09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.05.29 *Sat*

ザ・ミュージックマン(5/26・大阪昼公演)

ザ・ミュージックマン★

西川貴教主演のブロードウェイミュージカル、「ザ・ミュージックマン」に行って来ました♪

FC特典付きのチケット、ギリギリまで取るかどうか悩んで悩んで…結局取っていました(笑)。
いつも西川くんのライブに一緒に行く友達が、GACKTのツアー&芝居関係で今回のミュージカルはパスだったので、独りで行くのもなあ…と随分長い間もにょもにょしていたのですが。
“終演後にアフタートークショー開催”に見事に踊らされました
西川くんに興味がないことを承知で友達に、

「ねえねえミュージカル行かない?
 や、チケット1万円くらいするんだけどさっ、
 西川くんに興味ないこと知ってるんだけどさっ、えーとえーと…」


としどろもどろの誘いメルを駄目もとで飛ばしたら、いいよ行こう~ってあっさり返事が返って来て、誘った此方がえ、本当に行くの? ムードになりました(笑)。
我乍ら鬼です。。。
因みに、この友達は数少ない光ちゃんファンのリア友。
年末の花宵や件の高知へもほぼひろが振り回す形で付き合ってくれたいい奴なのです

それが、ミュージカル後はライブに行きたいと云ってくれるほど、西川くんにめろめろに
流石、うちの妖精さんの魅力は凄まじい…!


ってなわけで(?)平日に有休を取って行って参りました♪
ミュージカルにもネタバレってNGなのかな…。
と云うか基本的にひろは、ネタバレって何をどう書いたらネタバレ? 程度の認識なので、以下はそんな緩い感じです。(不明)


自らを音楽の教授だと名乗り、楽器のセールスをするハロルド・ヒル(西川くん)。
実は彼、町から町へ渡り歩いて

「この町に必要なのはブラスバンドだ」

と言葉巧みに話し、少年少女のバンドを形だけ作っては楽器やユニフォームを売りつけた途端に姿を消すという詐欺師!
故にセールスマンの間では悪評高い詐欺師でもあった。

今回ハロルドがターゲットにしたのは、頑固な気質で知られるアイオワ州の田舎町、リバーシティ。
此処でも町の人々の心を言葉巧みに次々と騙して信用させていく。
が、ハロルドが町にやって来たことで、静かな町は少しずつ変わって行く。
やがて、ハロルドの心にも小さな変化が訪れる。

さて、この町でも彼は本当に詐欺師を全う出来るのか――?



大まかにこんなストーリー。
プロフェッサーな西川くんは堂に入った詐欺師と云うよりも小悪党ってな感じで可愛かった!(笑)
芝居も結構ナチュラルで、しょっぱ! と思わずに観れました。
ひろ、好きなひと(殊に西川くん)に対してはついついからいこと云っちゃうの…

ミュージカルはちっとも詳しくないひろですが、このミュージカルはダンスも歌も多く、正にTHE・ミュージカル! と云う感じ。
そしてこれはファンの欲目ではないと思うのだけれど…、西川くんの歌は矢張り違う。
西川くんと、相手役の彩乃さん(元宝塚だそうで…!)が飛び抜けて巧かったです。
歌っていても何て云っているかちゃんと解るのだ。
西川くんは結構アップテンポのソロがあったけれど、ちゃんと彼の歌い方で、それでいて聴きやすくて凄いなって思いました
欲を云えば、もっと西川くんが歌う場面があっても良かったかなあ…と。
役柄は今回の方があっていたと思うけれど(と云うか単純に西川くんが上手くなったのかな)、歌に関してはハゥ・トゥ・サクシードの方が満足度高かったように思います。


兎に角、西川くんの可愛さが溢れ返るようなステージ。
冒頭、リバーシティに着いた時に銅像を見てぼそり呟いた、

「あ、ぶたさんだ…」

にクラっとしたのはひろだけじゃないはず!

