04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.25 *Sun*

「法医学者と刑事の相性」レビュー

法医学者と刑事の相性


お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:遊佐浩二・小西克幸・私市淳


こにたん×ゆっちー、初対決…!

大変美味しく戴きました(もぐもぐ)
公式Webでボイスメッセージを聴いたところ、初じゃないよ的なことを仰っておられましたが…は、初だよ…ね?

これねえ、、、何て云えばいいのかな。
ほんとは…と云うか、CP的には★5つ付けたかったんです。
けれど、サスペンスストーリーがひろには哀し過ぎて聴いた後ずーんってなっちゃって
れなさん原作のこれ系って、事件自体は事件自体として、何だろう、BL的萌えとかとは別物としてちゃんとした事件なのが良いところなんだろうなあと思います。
でも、時にBLにはそれを求めていないって思っちゃうんですよねえ。
…なんて云いながら、つまらない事件だったらまた文句云うわけです。
欲張りですみません(…)。


・ストーリー
愁堂れなさん原作。
「今こそお前の罪を償うときだ」──法医学者・冬城(遊佐さん)の元へ届いた一通の告発状。
その捜査に訪れたのは、よれたスーツに無精髭の刑事、江夏(小西さん)。
自分の腕に絶対の自信を持つ冬城は、「俺がミスするはずがない」と怜悧な美貌で一蹴し、その非協力的で高飛車な態度に呆れる江夏と一触即発状態に。
そんな時、不審な自殺体が発見されて――。


・声
冬城温史(ふゆき・あつし)に、遊佐さん。
大学の准教授な32歳。
法医学界のカリスマとして名高い、毒舌クールビューティーゆっちー
お声は地声にとても近いトーン。
ナチュラルヴォイスよりは少し低めかな?
ほんとにこの人の声は聴きやすいですねえ…低音が程好いし色気がある
ブックレットのイラストを見ていると、もう少しトーン高めでも良かったんじゃないかなあとは思いますが(コラ)。
32歳にしては貫禄あり過ぎです(笑)
あ、ほんとに襲い受けでした! ほんとのほんとに襲ってた!!(笑)
こにたんが生娘かと錯覚するような、見事な襲い受けっぷりは必聴です…!

江夏孝美(えなつ・たかみ)に、小西さん。
警視庁捜査一課所属の警部補、38歳。
矢張りと云うか何と云うか、ゆっちーと同い年くらいに聴こえます(笑)。
何だったら年下でもいける感じ(笑)
オッサンと云うには綺麗な低音。声を張ると矢張り地声の高い感じも出るかなあ。
粗野な感じではありますが、二枚目ヴォイスです。
実は、こにたんヴォイスの中でもひろの一番好みなトーン
包容力を感じる、おおらかなお声なのだ…

このCP、声のバランスが低音×低音だけれどとても心地好いです。もっと聴きたいなあ。
あと、斎賀みつきさんがゆっちーのママ役でビビりました(笑)。
サイガー、あんなTHE・大人の女性! なお声も出るんだなあ…凄いなキュン


・雑感
先にも書きましたが、事件が哀しい結末なのであまり通して聴きたいって思えないのが難点。
ひろ、切ないお話は大好きなんです。
けれど、それは切なさのその先に幸せを掴めるからこそこう、幸せの涙に変わるわけで…。
取り返しの付かない擦れ違いや哀しみで終了するお話はどうも後味が苦手。
特にBLには癒しを求めているのでついつい辛口になってしまいがちです

何でこんなにしつこく書いているかと云うと、事件が哀しい結末を迎えて、心が折れたところでメインCPの絡みと微笑ましいやりとりで一度浮上するんですよ。
が、最終トラックでまたずーんと哀しみに突き落とされる感じで…。
話の組み立てとしてこれが最良なのであろうことが解るだけに文句云えないし…。(←云ってる)
強き心が欲しいですだ…。(結論)


