09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.07 *Wed*

6月の読書メータ

ねむいです…。(突然)
月曜日あたりから何だろう、身体が熱くて夜何度も目が覚めます。
身体の中にためこんだ熱を開放出来ないみたいな感じで、兎に角感覚的に身体が熱い。
エアコンをこまめに入れていても寝苦しい…。
そのせいで眠りが浅いのか、異常に眠たいです。。。
そして、何だか全身がだるい…何だろうこれ。
……もしやクーラー病?(汗)
ぐっすり眠りたい 今年の七夕のお願いごとはそれかな(笑)。


そんな、早めの夏バテ? それとも梅雨バテ? 気味な今日この頃。
暫くお休みさせて戴いていました、Web拍手からのコメントのお返事をぼちぼち再開しようと思います。
全部きっちり…は難しいかもしれませんが(すみません)、ひとこと以上のコメントで、レス不要と書かれていないものにはお返事させてやってください
矢張り、ブログは読んで貰えるのも嬉しいけれど、反応を戴いたり、萌え話をさせて戴けるのが一番愉しいなと思いました
お返事のとろさに定評のあるひろですが(…)今後もよろしくお願いします♪*♪


以下はひろが6月に読んだ本+ひとこと感想です。
再読本を登録していないので偏ってるなあ…。
長いので折り畳みます。


6月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:2584ページ

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)
最早何もかもが伏線に思えて仕方ない。海月くんや赤柳さんの“正体”が明かされるのはいつなのかな…。そしてシリーズ初期は鼻につくなあ…と思っていた加部谷に感情移入出来るようになって来た不思議。
読了日:06月03日 著者:森 博嗣

TVアニメ 戦国BASARA (電撃コミックス)TVアニメ 戦国BASARA (電撃コミックス)
サクラコさん別名義と云うことで、今更ながら。内容はほんとにアニメをそのままコミカライズしたと云う感じ。2巻頭は筆頭のターンな予感なので愉しみだ♪
読了日:06月03日 著者:佐々倉コウ

目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)
ユイジさんの足指描写は何故にこうもエロたらしいのか…(*´Д`*)ハフン キラキラかわゆいお話でした。幼児園児の頃の回想が可愛くて、そこから続くラストはじわっと沁みたなあ…><//
読了日:06月06日 著者:阿仁谷 ユイジ

あまい、にがい (ビーボーイコミックス)あまい、にがい (ビーボーイコミックス)
これ、相当好きだー!!ヾ(●´∀`●)ノ゙♪ オムニバスで、受け攻め両方とも可愛くて眼福なものが多いのが嬉しいv 一番好きなのは“神現し様”のお話。これも受け攻め両方とも美味しそうでたまらない。何より設定がわたし好み過ぎて萌え倒れた><// これから派生する、「こいのすみか」がまた違った意味でじんわり泣かせるお話。それぞれのお話の後日談的なミニ漫画にも和んだ(*´∀`*) 兎に角いい! すき!
読了日:06月06日 著者:なえ*淡路

ほんと野獣3 限定版 (GUSH COMICS)ほんと野獣3 限定版 (GUSH COMICS)
上田がナチュラルに好み過ぎて困る。輝の有り得ない可愛らしさはもっと困る…っ!!(*´Д`*)vv 襲い受けかと思うくらい異常に積極的なのに純情って何事!><// 思わずぎゅううううってしたくなる上田にシンクロし過ぎました。輝が蹴飛ばした空缶が自分に返って来たり、上田が厄除けのお守りを託されたり…な小ネタも微笑ましくて大好き。小鉄子ワールドに癒されましたv
読了日:06月06日 著者:山本 小鉄子

名探偵音野順の事件簿 1 (バーズコミックス)名探偵音野順の事件簿 1 (バーズコミックス)
小鉄子さんはミステリ原作のコミカライズ多いなあ。ダメ過ぎる寝癖探偵がひよこみたいで可愛かったです(*´∀`*) ミステリ自体はとっかかりは面白いのだけど、解答がわたしにはちょっと物足りない感じ。良く云えばライト。かな。それにしても探偵はテーブルセットに座らされているのに、依頼人は地べたに座布団なシーンは絵で見るとほんとに間抜けで笑えました(笑)。
読了日:06月07日 著者:北山 猛邦

