05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.05.06 *Thu*

4月の読書メーター

あっと云う間にGWが終わってしまいました…くすん。
しかし突然暑くなりましたねえ!
昼間はもう初夏のような陽気。春は何処へ…(…)。
ひろは梅雨の季節と暑い季節に体調を崩しやすいので、今年は倒れないように自己管理しっかりして生きたいです!(鼻息)
季節の変わり目、皆様もご自愛くださいね。
いや、萌えで乗りきってください!(ぇ)

萌えと云えばGOLDの記事に有り得ないくらいの数の拍手を有り難う御座います…!
出掛けて帰って来たら凄いことになっていて、拍手のシステムが不具合起こしてるのかと本気で疑いました(…)。
光ちゃんハピバの記事への拍手もほんとに嬉しいです
Punch↑と光ちゃんへの愛をひしひしと感じて幸せでする…
ひろの愛も届いていますように(暑苦しい)


しかし読メが便利過ぎて本のレビュをちっとも書いていない気が…(…)。
ま、まあいっか。(終了/…)
4月は遂にワンピの既刊を読了してしまって、達成感よりも虚無感が…
マンガの一気読みって愉しい!
手持ちのマンガの読み返し(SLAM DUNKとか封神演義とかBASARAとかおお振りとか)は良くするけれど、初めて読むものをどどどっと一気に読めるのって贅沢

その他4月に読んだ中で良かったのは、

愛で痴れる夜の純情 華園編


矢張り声が脳内再生される強みと云いますか…(笑)。
思わず、「華園を遠く離れて~恋路&溺愛~」を聴き返しました。
髪を切った綺蝶が超ツボで、蜻蛉とは逆に穴があくほど熱い視線を送ってしまいます(笑)。

そして、

おおきく振りかぶって 14
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)

これはもう!
涙なしには読めなかったです…
奇跡は起こらない。
けれど、一生懸命さも純粋さも悔しさや不甲斐なさも全部伝わって来て、ただただ震えました。
成長し続ける彼らの眩しさが大好きです。


感想を登録したのは今月に入ってからですが、4月発売分で行くとこの2冊も外せない♪
是-ZE- 9    //    レオパード白書 2
是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)  レオパード白書(2) (ディアプラスコミックス)

因みに、↑と一緒に購入しようと思っていた是-ZE- ファンブック
ひろが行ったメイトで、売り切れって云われたんですけど…えええええ…。
そんなわけで何となく買いそびれています

是―ZE― ファンブック

以下はひろが4月に読んだ本+ひとこと感想です。
長いので折り畳みます。


4月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3224ページ

勉強しなさい! (あすかコミックスCL-DX)勉強しなさい! (あすかコミックスCL-DX)
新刊だと思っていたら新装版でした。描き下ろしのカバーに騙され…(…)。事前にちゃんとチェックしておかないとだめだなあ。けれど、ギャグの流れ・描き方も今と全く同じで、ルーツはすごーーく感じられて面白かったです(笑)。そして普通に受け攻め逆だと勘違い。『暴君』を彷彿とさせる組み合わせだけれど、もう少し受けの純情なところが読みたかったかなあ…。折角絶倫受けでおいしいのに!(鼻息)読んでいる最中も読後もひたすら攻めの広太くんが不憫だったと云う(´∀`;)
読了日:04月03日 著者:高永 ひなこ

カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス) (Dear+コミックス)カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス) (Dear+コミックス)
原作付きと云うことで、ろむこさんっぽいキラキラきゅんきゅんっとはちょっと違う路線。けれど素直に面白かったです♪ 商業誌のろむこさんにしてはエロ度もちょっと高め(´∀`*) 可愛い恋に憧れるラブリィ過ぎる893の跡取り息子は学校でもおうちでもアイドル状態…けれど腕っぷしも精神も強い! なお約束もまた愉しv 生徒×真面目淫乱教師(ぇ)なスピンオフも好きだったし、ろむこさんのちびキャラの可愛さがたまらん~~!><// そしてパパ(組長)がちょいちょい某小十郎に視え、る…(…)
読了日:04月03日 著者:三池 ろむこ,渡海 奈穂 (原作)

