08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.04.07 *Wed*

「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」#1

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]

おお振りアニメ2期、嬉しいな、愉しいなっ

今回は何年も後に突然独りでハマったりしていません!
ちゃんと録画して、ほぼリアルタイムで観ています★
記事が上がるのが遅いだけです(…)

何故だか解らないけれど、おお振りって何でもないような部分で突然ぐううっと涙が込み上げて来るんですよねえ…原作もアニメも。
感動も勿論だけれど、ピュアさとか気持ちとか想いにリアルにおされる感じが大好きです。
アニメ第2期・夏の大会編は、原作8巻のラスト数ページからスタートしました。
で、お約束通り(?)久々に原作を全巻読み返してぼろっぼろに泣いたひろです
西浦の子たちが本当に大好きだ…!


桐青戦を見事に勝利でおさめた西浦ナインたちは学校行事の球技大会真っ最中。
そんな中、野球部マネージャーの千代はクラスメイトでダンス部に所属する二人、友井紋乃と小川美亜に呼び止められ、相談を持ち掛けられる。
一方、田島(下野くん)は担当種目であるサッカーの試合が始まる前に、三橋(代永くん)にあることを約束させる。



以下、どんなネタバレも赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第1話「次は?」
(#`皿´) フガーーーーッ!! (突然)

初っ端、利央(@宮野くん)にほわっとしたのも束の間…アイツが! アイツがっ!!(誰)
おのれ仲沢呂佳めえ~~~~っ!!!!!(未だ何もしてない)
ひろと阿部くんの敵です…(ぇ?)

「それから田島に連絡取って落とし穴にでも落としてやれ!」

ムキーーー!!!!!
お、おのれ…(2回目)ひろが落とし穴でおまえを…っ(ざくざく/掘らないでください)
ハッ。
と、取り乱しちゃだめ…っ。(…)
ああ、今はこんなことを云っているけれど、いつか呂佳さんを好きになる日がやって来るのかもしれないのがおお振り(…)。
しかし呂佳さんヴォイスは浜田さんなんですねえ…★

…そんな感じで開始2分くらいでいきり立って(笑)いたせいで最初マトモにOP見てませんでした(笑)。
おお振りのOPは今回も爽やか
そうだよね…流石におお振りには西川くんは絡んで来ないよ、ね……路線違うもんね…


チア女子2人組のもじもじ加減に和んでいたら突然の爆弾。

「しのーかあ。(ひょこっ)」

何だろうねえ、ニャン太くん…。(ホンワ~/何)
阿部くん(@中村さん)ヴォイスは何でこんなにきゅんっと来るんだろうか…
話している内容はただの三橋のオカン的内容なのに…はふん。

一方、田島&三橋コンビが相変わらずめごい!
と云うか、ひろは正直初めて「三橋可愛いな!」って素直に思いました(笑)。
田島に、サッカーの試合中常に自分の真横3メートルをキープして走るんだぞ! なんて云われて、本当の本当に田島の真横をキープするどころか、田島の動きを完全にトレースしようとくるくる廻ったりむだにジャンプしたりする姿がめちゃくちゃ可愛い!

田島「行くぜー!」
三橋「っぅ、おおーっ…!」


ほんま可愛い2人組。三橋には悪いけれど、和む(笑)。
そして気分は泉くん(@じゅんじゅん)に完全にシンクロしました(笑)。


そしてそして(!)後半はお久しぶりの西浦ナインたち~
誰も彼も愛しいけれど、矢張り田島のバカ正直じゃなくて、純粋さがめっちゃ好きです。
ほんとに自然体でカッコ可愛い子
そんな天性のカリスマ性を備えた田島に対しての、真面目な花井の反応がめご過ぎる
阿部はあんなにドライに流すのに、花井くんは逐一自分と比べて凹むんだよなあ…(笑)。
このライバル心がこの先のキーポイントになって来るわけで…、愉しみ愉しみ♪
紀章くんの声もほんとに意外なほど合っていて。
キャスティングしたひと神だな…!

