10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.04.21 *Wed*

「恋愛証明書」レビュー

恋愛証明書
恋愛証明書

お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:鈴木千尋・森川智之


嫁 に 貰 っ て く れ … ! ! !

はっ。
心の声が思わず…(…)。

もうね。(何)
ひろが男だったらもうねっ!!
絶対このモリモリに 嫁 ぐ の に … ! ! ! ! (じた…っ)
↑色々間違え過ぎている
めっちゃツボ。
このモリモリめっちゃツボ。(2回目)
ひとことで云うと、お前が欲しい。です。(は?)


・ストーリー
崎谷はるひさん原作。
はじまりは3年前――。
カフェレストランで働く安芸遼一(鈴木千尋さん)は、美しい妻と愛くるしい息子・准と訪れる常連客・皆川春海(森川さん)に一目惚れした。
暫くして、落ち込んだ春海に夜の歓楽街で会った遼一は、身体だけの関係を持ちかける。
それから1年。
月に2度だけの逢瀬のたび、春海に惹かれていく遼一だったが、想いは告白できない。
やがて別れを決意した遼一に春海は――。

ひろの中で崎谷さん作品の薄幸キャラ=ちーちゃんと云う刷り込みが(笑)。
本当にちーちゃんの薄幸キャラはいい!
しかもこのCP…凄まじい安定感
レーベルはAtisさんだし、原作も好きだし…云うことないです

たおやかちーちゃん、優しいモリモリヴォイスがお好きな方へ。
切ないけれどハッピーエンド がお好きな方にも是非是非

※この作品のスピンオフ「キスができない、恋をしたい」のレビュも宜しければどうぞ♪


・声
安芸遼一(あき・りょういち)に、鈴木千尋さん。
カフェレストランの従業員、25歳のゲイ。
このちーちゃん、25歳とは思えぬ包容力でめちゃくちゃ癒されます
癒されるんだけども、兎に角いじましくてねえ…胸がキュウってなる。。。
ちーちゃんヴォイスは女性っぽいたおやかさすら感じる少し高めのトーン。
優しく囁くみたいな…、触れたら壊れそうに繊細なお声。
モノローグも線が細くて…、けれどいつも何処か哀しみを秘めたみたいな、切ないお声です。
報われない恋愛を繰り返したせいか、随分達観していると云いますか…、恋愛に対して常に相手を優先して自分を押し込めて、尽くして尽くして笑顔のままでぼろぼろになっちゃう感じ。
相手を助けてあげたいって一心で、自分は助からないと云うか…。
そんな遼一の儚げな寂しさみたいな雰囲気ごと、ちーちゃんの繊細なお芝居がとても合っていました
…話はちょっとズレるのですがこの間、ちーちゃんの泣き芝居はたまに「うおおおお…っ」てなりますよね~、なんてお話をしていたので、今回レビュを書くに当たってじっくり聴きました(笑)。
ひろは矢張り泣くのを堪えているくらいのラインが一番ぐっと来て好き。
ほんとね、嗚咽を上げ出すとちーちゃんマジ男泣き!! って感じです(笑)。

皆川春海(みながわ・はるみ)に、森川さん。
32歳、大手企業のシステム開発部課長。

…け、結婚してくださいっ(真)

じゃなくて。(…)
もうねもうねもうね~~~っ!!!!!!
このモリモリがツボ過ぎて萌えの大波に攫われました
このまま萌え死んでもイイ…もう悔いはない…!!(何事)
ひろはちーちゃんにシンクロし過ぎて完全にモリモリにフォーリンラブ
家庭に憧れて、けれど奥さんと上手く行かなくなって、それでも子どもは可愛くて…、、、

優しいパパなモリモリめっちゃいい(*´Д`*)

お声はひろが想像していたよりもハイトーンでした。
地声に近いくらいのトーンで、穏やかで優しくて。
どうしようもなく優柔不断な感じすらぐっさぐっさツボに刺さりまくり
何だろう、凄くいい男なのに凄く情けないの。ナイーブなの。
そう云う情けない面をちーちゃんに見せまくりなの…!!!

へ た れ モ リ モ リ 萌 え る (*´Д`*) (ぇ?)