2人の掛け合いは面白くてすき
以下はリピ率の高い3トラック。

・トラック3
もんじゃ屋で2人で食事なシーン。
ひろもゆっちーにもんじゃ焼いて貰いたいー!
全然関係ないですが、ひろはお好みは美味しく焼けますがもんじゃは人生で2度くらいしか食べたことがなくて、2度ともどのタイミングが出来上がりか解らずでした(笑)

第一印象最悪だった2人が、ゆっちーの身の上話で少し打ち解けるのだ。
話がゆっちーのことから、こにたんのことにシフトした時の会話が笑えます。

遊「――ところで、おまえは? 独身か? 男寡?」←
小「誰が寡だ 独身貴族だッ!」
遊「え゛ー?! 子どもが3人くらい居そうに見えるぜえ?」
小「んなワケねーだろ!! 大体俺が幾つだと思ってるんだ!」
遊「45!(即答)」
小「馬鹿野郎!! 未だ38だ!!」
遊「え゛ー?!(2回目)」
小「…うるせえって……」
遊「老けてんな……(じぃ)」

ププ。
どんだけ老け設定なの、こにたん…(笑)。
大丈夫、声は若いよ!(ぇ)

・トラック6
ゆっちー襲い受けトラック

どうやらゆっちーは弱っている時にぐでんぐでんに酔っ払うと抱いて欲しくなっちゃうみたい…。(ぇ)
え、ぢゃ、ぢゃあ…もしやぐでんぐでんにすればひろにもチャンスが…っ?!(ありません)
こにたんに水を貰ったゆっちーが「サンクス」って云うのに何だかデジャヴュを感じたのですが、そうか、れなさんって“サンキュ”じゃなく、“サンクス”派なんですね。
ひろ、この“サンクス”って云い方は淫らシリーズのあの仲良し三人組の合言葉なんだろうなあって勝手に勘違いしていました

小「おい、背中に乗るな…重い。どけって!」
遊「……悪い。抱いてくれ…(へろへろ)」
小「………ハア?! 何云ってんだよ…おい、大丈夫か?」

此処でゆっちーの鮮やかな押し倒し(たぶん/ぇ)
そして激しいキス!
ひろのテンションは一気にMAX

小「お、おい…ちょっ、ベルト外すなって…っ 何の冗談だ
遊「……っ(ハァハァ)」←一心不乱にベルト外してます
小「ん、ご、お、なっ…、やめ…っ! ちょっ、おい…っ」

ゆっちーに勢い良くジッパーおろされた時のこにたんの慌てっぷり最高!!(笑)
ゆっちーは何の躊躇いもなくそのままぱくりっ
何たる男前…!!
しかし押し倒されたり何かされる度に、「ぬおおっ」ってこにたんのリアクションが愉し過ぎ(笑)。

小「ぇ…っ、ええ…っ?! ぅおいっ、おお前…服脱いで乗っかんな! おまっ、お…っ
遊「……っ(ハァハァ)」
小「何しやがる…っ…う、嘘だろ…」

このあたりのこにたんが超生娘みたいで萌え滾りました(ぇ)

ほんとに襲われてるの、あのこにたんが!!(笑)
やってること自体は攻めに分類されるけれど、此処でヤられてるのは確実にこにたんです(笑)。
そしてゆっちーの壮絶な色気が…もう…っ
イイなあ、こにたん……。
襲われてるひとにアレだけど、羨ましいぜ…。(ひろさん?)
それにしてもこのトラックのBGM、何と云うか微アラブちっくで酷く不安定な感じで、気になりだすとおかしくて仕方なかったのはひろだけですか?(笑)

そして翌朝。

遊「本当に申し訳なかった。どうかしていた。
  無理だとは思うが…昨日のことは忘れてくれ。(土下座)」


もうゆっちーが好き過ぎる…!!!!!(爆笑)
ちゃんと正座して、神妙な顔に少し汗しつつ云っている姿が想像出来ます(笑)。
犬に噛まれたようなものだと思って忘れてくれって…その云い回し(笑)。

