04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.23 *Fri*

「忘れないでいてくれ」レビュー

忘れないでいてくれ
忘れないでいてくれ

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:遊佐浩二・安元洋貴・檜山修之・松本保典


面白かった…!
ひろがカカイル(@NARUTO)にのめり込んでいた時期、(たぶん)商業デビューされる前の夜光花さんのカカイル小説をWebで読み漁っていた記憶があるのですが、オリジナル商業は1~2冊しか読んでいないことに今更気付く罠。
ひと味違うBLと云う感じで、BLの濃さと共に本筋も普通に面白いと云う……なんて書いたら、他のBLが面白くないみたいでこれは語弊があるな(汗)。

何はともあれ、面白かったです。(2回目)
こう云う時、語彙がないと困る……。(今更)


・ストーリー
夜光花さん原作。
他人の記憶を覗き、それを消す能力を持つ守屋清涼(遊佐さん)。
清廉な見た目に反して豪放磊落な性格の清涼は、その能力を生かして生計を立てていた。
そんな或る日、ヤクザのような目つきの鋭い秦野という刑事(安元さん)が突然現れる。
清涼は重要な事件を目撃した女性の記憶を消したと詰られ脅されるが、仕返しに秦野の記憶を覗き、彼のトラウマを指摘してしまう。
しかし、逆に激昂した秦野は、清涼を無理矢理押し倒して来て――。


・声
守屋清涼(もりや・せいりょう)に、遊佐さん。
他人の記憶を覗き、操作することが出来る…なんて、胡散臭い特殊能力の持ち主。
思春期に起きた或る悲惨な事件の記憶を“封印”しつつも、他人の記憶を覗くと云う、詐欺師まがいの仕事をしながら何処かでその犯人を探し続け、故に世界や“正義”に対して斜に構えたところのある、そんなキャラクタです。
ゆっちーのクールヴォイスが何ともミステリアスな雰囲気で、清涼本人かと疑いました(ぇ)。
このCD、2枚組で兎に角ずーーーーーーっとゆっちーが喋りっ放し。
クールなのに、落ち着いたやわらかなトーンが心地好くてたまりませんでした…
お仕事モードではカウンセラーのようなゆっくりとした優しい喋り方、地はちょっと口の悪さが飛び出るところもあってツンケン。
たまに子ども染みた直情的な意地悪を言う場面も。
喘ぎは勿論絶品っ
モノローグ含め、ゆっちーの巧さを美味しく噛み締められる145分です。

秦野道也(はたの・みちや)に、安元さん。
このCDをチョイスした時の気分は、揺るぎない低音でどっしり構えた超攻め・安元洋貴をオーダー! …だったのですが、蓋を開けてみたら全然違いました(笑)。
最初は高圧的なド低音刑事。
暫くすると重低音で凄んで来られてビクビク
あまりのケダモノっぷりに吃驚! の後のフニャフニャっぷり(笑)に、

……あれ、へ・へたれ?

と云う感じで(笑)。
彼もまた、ゆっちーに負けず劣らずな心の闇を抱えているのですが…
低音艶声! と云うよりは、へたれで従順、けれど時に頑固な大型犬でした★
刑事だけあって、彼の一本筋の通った潔癖さが最初は少し疎ましく、けれど最後は好きだな、可愛いなと思えるくらいに安元さんが何処かかわゆいのだ
ゆっちーの一挙一動にびくびくしたり喜んだりするのが愛しい
彼の、一目惚れを素直に告白! なシーンは思わず噴いてしまいましたが(笑)

ゆっちーの友達・塚本(つかもと)に、檜山さん。
このひーちゃんすごーーーーく(!)良かった…
掴めない、飄々とした雰囲気のナチュラル低音。
常に怪しいのに実は一番いい人だったんじゃ?! と云うオチも素敵です!(笑)
塚本のスピンオフはないのかなあ…そわそわ。
本役の他、電車のアナウンスもひーちゃんだったと云う…(笑)。
ああ、この笛の音もひーちゃんが…!(違います)と感慨深く聴きました。(ぇ?)
兼ね役と云えば、幸田兄弟を演じ分けた松本保典さんは流石!
加えて、おでん屋のオヤジまで松本さんだったと云う…凄いな、Atisのキャスティング!(笑)
個人的には花吹雪先輩(@中川慶一さん)のお声も結構好きでした♪


