09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.14 *Wed*

「屍鬼」#1

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
屍鬼 1 【通常版】 [Blu-ray]
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]
屍鬼 1 【通常版】 [DVD]
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

無頓着にネタバレしているかもしれません。

大阪でもはじまりました、屍鬼アニメ!
ひろ、小野不由美さんの原作小説が大好き。
或る意味、高校生の頃のバイブルでした。
それまでのひろは、根底に“正義”と“悪”の区別がきっぱり白黒付いている作品ばかり読んでいたので、この作品の限りなくグレイな終わり方に最初は不満を持ったものです。
うん…、、、若かった…(遠/…)

これまた大好きな『封神演義』の作者・藤崎竜さんのコミカライズ版が、ジャンプSQで連載中。
ひろはコミックスで追っていますが、現在原作とちょっぴり違った展開になっていて、此方からも目が離せません♪*♪
アニメはこのフジリュー版が元になっている模様★
2クール(26話)の予定と云うことで、ちゃんと終わらせるのかなあ…それは無理かな…

人口約1300人の小さな集落、外場村。
外部とは国道1本でしかつながっておらず、周辺から隔絶されたようなこの地には、まだ土葬の習慣が残っている。

或る日、山入地区で3人の死体が発見された。
その死に、村唯一の医者・尾崎敏夫は不審を感じるが、事件性はないとされ通常の死として取り扱われた。
しかしこれ以降、村人が一人、また一人と死んでいく…。

これは偶然か、疫病なのか、それとも――。



ホラーです。
怖いです。
有り得ないくらい登場人物多いです。
でも面白いです。
痛くて辛くて、自分の中の“ライン”みたいなものを凄く凄く考えさせられる作品です。

アニメも愉しみだけれど、未だ原作を読んだことがない方がいらしたらお勧めしたいです。
ハードカバー換算で1000頁超えの長編ですが、下巻は頁を捲る手が止まらなくなったのを良く覚えています。
上巻の半分くらいのスピードで読み終えてしまったくらい夢中になりました。
その後文庫版が刊行されたので勿論そちらもゲット♪
今、久々に読み返しているところです


●第遺血話

人口約1300人の小さな集落、外場村。
何もかもが田舎くさい、清水恵はこの村が大嫌いだ。
恵の関心事は、都会から引っ越してきた少年・夏野の存在と、坂の上に完成した兼正の洋館だけ。
その洋館から視線を感じた恵は、その姿を求め坂を上っていく。
そして恵は姿を消した――。



アニメ1話、何に衝撃を受けたって、

OPがBUCK-TICKだった件…!!!!!!

アニメのこと何も調べていなかったので、OPがはじまった瞬間「!!」てなりました!
あっちゃん…(*´Д`*)ふうふう
OP「くちづけ」、買ってしまいそうだわ……。

…と云うことを書きたかっただけなんです。
アニメの感想求めて来られた方がいたらごめんなさい。(…)


コミックスを読んでいるので、原作とのイメージのギャップは既に取り払われ済。
声も特に違和感なく聴けました♪
大川さんの敏夫、渋くて格好イイなあ~
夏野くん声はひろは光ちゃんを妄想していたわけですが(お約束)、公式は内山昂輝さんと云うお方。
失礼ながら存じ上げなかったのでちょっとググってみたら、何とご本人19歳!
ま、眩しい…!(…)
未だあまり喋っておられませんが、落ち着いた感じのいいお声です。
夏野くんの体温の低さに合っていてイイ
徹ちゃん(@夏野くんの幼馴染)のお声はどなたなのかな~…。
辰巳は渉さん。
「や!」が胡散臭いと云うよりも1話では普通にいいひとな感じでした。
渉さんの、豹変する芝居は聴いたことがない気がするので愉しみ…♪

因みに一番気になっているのは桐敷家の旦那様、正志郎さん。
何とGACKTサンですヨ(笑)。


1話は恵の死亡まで。
夏野くんの態度が本当に冷たくてちょっと辛い…。
まあ、恵はガチでストーカーみたいな感じだから解らなくはないのだけど…。


▼原作
屍鬼 1
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)

屍鬼 1
屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
