05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.19 *Mon*

「戦国BASARA弐」#2

戦国BASARA弐 其の壱
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]


伊達主従萌えで死にそう…っ

強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。
その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者――豊臣秀吉(置鮎さん)の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。
奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不穏な動きを見せていた。
まさに奥州の地盤を固めるべき時、片倉小十郎(森川さん)の前に突如、豊臣の軍師・竹中半兵衛(石田さん)があらわれる。
半兵衛は、小十郎に対して、思いもよらぬ提案をするのだったが――。



もうどうしたらイイのか解らないくらい萌えた2話…!(どうもせんでエエ)
実は昨日は大阪で腐女子オフが開催されていたので、途中からちょろっと顔出し程度に参加させて戴いたのですが、アニメBASARAの録画予約をして来なかったような予感がして、早々に帰宅すると云うヲタなことを仕出かしてしまいました(…)。
案の定録画予約を忘れていたので(汗)ギリギリ間に合って良かった…!(良くない)

第1話でがっつりフラグが立った半兵衛(@石田さん)×小十郎(@森川さん)
けれど、矢張り矢張り、

ひろの本命は伊達主従…!!!!!

と云うことを痛感した第2話。
う、うう…萌え苦しいよう


以下、腐り切ったアホな妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」
このタイトル…(*´Д`*)ハァハァ
伊達主従のターンですね…!!!

今回も作画がとても綺麗で嬉しいです
初っ端の、半兵衛と小十郎の月下の対峙が美しい。
そして半兵衛は確実に彼を愛しているひとが担当していると思う!!(笑)
無駄に妖し…美しい

ヘッドハンティングのため、小十郎を褒めちぎる半兵衛。
でも基本偉そう(笑)。

半「かつて僕にこれ程の痛手を与えた者は居ない(ふっ)」

ちょっ、ご覧になりましたかっ?!?!

み・見返り美人的半兵衛…!!!

振り返った時のフッて笑みが悶絶いやらしい
そして、もうもう小十郎が格好良過ぎて痺れるとかそんな甘い表現ぢゃ足りない…!!
なんなのー! 小十郎ー!! すきーーーー!!!(じったばった/落ち着いてください)

「奥州伊達軍筆頭は、政宗様をおいて他に有り得ねえ。
 俺はその右目として此処に在る。それだけだ!」
「いくら(世辞を)並べられても、寝返えりゃしねえぜ」


彰に(半兵衛ですってば)「堕ち行く伊達家」と云われた瞬間にカッと来て刀を抜いてしまう小十郎に痺れました…
そうだよね、愛する政宗様と伊達家の悪口は赦せないよ、ね…!(ガシ)

「この片倉小十郎…ッ!!
 今生、政宗様以外にお仕えするつもりは ねえ!!!」


ふおおおおおおおっ、痺れるーーーーっ!!!!
ちょっ、政宗様!!
誰か政宗様連れて来て聴かせてあげて…!!!!
もう恥ずかしいくらいに政宗様一筋。
だいすき、小十郎…っ!!(ガバシ)

で、小十郎の刀(黒龍)に刻まれている文字が1期と変わってるんですね…!
1期は“我成独眼竜右目唯生涯”で萌え滾ったわけですが
2期では、“梵天成天翔独眼竜”
梵天丸様は天翔ける独眼竜になる――みたいな小十郎の願掛け?
幼名を彫っているあたりに幼少期からの揺ぎ無い忠誠心と愛を感じて泣きそうになるヨ…
今回の展開的には我成独眼竜右目唯生涯のが合ってる気もするけど…(待)


これだけ全身全霊で政宗様オンリーラブ! を吼えられても1ミリも動揺しないのが半兵衛クオリティ。

「それ程に君を、欲していると云うことなんだけど な」

ひいいいい、もう振り切れすぎててドSなのかドMなのか解らん…!!(笑)
なんと云う流し目。
なんと云うエロヴォイス…
彰だいすき…!!(ぎゅううううっ)


戦闘も凄く格好良いです★
農民を護りながら戦い、複数に囲まれる小十郎…うぐぐ…
てゆか小十郎に抱っこされた(ぇ)おじいちゃん!!

ひ ろ と 交 代 し て … ! (しーん)

彰の鞭(ぇ)に黒龍を封じられて、豊臣軍にボコられる小十郎に涙が……


そして筆頭に報される小十郎拉致の事実。
畑に残されていた小十郎の黒龍。
刻印を見詰め、怒りが頂点に達する筆頭
中井さんの声が怖いーーーー!!!!←喜んでる

ははーん。
はんべ→こじゅ×まさ
で、政宗様が姫(ぇ?)を取り返しに大阪に来るってことですね…!!(ひろさん?)


