04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.04.24 *Sat*

「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」#4

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
DVD【完全生産限定版】 // DVD【通常版】
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【通常版】 [DVD]


1死一・三塁で回ってきた三橋(代永くん)の打席。
百枝はこのチャンスを活かすべく、三橋にヒッティングの指示を出す。
一方三橋は、投手の負担が軽くなるように“コールド勝ち”を狙うチームに少しでも貢献したいと強く思いながら打席に入る。
「投手としてチームに必要とされている」という事実を受け止め、その思いをぶつけるようにバットを振るう三橋だが…。



やっぱり試合が始まると面白い♪
4番・花井キャプテン、じりじりとプレッシャー掛けられてます
関係ないところでも勝手にプレッシャーをキャッチしちゃってます

原作の最新巻に大泣きした後なので、アニメの時間軸を確認するのに原作を読み返してまた大泣き(…)。
おお振りはどれだけひろを泣かせれば気が済むんでしょう…ずびっ

以下、ネタバレを赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第4話「野球シンドイ」
今回、ひろが何故か一番噴いてしまった阿部・父の登場(笑)。

「バッターナイスランンン!!!」 ←三橋への声援

ぶふっ!
…なんだろう、別に面白くも何ともない筈なのに何度観ても変な笑いが込み上げる父の怒号のような声援(笑)。
あの、阿部さん…お宅の息子さん、先週から黒いですよ?(何)

(満塁で一番厭な点の取られ方は何て云っても押し出しでしょう?) ←ド黒

ごめん、先週から阿部くん(@中村さん)が悪役にしか見えません
てゆかこれ、確実に悪役顔だよ、ね…?!
何なのこの高校球児とは思えないニヤ~ァっとした黒い表情…(笑)

(外して来たよ。アホだなあ、自分の首しめて(ケッ))

驚きの黒さ。 洗濯粉の宣伝のよう…
挙句、相手チームの捕手を“役立たず”扱い。

(にしてもあの捕手は酷ぇ。お前がそこに座ってる意味、半分も果たしてねえぞ?)

阿部様、何様?
中村さんの声、合い過ぎなんですけど(笑)。


そんなブラック阿部くんとは対角線上に居るこの男。

(此処で打って点入れるのが4番なんだろ? なあ、田島!!)

ピュア・花井(変な渾名つけないでください)は自らどんどこ追い詰められています。
プレッシャー掛かりまくり
西浦のナンバーワンは云わずもがな、田島くん(@下野くん)ですが、ナンバーツーは花井くん(@紀章くん)なんだなあとしみじみ。
や、花井くんって意外と試合で活躍してないですよ…ね?(コラ)
何だったら水谷くんのが要所要所で打ってるような気すら…
阿部が黒過ぎるのか存在感があり過ぎるのか、何となくナンバーツーに阿部を据えてしまっていたひろでした。
ごめんよキャプテン。


そして相手チームは更にピュア。
あ、阿部よ…そんなに黒くていいのか?
いや、いいのだ(笑)。
三橋・阿部バッテリーが敬遠した相手チームの5番・大地くんは、野球のセンスもあって男前で性格も良い完璧な男…なのに、タイム中に負けているのは自分のせいだと大泣きするアホです(笑)。

「ちょっと大地 タイさんの話聴こえないよ

笑! このシーン好きだ
投手・いっちゃんがエエ話してる後ろでも大地のえずき泣く声が聴こえていて台無し(笑)。
けれど、この後のキャプテン・タイさんの密かな決意のモノローグと、バッチコーーイ!! の後ろ姿には思わずほろっと来てしまいました…敵チームでも応援したくなっちゃうヨ…。
しかし大地くんはアホ可愛いので、この先登場するのも愉しみだな~♪

そんで、もうさ~~っ!!!

田島、アンタは何でそんなに格好良いの~~~っ!!!!

