09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.05.22 *Sat*

「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」#7~8

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 3【完全生産限定版】(Blu-ray Disc)
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
DVD【完全生産限定版】 // DVD【通常版】
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~3 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~3 【通常版】 [DVD]


勝てば「ベスト16」となる4回戦、港南高校との試合が始まった。
西浦スタンドはチアガールの応援も加わりとってもにぎやかに。
しかし港南側のスタンドには、先の試合を終えたばかりの美丞大狭山高校野球部の姿。
コーチの呂佳(浜田さん)と監督の滝井(イトケンさん)が、西浦の分析をはじめた――。



感想はサボり気味ですが(…)、ちゃんと毎週見ています♪*♪
先週末に友達が泊まりに来た時は2人で2期の1話から見返しました
萌え友と一緒に見るとまた愉し★
しかし、

アニメを見ては→原作で続きを読み返し→号泣

と云うルーチンワークを懲りずに毎週繰り返している気がします。
ひろには学習能力と云う機能が搭載されていないのかも…(遠)。


今回は7話に登場の三橋・父のキャストが三木くんで飛び上がりました!
もおもおもおおおおっ、めっちゃイイ~~~っ!!
まさか好き声優さんがそこに滑り込んで来るとは…ふうふう。
ひ、光ちゃんも滑り込んで来てくれないか、な…

以下、ネタバレを赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第7話「ゆるやかな変化」
三橋と話している時の阿部くんの台詞を文字に起こそうとすると、どうしてもこのマーク→ を乱用することになってしまいがち(笑)。

三「んっ…とさ、あべくん……はさ、西浦をさ…や……っ、やめ
阿「やめるわきゃねーだろ
  てめーはこないだっからっ

三「やめっ、ないならいいんだ…っ←泣いてる(笑)

阿「それはやめて欲しいのか?!
  欲しくねエのか?!(頭ぐりぐりぐりぐり)」


花「遊んでねえで柔軟やれよ!!


阿部くんが怒りのあまりスーパーサイヤ人的なものに変身しちゃうかと思ったヨ…(笑)。

いいねえ、中村さんの怒鳴り声ほう…

三橋、どんどん頼むぞっ☆(鬼)
で、この次のシーンがめちゃ可愛いの!

阿部→胡坐&腕組み
三橋→正座

で向かい合わせて、何と云うか父と子のよう(笑)。

阿「三年間全部キャッチャーやる! やるっつったらやる!! 解ったか!」←むだに偉そう(笑)
三「うっ、うん…っ!!(身乗り出し)」

三橋、めんけええええええええええ!!!!!!

何ぞこの可愛いお返事!!!
代永くん素晴らしいよ…!!!!
そして逐一苦労人のかほりが漂うキャプテン・花井(笑)。

花「柔軟やんねぇなら整備手伝え!!

ぷくく。
ぷくく、と云えば阿部父と三橋の邂逅には爆笑でした!(笑)
や、偶然じゃなく阿部父は狙ってやって来たのかな?
パパン…息子とキャラ違い過ぎるよ…!!(笑)
ナイスピッチン! て云うだけで何故かひろは笑えるよ…!
好きだ阿部父(笑)。
三橋の心の声、

(…怖い(※阿部が))

にも爆笑。
何でそこ素直なんだ…!(笑)


それでそれでっ、三橋家にめちゃくちゃ和むのはひろだけでしょうか…?
三木くんが三橋父ってほんと!
何たることっ!
しかし三木くんが代永くんの父か…何だか思えば遠くへ来た感もとてもありますが…(笑)
もうねもうね、三木くんヴォイスがすごーーーく、ぴんくなんですよ。
エロい方のピンクじゃなくて、かわゆいぴんく。
ちょっと情けない感じと云うか、失礼ながら弱っちい感じがイイ!!
ナイスキャストだと思う~~っ

三橋がウヒ。ってなっちゃうのはおうちでも一緒なのも可愛いし、
父が「気持ちワリィ…」って云っちゃうのも可愛いと思う三橋家(笑)。
焼き饅頭にテンション上がり過ぎな三橋が好きだああああ~~~っ!!(じた…っ)
しかし旨そうだ、やきまんじう…(じゅるり)あんなんして焼いて食べるんですねえ…★