…此処までで萌え過ぎて疲れました(…)。
それにしても1話から、ごはんを食べるシーンが美味しそう過ぎてお腹がすきます。
謙信様とかすがのアレ(笑)は日曜5時でもやるんですね…!!(笑)
かすがのヘヴン状態もですが、漬物を食す朴さんの息芝居がえろ過ぎ…!
それにしても、料理をするかすがちゃんのイメージがなかったので意外(笑)。
ああ、けれど佐助は炊事しそうだなあ…


Bパートに入った途端、筆頭の怒り爆発な戦いっぷりに痺れました。
何この常時BASARA状態…!!!
うううううっ、こじゅうろおおおおおおお

半兵衛と筆頭の対峙、夕日が目に染みます…。
それにしても彰(はんべですって)はくちびるを抜かれることが異常に多いですね(笑)。
このシーンでも、「片倉くんなら」ってセリフで、半兵衛のくちびるズームイン
むだにつやつやでえろい半兵衛のくちびる…。

ちゅうしたらやらかそうだ…(ホワワン…/ひろさん?)

夕陽に光る、筆頭の鋭い隻眼。
小十郎不在と云う事実を思い切り突き付けて来るドSな半兵衛に向かって行く姿が痛ましい

「いつもなら、片倉くんが護ってくれるはずのその背中…。
 容易く裂ける…(ふふっ)」


こっ、こッ、こじゅ…っ、こじゅろ…っ(ひぐっ)
筆頭の斬り裂かれた背中が…うおおおおおおおおおお館様むああああああああ!!!!!(ぇ)

小十郎には厚い処遇を約束するから、安心してこのまま散ってくれと云われた筆頭は怒り爆発
最早回避も防御も無視のブチ切れ状態でWAR DANCE!!!!!
半兵衛が逃げた後、兜を吹っ飛ばされた姿すら美しい独眼竜…。

今回の戦闘シーンは半兵衛の美しいリボンの演技鞭さばきが沢山見れて愉しいのですが(だから鞭じゃないですって)、筆頭が横に回転しながら斬り付けるアレが異常に格好良く視えたのはひろだけ???
しかし今回の伊達軍、哀し過ぎるヨ…早く小十郎をーーー!!


ラストは豊臣主従。
此処は何処? 大阪? 尾張の天守閣???
傷だらけの小十郎が出て来ると思ってちょっと身構えたのにスルーでした。
あ、あれ…?
小十郎は今いづこ…???

半兵衛ラブ過ぎる秀吉が過保護で萌えました(笑)。
手の甲の包帯すら目聡く見付けるんだぜ…秀吉あんなに大きいのに!(大きさ関係ない)

秀「その手はどうしたのだ、半兵衛…(のっしのっし)」
半「…っ…、掠り傷だよ…」←秀吉の前では異常に受け受けしい(笑)
秀「竜の右目、片倉小十郎を連れ帰ったそうだが、…何のためだ?」
半「有用な人材だから、引き抜かせて貰ったんだ。豊臣の未来のためにね」
秀「…我には貴様が居れば良い」

ふおおおおおっ!!!!

こ 、 公 開 告 白 … !!

小十郎が政宗様命!! って云い過ぎたからバランスを取って豊臣主従も…?!(ぇ?)



EDの伊達主従サービスにも萌え倒れました……
野良作業中の小十郎とか…!! ちょ…っ!!(がぶっ/待)
そして月見酒な政宗様。
フェ、フェロモンが…!(*´Д`*)ふうふう
小十郎は何処っ??(きょろきょろ)
…傍に仕えてるんだよね、勿論


何となく、暫く小十郎が出てこないのではと云う悪寒。
あの城の何処かに幽閉されているのかな…こじゅ……。
小十郎の政宗様命!! な告白をもっと聴きたいヨ…。
……こじゅまさの薄い本読んで来よう…(…)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん こんにちは お久しぶりです~ 森川すきーの ちょこぴです。
ひろさんに もぎゅう~って されたくて また 来ちゃいました。
森川すきーといたしましては 昨日の BASARAは 始まる前から 正座して 見てました。でも 小十郎の 出番は たったの 5分。うぉー 少なすぎるー 相変わらず 森川さん・・・
でも 充分 萌えました。
小十郎 出番5分とは 思えない存在感でした。低音で 渋くて 素敵・・・素敵なのに 全部 彰様に 持っていかれる~
ひろさんの 降り切れすぎてて どSなのか どMなのかわからん に 笑いました。
かすがちゃん 日曜5時でも あの コスチュームなんですね(笑)
私も あのシーン 漬物と ご飯が食べたくなりました。
小十郎を 失った 政宗様の 常に 爆発状態な 戦いっぷりが 痛々しかったです。
黒龍の 文字にまで 萌滾る ひろさん すばらしい。
途中で 萌えすぎて 疲れちゃう ひろさんも あつくて 素敵・・・


