09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.04.12 *Mon*

「キスができない、恋をしたい」レビュー

キスができない、恋をしたい
キスができない、恋をしたい

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:武内健・近藤隆・鈴木千尋・森川智之


これ、めっちゃひろ好みでした
1枚で手軽に聴けるし、内容も重くなくて、絡みもしっかりあって(崎谷さん原作だから当然ですか?/笑)、でもエロだけじゃないと云う超バランス! な1枚。
今回は脇CPなモリモリ×ちーちゃんがまたいい味出してて…と云うかそのCDのレビュを書いたつもりだったのに書いていなくて愕然。
ひろさん記憶障碍疑惑(…)。

因みに、近藤さんは受け推奨派なひろでしたが考えが変わりました!(鼻息

近藤さんの攻め、最高…っ!!

もっと攻めて欲しい~~と云うか積みCDの中に近藤さん攻めがあったら今すぐ聴きたい…!


・ストーリー
崎谷はるひさん原作。
恋愛証明書」のスピンオフ作品です。

ライブハウスで働く天野脩(武内さん)の6歳年上の恋人・岩佐憲之(近藤さん)は、超多忙なフリーのSE。
解ってはいるけれど、最近話さえしていないのはさすがに切ない。
駄目な恋ばかりしていた脩を叱ってくれ、ちゃんとセックスしてくれた憲之。
それから付き合い始めた二人は、好きあって始まった関係ではない。
でも今は憲之のことが大好きなのに……落ち込む脩に憲之は――。

ツンツンデレ×あほっ子。
原作も薄めで(←頁数が)さらっと読めて割に良い印象を持っていました。
で、その時点ではモリモリ×武内さんで脳内再生されていたのですが、実際問題モリモリのキャスティングが無理になって。
じゃあ誰? って考えても、こう…いまいち思い付かなかったんです。
でもって、公式キャストが決まってみて、近藤さんはミスキャストだと思っていました。
すみません、これからは聴いてもいないのにキャスティングに偉そうに文句云ったりするの辞めます…


・声
23歳、ちょっとおバカで軽そうに見られがちな天野脩(あまの・しゅう)に、武内さん。
崎谷さん当て書きしたでしょ? って思っちゃうくらいに武内さんヴォイスがぴったんこな子
アホ可愛くて、「ウン」って云い方が可愛い…なんて最早武内さんしか! しか!(鼻息)
ハイトーンの小動物ヴォイスが本当にイメージぴったりで脩そのものでした
もうね…取り敢えず抱き締めたい!(ぎゅむむ…っ)
そんで頭からがぶっと食べてしまいたくなります…
ちょっと某ネココを思い出すようなぶりっこがナチュラルにラブリィ過ぎて羨ましい(ぇ)

岩佐憲之(いわさ・のりゆき)に、近藤さん。
29歳、キメ台詞は「決定事項だ」の(笑)、クールなSE。
本当にアホっ子武内さんを近藤さん(ブラック/何事)が調教するの巻~~ってな感じ(笑)。
しかし近藤さんの低音は声のイメージがガラッと変わりますよねえ…。
って思うのは、ひろが未だ近藤さんを攻略(ぇ)していないからでしょうか
近藤さんの憲之は思ったより優しい印象です。
普段から突き放したような冷たい声ではなくて、優しい大人ヴォイスと云う感じ。
ただ、スイッチが入ると途端に立ち込めるフェロモンに思わず仰け反りました
びっくりする!
ほんと、さっきまで普通の穏やかな低音だったのが、突然色気がこうむんむんと…うおおおおお…っ!!!(何叫)
近藤さんのお声はたまにちょっと隙があったりして、完璧にクールな男と云うよりもツンツンツンデレな(笑)29歳の等身大な意地悪攻めの雰囲気が萌えでした

脇のちーちゃんとモリモリがもうそりゃあ大好きな音域のお声なのですが、それは「恋愛証明書」のレビュで語ろうと思います。
もうね、ひろはこのモリモリにお嫁に貰って欲しいくらいヤられてしまいました
萌え死ぬ。もうすぐ。(ぇ?)


