07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.06.06 *Sun*

5月の読書メータ

昨日今日、心は横浜に飛んでいたひろです
TOF行きたかった~っ!
生こやぴを想像しただけで涎が止まりませぬ…(汚)
参戦していらっしゃる方が最高だった! ってツイートしているのを指をくわえて眺めておりました。
パンフも気になります…ふうふう。
死ぬまでに1度で良いから、こやぴ・三木くん・彰氏の生声を聴きたいです。聴きたいです。(2回目)

ところでこやぴと云えば、「Punch↑」act.11はまたまた51頁のボリューム!
まだまだ牧さんのターンだそうで、月末が待ち遠しい…
最近、(´・д・`)←この顔文字がこーたんに見えて仕方ないひろです。哀。

--

この間買ったTVが届きました~(ごちゃっとしたフォト、お目汚しすみません/汗)
おーるどわん。 →→→ にゅうわん!

て、この写真…比較し難い感じだなあ…。←下手くそ
前の仕事で教材用のビデオを見なければいけなかったので、テレビデオタイプのTVを使っていました。
ついでにDVDも観れる中々いかした子
2005年製のもので、本当に5年しか使っていないので勿体無い気持ちもありつつ…。

けれど、薄型TVって本当に薄いし軽い!
ひろの部屋は狭いのでTV台は可動式なのですが、重量が全然違います(笑)。
いざ届いてみると、32Vでも良かったかも…とも思いましたが、26Vは部屋にぴったりな感じ
黒で部屋が引き締まった気がしてうきうき
けれど、埃が目立つと云う難点に到着後数時間で気付きました(…)。
暫くはTV弄りに夢中な予感★
おっきい画面での光ちゃんヴォイスな乙女ゲはテンションが上がります


そんなこんなで(?)読書メーターまとめです★
今月も某チェリーとマスターに夢中っ


5月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:1057ページ

是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)是-ZE- (9) (ディアプラスコミックス)
名前って本当に大切で無二の特別なものなんだなあと思わされる。“阿沙利”と云う3文字だけの4ページは胸が詰まって仕方なかった。しかし女王受けに思うがまま翻弄される彰伊・少年時代はおいしかったなあ(*´∀`*)でれ 琴葉との兄弟2ショットも嬉しいv もう少し焦らされても良かったかなあとは思ったけれど、このCPは1巻からの伏線が見事に回収されていたので読み返すのもまたたのし♪ 表紙の阿沙利もめっちゃ好きだ!(´∀`*)
読了日:05月01日 著者:志水 ゆき

レオパード白書(2) (ディアプラスコミックス)レオパード白書(2) (ディアプラスコミックス)
ゆずはさんのストーリー展開は自分のツボだと思う。殴り合い後に学校で擦れ違うシーンなんてベタなのにぐっと来る。はじめは某作品の理緒ちゃんが大人になったみたいな受けだなあと、表紙とのギャップに「??」だったけれど、いやあ…性格悪い魔性(その癖ダメンズウォーカー)って萌える!(*´∀`*) それ以上に攻めの燐花が後半必死でアホでへたれで可愛くて仕方ない。可愛いと云えば1巻の主役・絢がただのアホないじられキャラになっていてこれも愛しい(笑)。口絵と中表紙もいい。兎に角好きだ。ラブがはじまる3巻が待ち遠しい><//
読了日:05月03日 著者:扇 ゆずは

τになるまで待って PLEASE STAY UNTIL τ (講談社文庫)τになるまで待って PLEASE STAY UNTIL τ (講談社文庫)
これは1編のミステリと云うよりも、四季を語るために必要なピースな気がした。Gシリーズは3作目だけれど、どれもこれも消化不良で、突発的に1冊だけ読むには適していない。点と点が蜘蛛の巣のようにぐるりとリンクして、森博嗣ファンだからこそニヤリとなれる劇的な結末を期待しています。
読了日:05月05日 著者:森 博嗣

εに誓って SWEARING ON SOLEMN ε (講談社文庫)εに誓って SWEARING ON SOLEMN ε (講談社文庫)
素直に面白くて、最後までひと息に読んだ。謎は謎のまま持ち越し…も多いけれど、Gシリーズの中では今のところ一番ひとつのお話として成り立っている気も。(…)森さんの、理系な視点からの文学的表現がとても好き。そして個人的に、今回初めて加部谷に好感を持てました。
読了日:05月06日 著者:森 博嗣

