08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.05.30 *Sun*

「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」#9

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
DVD【完全生産限定版】 // DVD【通常版】
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~2 【通常版】 [DVD]


対戦相手に徹底的に研究されていた西浦高校。
新設野球部の三橋(代永くん)たちにとって、それは初めての経験。
通用しない阿部(中村さん)のリード。
3点差がついた序盤戦、三橋の助言により自分の配球が読まれていることに気付いた阿部は、三橋に「首振り」のサインを伝える。
西浦は反撃の糸口をつかめるのか――。



のっけからアニメと微妙にズレた話なのですが、この間、ミュージカルの帰りにメイトに行ったら阿部くんが居ました。
↓↓↓
メイトにあべくんが(笑)

思わずナチュラルに撮影してしまったけれど、今考えたらちょっと恥ずかしいひと?(…)
何処かのボタンを押したら中村さんが怒鳴ってくれればイイのに…とこそっとボタンを探しましたが、そう云う機能は搭載されていないようでした…。(そりゃな)

原作、おおきく振りかぶって 15巻も6/23に発売が決定♪
アニメDVDの発売とかぶせて来たようですが、ぽんぽん原作が出てくれるのは嬉しい♪
一体どのくらい、連載分のストックがあるんだろう…。


さて、水谷くん、スイッチオン!な第9話、愉しみにしていました♪
以下、ネタバレを赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第9話「研究されてる」
水谷くんはアホ可愛いなあ…ほわわ
微妙に空気読めてなさそうなところが密かに好きだ(笑)。
冒頭、泉くん(@じゅんじゅん)の男前っぷりゲージ(何事)が振り切れそうなくらいなので、その対比で余計に可愛く見えるんですよね(笑)。

泉「下位だって打っていいんだからな! つーかぜってー出ろ!!!
水「おっ、おお!! ありがとな!! っしゃあ、打つぞお~っ!」←このピュアさ…!
泉(美丞め、見てろよ…! 俺が1点目を入れてやる!)

泉くんの、何処までもクールそうでいて実は誰よりも野球に対してハングリィと云うか静かに熱いのが凄く格好良い!
それに対して水谷はまあほんとに締まりのない顔で…!(笑)
けれど、案外一番活躍しているのは彼かもしれません。
何だったらキャプテン花井(@紀章くん)より打っているかも(笑)


そして今週も三橋へのオカンっぷり過干渉がウザイ阿部くんのターン(笑)。

阿「三橋ーっ!!!!」
三((バッターボックスで)びくうっ)
阿(ゆ・び!! 気、を、つ、け、ろっ!)
三(…ム? ……リ? ムリ?!(ガーン))

しかし全く通じず(笑)、三橋の口がひし形になるのがめんこい~~~
しかも無理じゃないぞ! なんて、必死でバント体勢に入る三橋に阿部が崩壊
ネクストの泉くんが阿部をウゼエと思っている後ろで、ガアッ!! となる阿部がめんこい~~っ
怒りのあまり最終的には地味にプルプル震えてます、阿部くん(笑)。
でもね、三橋は最初の4失点を阿部の配球が読まれたことでの自責点だと思わせたくない一心なのだ…。
4点以上取るんだ! って気概が何とも健気じゃないか…!

ノーアウト1・2塁。
此処で満を持しての泉くんの登場…なのだけれど、モモカンからのバント指示にがっかり。
モモカンは選手のことをよおおく理解しているけれど、果たして泉くんの秘めた闘志には気付いているのかなあ…見せ場作ってあげて欲しい!


でででっ、CM挟んでBパート冒頭。
阿部くんのモノローグがすっごくすっごくすっごく某こーたんヴォイスに聴こえるうううう~~~(きゅううううんっ)のは、ひろだけですか?(笑)
いや、ご本人だからね、当然と云えば当然なのですが。
阿部くんにしてはまあるい感じの可愛い声なのだ。
中村さんの浩太ヴォイスは最初そんなにツボに刺さらなかったのに(基本的に彼は攻め声がすき)、今となってはこんなにめろめろ…。めろめろ? いや、めろめろ…うん…。(何)

そして相変わらず可愛いキャプテン。

花「おうっ!! この回は俺も点入れっからな!!」

若干威嚇気味なのすらかわゆい(笑)。

三「はっ、花井くんっ、点入れたらっ、勝てるっ!!」←前のめりな感じで
花(ぐぐうっ…)

三橋にまでプレッシャーで追い討ちを掛けられてしまう花井くんが大好きです(笑)。
挙句、彼のスタァ的な田島(@下野くん)にまで

「お前の力、見せてやれ!」

なんて声を掛けられて、

「え…っ」

ってその可愛い返しは何なんだこんちくしょうっっ!!


可愛いと云えば、泉&水谷ペア(最早ペア)が可愛くて仕方ない!
脇を擽ればイケると思っている水谷と、当然の如くオッケイ!! と向かい合う泉が可愛過ぎる~
今日の俺はナイバッチ水谷なんだぜぇ~っは若干ウザいけれども(笑)、ほんと、西浦の子たちにめろめろだな、ひろ…。

けれど今回一番可愛かったのは花井&三橋ペアでしょう!!
ナイバッチ水谷がまさかの2連続ヒットで(笑)、花井くんが帰って来た際のハイタッチ!

