10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.06.24 *Thu*

「妄想カタログ」レビュー

妄想カタログ
妄想カタログ

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★★★★★ ←笑
主要キャスト:阿部敦・鈴木達央・武内健・羽多野渉


超お久し振り(!)のCDレビュがまさかのこのタイトル(笑)。
書いているひろ本人も吃驚
内容的に敢えて激しくお勧めはしないけれど(コラ)、これ相当面白かったです!
疲れてる時はこれくらい突き抜けてエロスに特化したCDでもイイじゃない…! なんて(笑)

エロいです。
と云うかエロスしかないです(笑)。
エロスしかないのに、いや、エロスしかないせいなのかな…、、、何回か聴いていると最早えろいんだかえろくないんだか解らなくなります。(ひろは こんらんしている!)
いや、間違いなくえろいですっ(笑)。
ああっ、初っ端からえろえろえろえろ云ってる! 恥!(今更過ぎます)


・ストーリー
かゆまみむさん原作。
うっとりするほど熱愛な恋人同士の高校生、忍(鈴木達央さん)と命(阿部さん)。
そろそろ初H。
大好きな恋人のために、H頑張りたい!
…なのにムラムラしちゃって、頭の中で超Hなこと妄想しちゃう。
チカン・ケモミミ・アラブ・撮影・分裂3P・H見学…って、音声にしちゃって大丈夫なんですか?!
妄想えっちワールドへGO☆


あらすじがアホっぽ過ぎてこの時点で笑える…!(笑)←誉めてます(ぇ)

ギャグ、エロコメ、エロスオンリがNGな方は絶対手に取っちゃだめ!
これはもう、ほんとにエロコメ、ギャグエロとしてケラケラ笑いながら聴くのが正義! だと思います。
実際ひろは相当面白いと思いました(笑)。
基本甘々エロエロエロ(多)なので、それなりに耐性があり、声的に萌えられそう&笑えそう(待)な方にはお勧めしたいっ!

傾向と対策(ぇ)は某南原作品と同じ感じではあるのですが、この作品には濃ゆさがあります
過去、南原作品は受けヴォイスのサンプルCDとして最高だとこっそりお勧めして来たひろですが(コラ)、かゆまさん作品は更に上を行く受けヴォイスのサンプルとして羽ばたくんじゃなかろうか…。
多様化するプレイ(ぇ)とジャンルを或る程度網羅していますもん、このCD(笑)
今回ひろ、異常に受けが上手い阿部さんに感動しました…!


・声
成宮命(なりみや・みこと)に、阿部さん。
幼い雰囲気の高校一年生。
現実を処理出来なくなると、思考回路がショートして妄想の扉が開いちゃうあほっ子(笑)。
阿部さんのお声はいい意味でクセがなくて聴きやすいですね★
可愛いんだけど、ショタとかブリとかそう云う感じではなくて、爽やかで若いお声。
小動物な感じがすきだな~

で、何ですかこの異常に上手い受け芝居!!(真)

物凄い台詞や単語のオンパレードで、本当にお疲れさまです…って労いたいヨ(笑)
喘ぎは下野くんや梶くん系の思い切りのいい、どちらかと云うと豪快な感じで非常にひろ好み
息芝居も上手いの! かわいいの! テクニシャン…!
この喘ぎはこれからも追い掛けたい!(鼻息

クールな図書委員長・緒方忍(おがた・しのぶ)に、鈴木達央さん。
優れた頭脳が暴走すると、驚きの変態人格が…!(…)
たっつんのお声は基本が地声ちょっと低めの落ち着いた感じ。
二重人格が分裂して3P妄想(最早なにがなんだか/笑)なシーンでは、更に低音の俺様ヴォイスと、乙女攻めちっくなほややんプリティヴォイスも聴けて美味しい
ひろが一番好きなのは云わずもがな、この(↑)可愛いお声でした(笑)
落ち着いた普段の忍と、暴走妄想スイッチが入った時の忍の瞬発力の差みたいなものを凄く愉しそうに演じておられて、聴いている此方も愉しい!
イっちゃってる叫びには何度も爆笑させて戴きました★