オン ザ クワイエット (アクアコミックス)オン ザ クワイエット (アクアコミックス)
天禅作品は大好きなのだけれども、ちょっと食傷気味…と思っていたらこれは素直に好きだった(*´∀`*) 自分のツボが自分でもイマイチ解らない…。表題作は盛り上がって来た(わたしが)ところで終わってしまって残念><。 折角の淫乱受けなのでもう少しその先が読みたかったなあ…。高校生CPの2編は両方可愛くて好きvv けれど、黒髪な2人の描き分けがちょっと甘いように感じました。
読了日:06月07日 著者:天禅桃子

ステイルメイトステイルメイト
読了日:06月07日 著者:青山 十三

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
も、熱過ぎる…!!! けれど、先の展開を知らない今、もはや何も云えない…!(´;ω;`) どうなるの? どうなるの?? それにしても、家族の絆に泣かされます。血縁だけが、家族じゃない。
読了日:06月07日 著者:尾田 栄一郎

種を蒔く人 (MARBLE COMICS)種を蒔く人 (MARBLE COMICS)
このレーベルっぽい雰囲気の1冊。絵がとても好みで読みやすく、設定も好き…なのだけど、わたしには糖度が足りなかったかな。もう少し、その先のラブをじっくり読みたい…!
読了日:06月07日 著者:テラシマ

λに歯がない λ HAS NO TEETH (講談社文庫)λに歯がない λ HAS NO TEETH (講談社文庫)
海月くんの一挙一動が気になって仕方ない。彼は何者? そして、赤柳探偵もまた然り…。事件やトリックの方がすっかりオマケとして定着して来たGシリーズ。いいの、犀川先生に会えるなら…。保呂草さんと彼女の登場も嬉しかった♪
読了日:06月09日 著者:森 博嗣

それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
読了日:06月11日 著者:麻生 海

それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
麻生さんの独特の雰囲気とか、間とか、優しさとか、そう云う空気感が丁寧に織り成された上下巻でした。ゆっくり展開していくのも気持ちを追えて好きだったし、さり気なく男前な受け(@一児のパパ)がツボ。子どもも可愛くて、それでいてちゃんと作品に必要な存在で。何度も噛み締めるように読み返したくなる作品です。
読了日:06月11日 著者:麻生 海

兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)
読了日:06月11日 著者:本間 アキラ

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)
このシリーズで起きた数々の事件の所謂“謎解き”は何処かで為されるのかな…。正直、ミステリ的要素はオマケだと思って読んでいるけれど、今回の投げっぷりはいっそ鮮やか過ぎやしませんか、森せんせ…(´∀`;) そう云う部分は置いておいて、メインキャラクタが出揃った感のある今作は面白かった。(逆に森作品を或る程度読破していないとちっとも面白くないと思う…(…)。)エピローグには泣かされました。
読了日:06月12日 著者:森 博嗣

秋葉原くんと渋谷くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)秋葉原くんと渋谷くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)
読了日:06月12日 著者:吉杜 玖美

大崎さんと田町くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)大崎さんと田町くん (アクアコミックス) (オークラコミックス)
読了日:06月12日 著者:吉杜玖美

di[e]ce-ダイス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)di[e]ce-ダイス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
同じ顔をした親友(血縁関係なしの他人)の2人が16歳の誕生日を迎えた朝、サバイバルゲームははじまった――。絵がめっちゃ綺麗vv(*´∀`*) 好みなストーリー展開だけれど、ちょっと展開が強引に感じたかな。登場人物同士の絆の深さは、ゼロから読んでいるわたしは解らないのに、当然の如く初っ端からMAX状態で話が進んで行くせいで、イマイチ感情の動きに乗れない感じ。そしてどうしても頭の中でBL変換してしまいます…ごめなさい…(…)。
読了日:06月13日 著者:咲木 音穂

