06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.27 *Tue*

「ねかせないで」レビュー

ねかせないで
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ねかせないで

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:下野紘・羽多野渉・野島健児・遊佐浩二・鈴村健一・森川智之


何かBLCDを聴きたい波がやって来た…!
…そんな報告はどうでもイイですね。うん…解ってる…。
最近ちょっぴり食傷気味+忙しくてBLCDから遠ざかっていたのですが、
聴きはじめるとやっぱり愉しいしみじみ…
積みCDを少しずつ崩しております★
でも、好き! って思うとどうしてもブログを書きたくなっちゃって、そこでSTOPしてリピートしちゃうんですよねえ…。それがいけないのか。
元々新旧ごちゃごちゃにレビュしていましたが、暫くもっとごちゃごちゃになりそうです。
レビュはそう続かないとは思いますが(書く前から弱気)、良かったら付き合ってやってくださいませ


・ストーリー
町屋はとこさん原作。
幼なじみで親友の高校生・健人(下野くん)と日朗(羽多野くん)の『君のためのオレンジデニッシュ』。
会社員の笹山(のじけんさん)と先輩の花崎(遊佐さん)の『ピリ辛マスタードのサンド』。
パン屋の店主・渡(森川さん)と昔馴染みの京吾(鈴村さん)の『愛しのコッペパン』。
渡のパン屋を舞台に繰り広げられる、3CPのオムニバスです。

これ、原作が大好き
特に渡×京吾が凄く好きだったので、嬉しいキャスティングでした
ほのぼのオムニバスで聴いたあともほっこり幸せ。
逆にラブ過ぎてちょっと恥ずかしくなっちゃうくらい(笑)
各CPノルマの如く(…)絡みもあり、バランスの良い1枚だと思います♪
キャストも全員ひろの好きなひとで嬉しい~っ
ただ、ほのぼの感の演出なのか、一部何か昭和レトロなBGMなのが気になっちゃったのは…ひろだけ?(苦笑)


・声
三谷健人(みたに・けんと)に、下野くん。
モリモリの作るパンが大好きな高校生。
お声はほぼ地声。屈託のない元気っ子で可愛い
しゅんとしたトーンのモノローグにときめきました

桜井日朗(さくらい・ひろ)に、羽多野くん。
ちょ…!!!!!
ひろ! “ひろ”役です、羽多野くん…!!
もっともっとBLメインに“ひろ”って名前が増えればイイのに…っ!
下野くんの同級生で幼馴染。
ちょっと無口と云うかシャイな感じ。
羽多野くんがナチュラルヴォイスで喋るせいか、最早へたれにしか聴こえないひろくん(笑)。

笹山(ささやま)に、のじけんさん。
かわいい眼鏡リーマン。
苦手な営業職に就いて、けれど先輩・ゆっちーの元で一生懸命なのがいじらしい。
のじのお声も、ふわっと控えめなソフトヴォイス。
文句なしに可愛いです。めろめろ

花崎(はなさき)に、遊佐さん。
のじの先輩で、モリモリの同級生。
イケメンです。ひろもこんな先輩欲しい…!(がぶっ)
気配り屋で優しいけれど、ちょっぴり鈍感なゆっちー。天然さん?
お声は、地声ちょい低めで穏やかなトーン。
頼れる先輩! と云うより、優しいお兄さんと云う感じで非常に好みです
“ひろ”って呼んで貰えるチャンスがなかったのが悔やまれます(は?)

京吾(きょうご)に、鈴村さん。
モリモリの昔なじみで、同居人。
飽きっぽく我が儘だけれど何処か憎めないすずは、実はお人好しで頑張り屋。
或る意味プライドが凄く凄く高いんだろうなあ…。
凄く潔癖症と云うか完璧主義なのだけど、出来なくなると総てが厭になって、逃げ出しちゃう感じ。
出来ない自分が赦せないプライドの高さと云うか…。
お声は落ち着いたトーンで、力の抜けた微低音。心地好い~

渡夏旺(わたり・なつお)に、森川さん。
皆が集うパン屋の店主。
包容力のある優しいパン職人・モリモリ。
かと云って別に無口な頑固親父(笑)とかでもなく、お節介も焼くし、程好く優男。かな。
お声は限りなく地声に近い感じ。
けれど、ここ一番ではちょっと低めのい~い声なんですよ…くそうっ、好きだ!