おまえーーーー!!
アラフォーで何でそんな可愛いんやーーー!!!!!(ぎゅうううううっ)


って会場の8割は思っていた! たぶん!!(笑)

も・もう騙されてもいい…。(※ミュージカル開始10数分)


このミュージカル、ププっと笑えるシーンがとても多かったのも嬉しい♪
先ず、うつみ宮土理さん。
彼女はリバーシティの市長夫人役なのですが、兎に角チャーミング!
最早出オチか?! と思うくらい、登場しただけで会場から笑いをゲットしていました(笑)。
これにはアフタートークで、座長・西川氏も嫉妬の嵐でした(笑)。
うつみさんは衣装が何通りもあって、それが逐一ちょっとおかしいの。
ひろが一番笑ったのは、最初に登場した時の頭におっきな輪っかをかぶった自由の女神像のような衣装!
ちょ、それはずるいやろ…!! 感満載です(笑)。

そして、竹内都子さん。
彼女は西川くんの相手役・マリアンのお母さん。
ぽっちゃりな身体を生かしたダイナミックな演技が逐一面白くって、仕舞いには拍手がわくほど!
ひろは、去って行こうとする西川くんを、おうちの玄関の階段から激しくジャンプして(←これ、何て書けばあの面白さが伝わるんだろう…!)引き止めるシーンが兎に角おかしくて大好きです。
あと、西川くんとマリアンの逢瀬を家の窓ガラスにへばりついて(笑)こそっと(?)盗み見しているシーンは、面白おかしいホラー!(笑)

そして、今井ゆうぞうさん。
彼は何と悪役なんですよねえ。
ハロルドの詐欺行為のせいで、赴いた町中から袋叩きにされた哀れなセールスマン。
彼への復讐に燃え、出て来たと思ったらずーーっと罵声。
歌のおにいさんのイメージがガラガラと壊れました(笑)
しかし彼はおいしい役どころ。
ハロルドのせいで悩み過ぎて(?)、禿げ散らかして(コラ!)しまい、カツラをかぶっているのですが、それが随所で取れたりずり落ちたりしてもう本当に面白いの!
あれはうつみさんの次にずるいな~~(笑)。

そしてそして、一番最高だったのが、マリアン役の彩乃かなみさん!
流石元宝塚、歌は最高に綺麗で声も穏やかで本当に素敵でした
図書館司書でピアノの先生な彼女は兎に角お固く、けれどそのキャラがたまに壊れるの(笑)。
ツンとしている時も綺麗でしたが、おかしくなってしまった時が最高に良かったです
小学生くらいのピアノの生徒に、

「このままじゃわたしも先生のようなオールド・ミスになっちゃう…」

なんて云われて、なっがーーーーーい沈黙とカッチカチの笑顔が素晴らしかった!(笑)
その他、突然「アハハウフフ、うふふふふふふっ」って壊れるシーンも大好き
中でも彩乃さん最高!! って思ったのが2シーン。
ひとつ目は、終盤でハロルドと人気のない橋の上で会う約束をした時。
夜にそんな人気のない場所なんて…とヒき気味だったところを押し切られた形だったのが、西川くんがその場を去った途端に、

「マ゛マ゛ーッッッ!!!!!!!!!(※超ドス声)」

と竹内都子さんを呼ぶのが(そして都子さんはアーメン、と神に感謝を捧げる/笑)おかしくておかしくて!
この母娘最高やな…!! と思わず拳を握り締めました(笑)。

もうひとつが、本当のラスト。
ハロルドの詐欺が町中にバレて、けれど今回、彼は逃げようとせずに捕まった後。
マーチングバンドのユニフォームに身を包んだ子供たちが、手錠を掛けられたハロルドの前に集まって、彼が指揮を取るのを待ち構えるシーン。
此処でマリアンが突然、市長のステッキをぶんどり、それを太腿でバキィッ!! と豪快に折ってタクトにしてハロルドに手渡すんです!(笑)
もうね、しんみりしたシーンで、ちょっと涙が浮かんでいたのに爆笑してしまいました!
ギャップって凄いなあ…。
こんなに面白くなるんだなあと彼女の芝居に心から拍手(!)です


子役の子たちの歌も凄く良かったし、特にマリアンの弟・ウインスロップはこの物語でとても大切な役割なのですが、彼が本当に本当に素晴らしかったです。
父親が亡くなって以来、それを受け入れようとせず、家族ともろくに口をきかなかった彼が、町に楽器が届くシーンで想いを爆発させるソロには思わず涙が溢れました。
植木豪さんのダンスも圧巻で素晴らしかったし…、ミュージカルって…いいものですね…

それにしても、カーテンコールでの、キャストによるマーチングバンドには驚きました!
めっちゃ練習したんだろうなあ…ステージが狭いのが口惜しいくらい。
ラストはスタンディングオベーション!
思わずガタタっと立ち上がってしまうくらい、気持ちが伝わる舞台でした