diece-ダイス (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)diece-ダイス (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
主人公たちが巻き込まれた、謎のサバイバルゲーム・dieceのことがちょっとずつ解って来る感じ。1巻と同じく、キャラクタ同士の絆が出来上がった状態からストーリーが始まっているせいで、イマイチ乗れない。この巻から、各キャラクタの過去を掘り下げるストーリーに突入。最早誰が主人公か見失う(笑)。取り敢えずわたしの萌えは志臣に注がれています。
読了日:06月13日 著者:咲木 音穂

di[e]ce―ダイス― (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)di[e]ce―ダイス― (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
ほんとに画面が綺麗でちっとも崩れない。眼福(*´∀`*) …けれど、ストーリーの大元を展開させるためのサイドストーリーの展開がどうしても強引に思えてしまう。割に好きなんだけど、なあ…。
読了日:06月13日 著者:山本 佳奈

diece-ダイス 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)diece-ダイス 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
小学生回想が可愛過ぎてときめき止まらず…!!(鼻息)友紀篇が予想外に長く、予想外にハマる。この巻から徐々に面白くなって来た。顔が同じ同士のプレイヤたちは全員正反対の性格なのかなあ…。顔が同じなのでたまに混乱する。個人的には27話扉の志臣にキュン。
読了日:06月13日 著者:咲木 音穂

diece-ダイス 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)diece-ダイス 5 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
この巻で俄然面白くなった…! クイーンがめちゃ美しい(*´∀`*) けれど、今までと違って表紙に“対”が描かれていないのはクイーンは独りしか居ないということなのかな。ゲームマスタと繋がっている明影(この名前も“対”になっている感じが気になる…)さんと主人公たちの関係も気になるところ。しかし志臣がやばい(*´Д`*) 好きだ…!!
読了日:06月13日 著者:咲木 音穂

死ねばいいのに死ねばいいのに
“自分は不幸”、“生きるのがしんどい”、、、ならば「死ねばいいのに」。これは何小説と云えばいいのかな。タイトルのインパクトに手に取るのを暫く躊躇っていたけれど、読み出すとつるつるっと読めてしまった。ケンヤの某DA●GOさんのような口調のおかげ?(笑)何とも京極夏彦っぽくない衣を纏った作品だけれど、内容は“憑き物落とし”にとても似ていると思う。死を選ばない理由、自分の中の倫理とか本能とかそう云うものから一歩踏み込んだ世界でふと考えさせられた1冊。
読了日:06月19日 著者:京極 夏彦

BLEACH 44 (ジャンプコミックス)BLEACH 44 (ジャンプコミックス)
まさか東仙があんな姿になるとは予想もしていなかった…(´・д・`) 再度欺いて来るのか…? と疑ってごめん(…)。
読了日:06月19日 著者:久保 帯人

BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 45 (ジャンプコミックス)
戦いが裏の裏の裏を行き過ぎていて単純に翻弄されることも出来ない…けれど、展開+ラストは早く続きを…!! と思わされた。しかし藍染の強さの果てが想像不可でちょっと疲れて来た感じ。市丸はちっとも戦っていないし、どうなるのかなあ。。。
読了日:06月19日 著者:久保 帯人

ユージニア (角川文庫)ユージニア (角川文庫)
或る日やって来た見知らぬ男が、或る名家に集まった人々を毒殺した。それから数十年後、関係者によって語られるそれぞれの思い。わたしにとっての初恩田作品です。カタルシスはなかったし、最後の最後に思いっきりもやっとしたけれど、読んでいる間のわくわく感は本当。面白いけれど、解決編が欲しくて仕方ない! 読了した誰かと突き詰めて意見交換してみたいなあ…。
読了日:06月26日 著者:恩田 陸

