11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.06.22 *Tue*

こえあそび(★追記アリ)

ひろ最近お気に入りのキャラクタは(突然)、

diece-ダイス 2
diece-ダイス (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

↑このひとです(手前の青い人)

西宮司志臣(さいぐうじ・しおん)と云う素敵なお名前。
もうね、外見からしてメロっメロ
光ちゃん? こやぴ? 誰が声をあててくれるのっ???(※ひろの脳内で)
なんて、登場した瞬間から読みながら大興奮(笑)。

--

★追記
既にCD化されていたそうです(笑)。
しかも2008年に! それ以降、CD続刊はリリースされていない模様…。

ドラマCD「di[e]ce-ダイス-」
ドラマCD「di[e]ce-ダイス-」

公式キャストがひろの脳内キャストと1ミリも掠っていなくてちょっと笑いました(笑)。
ひろ、声選びにもセンスが足りぬのか…

教えて下さった方、有り難う御座いました♪

--

『-di[e]ce-』は、同じ顔をした親友同士・成瀬輝月(なるせ・かづき)と神武陽輝(かみたけ・はるき)が16歳の誕生日を迎えた朝にはじまった、生死をかけた“ゲーム”のお話。
同じ顔をしているけれど、正反対の性格&性質を持つ、赤の他人。(と今の時点で断言して良いのか解りませんが…)
そんな“対”の関係のペアが今のところ4組居ます。
それぞれチェスの駒になぞらえて、


▼KING:成瀬輝月(なるせ・かづき)・神武陽輝(かみたけ・はるき)
di[e]ce-ダイス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

▼Bishop:西宮司志臣(さいぐうじ・しおん)・雅羅(がら)
diece-ダイス (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

▼knight:神崎七緒十(かんざき・なおと)・貴利斗(きりと)
di[e]ce―ダイス― (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

▼Pawn:白河友紀(しらかわ・ゆき)・流伽(るか)
diece-ダイス 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


表紙に同じ顔のキャラクタが2人ずつ居ますが、別人です。
彼らは2人のKINGにそれぞれ付く“駒”たちなのだ…。
巻き込まれた“ゲーム”によって引き裂かれた親友同士が“KING”となる。
KINGのもと、幾度も繰り返される殺人ゲーム。
ゲームを終わらせる条件は、片方のKINGの“死”。
そして、KINGはKINGにしか殺せない――。

↓因みにQueenは独りだけ。
diece-ダイス 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


これが狙っているんだか、単にひろが腐っているだけなんだか、微BL風味。
特に志臣の輝月ラブっぷりは(伝わらないけれど)半端ない!
声的には志臣(@こやぴ)→→輝月(@光ちゃん)とか萌えます(笑)。
でも志臣から光ちゃんヴォイスが出たらひろはときめき死(ぇ)出来る気が…!!

主人公(輝月)は天然のあほで(待)、時に天然誘い受けと云うか総受け?
ひろは最初は断然陽輝派だったのですが(だって苗字が“神武”とか美しすぎる!)徐々に主人公に絆されて来ました…何故なら、志臣が輝月に対して盲目な愛を貫くから…っ
輝月はと云えば、何かと云えば二言目には陽輝のことばかりだけれど…。
報われない

そんなこんなで脳内志臣×輝月に萌えている今日この頃。
例えばCD化するとしたら、同じ顔の2人は違う声をキャスティングするのかなあ。
KINGは光ちゃん・神谷さんとか、鳥ちゃん・神谷さんとか、じゅんじゅん・鳥ちゃん★
Bishopは、光ちゃん・こやぴとか逆とか、モリモリ・こやぴとか、櫻井くん・モリモリとか!
どうかなどうかなっ
knightとPawnがイマイチ思い付かない…(キャラに未だそんなに思い入れがない…)



最近、ひろの好きな世代の方たちのコレ!! と云うBLキャスティングに出会えなくてくさくさしているので、最早妄想の世界に旅立つしかないのだ……
『二重螺旋』(三木くん×光ちゃん)のCDの続編は今秋にリリースされるそうで喜びの舞♪
本もちゃんと(笑)出るようです!(鼻息
たまらんこの表紙…!!

深想心理 二重螺旋5
深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)

ああああ尚ちゃん…っ(ぎゅううううううっ)

で…、大好きな某かつらぎもCD化と云うことで…。
此処でねっ、ひろ積年の悲願である羽多野くん×光ちゃんを持って来て下さったら一生Charaに付いて行く誓いを立てたのに…!!! とひっそり思いました。
誤解しないでくださいね、平川さんが合わないとかそんなことは思っていません。
寧ろぴったりだと思うし、CDも買うよ…!

けれど願い続けていればきっといつか叶うはず!
BLの神様、どうかひろに中村さん×光ちゃんと、羽多野くん×光ちゃんを~~っ!!
(こやぴ×光ちゃん、中井さん×光ちゃん、モリモリ×光ちゃんは常に募集中)←募集?

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