阿部さんの先輩・笹塚(ささづか)に武内さん。
淫乱変態ドM…とてんこ盛りな武内さんですが(笑)普段のトーンは思った以上に落ち着いた低めヴォイス。
うん、先輩っぽい!(←単純)
阿部さんとの会話が可愛くてほんと和みましたよ

たっつんの友達・生徒会長の多田(ただ)に、羽多野くん。
不良でドS…が、このCDでは発揮されるエピソードがなかったのが口惜しい…!
羽多野くんはナチュラルヴォイスをちょっとぶっきらぼうにした感じ。
個人的には此方のCPももっと沢山聴きたかったなあ…。


・おすすめ
まずはトラックリストを紹介してみます(笑)。

1.でんしゃでチカン☆編
2.ネコみみ☆編
3.ミダラなどくしょ☆編
4.アラビアンなモーソー☆編
5.ジョソーでさつえい☆編
6.ふたりでセメちゃう☆編
7.エス☆えむのキケンなせかい☆編
8.やっぱラブラブはつえっち☆編
9.モーソーは2人一緒に☆編



1トラック1H以上がノルマ!(笑)

全力でえろいのでお腹いっぱいになれると思います

絡み自体はどれもクオリティ高いので(SEはどちらかと云うと笑いを取ろうとしてるの? と云う感じですが)、あとは個々の萌えシチュでお好きなトラックをチョイスして戴ければと…(ぇ)。
1トラックで1回エッチしてるのに、初エッチはトラック8と云う不思議(笑)。
↑それより前のトラックはぜーーんぶ阿部さんとたっつんの妄想

トラック3のたっつんの言葉攻めはベタだけれど絶品でした
もうね、あまりの内容に文字に起こせない(笑)。
このCD、セリフを文字に起こすとこのブログが有害指定されそうです
え? 元々有害だから大丈夫ですか?(笑)


ひろのお勧めは、秀才キャラの落ち着いた雰囲気のたっつんのイっちゃった雄叫び
ほんっっっとに笑えます。
トラック4のたっつん暴走モードがすき。

「ああ゛っ!! 命を独占出来る国へ行きたいっっ!! 例えばアラブとかッッ!!!」←全力

此処からたっつんのアラブ妄想がスタート。
脳内はアラブのシャンパン風呂にワープです(笑)。

阿「――今日から王様のお世話は全部俺が覚えなきゃいけないんだから」
達(キターーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
  従・僕・設・定ッッ!!!!!!!!


↑たっつんがマジで全力過ぎて 腹 筋 崩 壊 


そんな自分のアラブ妄想に萌え過ぎて、「ドバイドバイドバイ…(カタカタカタカタカタ)」って一心不乱にドバイ行き(寧ろ阿部さんをドバイへ拉致の勢い/笑)を検索する姿にも爆笑。
たっつんグッジョブっ!
グッジョブと云えば、トラック2で「おひんぽ」ってナチュラルに云った阿部さんは素晴らしかった…!!(ぐ)
この後の武内さんと阿部さんのほわわん受けちゃんコンビに癒されます

武「成宮のあわてんぼうさんっ(つんっ)」
阿「笹塚先輩だってえ~」
武「んふふっ
阿「えへへっ

この可愛い受けちゃん2人をひろに与えたまえ…!!(ぇ)


まさかのたっつん分身の術(@トラック6)もお勧め
特にかわゆい方のたっつんが…だいすき……

因みに羽多野くん×武内さんが聴けるのはトラック7。
もっと出番が多いと思っていたのでちょっと拍子抜け。
もっと聴きたかった~~っ!!
トラック8のラストはまさかの合同エッチ
阿部さんと武内さんの喘ぎが絶妙なハーモニィを奏でております(笑)



フリートークはそれぞれのCP同士の2ショットで、5分強。
大人の階段を一気に上っちゃったと仰る阿部さん…。
もうほんとにお母ちゃん涙が出そうやわ…(何者)
たっつんのサービストーク込みでほわっとしたメインCPと打って変わって、武内さんの素発言

「しかも酷い!(笑)」

にお腹抱えて転げまわったのはひろだけですか?(笑)