深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)
表紙、口絵カラー、挿絵総て至福(*´∀`*) しかし何処までドロドロ展開を極めるんだろう…今更不安になって来ました(´∀`;) 反面、雅紀と尚ちゃんが今までで一番気持ちが通じ合っていて癒され…v 最終的には尚ちゃんが幸せならそれでよいのだけど(ぇ)、今巻は尚ちゃんの成長も見れて良かったな。取り敢えず吉原先生、このペースで続きをお願いします~っ!><
読了日:06月26日 著者:吉原 理恵子

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 08月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 08月号 [雑誌]
Punch↑が読みたくて発売日に買いに走りました。牧さんへの初恋に落ちていく15歳の浩太の可愛らしさが異常!!(*´Д`*) 牧さんの理性や思い遣りも大好き。もえしぬ。名瀬さんは遂にデンジャラス・イブのターンで小躍り♪ 琥狗ハヤテさんの栄養ドリンクの精(妖精なのに何故かアラブのかほり)も面白かったし、たりらびーさんのショートも読めて嬉しいv 次号も愉しみ★
読了日:06月29日 著者:

森のアニマルカンパニー (スーパービーボーイコミックス)森のアニマルカンパニー (スーパービーボーイコミックス)
GOLDでたまたま読んだ時からクロネコくんのとりこ(*´∀`*) 或る意味理不尽に嫌われてひとりぼっちだと云うのに、卑屈にならないどころか眩しいくらいピュアなのがいじましくて可愛くてたまらない…っ! CJさんってこう云うテイストのギャグ(?)も描かれる方なんですね。黒毛団、そして「モ゛ーッモ゛ッモ゛ッ」がツボ過ぎて大好きです(笑)。
読了日:06月29日 著者:CJMichalski

憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)
限定版買って良かった(*´∀`*) 小冊子はそう云う色気(どんな)は皆無だけれど、ちび暁人に和みましたv 本編は一読目はただただ桂木に萌え滾り、二読目で1巻のストーリー展開を若干忘れていることに漸く気付いた桂木への溺れっぷり…(*´Д`*) ラブは未だ遠そうだけれど、この擦れ違いの痛切なさがクセになる。次巻で桂木のデレが少しでも見れるといいな。ふんどしも是非もう一度。(ぇ)
読了日:06月29日 著者:日高ショーコ

純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)
「趣味は宮城」にノックアウト(*´Д`*) 忍ちんが好きで好きでたまらない。何でこんな可愛いの…っ!! また、美咲と藤堂の伊集院先生への熱烈ラブっぷりはとても覚えのある感情で微笑ましいです(笑)。
読了日:06月30日 著者:中村 春菊

世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)
面白かった! ベタだけど、「行かないでください」って引き止めるシーンが好きだな(*´∀`*) しかし同じ作者+出版社だけれど、ロマンチカよりも此方の方がエロス度高↑に感じます。(気のせい?)雑誌の違いなのかなー。取り敢えず、サブCPストーリーの続き、キラキラ王子の本心が気になる…!
読了日:06月30日 著者:中村 春菊

苺王子 (2) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)苺王子 (2) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
もう何もかもが可愛くて仕方ない…!(*´∀`*) 兎に角画面が可愛くて、絵が(線が)丁寧でとてもきれい。絵本みたいに眺めているだけでも満足です。やんちゃ王子・ちびクラムが大好きなのだけど、優しいほわわん王子様なクラムもツボでしたv CDのせいで料理長(@遊佐さん)が気になって仕方がない罠(笑)。花さんがCDのクラム(@緑川さん)をはじめ、声優さんの演技を誉めていらして嬉しかったなー…v
読了日:06月30日 著者:松本 花

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

二重螺旋、思ったより続きが早くて嬉しかったです(*´∀`*)v
尚ちゃんとまーちゃんのラブも補給出来てほんと良かった><//
しかしこの泥沼具合は…。
正にBLではなくJUNE、ですよねえ…(´∀`;)
取り敢えず、秋のCDが愉しみです♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/11(日) 20:48 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