変わって、阿部家はあれですね、隆也・友達居ない疑惑(笑)。
うん、ひろはいいと思うよ、阿部くん…(笑)。

(云われなくても、今が何かおかしいのは解ってんだよ!(ギリリ)
 だけど…、俺はこれでも一生懸命やってんだよッ


改めて、中村さんヴォイスが若い!
何だかんだ云っても阿部も高校一年生なんだなあ…って思わされるシーンです
でもね、三橋に直接自分やリードに不満があるか訊いて、あんなに挙動不審に否定されて安心しているようじゃまだまだよ…ふふ。(誰)


ラストの、阿部が若干感極まって三橋の頭をかいぐり~~ってするシーンは、原作を読んで解っていたのに勢いでチューするのかと思ってしまいました。
すみませ…っ(…)。
しかし「解ってんじゃねえか!!!」ってアンタ相っ変わらず偉そうな上から目線やね(笑)。
しかしそこがいい。
阿部すき…←末期


●第8話「5回戦」

ついに始まった5回戦。相手は美丞大狭山高校。
美丞大狭山の監督・滝井は、呂佳が提言するような「高度な野球」を果たして西浦が本当にやっているのか、1番・川島(自由くん)に確かめさせようとしていた。
一方、阿部(中村さん)はいつもどおりのリードで試合に臨む――。



美丞戦、はじまりました…!
この先の展開を知っているとは云え、見ているとはらはら。
早く続きが見たくなってしまうおお振りアニメマジック。

1回裏、ベンチで瞬間リラックス法できゃっきゃしている3人が可愛くて仕方ない!
泉くんの株が上がり続けている今日この頃、ほんと格好可愛い子です

それにしても此処から追い詰められて行くんだよなあ、阿部くんが色んな意味で…。
2回表で彼が「クソッ!!」ってなるシーンに迂闊にもときめいてしまったので(ぅおい!)、打ちのめされていく姿を見られるのも実は愉しみだったり…し、て……。(ひろさん…)

ただでさえ苛々している阿部を更に怒らせてくれるひろの天使・そう、それは三橋!
美丞の攻撃の仕方がおかしいと気付き、それを伝えようとする前から既に涙目(笑)。

三「うぐ…っうっ……うっうっ…
桃「…どうしたのっ?!(ぎょっ)」

モモカンすらビビらせる三橋のキョドりっぷり!(笑)

三「あ、あの…っ…コッスっ、が…違……っ」
阿「何イキナリ泣いてんだよ、てめーは!
  何云ってっか解んねーし!!!

三(カタカタカタカタカタカタカタ)

阿「つーかおめーは何でフグフグ泣いてんだよッッ

(*´∀`*)ホワ~ ←(…)
その頃の花井くん↓

花(三橋はグラグラしてっし、阿部はガーガー云ってっし…)

頑張れキャプテン!(笑)


そしてかわゆいシーンがラストにも。
ダミーで首を振るサインを決めたバッテリー。
首の振り方を尋ねる三橋(かわいい!)に、阿部くんが(結構投げやりに)

「お、おおお、それ。完璧だ 頼むぜ!」

こんなでも、三橋はゆでだこみたいに真っ赤になって嬉しそうに「うんっ!///」って頷くんだよ…もう可愛過ぎる。
何だろう、ひろ三橋にそんなに興味なかったはずなのに(待)可愛くて仕方ない…!
代永マジック? 代永マジックなの???(ガクガク)



次週は…

水谷くん、スイッチオン!

な回ですね(笑)。早く見たいよー。


▼原作
おおきく振りかぶって 11
おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって 12
おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ついに始まった5回戦。相手は美丞大狭山高校。 美丞大狭山の監督・滝井は、果たして、呂佳が提言するような「高度な野球」を西浦が本当にやっているのか、1番・川島に確かめさせようとしてい...
2010/05/26(水) 01:59:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
 いよいよ、この第2期での重要ポイントに入ってきましたね(>▽<)  これから最終回までの間が楽しみです♪  ただ、問題なのは、6月のワー...
2010/05/27(木) 12:14:56 | シュージローのマイルーム2号店 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。