのですが、

確実に嘘だってバレるし!
てゆか虚しいし!(ひろが)


と思い留まりました(笑)。
エイプリルフールはかなり仕込まないとネタにならないから難しいな。
サイバーフェイズが倒産って云う噂も嘘だといいのにな…


近況等々、云いたいことは沢山あったのですが忘れてしまった罠。
あっ、いつぞやかブログで大騒ぎしていた親不知、遂に1本だけ抜歯しました!
抜歯なんて子どもの頃の乳歯以来で異常に緊張しましたよう…。
前の日の夜は本当に最恐に(ぇ)憂鬱で御座いました
当日は先生がすごーーーくのほほんと抜いて下さったので、心の準備もないままに突然ゴリッ・モリッって不自然な音が自分の身体に響いて、ポカーーーーン(…)。
本当に頭の中が「?!?!?!」で一杯に(笑)。
抜歯後の経過も良好で、痛くなくて良かったです♪ でも未だあと2本残ってる…
抜いた歯はナチュラルに渡されたのですが、えーとこれ一体どうすれば?(笑)

--

此処暫く閉じていた拍手のコメント欄を暫定的に復活させました。
期間限定になるかもしれませんが、また宜しければ使ってやってください
但し、以降は拍手コメントには基本的にお返事をしません。
基本的に、なんて書いてる時点で危ういですが(笑)双方向のコミュニケーションはこれまで通りコメント欄にてお願いします
また追ってとりせつUPします。

--

3月は読書も流石に減速気味でした
決算で仕事が忙しかったのもあるけれど、旅行後、毎日寝ても寝ても眠くて仕方なくて眠り病みたいな感じだったので、中々本を開く気分になれず
そんな中、3月の大注目は新刊が出たばかりのVassalord.

Vassalord.4
Vassalord.(4) (ブレイドコミックス)

オヤヂ受けをこよなく愛するリアル友に布教されてハマった、ニアBLです。
と云うかもうそろそろ雑誌変えればいいのに!
ニアにはニアの萌えがあると思うけれど、ひろはこれはガチで構わないと思う!
4巻はドラマCD付きの限定版を買ったつもりが、お部屋に見当たらない…。
何処に行ってしまったんでしょう、ひろのおっきー×啓治さんなCDと本…。

Vassalord. 1 (BLADE COMICS) Vassalord. 3 (BLADE COMICS)
↑このオヤヂの声が啓治さんで受なんだ…!
凄まじい色気なのに、ヒゲなのにめちゃくちゃキュートなの。大好きなの。(ぎゅうううっ)


3月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3939ページ

きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)
素直に面白かった。イサクさんのBLは、いつもいいBLだなあと思う。世界にすっと入っていけて、面白いし癒される。トラウマ持ち設定でも痛々しさやしんどさがないイサクさんマジック。反面、もう一歩踏み込んだお話やエロ濃ゆめの後日談があればなあとも思ってしまうのは贅沢でしょうか(笑)。脇の一郎やうめバァたちもいい味出してて好きv
読了日:03月01日 著者:夏目 イサク

男子迷路 (CITRON COMICS)男子迷路 (CITRON COMICS)
ユイジさん最高ぢゃあ~っ(´∀`*) ほんと、オンリィワンな作風で大好きですv アニメイトのカバーの大正浪漫(え、昭和?)なかほりに爆笑。「夢か現か狂戦士」が一番すき。要一の迷走っぷり、ドラちゃんのキュート過ぎる乙女攻めに萌え滾りました(*´Д`*)
読了日:03月01日 著者:阿仁谷 ユイジ

ワナわなキス (ビーボーイコミックス)ワナわなキス (ビーボーイコミックス)
最近の新人作家さんの中で個人的には一番のアタリ! 表紙…と云うかカラーイラストで損をしている気がしてならない。勿体無い! 線が独特のイラストなので、一見読み辛そうに視えるけれど、漫画自体は読みやすかったです。最新の作品は細い線がなめらかになってとても綺麗だったし、イラストもまだまだ進化しそうで愉しみv 表題作と「BED」「いじめっこ」が特にお気に入り。
読了日:03月01日 著者:たりらびー