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)
読了日:04月06日 著者:尾田 栄一郎

ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 53 (ジャンプコミックス)
恋はいつでもハリケーン! の巻。(ぇ)…蛇姫かわいいな(笑)。ルフィは男として「えええ!」ってなことをされた筈なのに(キノコと一緒にされるなんて…/笑)きょとんとしていて笑えました(笑)。初っ端の、仲間がちりぢりな展開がどうなるのか気になりつつ、エースが気になりつつ、この島に飛ばされたのがサンジくんじゃなくて本当に良かったと。(ぇ)
読了日:04月07日 著者:尾田 栄一郎

φは壊れたね (講談社文庫)φは壊れたね (講談社文庫)
ひとことで云うと、うーん。かな(…)。はっとする何かが自分の中で閃かなかった森作品は久々。無粋かもしれないけれど、もう少し被害者・加害者の想いを読みたかったです。それが蛇足だったとしても。
読了日:04月07日 著者:森 博嗣

ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)
読了日:04月10日 著者:尾田 栄一郎

塗仏の宴 宴の始末 (講談社ノベルス)塗仏の宴 宴の始末 (講談社ノベルス)
何度目かの再読。途中の薀蓄は何度読んでも目が滑ってしまうけれど(あほ脳…)面白かった! 一番の魅せどころは榎さんが中禅寺を唆すシーンだと思う! …のは、自分の中で何度読んでも変わらない(笑)。いつもニヤリとしてしまいます(*´∀`*) 京極先生、大佐との闘い(ぇ)はもう書いて下さらないのかなあ…(´・ω・`)、
読了日:04月11日 著者:京極 夏彦

BLEACH 43 (ジャンプコミックス)BLEACH 43 (ジャンプコミックス)
読了日:04月14日 著者:久保 帯人

レオパード白書 1 (ディアプラスコミックス)レオパード白書 1 (ディアプラスコミックス)
CD化すると云うことで久々に再読。改めて読み返すと凄く発情度の高い1冊でびっくり。超攻×攻と云うコンセプトにそった本編も面白かったけれど、最終的には(&番外編は)ゆずはさんらしく可愛いところ+執着も見え隠れして好きだな(´∀`*) しかし何度読んでもあの腹筋は凄すぎる…
読了日:04月16日 著者:扇 ゆずは

食堂かたつむり (ポプラ文庫)食堂かたつむり (ポプラ文庫)
美味しくて素朴なお料理とふわふわファンタジィな癒し系ストーリーかと思っていたら、もう少しスパイスのきいた1冊でした。食べることは生きること。食べるひとを思い遣る気持ち、込める思い。色んなエピソードがあったけれど、最終的に行き着くのは母娘のストーリー。倫子のおかんへの複雑な思いの描写に胸が詰まり、おかんからの手紙には涙が止まりませんでした。本が読めなくなるくらい泣きました。わたしにとっては繰り返し読み続けたい本ではなかったけれど、読んで良かった。
読了日:04月18日 著者:小川糸

ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス)
ボンちゃんに特盛の愛…!! ルフィとボンちゃんの友情に、だくっだくに泣きました。(何事)毒にやられていてもボンちゃんのピンチには覇気で敵をなぎ倒したルフィと、ボンちゃんのピュア過ぎる真っ直ぐな熱さ、読んでいる此方にも真っ直ぐ届きました。展開はワクワクよりもハラハラが勝っているけれど、読んでいて気持ちいい。
読了日:04月20日 著者:尾田 栄一郎

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)
ボンちゃん…(´;ω;`)ブワッ この巻のタイトル“ありがとう”がまた泣かせる…
読了日:04月22日 著者:尾田 栄一郎

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
オールキャストのド派手なパーリィ! …なのに、クルーたちだけが不在。心細く思いながらも、ルフィは着々と仲間を増やして行くのが気持ちいい。ハンコックの可愛さは異常!(笑)エース、じいちゃん、ルフィ…それぞれの思いが沁みます。次巻、どうなっちゃうんだろう…><。
読了日:04月22日 著者:尾田 栄一郎

愛で痴れる夜の純情 華園編 (花丸コミックス)愛で痴れる夜の純情 華園編 (花丸コミックス)
大 満 足 (*´∀`*) 原作→ドラマCD→コミックスと追い掛けて来た身としては感無量です。ちょっと駆け足&尻切れ気味なのはこの際不問! ツンデレ蜻蛉のデレた表情がめちゃくちゃ愛しくて、これだけでもコミカライズの価値がうかがえます。断髪(何事)後の綺蝶にもめろっめろ(*´Д`*) また、表紙・口絵のカラーが兎に角素晴らしく美麗でずっと眺めていたい><// 樹さんブラボー! この先も是非樹さんのマンガで読みたいぞ><//
読了日:04月23日 著者:鈴木 あみ

