05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.16 *Fri*

「戦国BASARA弐」#1

戦国BASARA弐 其の壱
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]


Let's PARTY!! YEAH!!!!!!

ってなわけで、待ち焦がれていたパーリィ…もとい、BASARA2期スタートですぞ~~っ!
うおおおおお館さまあああああ!!!!!
拙者準備万端にござる…っっ!!(日本語おかしい)

ちょっと昨日はBUCK-TICKに興奮し過ぎて屍鬼の記事を先に上げてしまいましたが(笑)、大阪でもBASARAは都会と同じタイミングで放映されています。(屍鬼は1週間遅れくらい?)
…あ。
TMRの新曲もよろしくお願いします…っ!

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定/アニメ盤/DVD付)
Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)


日曜日はリアルタイムで滾っていました!
何でも、MBSでアニメ「日5」枠歴代最高の視聴率を記録したそうで…凄いな(笑)。←笑?

武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島。
武田信玄(玄田さん)と上杉謙信(朴さん)が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げる一方で、川中島東端では宿命に結ばれし蒼紅――伊達政宗(中井さん)と真田幸村(保志くん)もまた、ともに待ち望んだ勝負の刻を迎えていた。
だがそこに突然の奇襲の報。
謎の大軍勢によって、武田・上杉・伊達の三軍は川中島の地に包囲されることになる。
そして謎の軍を率いし者……それは、魔王・織田信長亡き後の日ノ本に再び大乱を呼ぶことになる戦国の覇王・豊臣秀吉(置鮎さん)、その人の出現であった――。



初回は何と云うか、キャラクタ紹介的な感じで、OPの時点でAパートが終了と云う(笑)。
久々の筆頭はもうね……、、、格好良かったです… ←言葉が見付からなかった

以下、腐り切ったアホな妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」
もう初っ端から、

筆頭…(*´Д`*)
小十郎……っ(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
さすけ…(*´Д`*)きゅううううん


とデレっぱなしのひろさん。(…)
何だか小十郎がアニメスタッフに愛されているように感じたのはひろだけですか?(笑)
馬上の小十郎めちゃくちゃ格好イイ~~!! とTVに噛り付きでした。
ほんと、BASARA2期に間に合うように液晶TV買って良かった…!!!(幸)

今回は初っ端から幸村が筆頭に見事にやられていましたねえ。
幸村が倒れた時にしみじみ思ったのですが、あの胸当て…。
最早彼のちくびを隠すためのアイテムとしかおもえn(強制終了)


そして今回のラスボス・おっきー!
…じゃなくて、秀吉(笑)。
信長公の時と同じ、某セフィ様のテーマのような荘厳なオペラ調BGMを纏っての登場(笑)。
勿論、紫色のいやらしいこを隣にはべらせています
半兵衛が喋り出した瞬間、Twitterのタイムラインが、

彰ーーーーーっ!!!!!!!

的な呟きで埋まりました(笑)。←勿論ひろもつぶやいた(笑)
石田彰さんファン、熱いです!

しかし半兵衛はアニメでもえろす。
あの良く解らない(ぅおい!)紫色のペケポンのやつは仮面だったの、か…!(今更ですか)
ほわっとした天パ(推定)の髪の毛と、確実にリップ塗ってるよね、と云う艶かしいくちびる
乱世にあって、くちびるのかさつきすら赦さぬその姿勢…!

保・湿、命っ! ←天・覇、絶槍!(@保志くん)的な感じで

素晴らしい心掛けです(…)
アニメの半兵衛の唇はちょっとピンクっぽくていやらしいので妄想が膨らんでしまうよ…

そして、ゲームでは明らかに頭身が異常だった秀吉さん。
アニメではちょっとマシ…?
と思ったのも束の間、矢張りホンダムくらいの大きさですね(苦笑)。

おっきーヴォイスがだいぶ野太いので、何でキャスティングされたんだろう…とゲームPlay時には思いましたが、アニメ化した今、有り難うと云う気持ちでいっぱいです
けれど、矢張りTHE・石田彰ヴォイス(!)な半兵衛の方が気になってしまう罠…。
秀吉のド派手な登場にも一切怯まない筆頭が出て来ると、

彰「伊達政宗くんか…。矢張りね(にやり)」

えええ、もうなにその「くん」付け 

そして小十郎と佐助が言葉を交わした瞬間、

はわわわわわわっ

ってなったのは、ひろだけなの…?!?!(ガクガク)
ちょ、萌え…! 萌えなんですけど…!!(ごろごろごろごろごんっ


そうこうしている間にもひろに襲い掛かる伊達主従萌え
秀吉に一騎打ちとばかりに向かって行く筆頭と共に、刀を抜いた小十郎

政「小十郎…っ」
小「政宗様! 相手も2人、此処はこの小十郎に加勢のお許しを!」
政「オーラィ、仮面の男は任せたぜ!」

ま・まさかの仮面の男呼ばわり…!(爆笑)