好きだ好きだ好きだ…っ!!(ぎゅううううううっ)
ほんまに結婚してください…!(しつこい)
ちーちゃんがね、モリモリにシャンプーして貰うシーンがあるんですよ。
もおおおおっ、ひろがどれだけ羨ましかったか…っ!!!!(ハンカチ噛み締め/古っ)


・おすすめ
すみません、モリモリに萌え過ぎて纏められません
取り敢えず聴いてください。お願い。(最早レビュじゃない)

・トラック2
過去回想です。
ちーちゃんの勤めるカフェの常連、モリモリ一家の幸せな日常。
「さかあがり」が上手く云えない幼稚園児の息子と愉しそうに会話するモリモリに和む
等身大の優しいパパ。すきだ…。
そんな仲良し一家(と云うかモリモリパパ)を眺めるちーちゃん。

千「あ~っ、いいなあ…(ほわわん)」

ちーちゃん、完全に恋するヲトメン。
そしてひろ、完全にシンクロ(笑)。
温和で清潔でハンサム。そして、とてもとても子煩悩。
いいよね、そんなモリモリいいよ、ね…!!!(ちーちゃんと心の中でがっちり握手)


・トラック5
決して触ることの出来ない、綺麗なもの。
そんなアイドル的存在だったモリモリと、その一家に緩やかに異変が訪れ…、結果的に離婚することになるモリモリを思いがけず2丁目で見掛けるちーちゃん。。。
どうしたら良いのか解らないと取り乱すモリモリ。。。
ちーちゃんはそのまま、モリモリの家庭の事情に踏み込むことになってしまいます。
バーでモリモリの話を聴いてあげるちーちゃんのあの穏やかさ、25歳とかほんと…!!(何)

森「ありがとう。少し楽になった」

おおおおおひろも楽にしてあげたいーーーー!!!!!!(うるさい)

千(いい人ぶって話しながら、バカは俺だと思った。
  こんなに傷付いているこの人を見て、浅ましいことにときめいている)


ひっ、ひろもーーーー!!!!!(フガフガ)(ひろさん取り敢えず落ち着こうか)

千(何処か弱々しい風情は、抱き締めてあげたいほど頼りなくて。
  その癖、疲れた男の色気を漂わせているから、くらりとした――)


……っ!!!!!(*>Д<)ノシ ←最早言葉にならない


・トラック6
その流れで、弱り果てたモリモリと身体の関係を結ぶことになってしまうちーちゃん。
このトラックのモリモリのいっぱいいっぱいさがひろはめっちゃ好き。
へたれ満開!! ってな感じで愛しいんです
ちーちゃんに「抱くのと抱かれるのどっちがいい?」なんて慣れた風に訊かれて、喉をごくりと鳴らしたのに愛しさ爆発!!
ひろの脳内沸騰です。
パーリィです(パーリィて何)

「出来れば…っ、君を……、、、抱いてみたい――」

ひいいいいいっ、云われ隊…!!!!!
いっぱいいっぱい過ぎて常に声が上擦っているモリモリに対し、ちーちゃんの返答はこなれています。

「優しくしてあげるから…」

てちょっ、ほんとにこの25歳はっっ!! けしからん!!

「りょう、いち…くん…っ……っ……――助けてくれ…っ

↑切羽詰りすぎたこのモリモリの台詞に大興奮!! したのはひろだけ?(…)

千「やだ…っ、すご……、く、おっきい…っ」
森「ごっ、ごめん……遼一くん…もう、止まらない…ごめん……っ」←必死すぎて萌え

…エッロ (ぁ)

ちーちゃんは絡みで何でこんな突然エロくなるんでしょう…でれ
しかし2人共エロスイッチの入り方が素晴らしい(偉そう)


・トラック7~9
この辺の切なさは、本当に遼一がちーちゃんで良かったなあって云う繊細さ。
カフェのマスターとの遣り取りが沁みます。
ちーちゃんが心の一番奥に押し込めていた、きっと誰にも云いたくなかったであろう自分にとっての真実。
それを何でもない風に軽~く吐き出してしまうシーンは勿論、マスターに促されたわけでもなく、独白が勝手に核心に迫る度、心が詰まるのと同じように声が重く詰まっていくのがとても印象的です。
云いたいけれど、絶対に云えない「好き」と云う言葉の重さと、マスターの優しく云い含めるような台詞に小さく震えながら泣いてしまうシーンも秀逸でした。

想いを伝えることは出来ない、けれども身体の関係は定期的に続いていると云う曖昧な関係。
それに終焉の決定打を感じたのは、離婚したはずのモリモリ親子が、それでも幸せそうなかたちで話しているのを見てしまったせい。

(解ってたじゃんか。いつか、こうなる…って――)

ひろは完全にちーちゃんにシンクロして聴いていたので、この辺りは辛くて辛くて…
特にぐうっと胸に詰まったのは、トラック9の最後の方。

(何時も同じ席に座って、店長の焼いたホットケーキを頬張る准くんを眺めながら微笑む春海さんに恋をした。
 これを、何時までも見ていられるなどとどうして思っていられたのだろう――)


せ、切ないよ……


・トラック12
それでまあ誤解が解けなかったり解けたり色々とあって。(ぁ)
モリモリヴォイスがへたれだけで終われないのがこのトラック。
萌え過ぎて部屋中ごろごろしました…っ

へたれだけで萌え死に確定なのに、此処に来て本領発揮。
モリモリエロヴォイス、遂に開花です…!(は?)