・おすすめ
全体的に明るいコメディで、BLCD向きの原作を美味し~~く調理して下さっているので終始愉しく聴けます♪
あまり挙げていないのですが、マスターが逐一可笑しくて或る意味聴きどころかも(笑)。

・トラック2
モリモリの優しいパパヴォイスをご堪能ください…!!!!(がぶっ/何)
もうねもうねもうねっ(落ち着いてください)ヤバイんだよおおおっ!!!(きゅうううんっ)
はう……モリモリ…す、き…

モリモリの息子(9歳)に「仕事は?」って突っ込まれる武内さんの返しもかわいい

武「メシ喰ったら行くんだよお~っ ←口尖らせたみたいな云い方がかわいい
  それより誕生日だって? おめでとさんっ

ちょ…っ!!!!
ナチュラルに9歳児より可愛いって何事…!(頭抱え)
このおめでとさん、って云い方悶絶(!)可愛いです。
何だこのひと。ちょっと分けて欲しい(何を)

・トラック4
デコボコな2人のヘンテコな初えっちトラック。
セックスが痛くて苦手だと云う武内さんが身体的にちゃんと出来るのかを確認するため、何故か近藤さんに実地で教えて貰うことになったと云う(笑)。

このトラック、近藤さんの甘い低音に鳥肌立ったよひろ…!!

「さっきから思ってたけど――お前の「ウン」って云い方…、可愛いな」

“可愛いな”って云い方に凄く情愛がこもっていてきゅうううん。
しかも云った後にふ、って笑うのがたまらん萌え
あ、ひろ的には「イくっ」って喘ぎながら云うのもすっごい可愛いと思うよ?(何)
武内さんのはふはふ喘ぎはいつも通りのクオリティ
何度聴いてもめちゃんこかわいい

そんなわけで(?)1度エッチしてみてから改めて付き合うことになった2人。
しかも、3ヶ月は“試用期間”って……就職ですか?(笑)

「暫くお前レベルに合わせるから……、今日だけヤらしとけ…

い や ら し い … !  ←喜んでる
近藤さんの攻め芝居は息がナチュラルで、それなのにエロいです。ちょっとクセになる感じ。

・トラック5
試用期間中はエッチもなし、と云い渡された武内さん。
デート帰りにキスをしてもらった後の、

武「ねえ…やっぱえっち……する?(うるうる)」
近「…バーカ。しねえよ。(ぺちっ)
  あと1ヶ月、キスはしてやる。でも他はナシ。
  したくてもして貰えないって気分になってみろ」


この会話可愛くて好きだ~
ぶっちゃけ既にそんな気分になってる気がするんですが、武内さんのこのきゅるきゅる感(笑)

・トラック6
このトラック、近藤さんのキメ台詞(勝手に/笑)「決定事項」が聴けたり、バーのママがオカン過ぎて面白かったり、色々大好きなのですが。
武内さんがプチ絶縁状態だった実家に連絡を入れるシーン…泣いてしまいました(…)。
ひろ、家族のお話に弱いんだ…。(ぐし…っ)
でね、武内さんのママがまた凄くいい味出してて!
武内さんが泣いて喋れなくなって、近藤さんが電話を代わった時のママン最高です(笑)。

おっ…、お父さんっ?!?!?!
しゅっ、脩の彼氏さんから電話がっっ!! お父さんっ早く! 早く代わって!!!


半悲鳴と云うか、最早ママン電話の向こうで絶叫(笑)。
微笑ましい

・トラック8
その後仕事が忙しい近藤さんと擦れ違ってぐるぐるする武内さん。
このトラックはそんな武内さんに対して優しい遼ちゃん…いや、ちーちゃんにめろめろ

「脩ちゃん。思い詰める前に、話しないとだめだよ?
 独りで考え込んじゃ、だめだよ…?」


この穏やかさは一体…
めっちゃ癒されるんですけど……!(ほわあああ)
ひろもちーちゃんのお友達になりたいよう。(むりです)
そら近藤さんも感動して思わず「遼一いいっすねえ」ってちーちゃんに云っちゃうわコレ(笑)。