数えずの井戸数えずの井戸
京極夏彦版の番町皿屋敷と云うことで。書き口が読みやすかったせいか、分厚さの割にぺろっと読めてしまいました。終盤の展開が面白く、一気読み。結末は哀しかったです…。過去の様々な作品の人たちを思い出すような、何とも京極さんらしい欠落や妄執を内に秘めた登場人物たち。「●●数え」と「数えずの○○」と云うタイトルが交互に付けられ、細かく分けられた章ごとの短篇が綺麗に繋がって行く構成も面白い。装丁も凝っていてすき(´∀`*)
読了日:03月05日 著者:京極 夏彦

ONE PIECE 巻47 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻47 (ジャンプコミックス)
ラブーン…(ノд<。)゜。 ワンピを読んでいる自分の状態はフランキーにとても近いと思う(笑)。
読了日:03月05日 著者:尾田 栄一郎

屍鬼 6 (ジャンプコミックス)屍鬼 6 (ジャンプコミックス)
壮絶。原作を読んだ時よりも敏夫のしていること、しようとしていることが胸に突き刺さる。痛々しくて、読んでいる方に迷いが生じてしまう。辛い痛い。そう云った意味では原作との印象の齟齬はないけれど、文章からの想像よりも視覚的に見せ付けられるとショックが大きい…この先が怖い。そしてラストの見開きに唖然。6巻に外場村ファイルが収録されていないのはそのせい? 原作とは辿る結末も変わって行くのかな…? 怖いけれど、先が更に愉しみになった。
読了日:03月05日 著者:藤崎 竜

ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)
読了日:03月09日 著者:尾田 栄一郎

ONE PIECE 巻49 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻49 (ジャンプコミックス)
ナミゾウが密かにツボ(笑)。ローラの熱さも濃さも好きだ~(´∀`*)v クルーが協力して戦うシーンは戦略含め面白かった♪
読了日:03月09日 著者:尾田 栄一郎

虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX) (講談社文庫)虚空の逆マトリクス(INVERSE OF VOID MATRIX) (講談社文庫)
個人的には、今まで読んだ森さんの短篇集の中ではかなり読みやすかったように感じました。いつもより浮遊感控えめで解りやすいです。とは云え、「トロイの木馬」はどっぷり森博嗣ワールドでしたが…。本当に短いけれど、「探偵の孤影」が一番すき。「いつ入れ替わった?」の犀川先生には萌絵ちゃんと一緒にすっかりやられてしまいました…先生ずるい!><//
読了日:03月11日 著者:森 博嗣

ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)
50巻は特にメッセージ性の高い1冊。ブルックの過去はただ泣かせるだけのエピソードではなく、彼が放った渾身のあの一言には胸を打たれます。しかしゾロがあまりにThe・漢前過ぎてふるふるしました><// 仲間愛も信頼も絆も大好きだ…!(ノд<。)゜。
読了日:03月12日 著者:尾田 栄一郎

屍鬼  7 (ジャンプコミックス)屍鬼 7 (ジャンプコミックス)
底知れぬ畏怖を駆り立てられる7巻。そこかしこにコミカルなフジリュー節がちりばめられているのに、根底に流れる湿っぽい怖さは何も変わらない。原作と大きく違うファクタを投入しておきながら、一方で原作通りに進んで行く物語。夏野の「おれも死ぬ」と云う冷静な言葉を敏夫はどう受け止めたんだろう…? フジリュー版屍鬼、怖くて面白くて止まりません。これからどうなっちゃうの…? 原作の限りなくグレイな終わり方に光は射すのかな…
読了日:03月14日 著者:藤崎 竜

AnotherAnother
うう、面白い!! 分厚さを感じさせないくらいのめり込みました。Part1のwhy?が判明したあたりからノンストップ。そこまでホラーホラーしていなくて、微ファンタジィ。謎は幾つか残ったままですが、ラストの展開は素直に面白く、『屍鬼』を読んだ時のような何とも云えないグレーゾーンを感じながら読了。若干辻村深月テイストが逆に綾辻作品に入り込んで来たような、そんな印象を受ける1冊です。
読了日:03月14日 著者:綾辻 行人