森「――可愛くて…壊したくなる…(囁)」
ひろ「っ!!!!(ブフォッ)」(勝手に登場しないでください)

囁 か な い で …  ←ぁ

森「虐められるのがすき? じゃあ…何しようか、遼一(囁)」

ひいいいいいいいいいいい!!!!!(頭壁に打ちつけ/危)
何なのこのエロヴォイスー!!!!
さっきまでへたれてた癖にーーー!!!!

うおおおおお好きだあああああ!!!!!(落ち着いてください)

ちょ、そこの“遼一”をどうにかこうにか“ひろ”でお願い出来ませんか…っ(ゴフッ


・トラック13
キュン死にまっしぐらなトラック。
今すぐ遼一になりたい。そうだ、遼一になろう…!!(ぇ?)
と思ったのはひろだけ?! いや、そんなことは絶対にない…!!!(強気)

ラストは思わず涙が込み上げるのを止められませんでした

「ずっと…、好きで。俺、春海さんが…。
 すっ、好きで。それで、それで、俺のこと…俺のことも、好きに…好きになって欲し…っ」


ちーちゃんの必死さがとてもいいの…ぐしっ
いじましくて抱き締めたくなる…!(ぎゅうううううっ)
モリモリの、

「ちゃんと愛してるよ」

は某牧さんを思い出して更にどーんと心にキてしまいました…
ああ、このCD好きだ…。きゅん。
2枚組でも良かったかなあと思うのですが(番外編も聴きたかった)これはこれで気軽に聴けるし、ダレるよりずっと良かったのかも。


フリートークは2分強。
特典のフリートークディスクは21分強。
仲良し2人で和気藹々♪
ゲラッゲラ笑いながら、時にちゃんと芝居のお話もしつつ、基本誉め合いで癒されます(笑)。
ひらめ筋がパンパンなモリモリとちーママでした(笑)。←それは特筆することじゃない

ひろが何に笑ったって、美容院でシャンプーの時に顔に乗っけられるタオルが鼻息で飛ぶらしいモリモリ(笑)。
え、え、ちょっとズレるとかじゃなくて???
え、鼻息? 鼻息で???(笑)


▼原作
恋愛証明書
恋愛証明書 (幻冬舎ルチル文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/04/22(木) 17:46 [Edit
>鍵コメレス//namazzさん
こんばんは~v

二度美味しいなんて嬉しいっ!(*´∀`*)
どちらかと云うと購入を迷っている方には参考にならない書き方ばかりしているので(…)、聴いた方と萌えを分かち合えると幸せになりますvv

中々ドラマCD向けのお話でしたよねえ…♪
ひろもうるうるしながら聴き終えました(ノд<。)゜。
そしてモリモリのあの素晴らしいヘタレっぷり…。
萌え過ぎて遠くのお星様までいってしまいそうでした><//(ぇ)
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/22(木) 22:41 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/06/28(月) 13:12 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
わあああっ、りつさーーーんっ…!!(ぎゅう)
お久し振りです~っ!!><//
ぎゅうう…もう離さない…。(離れてください)

新年度から毎日残業だなんて…!(ノд<。)゜。
何たることっ、りつさん…暑くなって来ましたが、お身体大丈夫ですか?
お仕事のことですから、中々思い通りにはいかないとは思いますが、どうかご無理なさいませんよう…><。
しかしそんな中、ろくな更新もしていないブログを覗いて下さって有り難う御座います…!
ちゃ、ちゃんと書かなきゃっ!><//

そう、こんな感じのモリモリが大好きなんです…v(*´∀`*)
モリモリヴォイスの、優しい穏やかなパパみたいな雰囲気にクラっとします><//

> 牧さんが「ブルガリプールオム」なら、春海は「オーソバージュ」かな?(ひろさんの「薫るキラキラケータイ素敵です。)