今回はどの辺りまでいくのかなあ…。
取り敢えずキリの良いところまでやってくれるんだろうけども。
この先阿部くんブラック(無糖)も、弱ってプルプルしちゃう阿部くん(←原作を読んで、彼も高校生なんだなあと感動した/ぇ)も観れるはずなので、そう云った意味でも毎週愉しみです♪
個人的に萌えが来た回は、今回みたいな覚え書き程度でもなるべく記事上げたいな~


▼原作
おおきく振りかぶって 8
おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって 9
おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん(*´д`*)ノシ


私の地元ではセカンドシーズンが放送されず、
打ちひしがれてましたが、ひろさんのレビューに慰められましたよぅ…。
(つд`)ありがとうございます。

おお振り14巻、4月23日発売だそうですねー!
ひろさんとほぼ同時刻にせっせとおお振り記事書いてたコモ助でした(笑)

by コモ #-
2010/04/08(木) 01:48 [Edit
こんにちは!
おお振り見たいですー><
北海道ではどうやら見れないようで…

1期は見れたのに、2期になって見れないとか良くあるんですよね;;
DARKER THAN BLACKといい、xxxHOLiCといい、おお振りもか!!と。
1期はDVD買ったので、2期も…買えたらいいな、くらいな感じで。

4月は私の楽しみにしてるアニメって全然ないんですよねー
見れないのが多すぎです>へ<
残念だよー
by 比奈 #bxvF113M
2010/04/08(木) 12:59 [Edit
ひろさん、お久しぶりです、こんばんは~。

私…第一話見逃したんです(泣)あんなに楽しみにしてたのに!
BSで再放送してくれるみたいなので期待してるんですが。
今日は何が何でも録画失敗出来ない!
関西は前は夕方だったから、録画忘れはなかったけど、今回は
深夜の変な時間帯なのでまた失敗しそうで怖いです。

私はアベンヌ(友人命名)なのでひたすら阿部に萌え萌えしようと
思います(笑)これから阿部がどんな目に遭うか分かってるだけに
「けけけけけw」と今から楽しみです。
阿部がきっかけで中村さんを知ることが出来たし、原作ともにアニメ
にも悶え死にさせてもらって、そういう意味でもおおふりは最高です。
大好きな泉君が福山さんだし、栄口君が鈴木さんだし。いや、福山
さんは織田君もやってたけど…
み…緑川さんとかいつか何かの役で出てこないかしら…

>個人的に萌えが来た回は、今回みたいな覚え書き程度でもなるべく記事上げたいな~
どんどんあげちゃってください!またのこのこ出てまいります(笑)
by ろん #Je00pz7A
2010/04/08(木) 21:35 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/04/08(木) 22:06 [Edit
こんばんわー!
おお振り面白いですよねっ
私ソフトボール部だったのでキラキラしてたあの時代を思い出して泣きそうになったりもします(笑)
西浦ーぜ大好きです(*´д`*)
特に三橋、田島、泉、浜ちゃんのシーンとか和みます♪
あとものすごく阿部が好きな自分がよくわかりません(笑)
私も感想とかブログに残していく予定ですよ^^
いまだに1話が途中なんですけどね(^ω^;)
ひろさんとおお振りトークしたいよおおおーっ
by らん #vl7DLSYc
2010/04/08(木) 23:19 [Edit
>コモさん
こんにちはv

ええええっ、コモさんのお住まいの地域では放送されないですと…?!(頭抱え)
そんなひどい…(ノд<。)゜。
けれど、地方に住んでいるとそう云うこと結構ありますよね。。。
ひろもロマンチカあたりだったか、1期は放送したのに2期はされなくて「?!」となった記憶が><。

新刊、もうすぐですね~vv
愉しみだ~(*´∀`*)
本当にコモさんと同じタイミングで記事をあげていてニヨニヨしてしまいましたv(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/11(日) 13:45 [Edit
>比奈さん
こんにちはv

おお振り、そちらでも放送されないんですね…(´;ω;`)
ほんとに1期は放送したのに2期は…なんて云うのやめて欲しいですよね><。
早くDVDで比奈さんもご覧になれますように~!