ひろが花井だったら絶対腐っちゃうよ
いや、憧れ過ぎてキラッキラになっちゃうかな?(笑)
コールドに参加したい三橋は攻撃もやる気満々なのだけど、バントを失敗して落ち込んでいたら田島様(様?)がタタタっとやって来て、

「今のバント分、俺が足で挽回すっから!
 ゲンミツにしょんぼりするなよっ!(ビシ)」


ほ、惚れてまうやろ~~~!!!!!
せやろ?! せやもん~~!!
三橋のお返事「うんっ!!」も可愛い
相変わらず田島・三橋コンビの可愛らしさは心の潤いです。
けれど、そんな2人の友情ですら、本人たちの気付かない内に花井には大プレッシャー…。

「田島くん…っ頑張れ……っ」

田島が出塁して、栄口の打席に零した三橋の呟きをキャッチしちゃう花井くん…。
すべてを、自分が頼りないからか…? に結び付けてしまうキャプテン。
が、頑張れ…っ!!!
腐るな、負けるな…っ!!!
次回、まだまだ追い詰められる花井くんに期待♪(コラ)

あと、ひろは最近地味に泉くんが好きです。
じゅんじゅんの声が凄くいいんだ~


▼原作
おおきく振りかぶって 10
おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんばんは、ひろさん~。

ブラック阿部、たまんないですよね(笑)また中村さんの少し粘っこい(笑)感じの声がハマりすぎててぞくぞくしますよ。
しかしアベンヌなもので(笑)どんな阿部でも好きで好きでたまりません。あーもう阿部最高(しつこい)

対して不器用でピュアな頑張りや、花井君。年相応に母親に対してぶっきらぼうだったりしてほんと可愛いです。
一生懸命だから力はいっちゃってハラハラさせられますけど、等身大のその輝きを見ていると、どうしても感情移入しちゃいますね。
田島君はもう、長嶋さんのようで(笑)あの天真爛漫さと華麗なプレイとのギャップにやられちゃいます!あれは惚れる。男も女も惚れる。

あ、ひろさん、私も泉君大好きですよ!
邪な目線で浜田×泉なんですけど(笑)「阿部、うぜえ」とか可愛い顔してきっついことをはっきり言う性格、1番で塁に出るため頑張る男前な姿にきゅんきゅんします。
声もなんといってもそう!福山さんですしね!
by ろん #fiYwLGL2
2010/04/27(火) 19:17 [Edit
ろんさん、こんばんはv

ブラック阿部、本気で悪役にしか視えません…!(笑)
阿部くんはアニメのスタッフに愛されているなあと思いながら観ております(´∀`*)むふ
アベンヌ・ろんさんが「阿部最高」と仰るのが何気にひろはとても好きです(笑)。

花井くんのピュアさは本当に本当に愛しいですよねえ><//
母親とも何だかんだ凄くいい関係を築けていて、あったかい家庭だなあって思いますvv
花井のピュアさって、田島の天性のヒーローっぷりって云うんでしょうか、そう云うのと一緒で何か涙を誘うんですよ…><。
田島は長嶋さんのようで…って云うのがもうもうっ本当にぴったりですね!
アニメ1期でも田島があまりに格好良くて泣かされていたひろですが(泣き過ぎ)2期でもやっぱりイイ~~(*´Д`*)

そして泉くん、密かにイイですよねっ!!(ガシ)
世間ではハマイズですか…泉くんは受けちゃんですよね、矢張り(笑)。
そうそうそうっ、可愛い顔&声できっついこと云う割に、野球に対して或る意味一番ピュアで必死で愛情を感じるのも泉くんだなあって思います。
もっと泉くんの魅せ場が欲しいです…!
by ひろ #hurAyYjo
2010/04/29(木) 23:54 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第04話 「野球シンドイ」 評価: ── 負けるにしたってアウト取らなきゃ終わらないんだから、...
2010/05/02(日) 12:54:15 | いーじすの前途洋洋。 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。