羽「“妄想カタログ”ですよ。妄想三昧のこの1枚ですよ」
武「しかも酷い!(笑)」←声が可愛いからつるっと聴けちゃう(笑)
羽「あはははははっ! 酷いって云っちゃだめでしょー!(笑)」
武「あ、じゃあ、凄い(笑)」

この後も、

「(妄想が)逞しい!(爽)」
「ほんとにストレート!(笑)」


と、ひろの云いたいことを全部武内さんが云ってくれた感!
気持ちイイ!!(笑)
もう、武内さんったら可愛いお声でサラりと毒舌…好きやわあ…

勿論この作品に1ミクロンも関わっていないひろですが、BL好きとして、声優好きとして、此処まで突っ切った作品はちょっとこう、声優さんに「ごめんなさい、でもありがとう…」な気持ちがあるのですが(勝手に)、フリートークが今回みたいに優しいと救われます(*´Д`*)


▼原作
妄想カタログ
妄想・カタログ (スーパービーボーイコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/06/24(木) 02:46 [Edit
これ笑ったーー!!
たっつんの「妄想スウィッチ”オーーン”」が
何の戦隊モノかモビルスーツかってくらい
イケメン声なのが爆笑を誘いました
私的ツボです(笑)
by ぼたん #-
2010/06/26(土) 23:11 [Edit
ひろさんお久しぶりです!
コメントは出来ずとも
日々お邪魔しておりました!

そして妄想カタログ!
たっつんが出てて
エロエロエロですと!?
これは買うしかないでしょう!←
ライトなBLCDは大好きなのでAmazonさんにお世話になろうと思いますv

by 桃子 #U7VuWmfk
2010/06/27(日) 11:54 [Edit
>鍵コメレス//アサヒさん
こんばんはv
ほんと、コメントではお久し振りだ~(*´∀`*)
あちらでは日々お世話になっておりますv(笑)

このCD…ひとことで云うと「すごい」ですよね(笑)。
もう笑うしか…原作もこんな感じどころか、めちゃくちゃ原作に忠実で吃驚でした(笑)。
声優さんって凄い…(真)。

トークの武内さんにはお腹を抱えて笑わせて戴きました!
ほんと心を読まれたかと…!(笑)
けれど、あれがほんと正直な、けれど優しい感想だと思います(笑)。

しかしこのテのCDもそれなりにありますが、此処まで突っ切っているといっそ清々しくて(ぁ)ひろも好きです(*´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2010/06/28(月) 22:55 [Edit
>ぼたんさん
こんばんはv

これ、最早笑うしか…! ってな1枚でしたよねえ(笑)。
ああっ、確かに“スイッチオン”のシーンは戦隊モノの変身シーンを彷彿とさせる感じだ…!(笑)
イイ声で、本気で頑張って下さったプロ魂に感謝感謝です(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/06/28(月) 22:58 [Edit
>桃子さん
わわっ、お久し振りです~っ!(*´∀`*)
レビューブログから日々遠ざかっている辺境にもかかわらず、遊びに来て下さっていたんですね~っ(ノд<。)゜。
ううっ、桃子さん…すきっ><//(ぎゅぎゅっ)

たっつんが攻めでエロエロエロエロエです!(ぇ?)
絡みはライトどころかもう絡みしかありませんが(笑)、ストーリーとしては超超ライト級ですので(コラ!)頭をからっぽにしてたっつんに溺れて下さいまし~(*´∀`*)むふ
桃子さんが気に入ってくださいますように♪(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/06/28(月) 23:00 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

妄想カタログ(2010/04/28)イメージ・アルバム阿部敦商品詳細を見る ひどい、このCD…(笑)。 中身は後回し。 まず、べしの声をちゃんと理解しな...
2010/06/24(木) 01:28:55 | Limit explosion [Del
cv:鈴木達央×阿部 敦 大好きな恋人の忍@たっつんとHしたい!頭の中では超エッチな妄想をしてしまう命@阿部クンだけど、いざとなるとなかなか行動に移せない。でも、頭の中ではあんなコトやこんなコトをいろいろ妄想しちゃって大変☆それは恋人の忍も同じで、好...
2010/07/10(土) 09:56:14 | あなたの声が聴きたくて [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