ひろは普段アニメ全然見ないので、春アニメのチェックも全然していない駄目っぷりなのですが(…)おお振りと薄桜鬼だけは録画予約してチェックしております。
大阪でもやってくれないアニメ結構多いみたいです…アニメくらい全国的に放送してくれればいいのに><。
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/11(日) 13:49 [Edit
>ろんさん
こんにちはv
わわわ~っ、お久し振りです~~っ!!!(ガバシ)

はうっ、ろんさん1話見逃し…っ(ノд<。)゜。
再放送はがっつり(!)ゲットしてくださいまし…!(何事)
と云うか1期、関西は夕方に放送してたんですか!
ひええ、全然知らなかった…。
ひろ、1年遅れくらいで突然DVDでハマった変な奴なので(…)ずーっと深夜枠だったんだと思っていました。
今回、放送時間が毎回数分単位でころころ変わったり、プロ野球のシーズンと云うこともあって遅れたり…と録画失敗が恐いですよねえ。。。

アベンヌろんさん! 素敵だ…っ!!(笑)
ひっ、ひろもアベンヌを名乗りたいですがまだまだ青いので(何が)アベンヌ目指して精進します…!(鼻息)
この先、阿部くんのあーんなシーンが見れるのかと思うとニヨニヨしてしまいますね…むふふふ。(悪)

おお振りはキャストがぴったんこで見ていてほんと気持ちいいです。
泉くんも栄口くんも大好き~vv
織田の関西弁はじゅんじゅんの関西出身プロフィールを疑う結果になりましたが。(ぅおい!)
光ちゃん出て欲しい! ひかる! ひかる!!(何事)
おお振りは受け声優さんのオンパレードなので(笑)光ちゃんぴったりなのに…何かいい役ないかなあ(´∀`*)ホワ~

ろんさんをゲットするために(ぇ)この春はおお振りに萌えて行きたいと思いますっ!(拳)
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/11(日) 13:55 [Edit
>鍵コメレス//yaccoさん
こんにちはv

おお振り2期、愉しいですねっ♪*♪
今回はリアルタイムなので(自分が)それも嬉しいです(笑)。

> お・か・え・り~、阿部隆也ぁぁぁ(←ピンポイント/笑)

爆笑!!
阿部くん愛されてる!(笑)
しかし西浦ナインはほんと可愛いです…ぶわっと涙が出るの解りますよ~!><//

原作も読み返し何回目? って感じなのに逐一泣けて。。。
野球以外の日常の部分も愛しいし、それこそ何時も一生懸命なあのピュアさにそれだけで泣けるんですよねえ…こう、青春時代から遠ざかってしまった自分としては(…)。

そしてyaccoさんはおお振りの舞台とかなり近かったんですねえ♪
しかもモデル校がお友達の母校なんて~~!
う、運命…!(何の)

呂佳さん、もっと爽やかじゃない声で来るのかと思っていたら浜田さんだったので、憎めないですよね…。(いや、充分ムキーってなってましたがひろさん)
次回からプレッシャー掛けられまくる花井くんが愉しみですっ♪

今春はBASARAに変わって(笑)おお振りで共に萌えてやって下さいまし~vv(´∀`*)でれれ
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/11(日) 14:01 [Edit
>らんさん
こんにちはv

おお振り大好きです~~っ(´∀`*)
てゆからんさんソフトだったんだ!
でも何か納得(笑)、そんな雰囲気するする~!
ひろはバレーボールでした。(訊いてない)

西浦ーぜのあのキラキラは一体何なんでしょうねえ…。
いちいち泣かせてくれて…ほんとに大好きです><//
三橋、田島、泉、浜ちゃんのクラスは和みますよね(*´∀`*)
最近すっかり泉くんにシンクロ中のひろです(笑)。

> あとものすごく阿部が好きな自分がよくわかりません(笑)

あっ、何かシンクロ…(笑)。
らんさんの感想も楽しみだ~vv(´∀`*)
おお振りトークしたいぞうっ!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/11(日) 14:04 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

美丞大狭山戦がいよいよ開始されました。しかし西浦は完全に研究されてしまっていました。そのことに気付かない西浦……今度は西浦の方が桐青の立場に追い込まれます。阿部は無意識の内に得意なコースにはストライクを入れないというセオリーを作ってしまっていました。そ...
2010/05/21(金) 13:06:23 | 特定しますたm9(`・ω・´) [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。