わたしのマトカ (幻冬舎文庫)わたしのマトカ (幻冬舎文庫)
終始、はいりさんの姿が目に浮かんでふふっと笑ってしまう1冊。のんびりとフィンランド旅行がしたくなるのは勿論のこと、様々なエピソードから窺えるはいりさんのお人柄が意外だったり納得だったり。「心も時差ぼけ」ではいりさんに降りて来た女神の話がすき。“ちょっとゆがんだ正義の味方”と云う表現がとても的を得ていて印象的でした。ひとはそれぞれの価値観で、それを心に飼っているんだろうなあと。それにしても、“作文”なんて謙遜していらっしゃるけれど、爽快で読みやすい文章には逆に驚きました。
読了日:05月16日 著者:片桐 はいり

名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)
今回は黒の組織動かず。。。キッドの登場は嬉しいけれど、沖矢昴関係のお話が読みたいよう。
読了日:05月18日 著者:青山 剛昌

あなたの人生引き受けます! (キャラコミックス)あなたの人生引き受けます! (キャラコミックス)
編集×漫画家。これぞ、THE・なばこさん♪ けれど、受けちゃんがツンツンしていなかったのは珍しいかなあ? るいるい(受)とうーちゃん(受けちゃんのアシスタント)がちびキャラを通り越して小動物になっちゃうのがめちゃ可愛くて癒されました(*´Д`*)
読了日:05月23日 著者:果桃 なばこ

メランコリック・メローメロー (バーズコミックス)メランコリック・メローメロー (バーズコミックス)
ユウタ(受)、だめなこ…! 現在軸よりも、過去の先輩ぶって(ぇ)いた頃の方が大人びて見えるユウタの謎(笑)。罰ゲームのキスでガタタってなるマドカ(攻)の純情に愛。恥ずか死ぬっ(!)なおまけもおいしかったです♪ ミゥさんの付ける各話のタイトルはどれもメロウでキラキラ+キュンな感じがあっていて好きだな。
読了日:05月23日 著者:大槻 ミゥ

年下の流儀 1 (キャラコミックス)年下の流儀 1 (キャラコミックス)
相変わらずキラッキラ☆ なイラストが美しい(*´Д`*) 隅々まで丁寧に描かれていて、最初っから最後まで崩れないのが凄い! 解り易過ぎる弟くんの嫉妬が単純にツボです><// こっそり触れてキスしちゃうシーンが凄く好き。早く続きが読みたい~! あ、敦士くんは髭はもう伸ばさない方向で(笑)。
読了日:05月23日 著者:円屋 榎英

WORK in 初回限定版 (ドラコミックス 230)WORK in 初回限定版 (ドラコミックス 230)
CDは一伸さん受けと云うだけで個人的には買いでしたv とは云え、ときめいたのはおとーさん!!(鼻息)お風呂に入ったあとは綺麗なおとーさんたまらん萌…!!(*´Д`*) 下がり眉が素敵ですおとーさん。タバコ屋なのに雰囲気芸術家っぽいおとーさんが好きです。(どんだけおとーさん萌)挿入出来るかな篇(ぇ)が愉しみv
読了日:05月23日 著者:鈴木ツタ

いじわるなくちづけ (DariaCOMICS)いじわるなくちづけ (DariaCOMICS)
もう総てが可愛い! 短篇集だけれど、ちょっとずつキャラクタがリンクしていて世界の広がりを感じられて面白い♪ なんて云いながら、何も繋がっていない「アイネ・クライネ」がすき(*´∀`*) しかしめばるさんの書き文字が可愛過ぎる…!
読了日:05月23日 著者:小鳩 めばる

ねこになりたい (バーズコミックス ルチルコレクション)ねこになりたい (バーズコミックス ルチルコレクション)
不思議な読後感。いや、読中感? BLにあるようでなかった世界観だと感じました。ほわっとしたイラストの雰囲気でサクサク読めそうなのに、じっくり読まされてしまった不思議。ほんわりよりもややドロっとした感じで、これが等身大だと断言は出来ないけれど、思春期の高校生の恋愛を或る意味とても真っ直ぐに描かれていると思います。(イラスト的に)センシティブと鬱の境目みたいなエピソードが予想外ながら、猫のマリがまんまマスコット的なイラストで、そのギャップがまた面白い(笑)。
読了日:05月23日 著者:平喜多 ゆや