そしてアフタートークは、西川くん・彩乃さん・うつみさんのお三方。
うつみさんがデヴィ夫人や黒柳徹子さんのモノマネまでして下さる飛ばしっぷりに、会場大喝采(笑)。
今回の会場はピロティーホールと云うなんともファンシーなお名前だったのですが(笑)、その由来についても西川くんが話してくれて、けれどその後に、

「ピロティって! ピロピロって云うか、何かこう、ペロティ? みたいな(笑)」

と忘れずに笑いも取っていましたが(笑)。
彩乃さんには「ゴリラ塚出身と云うことで…」なんていう場面も
衣装のお話になった時も、うつみさんがマーチングバンドの西川くんの衣装を可愛いと誉めると、ガンダムみたいで気に入ってる的なことを返しておられました(笑)。
ひろの好きな有名人って軒並みガンダム好きな気がする…

今もまだまだ、「Seventy-six Trombones」が頭に残っています
セブンティシックス♪ いざ高らかに~♪
もう1回くらい観に行きたかったなあ…★

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

あああああ、見に行ったのですね…羨ましい。。。
私も、後輩のつてでチケットは取ってもらえたのですが(なぜか関係者席の)、就職が決まらず…
就職が決まったら絶対に行こうと思ってたの!
でも東京公演は18日までで、就職決まったのが19日だった…e-259
ヒロの日記を読んでたら楽しい気持ちがたくさん伝わってきて、自分もちょっと見たような気分e-343
あー、DVDとか出てくれないかな~
by くろ #6moyDOY6
2010/05/29(土) 16:39 [Edit
くろさん、こんばんはv

行って来ましたよ~、結局(´∀`;)
まあ、大阪に来てくれた時には感謝の気持ちも込めてちゃんと観に行こう! っていつもライブでは思っている&ミュージカルも乗りかかった船だし…ってことでv(ぇ)
と云うかチケット取ってたのに行けなかったなんて勿体無い~!!(ノд<。)゜。
ミュージカルは中々映像として残してくれないので生で見るしかないんですよね…。
ひろも彼の一番最初のミュージカルがすごーく見たいです!
by ひろ #hurAyYjo
2010/05/31(月) 23:45 [Edit
こんばんわ~
ミュージカル行ってきたんですね!
私は明日行ってきます~

札幌の千秋楽見てきますよ、北海道なのでww
ネタバレ記事はまだ読んでないので、帰ってきてから読みますね。
ハロルドのポストカードに飛びついてしまいました~>ワ<

ミュージカル(ブロードウェイとか)だと版権取るのが難しくてDVDとかが出ないみたいですね。
昼と夜、両方見てきます~ww楽しみ!
by #bxvF113M
2010/06/04(金) 23:57 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/06/05(土) 00:01 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/06/05(土) 00:49 [Edit
>比奈さん
こんばんはv
お察しの通り、お名前入ってなかったみたいです(笑)。
(ご丁寧にコメント有り難う御座いましたv)
けれど、札幌+西川くんで比奈さんって予想は付きますよう~(*´∀`*)むふ

ミュージカル、堪能されたかなあ…vv
昼夜両方なんて羨ましい!
本当の意味での千秋楽ですもんねえ、札幌!(*´∀`*)
すごーーく盛り上がったんだろうなあ…西川くんは涙・涙の千秋楽だったのでは…と><//

ハロルドのポスカ、日毎だかランダムだかで数種類あるみたいです★
コンプしたかったぜ…! と思ってしまうあたり、ヲタ的ですよね(笑)。
DVD化は矢張り版権の問題も絡んでいるのかあ…。
舞台の映像化ってほんとにごくごく少数ですもんね…、前回のミュージカルも再演までしたのに映像化のお話は全く聴かないし、その辺りの問題なんだろうなあ…。。。
by ひろ #hurAyYjo
2010/06/06(日) 00:32 [Edit
>鍵コメレス//アキハマさん
こんばんはv
わわわっ、お久し振りです~~っ!!(ガバシ)
定期的に遊びに来て下さっていたんですねえ、嬉しいい><//
お元気でお過ごしでしたか??(*´∀`*)でれれ

って、札幌公演蹴っちゃっただなんてっ!!
ミュージカルはミュージカルでも全然大丈夫ですよ!(ぇ)
しかもしょっぱさも控えめ(※ひろ比)で、純粋に感動した舞台でしたよ~~!><//
是非行って欲しかったです!
その後、予定を変更して…なんてことはなかったのかなあ…><
by ひろ #hurAyYjo
2010/06/06(日) 00:36 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。