・トラック9
何日か振りの近藤さんとの会話が、頼みごとの命令系だったせいでイラッとする武内さん。
けれどCD-Rを打ち合わせ先まで持って来てくれ、と云われてぷりぷりしながらもちゃんと探す辺り、調教が行き届いているなあ…(笑)。

「(ごそごそ)あ、あった

↑この台詞が若干イラっとしているように聴こえるのはひろだけですか?(笑)
それがね、すっごく可愛く聴こえて印象深いんですが…
この後泣いちゃう武内さんも、泣くなばか、って頭を撫でる近藤さんも可愛くて大好き

・トラック10
痴話喧嘩しつつも別の意味でちょっとキれてる近藤さんがえろい。(ぇ)

武「解ってんの、5分以上喋ったのどんだけぶりかっ!!」
近「解んねえ」
武「解ればか! 半年もほっとかれて、キスもしてくんなくて」
近「――してェの?」

ひいいいいいっ、近藤さん(ブラック)近藤さん(エロブラック)に…!!
ちょっと吃驚するくらいフェロモン出てるよ!
キャンキャン吠える武内さんの愛らしさを凌駕する勢いのエロモンがもふぁあ~っと…!!
このあまりの色気に、プリプリしていた武内さんもうっかり

「そっ、そうです、か……」←これがまたすごいかわいい

って何故か敬語で折れる(笑)。

近「脩……風呂入って、綺麗にして、ベッドに来い」←取り敢えず声がえろい
武「だ、から…っ…なんで、命令口調……っ」←取り敢えず常に押され気味(笑)
近「――決定事項だから。(サラリ)」

サラっとキメ台詞戴きましたーっ!(笑)
今夜はナマでヤりまくるそうです!(何伝達)

・トラック11
忍耐力が切れてケダモノ化した近藤さん萌え…!!!
えろいえろい。えろいえろい。(早口めに4回云ってみました)
「好き」って云って欲しい武内さんと、今更こっ恥ずかしいと拒否る近藤さんの攻防も可愛い。

近「なあ脩…中出し、していいか……?(ハァハァ)」
武「好きって、云ったら…っ、いいよ…っ…」

うん…。
でもそれって決定事項なんですよね、近藤さん。
解ります(`・ω・´)キリッ

改めて、ねぢゅみリゾートでの2人の甘々な番外編も読んで&聴いてみたいなあ


初回特典のフリートークは4分半弱+16分半弱。
前半はちーちゃん司会で4人トーク(モリモリは別録り)、後半はメインCPの2ショット。
初っ端から自分の役名をがっつり忘れている近藤さんに笑いました(笑)。

近「はぁい。えー…。……。…名前何だっけ
千「岩佐くん(笑)。あー、あともうちょっとだからね!

ちーちゃんのフォローがまた…!(笑)
近藤さんのトークに乗っかってやり切った感を出していた武内さんにも、

千「もう少し(声を)張って行こうか!(笑)

ってちょっ、ちーちゃん…!!!(笑)
好きやなあ、このまさかのマシンガン(笑)。

2ショットはどんな感じなのかなあと思ったのですが、案外和気藹々。
何か近藤さんずーっと笑ってるなあ(笑)。
武内さんがあほっ子を演じるのは愉しいって仰っているのは嬉しい
これからもあほっ子萌えを宜しくお願いします…
しかし武内さんのまったりした突っ込みはクセになるなあ。

「おっと、オヤジですねえ」

が頭から離れません(笑)。


▼原作
キスができない、恋をしたい
キスができない、恋をしたい (幻冬舎ルチル文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/04/12(月) 17:37 [Edit
ひろさん
お久しぶりです。
こんばんは。

崎谷はるひさんと近藤隆さんの名前に
超☆反応です!