・おすすめ
ゆっちーにベタ惚れ過ぎる安元さんがほんと可愛くて興奮っ(突然)

キスひとつとってもがっつき過ぎなところとか、何だろう…可愛くて萌えます(笑)。
あと、安元さんの役名・“秦野”がどうしても“羽多野”に聴こえて、別の意味でふふってなってしまったのはひろだけ?(…)

2枚組だし、最初はどシリアスなお話なのかな~…と、ちょっと背筋を伸ばした感じで聴いていたのですが、途中から要所要所でププっと笑えるシーンが入って、それが良い息抜きになって好きでした。
↑そしてそれは大抵安元さん絡み(笑)
コミカルになり過ぎないバランスが巧いなあと

加えて、ちょっとした音が逐一心地好いです。
ボールペンを走らせる音、紙を捲る音、パンを齧る音、食事の食器の音…。
生活音が大切にされているCD大好き。

そしてこのCDは兎に角、美低音祭り!
昔っから、どうも重たい低音は苦手なひろですが、このくらい耳に優しい低音は大好物です


・トラック1
お仕事モードなゆっちーががっつり聴ける冒頭が純粋に面白いです。
が、特筆するとすれば安元さんの初登場シーンでしょう!(笑)

「あぁ~、どうも?」

何この超絶偉そうな「ああ、どうも」…!!!
文字に起こせないのが口惜しい!
めっちゃ上から見下ろされながら(ひろが)云われた感満開
ちょっとイラっとするよ!(笑)

・トラック3
↑の高圧的な初登場の後、安元さんはゆっちーを無理矢理手篭めにします(ぇ?)
が、何故かヤられたゆっちーの方がしれっとしていて、ヤった安元さんの方がショックを受けていたように感じた事後…(苦笑)。
もう二度と会うことはないと思われた安元さんがゆっちー宅の前で待ち伏せ(…)していたのが此処。
そう、彼はゆっちーの美貌に一目惚れしていたのでした…
この2人のやりとりが面白い。
動揺する安元さんをからかうように、

トラウマになった記憶を上塗りするために、もう一度、
次は優しく愛情を込めて抱くのが一番てっとり早い、お前に出来るか?


なんて挑発しちゃうゆっちー。
安元さんの返答が此方。

安「正直に、云っていいか…?
  アンタの顔は、凄く好みなんだ…(照)」


ゆっちー&ひろ(ぇ)(はあっ?!)

安「してもいいなら…したい…(ハァハァ)」←しかも手握ってます

凄い展開だな…!!!(笑)
しかも安元さんは既にゆっちーをオカズにした後。
それも記憶を覗かれてバレる始末
も、もう失くすものは何もない…! ぐらいの勢いですね(笑)。←
この状態から流されてしまうゆっちーは流石です(笑)。男らしいぞ☆(ぇ?)
本気を出した安元さんへの、

遊「刑事の癖に、やらしいな…!」

も結構お気に入りの台詞♪(笑)
そしてやる気満々な安元さんのがっつきっぷりが凄い! 凄い!(2回目)
けれど、「独りで抜いて来い」と命じられて従順にバスルームに向かう姿が可愛いヨ…(笑)。

安「このオリーブオイル、使ってもいいか?」
遊「お前、挿れる気満々じゃねえか
安「今度は痛くしない。いいって云うまで、挿れないから!(必死)」
遊「……お前…、風呂で抜いて来いって云っただろうが……」
安「ぁ……。…これでも、抜いて来たんだ……(しゅん)」

安元さん、ほんとに可愛過ぎる!!(笑)
お前のはデカ過ぎるんだよ ってキレられても、

「そ、そうか…

って喜んじゃう愛らしさ。
え、妖精? 妖精さんなの??

・トラック4
嫉妬する安元さん&お風呂エッチが聴けます♪

安「尻でイけたら、ノーマルな性癖じゃないだろ? このまま、指でイかせてみせる…!