ONE PIECE 巻51 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻51 (ジャンプコミックス)
読了日:03月23日 著者:尾田 栄一郎

Vassalord. 1 (BLADE COMICS)Vassalord. 1 (BLADE COMICS)
限りなくBでLに近い吸血鬼もの。マスターが渋キュート過ぎてきゅううううん(*´Д`*) 色気だだ漏れの癖に腹筋割れてる癖にヒゲの癖に何でこんなに 可 愛 い の … っ ! 一番最後の過去編がとてもすき。マスターとチェリーくんの距離感に焦れ焦れするのもまた愉し(´∀`*)
読了日:03月28日 著者:黒乃 奈々絵

Vassalord.(2) (BLADE COMICS)Vassalord.(2) (BLADE COMICS)
チェリー君のマスターへの独占欲に萌え滾ったものの、結局セクハラ止まり(マスターの)なのが口惜しい第二巻(笑)。ほっぺにチュウでプルプルしちゃうマスターを心から愛していますv チビ絵になった時のマスターが可愛くて愛しくて仕方有りません…(*´Д`*)
読了日:03月28日 著者:黒乃 奈々絵

Vassalord.(3)初回限定版 (BLADE COMICS)Vassalord.(3)初回限定版 (BLADE COMICS)
相も変わらずマスターのフェロモンに完全降伏(*´Д`*) 黒乃さん、絵がブレなくて好きだなあ。ドSな美人も登場してハラハラしたものの、チャーリーの涙に総てを持っていかれました。あれに萌えないとか む り ! ! そしてラストのマスターにノックアウト。「ヤらせて」とか云わないで~~っ!!(頭抱え悶絶)本当にこの2人が大好き><//
読了日:03月28日 著者:黒乃 奈々絵

人に言えない間柄 (キャラコミックス)人に言えない間柄 (キャラコミックス)
表題作の受け(表紙左側)の口許のほくろに有り得んくらい萌えたv(*´Д`*) ユキムラさんのイラストに合い過ぎ! 最早ほくろマジック。髪を下ろしていてもセットしていてもプラス眼鏡でも破壊力大なエロかわいい先生受け最高でしたvv ユキムラさんのストイックな雰囲気の受けって、或る1コマで突然フェロモンだだ漏れになるギャップがイイな…(*´Д`*)
読了日:03月29日 著者:ユキムラ

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/04/03(土) 13:57 [Edit
ひろさん、こんにちは♪
今日は、某変態のひと牧さんのお誕生日で、デレデレな私です。
それだけで今日は良い日だな~(*´ヮ`*)(のん気)

ところで、質問なのですがユイジさんの男子迷路って、エロは多いですか?少ないですか?(><)
鹿乃さんとか、語シスコさんにも最近はまってるわりに ちょっとエロが苦手なので(何カマトト…)
でも、ユイジさんのお話好きなのです…。
今月の新刊の表紙も激萌で買おうかどうか迷ってたり…(><)
良かったら教えてください。
大好きなユキムラさん漫画にひろさんも萌えてて嬉しかったですv
by ぱぴこ #-
2010/04/03(土) 17:25 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/04/04(日) 01:39 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/04/05(月) 22:56 [Edit
>鍵コメレス//namazzさん
こんばんはv

おおおっ、namazzさんもあの辺り(何処)にお住まいでしたか…!
こそっとお邪魔しておりました(´∀`*)むふ

親不知全部抜歯…!
せ、先輩……っ!(平伏し)
ひろはあと1本生えて来ていないんですけれど、残り2本はいつか抜かなきゃいけないのかなあ…とびくびくしています(´∀`;)
矢張りめりめり・ごりごりはデフォルトなんですね…><。

