09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.11 *Sun*

「不機嫌で甘い爪痕」レビュー

不機嫌で甘い爪痕
不機嫌で甘い爪痕

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:鈴木達央・高橋広樹


ピロキに 完 全 降 伏 

この原作、ラブラブ甘々で大好きなのですが、例によって中村さん×光ちゃんで妄想していたひろ。
公式キャストを知って、「え?」と思ったのは実を云うと高橋さんの方でした。
これがねえ…実際聴いてみたら超ぴったりで唸りましたとも…!!
最近ピロキの攻めが美味しいです…(もぐもぐ)

崎谷さん原作×Atisさん制作って最早鉄板で、いつも同じような感想を抱いてしまいます。
そう。

本当にヤってるとしか思えない…!!(ひろさん…)

攻め・ピロキの息遣いに萌え倒れました。
受けじゃなく攻めの息芝居に萌え倒れるて何事…!


・ストーリー
崎谷はるひさん原作。
大手時計宝飾会社に勤めている羽室謙也(高橋さん)は、ゲイと噂のひとつ年上の契約デザイナー・三橋颯生(鈴木達央さん)の仕種や雰囲気の色っぽさに惹かれていた。
そんな或る日、颯生にうっかり告白してしまった謙也。
謙也を密かに気に入っていた颯生は、彼からの告白が興味本位なものだと思い込み、落ち込みながらも「身体を試してみるか」と思わず挑発してしまい――。

フリートークでお2人も仰っていましたが、このストーリー、基本的に本当に何も起こりません。
厭な上司が出て来たり仕事の面でのアレコレはありますが、恋愛には大きな波はなく、1枚目は付き合うまでのエピソード、2枚目は颯生の仕事でのトラブルがメイン。
なので1枚目はまだしも、2枚目はBLCD的にはちょっと間延びしちゃったかな。
1.5枚くらいのボリュームでも良かったように思います。
ラストの絡みに萌え滾ったせいでひろはALL OK!! になってしまいましたが(笑)。
コミカルな部分もありつつ、全体的にほのぼの甘~~い感じのCDです ←ひろの好物
ほぼ2人の世界なので、キャスト買いも推奨♪


・声
美人デザイナー・三橋颯生(みつはし・さつき)に鈴木達央さん。
クール系美人で、性格はさばさば男らしい感じ。
実は意外と繊細だったり乙女だったりな面もあるかわいいツンデレ
ひろは光ちゃんで妄想していたので、たっつんの颯生さんはちょっと若過ぎるかなと云う印象。
ピロキとの兼ね合いもあって、どうしても最初そこはちょっと引っ掛かりました。
先入観ゼロで聴ければ良かったんだけどなあ…
たっつんのお声は穏やかなトーンで、地声よりも少し落ち着いた感じ。
やわらかな美人さんヴォイスです
がしかし。
これが絡みになると、もおおおおおお大ッ変っ!!!!(机バシバシッ)
子どもみたいにふぐふぐ云っちゃって可愛くて可愛くて可愛くて(∞)たまらんかったとです…
系統的には(崎谷劇場(ぇ)ですし)似ているのに、神谷さんとも武内さんともまた違う萌え。
心の中で結構汚い言葉遣いで悪態を吐くたっつんも聴ける上、切なさの滲み出るモノローグ等々、色々なたっつんを愉しめてお得♪
因みにひろは、甘えんぼうたっつんが一番好きでした。
萌え倒れること間違いなし…っ!!(鼻息

天然・真面目で素直な年下攻め・羽室謙也(はむろ・けんや)に、高橋広樹さん。

このピロキ欲しい

爽やか・朴訥でわんこのようなピロキ。
何だろう…ほんわか癒し系で。
ひとことで云うと、欲しい。これです。(真/…)

いつも真っ直ぐで誠実。お料理も出来ちゃう。
ふぐううううううっ、 欲 し い … ! (ひろさんそろそろ黙ってください)
ピロキのお声は地声に近いトーン。
ひろ、ピロキヴォイスは今回みたいに変に色気が滲んでいない方がすき
爽やかで優しい声なのに、暴走スイッチが入ると物凄い勢いで欲情しちゃうのがたまりません
息遣いが異常に荒くなっちゃうの(笑)。
個人的には、一歩間違えると変態さん…と云うレベルなのですが(ヲイ)ピロキの声は何処か可愛くてきゅんきゅんでした
たっつんとの息もすごーく合っていて満足★