わーーっ、何て素敵な喩え方っ!!
そうそう、正にそんな感じですよねえ…vv
因みにひろの携帯は今日も牧さんの香りを撒き散らしております(笑)。

そしてちーちゃんの男泣き芝居のりつさんのコメント、ほんとにツボでした(笑)。
比喩じゃなく、ほんまに「うおおおおっ」や~!! ってCD聴いて感動しましたもん(笑)。

> ひろさんがおもしろいと思ってくれなきゃ意味ねーし…と、こーたんのマネをしてみる。

(*´Д`*)ふうふうっ
りっ、りつさん…っ……も、もっとこーたんの真似してみて下さってもかっ、構いませんでありまする…!!(落ち着いてください)


「キスができない、恋がしたい」、聴いて下さったんですね♪
嬉しいv
実は、このCDのキャスティングが決まる前はあちらの攻め様もモリモリなイメージでした(笑)。
何でもかんでも好きな声優さんでしか考えられないんですよねえ…。
しかし近藤さんの攻めは絶品ですよね(*´Д`*)v
受けも激しく、色気のある感じで好きなんですがv
そうそう、彰伊の少年時代は近藤さんなんですよねvv
阿沙利に可愛く(?)翻弄される少年時代は重要な部分なので愉しみです♪

GOLD、りつさんはもう読まれたかなあ…(*´Д`*)でれれ
8月はPunch↑のCDがリリースされる上にPunch↑の続きも読めるし、素敵な月になりそうですv
by ひろ #hurAyYjo
2010/06/28(月) 23:21 [Edit
(いますぐ)モリモリに抱かれ隊を ひろさんと 結成させて頂いたちょこです。こんばんは。
私 うかつにも このCD さらーっと 聞き流してしまったのですが ひろさんの レビューを読んで 聞きなおして モリモリの甘味成分たっぷりの へたれぶりと トラック後半の 立ち直ったあとの メロメロエロエロボイスに 心臓がきゅんきゅん萌え死にしました。←すでに ゾンビ?
最初は たぶん ちーちゃんの 達人の域に達した いじましい(ひろさん 表現 ぴったりです)演技に 圧倒されてしまったのです。
ひろさんの おかげで 目が覚めました。
レビューも 楽しくて 声に出して 笑っちゃうところが いっぱいありました。
おかげで お気に入りの一枚になりました。

ところで 今週末 モリモリの ロックなライブに 行ってきます。
抱かれ隊 隊士として 立派に(妄想の中で)抱かれてきたいです(笑)
by ちょこ #mQop/nM.
2010/11/03(水) 22:24 [Edit
ちょこさん、こんばんはv

むふふ…モリモリに抱かれ隊に入隊して戴き、有り難う御座います…!(ガシ)
寧ろちょこさんが隊長な気がします(笑)。

これ、CD1枚なので割にさらっと聴けてしまうんですよねえ。
けれど、じっくりみっちり聴くとあのへたれっぷりとエロスイッチON後の豹変っぷりにかなり萌えますよね?!
ひろ、へたれモリモリのやらかいお声がめっちゃ好きなので幸せだったんですが、それだけじゃなくてあのエロヴォイスまでついて来て、本気で嫁ぎたいと思いました(笑)。

ちーちゃんの達人の域に達した(笑!)あのお芝居も素晴らしかったですよねえ…(*´Д`*)
そうか、ちょこさんは最初はそっちに心を持って行かれたんですね★

てゆか…!
モリモリのライブ(*´Д`*)ふうふうふうっ
めっちゃ羨ましいです~っvv
何だろう、どれだろう…ブラベルかなあ?(*´ω`*)
いっぱいいっぱい愉しんで来てくださいねvv
そうそうっ、モリモリの歌に抱かれて来てください…!!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/06(土) 23:49 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/11/08(月) 12:38 [Edit
>鍵コメレス//ちょこさん
こんばんはv

ライブは矢張りブラベルだったんですね~v(*´Д`*)ふうふうっ
モリモリの歌声に抱かれていらしたちょこさんが羨まし過ぎます~~っ!><//
思わず嫉妬っ!(*´Д`*)がぶっ(コラ)
是非ツアーして欲しいです…主要都市だけでもイイので、西の方へいらして欲しい…!(鼻息)
その暁にはちょこさん、関西までいらっしゃいませんか?(笑)


お誕生日、お祝いしてくださって有り難う御座いました(*´ω`*)しあわせ…v
ちょこさんに笑って戴けるようなノリツッコミが出来るように、日々精進しますぞ…!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/12(金) 00:09 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