ちょ、何その勝手自分設定と決意!!(爆笑)
お風呂エッチ大好物なので大変美味しく戴きました…


▲Disc1は2人の馴れ初めと、ゆっちーの過去の事件が、現在に甦るまで。
ひろの萌えポイントは悉くストーリーと絡まないところばかりで解りづらいですが…(汗)

▼Disc2は事件がどんどん展開して行くので、此処! って云う萌え部分は少なめかな。


・トラック1
中学生時代のゆっちーが聴ける嬉しいトラック♪
ちょびっとだけですが、かわゆいの…っ
ドラマCDって、幼少時代は別の役者さんが演じられることも多いですが、ひろは、多少無理はあっても(コラ)CDとしての出来栄えよりも、寧ろその声優さんのかわゆい声が聴ける方が嬉しいだめな声ヲタです(…)。

因みに、このシーンの松本さんの笑い声、もうほんと怖いです。
あれは中学生時代のゆっちー、トラウマになっちゃうよ…

・トラック2
色々とダメージを受けて、呑んだくれることで現実逃避しようとするゆっちー。
くだを巻いていたところを、ひーちゃんが回収に来ます。

遊「…っ……ぇ…? ぃって…痛てて…! …何で?? 頬っぺたすっげー腫れてる…!
檜「あー、起きたか?
  帰る途中お前があんまり煩いんで途中で殴って黙らせたんだ(しれっ)

もうひーちゃんが好き過ぎる…!!!(爆笑)
何て短絡的! ブラボー!!(笑)

くさくさしているゆっちーのために、安元さんを呼んだひーちゃん。
けれど、自暴自棄になっているゆっちーは、めちゃくちゃに酷く抱いてくれと迫るのだ…
売り言葉に買い言葉で雪崩れ込むわけですが、我慢出来ないから動けと迫るゆっちーに、いつもへたれて暴走していた筈の安元さんが凄く冷静なのです!

安「俺のことを、好きだって云えよ。
  云わなきゃ、…動かない」


何だこの美声…!
けれど何度か聴く内に、

ゆっちー…ちょいときゅきゅっと締めてやんな!

と意地悪く思ったのはひろだけ?(笑)
何処を? 何を? なんてツッ込みはなしの方向で(笑)


…そんなこんなで(?)このレビュからは1ミクロンも伝わりませんが(汗)、シリアスをベースに、ラストはどうなるのかなあと最後までドキドキしながら聴ける作品でした。
絡みはたっぷり濃ゆめ
ゆっちー、過呼吸になったんじゃなかろうか…と云うくらいの熱演です。
ひろ、ゆっちーがんんん…って我慢してる声がめっちゃ好き(突然告白されましても)
安元さんが異常にイイお声と熱い息芝居で情熱的に攻めるので、ゆっちーとベッドが壊れちゃう…! と大喜びしていたのは秘密です。


フリートークは4分半弱、通販特典は20分強。
愉快な仲間たち…じゃなかった(笑)、メインお2人とひーちゃんの3人で和気藹々。
おでん屋のオヤジ(@松本さん)が隠れたヒーロだったらしい現場に爆笑です(笑)。
あべさん弄りも異常に長い&愉しそうで、安元さんが収録の思い出じゃなく、最早あべさんとの思い出にシフトしているのが…!
予想外に仲良しで話の弾む3人、トークも面白くて満足でした♪
ひろ、安元さんの地声好きだな~


▼原作
忘れないでいてくれ
忘れないでいてくれ (リンクスロマンス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//yuka☆さん
こんにちはv

ひろも同じく、すっかりBLCDから遠ざかり気味だったのですが(汗)、積み上げられていく数の多さに久々に腰を据えて聴き始めました(´∀`;)
最近、手持ち無沙汰でダラダラしている時間が多かったので、そこに入れ込んで聴いています(笑)。
レビュももう読みに来て下さるひとはだいぶ減っているんだろうなあと思いつつ、yuka☆さんにそんな風に云って戴いたら調子に乗っちゃう><//

このCDは原作◎でその上キャスト文句なし! でしたら是非是非~っ♪
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/25(日) 14:01 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。