・おすすめ
1枚目は結構何度も何度もリピートしているのですが、2枚目は最後の絡みばかり聴いています…。
ご、ごごごごめんなさい(…)。
でもね、それっくらいラストの絡みが秀逸なんです!
初めて聴いた時は思わず

「ぴ、ぴろきーっっっ!!!!(壁に頭打ちつけ)」

でした。(ぇ?)
1枚目は突然の告白と、思いは擦れ違ったまま身体を重ねてしまう2人――あたりが聴きどころかな。
ひろはその後のトラック7と8が好き。
たっつんはピロキを密かに癒しと云うか心のアイドル的存在にしていたので、彼もまたゲイである自分をそう云う目で見て、そして離れて行くのだと悟り、彼への思いを断ち切る決意をして。
ピロキはピロキで淡白だと思っていた自分がたっつんによって開発されまくり(ぇ)、自分の対・たっつんに対するあまりのエロさに恐怖心を抱き(…)。
滑稽な擦れ違いだけれど、当事者はシリアス。と云うのが更に滑稽。

広「あの…っ、すみません…お・俺、フラれるんですか…っ?! やっぱり…
達「ハア?!」

かなり行き違っています。2人の会話、ちょっと笑えます(笑)。
超必死なピロキがかわいい。

達「もう帰れ!!!!! その顔二度と見せんな…!」
広「やです!!!」
達「――、や、ですって…(呆然)」

ああもうピロキ可愛いよう…っ!!(きゅうううん)
泣き声になっちゃうたっつんにも愛止まらず…

達「後悔したから? せめて好きだって?! っ…、慰めのつもりですか…っ」
広「違います! 本当に、俺三橋さんが…!」

(中略)

達「勢いで後で後悔するようなこと云わない方がいいですよ…」
広「何で決め付けるんですかっっ!!」
達「ぇ…?」
広「どうして俺の気持ち、そうやって流しちゃうんですか…!
  好きだ、って云ってるのに!! 何で信じてくれないんですか…!」


ああもう何なのこのわんこピロキ
可愛い。可愛い可愛い可愛い欲しい…!
ふうふう。ふうふう。ヒーヒーフー!(ひろさん?)
2人共泣きそうに感情が昂ぶっているシーンなのですが、ピロキがもう泣いてんじゃないかって云うくらいめちゃくちゃ必死なんです。
ガブって噛み付かれそうなくらいに迫り来る気迫を感じると云うか…!(←それがたまらん)

ついでに(?)原作を読んだ時“謙ちゃん”って呼び方、ひろはあんまり好きじゃなかったんです。(は?)
でもたっつんが謙ちゃんって云うとキュンと来ちゃうのはピロキにシンクロしちゃったせいでしょうか…。
颯生さんすき… ←結局受けがすきなひろさん

トラック8は両思いエッチでラブラブかわいい2人
早くもピロキがたっつんにめろめろなのが聴いていて幸せ
しかしたっつんの子どもが泣いちゃってるみたいなうぐうぐ喘ぎは神(真顔)

絡みと云えば、2枚目のトラック8は凄いです。
めっちゃ濃厚。しかも激甘。
最初聴いた時は思わず悲鳴を上げました。
ピロキのキスが雑だとリテイクを喰らったらしい絡みですが(笑)その甲斐あってか素晴らしい仕上がり。
ずーーーーっと可愛く喘ぎ続けたたっつんに心から拍手

積極的なたっつんにぐいぐい攻め(ぇ)られてへたれるピロキは必聴

広「…っそ、そんなしたら…っ、、、ヤバいですってば…!
達「…なに? なんで? いや…?(ギシギシギシギシ)」

何という淫乱!!(*´Д`*)
けしからん…! も、もっと…!!!(ひろさん黙ってください)
たっつんにエロく激しく攻め立てられ続け、最終的にピロキが限界ラインに突入。
たまらず叫んでしまうシーンがこのCDでのひろの最萌えポイントでした

「それ、ちょっと……っ、颯生ッ!!!!!