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
三橋渾身のワンナウトからずっと泣くのを我慢しつつ読み進め、最終的には西広くんにシンクロし過ぎて涙腺決壊。胸がいっぱいです。面白かった…! 試合中にもぐんぐん成長して行く西浦ーぜが眩しい。ラスト、阿部と対峙した三橋の泣き顔と阿部の表情がまたぐっと来ます。この夏を越えて、三橋・阿部のバッテリーも更に成長して行くんだろうな。既に次巻が待ち切れない…!
読了日:04月23日 著者:ひぐち アサ

満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)満員御礼 上巻 (ミリオンコミックス 56 CRAFT SERIES 31)
CDを聴く前に…(今更)と積み本の中から(更に今更)原作を出して来ました。カバー折り返しや帯等々、装丁が隅々まで可愛くて愛がたっぷり詰まっていて好き(*´∀`*) お話はメインCPの関係がまだまだえらくふわっとしているので、寧ろテツとヨーナスのお話をがつんと読みたくなってしまいました。
読了日:04月25日 著者:真生 るいす

教師も色々あるわけで2 (リブレコミックス) (ビーボーイコミックス)教師も色々あるわけで2 (リブレコミックス) (ビーボーイコミックス)
最終的にデンジャラス・イブに総て持っていかれたわたしはどうすれば…!(笑)スピンオフに期待大! キラキラ王子様な多岐川先生も素敵だけれど、この巻で彼がへたれるシーンが大好きv 3年2組の子どもたちにも癒されました(´*∀`*) しかし井吹先生が子安さん声で勝手脳内再生されまくって大変でした。公式声キャストがどうなるか愉しみv
読了日:04月27日 著者:大和名瀬

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 06月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 06月号 [雑誌]
鹿乃先生の「Punch↑」act.10が読みたくて購入。既に雑誌がヨレるほど読み返しています(…)。表紙だけで幸せ過ぎて泣けた…。(ぇ)今回の展開、凄く好き。浩太が可愛くて可愛くてもう牧さんを差し置いて抱き締めたいです…!(プルプル)他も好き作家さんが多くて嬉しい♪ やっぱりGOLD好きだな。
読了日:04月28日 著者:

θは遊んでくれたよ ANOTHER PLAYMATE θ (講談社文庫)θは遊んでくれたよ ANOTHER PLAYMATE θ (講談社文庫)
Gシリーズと云うよりもS&Mシリーズ(寧ろSシリーズ?)と思ってしまうくらいに萌絵ちゃんのターン。今回のトリックは、何処かで読んだか見たことのある感じで前作と同じく、どうもすっきりしない…これがGシリーズの特徴? 取り敢えず色んな部分で他シリーズとリンクし過ぎていて読んでいるわたしの方が容量オーバ。また色んなシリーズを再読しないといけない予感…。
読了日:04月29日 著者:森 博嗣

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

お久しぶりです、比奈です。
うわぁぁぁ…『愛で痴れる~』が出ていたなんて!!
近所の本屋で見かけなかったよぉ…おおぅ><
ほしい本があるのでまとめて注文してこようかなぁ…まとめてamazonnさんのほうが早気もするけど…

おお振りは読みました!
そして、いつも巻末で野球のお勉強してます(笑)

ONE PIECEも読みたいのに、我が家は31巻で止まっています;;
まだエネル…(苦笑
積み本や積みゲー増えてきたので消化しないといけませんねぇ><
いろんなことがいっぺんにできたらいいのになぁと思います。
by 比奈 #bxvF113M
2010/05/14(金) 12:38 [Edit
比奈さん、こんにちは~v

『愛で痴れる~』、すごーく良かったですよ~vv
表紙も口絵も美しくてうっとりでした(*´∀`*)
是非早々にゲットしてくださいまし!(鼻息)

おお振りは泣き通しの14巻でしたよ…(´;ω;`)
ひろも野球はそこまで詳しくないので、巻末のコラムは何気に嬉しいですよねえ♪*♪
そしてワンピ!
どんどこ新刊が出るので追い掛けるのも大変ですもんね…。
早く続きを買ってもOKのGOサインが出ますようにっ!(祈)

ひろも積んでいるアレやコレは一向に減らず、寧ろ日々増殖するばかりです。。。
欲張ってあれもこれもと買うものの、手元にあると安心して手を付けない悪癖が…くすん(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2010/05/16(日) 14:43 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。