『Vassalord.』、人気ありますよねえ♪*♪
ひろは吸血鬼ものは作品によって好き嫌いが分かれちゃうんですけれど、これはツボりました(*´Д`*)
読書メーターのまとめ、便利で気に入ってますvv
まとめを手軽に取得出来るのが末締めで1ヶ月間だけって云うのが逆に残しておきたい気持ちに拍車を掛けると云いますか…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/06(火) 00:10 [Edit
>ぱぴこさん
こんばんはv
某人(笑)のお誕生日、めでたかったですね~♪*♪
お誕生日くらいは救済された牧さん妄想ONLYで…(笑)。

『男子迷路』、ユイジさんにしてはエロス度は普通だったように思いますよ~(´∀`*)
ピアスとかに比べたら全然!(そりゃな)
主人公がローテーションしていく、大きくひとつに繋がった短篇集と云う感じで、女の子が主人公のものもあって面白いです♪
なので是非是非!

ユキムラさんいいですよねえ(*´∀`*)
今、過去作品も漁り中です★
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/06(火) 00:15 [Edit
>鍵コメレス//ちゃぐりさん
こんばんはv

『Vassalord.』、ちゃぐりさんもお好きですかあ(´∀`*)むふ
マスターいいですよ、ね…!(ガシ)
もおお…あれはいいオヤヂ過ぎて!!(ベシベシ/こら)
本当に可愛いオッサンですヨ…(*´ω`*)
これからもマスターの色気にやられたい所存ですっ!!
早く4巻探さなきゃ(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/06(火) 00:20 [Edit
>鍵コメレス//ココさん
こんばんはv

そうなんです~っ、遂に抜きました><。
ひろも子どもの頃以来の抜歯だったのでドキドキでした…。
でも未だあと2本生えてるので、これが虫歯になったらきっと抜くんだろうなあ…とモヤモヤしています。。。(ぇ)
ココさんは歯医者通い、終了なさったんですね!
いいなあ~…ひろはまだまだ続きそうです(涙)。

そして此処にも『Vassalord.』好きが♪
そう云えばドラマCD結構リリースされていますよねえ★
と云うかメイトで4巻買ったら更に特典が付いたんですか?!
ひええええ、知らなかったー!><。。。
も、もう一冊買おうかな…(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/06(火) 00:27 [Edit
こんにちは~
Vassalord.私も読みましたー
まだ聞いてないんですけど!
書店さんに予約するのに、タイトルを伝えるのが微妙で…(苦笑
メモに「バッサロード」って書かれて複雑な気分でしたが、ちゃんと予約できていたので、初回ですww
amazonでも初回版は途中で予約締め切ったくらいでびっくりでしたー

ワンピース、私も読みたいんですが…
家のは31巻で止まってる!!
旦那さんがゴーを出してくれないと買えない…
アニメも見てるんですけど、原作のほうがやっぱりいいなーって思うんですよね><
by 比奈 #bxvF113M
2010/04/06(火) 12:50 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/04/06(火) 22:03 [Edit
>比奈さん
こんにちはv

Vassalord.の新刊が未だ見付からないひろです(…)。
昨日部屋の掃除をしたのに見付からなくて「あれ?」ってなっています(´∀`;)
書店予約、確かにこのタイトルは知らないひとに伝えるのは難しいですよね、バッサですもんねえ。(何が)
でも初回版が予約段階でなくなるって云うのは凄い!
どんだけ人気なんだ~!><//

ワンピ、着々とコミックス最新刊に向かっております★
旦那さんをワンピにはめて是非共に愉しんでくださいましv(´∀`*)むふ
ひろは原作を読破したらアニメDVDに手を出そうかなあと思っております…む、無謀かなあ…(遠)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/11(日) 13:28 [Edit
>鍵コメレス//ココさん
こんにちはv

そっかあ、Vassalord.はメイトの連動特典だったんですねえ★
おおお、ドラマCDも新譜チェックして予算を分配せねば…><

サイバーさんの件に関しては続報が中々聴こえないなあと思っていましたが、矢張り嘘じゃないんですね。。。
エイプリルフールなら…と願っていたのですが(´・ω・`)
BGMやSEが細やかで、大好きなレーベルだったので何とも云えない気持ちです。。。
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/11(日) 13:33 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
