05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.06.06 *Sun*

「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」#10

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 3【完全生産限定版】(Blu-ray Disc)
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
DVD【完全生産限定版】 // DVD【通常版】
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~3 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~3 【通常版】 [DVD]


「首振り」サインが功を奏し、4番・和田を三振で抑えて5回表を終えた三橋(代永くん)。
三振がとれたのも皆が自分に優しい声をかけてくれるのも、全て阿部(中村さん)のリードが凄いからだと、三橋はますます阿部への信頼を募らせて――。



アニメはあと2話でお仕舞い…なのか、な…?
1クールで何処まで進めるんだろうって思っていたけれど、キリの良いところまで上手いこと進めるんだなあ…と、改めておお振りアニメのクオリティの高さをしみじみ思ってみたり。

以下、ネタバレを赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第10話「5回裏、2対5」
解っていたけれど、涙が止まらなかった…
うおおお! って泣けるのともまた違って、堪え涙みたいな。
観ている間は動けなくて、ハッと気付いたら頬っぺたを涙が伝っていました。

この展開を知っていてアニメを観ていると、それはもうそこかしこに伏線(と云うのとはちょっと違うかもしれないけれど)が張られていて、その度にいつかやって来るこの回のことを思っていました。
三橋がさんざん繰り返していた、

「阿部くんは怪我しない」
「阿部くんのお陰だ」
「阿部くんが居てくれるならオレは大丈夫だ」
「阿部くんが居れば負けない」
「阿部くんはいつも居るんだ」
「3年間怪我も病気もしないんだ」



ただの気弱な心の声だと思っていた台詞たちが、大きな意味を持って心に刺さります。
立てなくなった阿部の苛立つ怒鳴り声よりも何よりも、放心状態の三橋に涙腺が決壊…。
田島に声を掛けられて尚、呆気に取られたように立ち尽くす三橋の表情と、田島の怒鳴り声は何度観ても込み上げるものがあります。。。
モモカンの冷静な判断と、状況をしっかり受け止めている田島と。
未だ呆然としている三橋の腕を無言で掴んだ阿部の手の震えがたまりません
彼が三橋に何を伝えようとしたのかを想像するともう……。
離された三橋の腕の色が変わっているのを見て、この時、三橋より誰より動揺していたのは阿部自身なのだと…(´;ω;`)ブワッ

そして、田島のあの天性のスター性と明るさは本当に西浦の救いだなあと思いました。
三橋とのやり取り、チームへの声掛けにラストまで兎に角涙が止まらなかったヨ…。



前半は萌えとキュンがいっぱいでした
特にお気に入りなのは、「最後の打者、ナイピッチな」って阿部に声を掛けられて、

「うはあっ(ぼふんっ)」

って沸騰してしまう三橋!!

も~~~~~なんまらめんこい~~!!!!!!(似非道産子)

一生懸命阿部への感謝を伝える三橋が…はううううううっ…!(ぎゅうううううっ)

「水分も、摂るよっ…! 忘れて、ないっ」

は原作でも書き文字の台詞ながら可愛いなあと思っていたら、端折られていなくて好印象♪
しかし三橋は水分を摂っていても「ウヒッウヒッ」ってなるんだ、ね…(笑)。
代永くんの「うんっ!!」が可愛すぎて困ります。
ほんと三橋の声をするために生まれて来てくれて有り難う…っ!!(ぇ)

もひとつ大好きなのが、三橋と花井のハイタッチ(笑)。
アンタたち 何 で そ ん な に 可 愛 い の … ? !
犠打で1点返した花井を、ベンチの奥の方でうずうずドキドキしながらちいさ~~~く両手をハイタッチの体勢で構えて待っている三橋がもう! 恥ずかしいっ!!(笑)
ほんとに可愛いコンビだ…
寧ろ花井の方が照れてしまっているのを見ると何故だかきゅううんっとして涙が込み上げます。(…)


活躍出来なかった水谷くんに対して、泉くんが

「どーした、ナイバッチー?」

と茶化すのも好き
けれど、矢張りBパートに全部持っていかれちゃうんだなあ…
ひろの涙ポイントはひとつ越えたけれど、この先も未だ未だ…。
アニメ、ほんとに14巻まで一気に行っちゃうのか、なあ…。


▼原作
おおきく振りかぶって 13
おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

はじめまして。
私もおお振りが大好きで
特に10話はホント号泣回でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ひろさんの感想見てたらまた泣けてくるくらい。
阿倍の悔しさや動揺が三橋の腕の跡に出てたな
っておもいました。

これからも素敵な感想楽しみにしています。
by なぎ #-
2010/06/08(火) 00:25 [Edit
なぎさん、はじめましてv
コメント有り難う御座います~っvv(*´∀`*)でれれ

おお振りは何度見ても何度読み返してもその度に泣いてしまいます(ノд<。)゜。
特にアニメの10話はぐっときましたよねえ…。。。
阿部のあのシーンは反則です(´;ω;`)
そろそろアニメが終わってしまうのが寂しくて仕方ないです><。

宜しければまた遊びに来てやってください~♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2010/06/08(火) 22:08 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。