日高ショーコさんの「リスタート」の近藤さんに
やられました@汗。
BLACK CATのアニメや、「世界一初恋」でかなり好きでしたが、
今回の近藤さん@アキに、超☆萌えまして、
今、CDを集めようかと思ってた矢先に、ひろさんの・・・レビュー!!!
ううう、聴きたい!!!
今度出る、「嘘と誤解は恋のせい」かな
本が面白かったので、CDになると聞いて、キャストみたら!!!
ううう、近藤さん・・・これは買いかしら?!と思ってみたり。
ちなみに、これは(受)ですね。(攻)聴きたいです。

そして、そして、崎谷はるひさん。
人気作家様というのは知ってましたが、小椋ムクさんの絵欲しさに買った
「不機嫌な~」とか3部作
ハマリまくりました(マクリマクリスティみたい)
もう、めちゃ好きで!!!
で、そんなハマった頃には、「崎谷はるひ様フェア」は
終わっていたのでした。
遅かりし・・・です。

なんで、このCDちょっと探してみよう~って思いました。
長々スイマセン。
by あこ #-
2010/04/12(月) 22:25 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
こんばんは~v
ご無沙汰しておりますっ(´∀`*)♪

そうなんです、ねぢゅみーリゾートへ遊びに行っておりました、牧さんミッキーと共にv(違います)
りつさんのおうちから結構近いんですねえ、羨ましい><//
何か、駐車場のアナウンス(?)は成田さんだと云う噂を小耳に挟んだことがある(笑)ので、りつさんいつか是非真偽の程を確かめて来てやってください!(ぇ)
シーのアナウンスのモリモリヴォイスはと~~っても心地好いお声でしたよ~v
まだまだ思い出しては再生しています(笑)。

そうそう、実は旅行の後、腰まであった髪をばっさり肩下で切り揃えました★
スレンダーだなんてもうとんでもなくて(汗汗)小太りのヲタですが(…)それでも宜しければ次回は是非ごはんでもお願いします~vv(´∀`*)でれ

原作、いかがでした?
モリモリの出番は本当に僅かなのですが(涙)イイ声過ぎて(と云うか好みの声過ぎて)萌え死にです(*´Д`*)
パパなモリモリ、ヤバイです。めっちゃツボ><//
「恋愛証明書」、もう1枚出ないかなあ…。
ひろも「愛情証明書」聴きたいですvv
と云うか

> 欲を言えばちーちゃん泣くとき「おおお~っ」ってなるときがあるんで、

これにお腹を抱えて笑ってしまいました(笑)。
た、確かに…!(笑)

「Dolly Fougere」、りつさんのお話を聴く限り、このままスルーするわけにいかないですね!!(鼻息)
でも照れ過ぎて最後まで聴けないかも~~~っ!!!
床をどれだけ転がりまわっても怪我しないように部屋のお掃除をしてから聴きはじめないと危険そうです(笑)。
と云うかこのシリーズで光ちゃんが出たらもう、確実にひろは萌え死んでしまいます…!!
光ちゃんには優しくて穏やかで綺麗な声で「お嬢様」か「姫」って云って貰いたいなあ…。(ほわわわ…)
妄想だけで顔がニヤけて仕方有りません…!(怪)
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/14(水) 23:03 [Edit
>あこさん
こんばんはv
ご無沙汰しております~!(´∀`*)

あこさんも近藤さんブーム到来ですね?!(ガシ)
「リスタート」は積んでいるのですが、聴かねば~~!!(鼻息)
このCDの近藤さんヴォイスは程好く低音で色気もあってめっちゃエエ声でしたよ~v><//
あこさんも是非是非っ!(鼻息)

「嘘と誤解は恋のせい」、迷っています。。。
そう、今は近藤さん攻めブームなので(笑)。
でも近藤さんは受けも激しめで好みなんですよね…ああ><//

そしてあこさんにも崎谷さんの波が!(*´∀`*)
崎谷さん作品でCD化されるものって、ちゃんとCD化されるべきもの…と云う感じで選別されているし、崎谷さんご自身がCD化の意味をしっかり解っていらっしゃるイメージなのでハズレがないです★
原作も勿論大好きvv
割にハイペースで書かれているので既刊沢山(!)ですが、集めて下さいまし~v(´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/14(水) 23:10 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