花「オラアっ、点入れたぞ!(ハイタッチ体勢)」
三(もじもじもじ…っ)
花「…っ、ハイタッチだよハイタッチ! 普通にやれよ…!(何となく赤面)」
三(ハッ)

このあと、三橋がピュイーン って持っていたバットを地面において、おずおずと両手を掲げる姿が本当に愛らしく描かれていて(贔屓目過ぎ?)アニメスタッフに愛されてるなあと思いました
挙句、ちょん…ってそれこそままごとみたいなハイタッチと、花井との身長差がまた可愛過ぎる…!
フウフウしました


可愛い可愛いって云い過ぎなことは薄々勘付いていますが(…)更に可愛いは続きます。
西浦ベンチでの、脇がくすぐったくない阿部&巣山コンビに、

「それどっかおかしいよおおっ!!!(プルプル)」

な栄口&沖ペアがめごい~~~
キュンキュンし通しだった今回ですが、ラストは思わずぶわわっと涙が込み上げました。

阿「――…三橋、、、お前…。まだ俺のリード信じて投げられるか…?」
三「……っ!!!!! 投げられるっ!!!!!
  オレはっ、投げられるっ…!!!!」


この時、三橋が一瞬泣きそうに目をぎゅって瞑るのが何とも…。
普段偉そうな阿部の動揺が凄く伝わって来て、どっちにシンクロしたのか解らないけれどずびずび云いながら三橋の可愛い「うん…っ!!」を聴きました

先の展開を知っていて尚、全力で応援したくなる。
頑張れ西浦…っ!!!


▼原作
おおきく振りかぶって 12
おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって 13
おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさーん!お久しぶりです!!

おお振りは毎週毎週ドキドキしながら見ちゃいますよねー!
特にこの後の展開には・・・。息が詰まりそうですわー!

水谷が何気に活躍しているのも嬉しかったりします(*^-^*)
ベンチでのやりとりも可愛すぎるわー。
あの栄口&沖ペアの場面でのシーンの最後に、ひょこっと声をかける花井もナイスですよねー(笑)

あと、マウンドで三橋に「まだ信じられるか?」と聞く阿部の台詞。
なんか私もこれを聞いてドキッとしました。
阿部の弱気の声が、本当に「どうしよう」って思っているようで。
凄いプレッシャーの中にいるんだなぁと。
阿部って強いイメージだったけど、高校1年生なんだ!って改めて思うって言うか。
ううー、上手く言えない・・(涙)
とにかく、このシーンの中村さんの声がとても印象的で何度も見直しちゃいますよね。

ああー、また一週間ドキドキしなきゃいけないですねー!!
うはー。本当に好き過ぎるわー!おお振り!!(笑)
15巻の発売がもうすぐそこで、凄く嬉しくてドキドキです~~!
by 愛実 #-
2010/05/31(月) 11:45 [Edit
愛実さん、こんばんはv
此方ではお久し振りです★(笑)

おお振りアニメ、どきどきしながら見てますヨー!
原作でこの先の展開が解っていても手に汗握る感じです><//
苦労性な花井くん、密かにツボだったりして…(笑)。

ラストの阿部のあのシーンは刺さりましたねえ…。
未だ彼も高校生なんだなあってほんと思わされました(笑)。←笑?
何だかんだ、西浦の子たちはほんとに純粋で必死なのが胸に真っ直ぐ届いて、些細なことでずびずび泣いてしまいます。。。

早く続きが観たいっ!!
事件が起こるのはあと2・3回先かなあ…。
15巻も早く読みたいです…!(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/05/31(月) 23:53 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/06/01(火) 22:16 [Edit
>鍵コメレス//yaccoさん
こんばんはv

うっかり撮影しちゃいますよ、ね?(ガシ/…)
無意識ですもんね、仕方ないですよねっ、ねっ!(…)

泉くんイイですよ~~~(*´∀`*)でれれれ
凄くクールで目立たない子かと思ったら、意外と野球に対する情熱とか負けず嫌いな感じとかは三橋に匹敵するんじゃないかと…!
じゅんじゅんの声もほんとに合っていて、あの黒さがまたたまりませんよねえv
阿部くんにすら毒付ける貴重な西浦ーぜです(笑)。

でででっ!
阿部くんのあのトーンはこーたんでしたよねええええっ!!(ぎゅうううっ)
そうそう、阿部くんにしてはまあるいやらかいトーンだったのー!><//
で、キューーン!! と(笑)。

おお振り、1クールと云わず2クールやって欲しかったですヨ…(´・ω・`)
毎週こんなに愉しみにしているのに…!
原作はこの調子でたまっている分をぽんぽんぽんっと発刊して欲しいなあ★(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/06/06(日) 00:25 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。