ははーん。

はんべ×こじゅフラグですね…?!(違います)

ひろ、石田さんのドS鬼畜攻めはすごーーくイイと思う、んだ…(*´Д`*)ほわわん…
だって、混乱に乗じて引き上げた武田・上杉軍と共に伊達軍が去って行った時、彰が小十郎の背中を見てね、超ドSな横顔で「フッ」って鼻で笑ったんだもん…!!(だもんとか云わない/と云うか石田さんじゃなくて半兵衛です)
あれだな、最終回付近で小十郎との一騎打ちの果てに仮面がパリーン、いや、ぽろり?(ぇ)で、途端にドS鬼畜攻めからツンデレ襲い受けになっちゃうとか、そう云う…!(ひろさん黙ってください)
しかし今回はお得意の鞭は振るわないのね、あきら…


な、何かくだらないことしか書いてないのに長くなって来た…(汗)。
大事なこと、今回も云わせてください…!
OP、TMRの「SWORD SUMMIT」が最ッ高(!)です…!!

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(ゲーム盤)(DVD付) Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) Naked arms/SWORD SUMMIT

BASARAとも良く合っているし、OPムービーもほんとに秀逸!
absの「JAP」に続き、これぞコラボの良き例! と云う最高の出来栄えです
これはファンの欲目…じゃない、はず…!
聴いていて気持ちの良い、疾走感溢れる1曲。
両A面の「Naked arms」はゲーム・戦国BASARA3のOPと云うことで、BASARA一色な1枚。
今回の西川くんは太腿アミアミのいやらしい衣装で必見です♪(ぇ)
是非是非お買い求めください…!(何処の回し者ですか)


後半は真田主従が相変わらずで微笑ましく(笑)。
最初は骨折でもしたのか腕を包帯で吊っていたのに、お館様と殴り愛をしている間にどんどこ元気になってゆく幸村…何たる不思議生物
そして、まさかのジャイアントスイングには大爆笑でした!(笑)
ナイスお館様…!!

何より、ラストの小十郎の、農作物を見る優しい瞳と優しい指遣い(ぇ)に萌え倒れたのはひろだけではありますまい!
どうせあれに筆頭の名前とか付けてるんだ…! きゅん。(…)
そこに現れる仮面の彼。

半「政宗くんと君の日課は、一通り彼から聞いているんだよ…」

愛ゆえのス、ストーキング…はんべ…、、、おそろしいこ!
ヘッドハンティング…いや、横恋慕です、ね…?(だから違います)
ラストの石田さんの、「んふ」の何といやらしいことか…!(*´Д`*)ふうふう

ああ…早く鞭を振るう姿を見せておくれ…!(…)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//ネコさん
こんにちはv

BASARA弐、TMRのOPが聴きたくてリアルタイムで見ておりましたv
ネコさんはお仕事を抜け出してまで…!
何たる情熱! 感服致しました…!(*´Д`*)
そうそう、dボタンで試聴ポイントたまるんですよね~♪
1話目は興奮し過ぎてすっかり忘れていました><
昨日はポイントゲットしたのですが、アニメに夢中でQRコード撮るの忘れました…(笑)。
ま・また来週!(…)
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/19(月) 12:46 [Edit
>拍手コメントレス//cocoonさん
はじめまして(*´∀`*)
拍手&コメント有り難う御座います~っ♪*♪
ずっと遊びに来て下さっていたなんて嬉しいですvv
初コメントがこの記事なのも嬉しいですよ~~っvv(笑)

はんべ×こじゅフラグ!!
1話でがっつりフラグ立ってましたよ、ね…?!(ガシ)
まさかの彰攻めですよ…むふふ(*´∀`*)vv

> ナイス、リバ!(違)

笑!
でもでもっ、妄想しちゃいますよねえ、あんなんやられたら…><//
そしてまさかの「仮面が外れたらツンデレ襲い受け」の妄想シンクロ!!!
めっちゃ嬉しい~~~~!!!!!(ぎゅううううっ)
ね、ね、半兵衛の仮面ってそう云うアイテムですよ、ね…っ?!(ガシ)

奥州から攫った姫を今は一体何処に隠しているのでしょう…。
も・もう手篭にしちゃったかな…><//(ドキドキ)
そんな半兵衛×小十郎妄想に萌えながら、2話では伊達主従萌えが爆発してしまいました…。(ぅおい!)
博愛主義…いや、浮気性なひろですが(…)今後もよろしくお願いしますvv
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/19(月) 12:51 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