いじっぱりLOVE・パニック (DariaCOMICS)いじっぱりLOVE・パニック (DariaCOMICS)
読了日:05月23日 著者:和田 繭子

地獄めぐり 下 (バーズコミックス リンクスコレクション)地獄めぐり 下 (バーズコミックス リンクスコレクション)
面白かった…!! わたしは(お約束通り)号泣。閻魔の心の深淵に触れてすっかり切なくなってしまいました…。個人的に輪廻転生モノはほんの少しの匙加減で納得出来ない! って思ってしまいがちだけれど、これは好きだな。脇キャラもみんなすき(*´∀`*) そして特にまめが可愛い~~vv(ぇ)自ら望んで輪からはぐれ、地獄をめぐりめぐって、また輪に還っていく。ハッピーエンドなのだと思います。
読了日:05月24日 著者:九重 シャム

君へつづく物語 (GUSH COMICS)君へつづく物語 (GUSH COMICS)
わたし、これすごく好き(*´∀`*) 最初はそれこそ、「電波なのかな…」と思わされたけれど、ぐいぐい引き込まれるように読み切りました。LAST STAGEが秀逸。或る日突然、その存在が記憶ごと消えてしまった、半径800メートルの世界を出来る範囲で護るヒーロー。懐かしい2Dのゲームが進むのと一緒に涙が込み上げ、ラストは早く頁を捲りたくてたまらなくなりました。BLと云うより匂い系であるかどうかすらも怪しい感じではありますが、じんわり沁みました。
読了日:05月27日 著者:日の出 ハイム

微熱の果実1 限定版微熱の果実1 限定版
ホストもの。2巻へ続くと云うことで、焦れ焦れ…。早く陥落して欲しい! 冬乃さんのイラストも徐々に好みになって来ました★ そしてこのシリーズに手を出していないことに読み終わってから気付く。崎谷さんの小説は持っているので読まねば…。
読了日:05月30日 著者:

Vassalord.(4) (ブレイドコミックス)Vassalord.(4) (ブレイドコミックス)
マスターへのときめきが止まらない…っ!! 何でこんなにエロ可愛いの? オヤヂフェロモンにあてられまくりです…。(ふうふう)チェリーとマスターの関係はもう完全に純愛。チェリーがマスターに焦がれるのが本当に本当にたまらなくキュンキュンします(*´Д`*) 鉄の処女? 鉄の童貞? どっちも?(笑)巻末のミネアさんの「おわた(どろん)」にも癒されました(*´∀`*)
読了日:05月30日 著者:黒乃 奈々絵

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさんお久しぶりです。
お元気ですか?

テイルズのイベント参加して来ましたv-237
日曜は参加できなかったんですけど…。
本当になんで子安さんと光ちゃんを分けるんよv-237
子安さんと光ちゃんを一緒に生で見れたら萌え死にますよね。

テイルズのイベントはめっちゃおもしろかったです。
リオンのツンデレセリフが生で聞けて、もう寿命が延びました。
はぁ~光ちゃんv-238
光ちゃんの可愛さはまだまだ健在ですね。
なんであんなに可愛いでしょう…。

by 美夜 #hYyYMbWE
2010/06/07(月) 21:06 [Edit
美夜さん、こんばんはv
ご無沙汰しております~!(*´∀`*)

テイルズ、行ってらしたんですね~!!><//
いいないいなっvv
こやぴと光ちゃんが別々なのはほんと残念でしたよね…。
けれど、一緒になっていたらチケット争奪戦が更に凄いことになっていたかもです(笑)。
来年は同日でありますように…!
あっ、でもそれならひろも必死で行きたくなってしまう…!(…)

リオンヴォイスを生で聴けたら…それは確実に寿命伸びますね(`・ω・´)キリッ
ひろもそろそろかわゆい生・光ちゃんを見たいなあ…(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/06/08(火) 21:59 [Edit

初めまして
突然ですが鹿乃しうこ先生のブログにPunch↑3のドラマCD収録があったと書いてありました!!


ひろさんの感想を読んでPunchに興味を示しはじめ、今ではがっつりハマってますw

ドラマCD楽しみです!!
by 畝七 #-
2010/06/09(水) 17:37 [Edit
畝七さん、はじめまして(*´∀`*)
コメント有り難う御座います♪*♪

鹿乃先生のINFO&日記、嬉しいですよね~vv
ドラマCDはキャスト全員が同じ日に録れたとのことでv
ひろも今からCDの出来上がりが愉しみで仕方ありません><//
畝七さんがPunchにハマるお手伝いが出来たのなら嬉しいなあ(*´∀`*)でれれ
by ひろ #hurAyYjo
2010/06/11(金) 01:01 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。