・トラック8
事件解決後の2人。
元彼との別れ話も区切りがついて、けれどまたぐでんぐでんに酔っ払うゆっちー。

遊「なあ……(がばっ)」←突然発情スイッチが入るゆっちー
小「お、おおいっ! いきなり抱きつくなって…
遊「なあ……、、、抱いてくれないか……。抱いてくれよ……」
小「ぇ…っ――いいのかよ」

こにたんずーるーいーーーー!!!!(じたじたじたっ)
しかしこの時点でこにたんがゆっちーにめろめろ過ぎるのが伝わって来て微笑ましい
美味しく戴いてしまうこにたんに萌えつつも嫉妬


そして翌朝のお約束。

遊「――なんつーか、悪かった」
小「いや…、こっちこそ……」
遊「酔っ払っちまったんだ…。まあ、犬に噛まれたようなものと――」

笑。
このゆっちーのキャラ、何かとカブるなあと思ったらあれだ、忍きゅんだ!(笑)
Punch↑でこーたんに「正直、悪かった」って土下座してたあのシーンが蘇りました(笑)。

こにたんが逆に押せ押せになって来るとちょっと引いちゃうゆっちーも可愛い

小「(俺と)付き合えよ、いいだろ?」
遊「……、…ぃやあ…、困ったな…」←この云い方がかわいい!

付き合え付き合えって迫りまくるこにたんとそれをかわすゆっちーが凄く微笑ましい
ラストのライトなキスには思わずにんまり、頬っぺたが落ちるかと思いました
もっとこの先のラブが聴きたいCPです★


通販特典のトークCDは2ショットで13分強。
仲良し2人のマシンガントーク、きゃっきゃしていて聴いてて愉しい♪
お題が幾つかあるのですが、最後の方適当過ぎて爆笑でした。
あと、写真撮影の裏話に噴きました(笑)。
収録後に撮るとテッカテッカ☆ らしいお2人…。
今回は収録前の撮影だったそうですが…あれ、ゆっちーなんかお疲れじゃない?(笑)

因みに公式Webで(たぶん期間限定だと思いますが)、キャストコメントとストーリーダイジェスト、CMも聴けますので迷っていらっしゃる方は聴いてみてください♪
CMの私市さん、本編より喋ってるような気も…(笑)。
て、ゆっちーの忠犬だったのか、私市さんの石田って…!(笑)


▼原作
法医学者と刑事の相性
法医学者と刑事の相性 (キャラ文庫 し 3-18)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/25(日) 22:47 [Edit
>鍵コメレス//季菜子さん
こんばんはv

おおっ、季菜子さんにうっかり買いさせただなんて素晴らしいCPヾ(●´∀`●)ノ゙♪
こにたん不足で仕入れたものがゆっちーに喰われる…と云う形だったのは是だったようで(笑)大変宜しゅうございました(*´∀`*)むふ
しかしこのCP、ほんとに美味しかったですよねえ…。
ビバ襲い受け…っ!><//

そして季菜子さんも同じことを思われましたか…(´・ω・`)、
ねー、CPは満足でご馳走様の大喜び(何事)だったのに、この聴いた後の何とも云い難い沈没感。。。

> 物語として否定するわけではなく、あの構成もむしろ良いものだし、でも、個人的好みとしては「×」なんですよねぇ…

ああっ、もうほんとにその通り!
作品としては良い形なのだろうと云うことは解っていて尚、個人的好みの観点から云わせて戴くと…ってことなんですよね(´∀`;)
なので、幸せなトラックのみリピしてます(苦笑)。

ああ、ゆっちー…(*´Д`*)ふうふう ←反芻中
最近、手に取るCDの遊佐率の高さったら…!
本当にゆっちー絶好調ですよね。どれ聴いてもゆっちーにハズレがない!
来月は三宅さんとの対決…ハッ、たばこ屋のおとーさんゆっちーですねっ!!ヾ(●´∀`●)ノ゙♪
早く聴きたいです…ああ、CD用にバリバリ食べちゃうエピソード(ぇ)追加してくれないかなあ(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/27(火) 23:24 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。