ぜ、ぜんこくのさつきさん、しんぞうはだいじょうぶですか…っ!!!!!(ガクガク)
ひろ、“颯生”と一文字も名前カブってないのに、心臓をガバア!! って掴まれた気持ちに
もう、1ミクロンも余裕のないこの感じ…。
たまらないのが伝わり過ぎて久々にエロ濃ッ!!! と感動の雄叫びを上げました…ふうふう。

この後のピロキの激しい息遣い腰遣いに颯生さんと一緒にめろめろになるとイイと思います。
トラック9の不貞腐れた甘えんぼうたっつんにもめろめろになってください
不貞腐れたたっつんに、「抱っこしたげる♪」ってピロキが云った時にはひろ、もうもう心の中でピロキの膝にどっかりと!!(取り敢えず退いてください)


フリートークは6分弱+特典CDが23分弱。
思ったより和気藹々、仲良くハマった感じで話していて癒されました
ピロキがリテイクを喰らったシーンまでバラされていて爆笑(笑)。

達「すみません高橋さん、雑です!(爽)って…(笑)」
広「雑じゃないの!! もうさ…、違うよ!!! お前…だから、、、ぅおいっ!!(笑)」


特典でもピロキがチャーハン作りに対して熱く熱く語っているのに興味ゼロなたっつん(笑)。
編集点を作ってあわよくばカット出来るように配慮とか…!(笑)
後ろで「編集点…超へんしゅうてん…(ずーーん)」とぶつぶつ呟いているピロキが愛しい

達「途中から何云ってるかサッパリ解らなかったんで(爽)」

たっつんすき…!(笑)
チャーハンが2人の溝を深めまくり
と云うか料理についてそんなに語りたいのか、ピロキよ…(笑)。
因みに、貧血によるホワイトアウトは近年ひろも良く体験する辛いことのひとつです(…)。


▼原作
不機嫌で甘い爪痕
不機嫌で甘い爪痕 (幻冬舎ルチル文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

おはようございま~す♪
こちらでは、お久し振りで~す。

これ、私もキャスト発表に「???」でした。
私の脳内変換は、立花くんと前野くんだったので、もっと素朴に美人さんとワンコって組合せだったんですけど…
たっつんと高橋さんの組合せには、色彩たっぷりな芝居の面白さを堪能させて貰いました♪

私も、正直なところ高橋さんがピンとこなかったんですが、あの冒頭シーンでいきなり大笑いさせられて、これは謙ちゃんだわ♪と。
あとは、高橋さんの多彩で自在な芝居に、一々大喜びしてました。
「ナチュラルにへんたい」とは、崎谷さんのお言葉ですけど、がっつきワンコってばめっちゃ可愛くて、その上、いざという時の男らしさといい、暖かい包容力といい、そしてお料理上手といい、働く女の必需品な謙ちゃんでした。

たっつんの颯生、凛々しかったですねぇ♪
たっつんの音色に、‘美人さん’って感じた事がなくて、たとえばしなやかさとか、たおやかさとか、そういう感じとは違って、もっとキッパリ、スッキリした印象でした。
だから、その鋭角的なツンツンがとうとうデレた時の破壊力と来たら…くたくたっとしなだれて、甘えてぐずって、これは辛抱堪らん!と思いました。
ただ、高橋さんより年上には聞こえなかったあたり、たっつんの若さですねぇ…まだまだ発展途上です。

収録に立ち会った崎谷さんが大喜びして「可愛い」大連発でしたけど、今回も崎谷さんが喜んでる時の出来に間違いなし!でした。
続編も是非CD化されるよう、愉しみにしています♪
by 季菜子 #-
2010/07/12(月) 05:43 [Edit
>季菜子さん
こんばんはv
えへへ、此方では(笑)お久し振りです(*´∀`*)

キャスト、ほんとに「???」って感じでしたよねえ…。
これがこんなにぴったりだったなんて!(*´∀`*)
季菜子さんの脳内変換も解る~♪*♪
未だに前野さんのお声が覚えられない声ヲタ失格の粗忽者なのですが(汗汗)、立花さんはぴったりv
声のイメージもですが、組み合わせも大事ですよね。
たっつんの相手がピロキじゃなかったら…また、ピロキの相手がたっつんじゃなかったら…と色々妄想が膨らみました★

ピロキの冒頭の何とも情けないへたれっぷりと慌てっぷり、面白かったですっ♪
こんなにぴったりハマるなんて予想外! の、嬉しい悲鳴でした><//
「ナチュラルにへんたい」!
変態好きと云う定評のあるひろですが(ぇ)謙ちゃんくらい可愛ければもう今すぐお迎えしたいです…ほんと、働く女の必需品!(*´Д`*)

たっつんの颯生さんは矢張りすっきり美人で♪
とは云え、デレ方面を特に美味しく戴きましたとも…v(もぐもぐ)
あの甘えぐずるたっつん、欲しいです(真)。
何であんな可愛いんでしょうねえ…たっつんの甘~~い声の破壊力ったら!(*´Д`*)ふうふう