・雑感
取り敢えず下野くんに「ひろ」って呼んで貰えて、いいCDだなあと…(個人的過ぎ)
けれど、良く考えてみたら下野くんも「ひろ」って名前なわけで、不思議な感じですよね(笑)

モリモリの作るパンが大好きな下野くん。
そのパン屋通いに羽多野くんも付き合っていて、モリモリとは顔なじみ。
下野くんを可愛がるモリモリに嫉妬心全開な羽多野くんの青さがほんとに可愛い
しかし突然、

「ひろは、コーヒーだけでいいのか?」

ってモリモリに訊かれて「ひいいいいいいい!!ってなりましただ…!
いや…っ、や、やや…っ(落ち着いてください)、

で、ででで出来れば森川さんも欲しいです…っ(は?)

名前って凄い。
心臓バクバク
「ひろ、ちょっとこっち来な」って云われた時も、モリモリの胸にダイブ! な気分でした…ハフン
ああ…ひろだってモリモリのパン屋でバイトしたいアル…!(じた…っ)

下野くんも「ひろ」を連呼してくれて、逐一有り難うって思いながら聴きました

(あー…っ、ひろと話してェなあ……)

え、もうそんなんいつでも…(ひろさんそろそろこの話題終わってください)
そんなわけで、トラック1・2の『君のためのオレンジデニッシュ』は全国のひろさんにとても優しい仕様なわけですが、一番の聴きどころは羽多野くんのハッピーバースデーの歌だと思う…!
これね、原作で読んだ時から恥ずかしいなあ(笑)と思っていたのですが、音で聴くと、もおおおおお悶絶(!)居た堪れなくて…!
別の意味で「ヒイイイイイ」てなりました
ちょ、羽多野くん…狙ったの?! 素なの?! どっちなの…?!(笑)
しかもこの話のオチが、

“ひろはばか”

と云うところに纏まった感が…ええと… ←同じひろとしてちょっと哀しい(笑)


トラック3・4の『ピリ辛マスタードのサンド』は声的にも美味しいCP
高校生CPが全体的に青春過ぎて恥ずかしい感じ(笑)に引き続き、此方のCPも傍から見ていると色々ばればれな感じが恥ずかしいのですが(笑)
ゆっちーの無自覚天然たらしな態度にフニャフニャになっちゃうのじの愛らしさは異常です


残りが、原作でも大好きだった『愛しのコッペパン』。
一途なモリモリをすずが我が儘に振り回しているCPに見えて、実は振り回されているのはすず。
好きで好きで仕方ない幼馴染のすずを無理矢理奪って、けれど赦されて。
それでも、或る意味モリモリに強引に引き擦り込まれたその関係しか自分にはないなんて有り得ない、と反発したすずがモリモリの元を去っては、やがて戻って来る。
戻って来たすずをモリモリは受け容れて――その繰り返し。
自分が必要とされているか、求められているか――。
密かに、けれど執拗に気にして試すすずと、自分が手を離して尚彼が傍に居てくれるかを試すモリモリ。
すずの方がずっと我が儘で勝手なことを云っているように聴こえるけれど、或る意味、一途で執着愛なモリモリの方がずるい。と思ってしまうのはひろだけでしょうか。

「…だめ。京吾は俺の――恋人、だろ?」 ←凄まじくフェロモン出てます

ああもう、なんだろうねえ…ニャン太くん…
こう云うのがまたいちいちずるいモリモリヴォイス


(渡は俺を抱いたあと、朝までずっと俺の手を離さない。
 “もう逃げない”って云ってやればいいのか。
 ――云えねぇよ。俺は俺を、一番信用出来ないのに……)


眠るモリモリに初めて自分から仕掛けたキス。
すずの涙が溢れて止まらなくなるトラックラストが切なくて大好き。

このストーリーで一番好きなのが、トラック6後半のモリモリ視点の部分。
モリモリのモノローグがめっちゃいい。

(好きだった、ずっと――。)

愛しさよりも、苦しさを感じる声。
心をぎゅうって掴まれた気になって…何でだろう、思わずぼろっと涙が…
目覚めたモリモリを待っているのは、幸せな朝食。
ぐるぐるして、けれど幸せになれて良かったって心から思えるラストです