by ちょこぴ #mQop/nM.
2010/07/19(月) 17:10 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/20(火) 02:24 [Edit
>ちょこぴさん
わわわっ、ご無沙汰しております~っv(ガバシ)
ハッ、もぎゅうをご所望とな…!(ぎゅぎゅぎゅっ/離れてください)
暑苦しくてすみません(笑)。

ちょこぴさんもBASARA、リアルタイムでご覧になっていたんですね(*´∀`*)
それも正座で!(笑)
モリモリ効果凄いな!(笑)
しかし小十郎、冒頭の5分だけでしたか…も、もっと出ていたようなこの錯覚。
と云うことは、ひろは最初の5分で萌え疲れていたと云うことに…軟弱過ぎますね(笑)。
ほんとにモリモリのこじゅヴォイスは他にない野太い低音で痺れます><//
石田さんに持って行かれつつも(笑)小十郎に萌え過ぎてひろは最早何がなんだか…!(頭抱え)
半兵衛の属性はドSで間違いないと思っておりましたが、ちょっと行き過ぎていて逆にドMなのか? との疑いが浮上ですヨ(笑)。

筆頭の痛々しい姿も、小十郎への愛ゆえだと思うと萌えが爆発です!!(*´Д`*)
黒龍の刻印にすら思わず萌え滾ってしまいました…v(照/…)
明後日の放送も愉しみですねvv
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/23(金) 08:30 [Edit
>鍵コメレス//cocoonさん
おはようございますv

わ~っ、あのレスにヒかずに此方にも来てくださった…!ヾ(●´∀`●)ノ゙♪
も、もう逃がしませんぜ…!!(ガシ/取り敢えず手を離してください)
しかしリアルヲタ友さん、BASARA未見だなんて勿体ない~!!
ひろは友達が遊びに来ると割と無理矢理見せてます(笑)←迷惑

ひろ、自分の本命が伊達主従だと確信しながらも、石田さんから目が離せません…。
え、何これ恋なの…?(違います)

> あの“梵天成天翔独眼竜”は確かに犯罪クラスの彫りモノですよ。
> 小十郎剥いたら(おい)、背中に同じの書いてあったらどうしましょう。

爆笑!!
お腹抱えて笑ったあとに激しい萌えの波がやって来て妄想が膨らんでしまいましたよcocoonさん…!(ガクガク)
い、今すぐ小十郎を剥いて手篭めに…じゃなかった、お背中を検分したいっ!!(じた…っ)
梵我命 とか彫ってあったらどうしよう(*´Д`*)ふうふう
それにしてもちんまい頃の子育て風景が見たいです…小十郎の爆発する愛に梵が若干ヒき気味だったら萌えます(笑)。

cocoonさんはライバル萌え、と…( ..)φメモメモ
ああっ、でも解る!
仙流なんて云われたら解らずにはいられません(笑)。
ひろは流洋と云うわけの解らないCPに萌えてしまうのですが(…)仙流も大好き~v
こじゅとはんべも軍師としての火花をもっと散らして欲しい!!(鼻息)

> しかし半兵衛は、流川に比べて口が達者!
> (流川と同じなのは、最高の流し目と声が神ってところでしょうか←真)

ひかるちゃん…(*´Д`*)ハァハァ
ハッ、話がズレ過ぎてしまいそうだから自重!(笑)
緑川光を与えると危険です(…)。
石田さんの、「それ程に君を、欲していると云うことなんだけど な」はキターーーー!!! って感じでしたよねっ!!
ひろも「ひいいいい!!(バシバシッ)」て悲鳴上げました(笑)。

> 有難う、I.G!石田彰をBLに復活させてくれて!(違)

爆笑!!!!
I.G…神ですね(笑)。
このまま略奪愛を丁寧に描写して欲しいものです(真)。
筆頭が姫を取り返しに来るまでに色んな伏線を回収して貰わねばなりませんね…ああっ、忙しい!(ぇ)
白髪繋がりで(笑)光秀のように一騎打ちが見れるといいなあ…v
あとは地下牢での姫と仮面のもにゃもにゃが必要ですね。仮面のぽろりも此処で回収、と( ..)φメモメモ