崎谷さん原作は基本ハズレがなく、崎谷さんサイドでCD化する作品をきちんと選んでいらっしゃるんだろうなあと毎度思わされます。
個人的には1度光ちゃんを使ってくれないかなあとうずうずしているのですが…好みじゃないのかな(´・ω・`)、

続編、あと2本是非是非お願いしたいですねえ~(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/13(火) 20:54 [Edit
>拍手コメントレス//ぞうさん
こんばんはv

わわわっ、朝からこんなん読ませてしまってごめんなさいーっ!(笑)
でも爆笑して下さって有り難う御座います(*´∀`*)むふ

> やはりひろさんはスゴイ人です(笑)

これが勝手に脳内で野分(@純情エゴイスト)ヴォイスで流れてしまって激しく萌えてしまいました(笑)。
ぞうさんの脳内、こそっと覗いてますよ~~むふ。(やめてください)
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/13(火) 20:57 [Edit
お久しぶりです!ヒロさん。
もう~予約して、待ってました~!!!
原作好き過ぎて、何回読んだ事か。
で、たっつんv-10やった~って思って、
その後、何故に?ピロキさん・・・?って、私も思ってたんですけど、
全然謙ちゃんでしたね、ほんと素敵でした。
素晴らしいキャスティング

BLで初めて、ピロキさんに会ったもんで、ほんとに自然な、
優しい謙ちゃん丸出しでした~。
慌てたり、動揺したり、暴走したり、甘えたり、気負いない
自然な声で素敵でした~。

そしてそして、たっつんv-10
可愛すぎる、美人すぎる。
なんであんなにうまいのかな~。
謙ちゃん キテ とか言って、私がガブッっていきそうでした。
ほんとにかっこよくて、可愛くて、あああ好きだ~。

私も同じトラック何回聴いたか。たっつんがエロ可愛いすぎて
完璧リピート再生で、ハート鷲掴みされてます。


by あこ #M8O4tEr2
2010/07/13(火) 21:01 [Edit
あこさん、こんばんはv
ご無沙汰しております~!(*´∀`*)
毎日蒸し暑いですが、お元気でお過ごしですか??

原作、甘々で癒されますよねえ~(*´Д`*)
ひろも3冊とも大好きvv
ピロキキャスティングは原作ファンは矢張り最初は「??」な方が多いんですね(笑)。
けれど聴いてみて納得(!)で嬉しい誤算でした><//
ピロキ@謙ちゃん欲しいです~~!!(鼻息)

あこさんはこれが初ピロキ攻めだったんですねえ♪*♪
いいピロキで大変よろしゅうございました…v(何者)
最近のピロキ攻めは当たりが多くて幸せです(*´∀`*)
「不器用なサイレント」とかお勧めですよんv

たっつんもあこさんの期待通りだった模様…v
甘えたなシーンの可愛さにはひろも頭を抱えました(*´Д`*)でれれれ

> 謙ちゃん キテ とか言って、私がガブッっていきそうでした。

笑!
も~~~すごい気持ちが解るっ!!(笑)
かぶりつきたくなっちゃいますよ、ね…><//(ふうふう)

ひろのあのトラックのリピ率は異常です!
ひろ、普段は結構1枚通してリピするタイプなので珍しいことでして…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/14(水) 23:16 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/25(日) 18:00 [Edit
>鍵コメレス//ぴよさん
こんばんはv(ぎゅむっ)
毎日ほんとにほんとに暑いですねえ…(´・д・`)、
ひろは寒いより暑い方が苦手で、常に半分熱中症のような感じです…><(残念過ぎる)

あ~~~~っ、何だろう、ぴよさん!(手ガシ)
ピロキに関して…ひろも同じ…っ(笑)。
Punch↑の和久井さんで高感度だだ上がりだったのですが、受け攻めに関しては…(…)。←何
ひろの場合は印象に残らなかったり覚えられないのではなく、色気のある声や可愛い声、地声以外の作った声が不得手だったんです…。(こそ)

このキャスティングに関しては、聴く前は本気で「???」でしたし(´∀`;)
崎谷さんがちゃんと介入しているはずなのに~! って思っていました。
何たる失礼!(笑)
正に、崎谷先生の慧眼に脱帽(!)ですよねえ(*´∀`*)
まさかこんなに等身大の謙ちゃんに会えるとはv
続刊もCD化を願っていますvv
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/27(火) 22:45 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