…聴いている時は兎に角「ひろ」って呼んで貰えることに萌え滾っていたけれど、こうやって書き起こしてみると最初の2CPは聴いていてえらく恥ずかしくなる瞬間が多いことに気付きました(笑)。
そしてモリモリ×すずだけ、異様にシリアス。
原作の雰囲気がお好きなら尚良いけれど、キャスト買いも有りだと思います★



特典のトークCDは羽多野くんの司会で30分弱。
ストーリーに因んで(?)各種パンが用意されているらしい現場。

羽「野島さん、収録のご感想お願いします」
野「美味しかったです(笑顔)」

ちくしょうっ、のじ可愛いじゃないか…!
うん、パン美味しいよね(笑)
誰かがオンマイクの時でも、後ろでみんなもっしゃもっしゃパンを貪っていてうっさい!(笑)
愛しい!(笑)

噴いたのは、すずが自分のキャラについて話していたところ。
渡(@モリモリ)はしっかりしているのに、京吾の前ではちょっとだめなひとになってしまって、けれど京吾はもっとだめなひとなんですけれど(笑)……と云うくだり。

「衝撃的なのが、あの、“お前と対等で居たいんだ、でも働きたくない”って云う(笑)」

これ、冷静に突っ込まれるとほんと噴く!(笑)
そしてひろがもう聴いていて恥ずかしくて仕方なかった(笑)羽多野くんのハッピーバースデーの歌の件をご本人が話題にした時のモリモリのひとこと。

「あー、酷かったねえ(しみじみ)」

爆笑!!!
笑い転げたひろを赦して、羽多野くん…(笑)。
延々と続くパン談義にお腹がぐーぐー…。
すずが居る食べ物トークは愉しいなあ
そしてちょいちょいオヤヂギャグ的なものを挟んで来ていたモリモリの、ラストの渾身の駄洒落をどうぞお愉しみください…!(笑)


▼原作
ねかせないで
ねかせないで (ビーボーイコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//しっぽ☆さん
こんばんはv
ほんとだ、此方でははじめましてですね(*´∀`*)でれ
コメント有り難う御座います~っ♪*♪
そしていつもこそっと(笑!)読んで下さって有り難う御座いますv


> ひろさんの書くレビュが大好きで(特に自分ツッコミの所とか本音がダダ漏れの所とか←褒めてます)

最近ちっともレビュを書いていなかったので、最早書き方も良く解らなくなって来ましたが(…)本音だだ漏れだけは直らないようです(笑)。
けれどしっぽ☆さんが好きと仰って下さるならこれでいいや(*´∀`*)エヘ
何と云いますか、CDレビュは感動したり良かった! と思ったら書きたくなるのと同じくらいに、突っ込みたい~~~っ!!! と云う動機で書くことがとても多いので(笑)、噴いて戴けているのなら幸せですvv
これからもちまちま書いていくと思いますので、引き続き付き合ってやって下さるととっても(!)嬉しいです(*´∀`*)v
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/27(火) 23:39 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/07/28(水) 19:50 [Edit
>鍵コメレス//ココさん
こんばんはv

わわわっ、ココさんもお名前に「ひろ」が入っているんですね~っ!
お揃い~っヾ(●´∀`●)ノ゙♪
これ、「ひろ」って呼ばれるたびにキューンっと萌えてしまいますよねvv(*´Д`*)でれれ
ほんとに名前の魔力って凄いです…。

ひろも実際のところ、GSであんなにするっと光ちゃんに堕ちてしまったのは名前を呼ばれたせいもあると思うんですよねえ…。
1stでは氷室先生は下の名前を呼んでくれませんでしたが、その他の子たちはときめき状態になるとだいたい苗字以外も呼んでくれますよ~♪*♪(最初っから下の名前で呼んでくる子も居ますが…)
因みにこのシステムは2以降も健在です!
ただ、2でも若王子先生(@モリモリ)は苗字しか呼んでくれなくてちょっと哀しかったのでした(´∀`;)

スカーレッドライダーゼクス、ゲットなさったんですね~!
つ、遂に下野くんが「ヒロ」を…!(笑)
凄いな、別の意味でもドキドキですね(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/07/31(土) 20:55 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