> これから毎回、「小十郎の現在」やって欲しいですよね~~。

やって欲しい!
30秒でもいいからやって欲しい!
誰か地下牢にカメラ入れて…!!
ぼろぼろになった小十郎を見せなさい…!!(鼻息/落ち着いてください)

今後もcocoonさんの四角関係観察がとても愉しみなひろでしたv(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/23(金) 08:45 [Edit
>拍手コメントレス//るるさん
おはようございますv

るるさんもご覧になっていると思っていました~!(*´∀`*)
アニメは矢張り好きな声優さんがどっさり出ていると萌え度がぐぐっと上がるし、楽しみ方の幅も広がって(笑)熱いですよねっ♪*♪
BASARAの面子は豪華でほんと愉しいです><//
全国ネットで都会と同じタイミングで見られるのも嬉しいv
このままいい声祭りに毎週萌えて行きたいものです…v
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/23(金) 08:48 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/25(日) 19:45 [Edit
>鍵コメレス//ぴよさん
此方にも有り難う御座います…!
もうもうっ、BASARAのコメント欄にぴよさんがいらして下さるのを凄く凄く待ってました…っvヾ(●´∀`●)ノ゙♪

第2話は撒き餌…いや、罠(ぇ)だらけで卒倒でした><//
この暑い時期にこんな熱いアニメやっちゃって…もうっ!!(じた…っ)
ほんとに見ている間は空調の温度1度下げたくらい(笑)熱い30分でした!
この迸る萌えは一体…!!(*´Д`*)


> アキラ・イシダ←なぜにカタカナ

爆笑!!!!!(笑)
流石は十郎太さんすら手玉に取った男ですよ…いい仕事し過ぎで困ります(*´Д`*)ふうふう
中井さんは兎も角、モリモリをもくん付けしてしまうあの女王っぷり、ひろはあきらーっ!! と叫ばずにはいられませんでした…。
↑最早半兵衛ではなく彰がデフォです(笑)。

> ぴよ、前期から思っていたのですが『奥州筆頭』って四字熟語考えた方、神ですね。

激(!)同意です(*´Д`*)
もう奥州筆頭って云われただけで萌え滾る何かが…!!
中井さんの筆頭の色気とカリスマ性は一体何なんでしょうか…。
常に筆頭に夢中です(*´Д`*)
先週のあのぼろっぼろになった痛々しい姿にすら激しく萌えてしまう自分が不可思議でなりません(笑)。
けれど、小十郎の恥ずかしい暑苦しく寝苦しいほどの忠誠心に痺れ過ぎてどうしていいのか解らないひろを助けてください、ぴよさん…!!(ガシ)
そんなわけで(?)ひろのレビュを待っていては年が明けてしまう(ぇ)可能性がありますゆえ、ぴよさん、共にリアルタイム試聴ですぞ…っ!!(日曜5時はぴよさんの隣を予約)


しかし暑いと食べるのが億劫になって困りますね><。
ひろはぴよさんの方が心配です…(´・ω・`)、
ああ…こんな時小十郎さえ居てくれれば…!
畑から自家製の野菜を持ち、山に入って肉を仕留め、さぞや旨いごはんを作ってくれるだろうに…くうっ!(ぇ?)
と云うかぴっ、ぴよさん…! その主食はだめーーー!(ガクガク)
痩せ細ってなくなっちゃうヨ…(ノд<。)゜。
やだー! ぴよさあああああん…!!(ガバシ)
ひ、ひろの肉を…!(何の話だ)
しかしそんなに出社停止が掛かっておられたとは…ううう><。
どうかどうか、ご自愛くださいね…((*´・ω・)すりすり
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/27(火) 23:00 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

マスクの素敵な(笑)竹中半兵衛。 片倉小十郎を豊臣軍に誘うが、小十郎が政宗を裏切るわけないですからね。 交渉不可と見ると小十郎を捕え...
2010/07/19(月) 14:04:38 | SERA@らくblog [Del
戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者・・・。豊臣秀吉の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不
2010/07/21(水) 14:15:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
やりよった!夕方にやりよった!というわけで、「戦国BASARA弐」2話凍りついたお茶の間の巻。かすがのヘブン状態きたー!深夜枠じゃないにも関わらず自重の気配全くなし。素晴らしいぞ...
2010/07/23(金) 23:20:47 | アニメ徒然草 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。