04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.08.08 *Sun*

「戦国BASARA弐」#5

戦国BASARA弐 其の参
戦国BASARA弐 其の参 [DVD]


も…ッ、もももももーーー!!!!(牛?)

萌え死ぬかと思った…!!!(*´Д`*)ヒーヒーフウウウウッ

先ずはあらすじをどうぞ↓(ふうふう/落ち着いてください)

自ら奥州へ出向いた秀吉(置鮎さん)の更なる猛攻を受けた伊達軍勢。
苛烈な戦いをくぐり抜け伊達屋敷に戻った政宗(中井さん)は、小十郎(森川さん)の居室へと足を向ける。
そこで想起された過去は、政宗が奥州を統べる前――
多大な犠牲を払った末に勝ちを得た戦・人取橋の戦後のこと。
小十郎の愛刀・黒龍に刻まれた文字に込められた想いを知った時のことで――。



小十郎萌死。
…や、何かひろにとってはそれはそれで幸せな最期な気もしてしまう罠(笑)
ほんとにこの主従はひろを萌え殺そうとしておる…!!!!(床ごろんごろんごろんっ)
暫く2話と5話を延々とリピートしてしまいそうでごわす…。(誰)

以下、腐り切ったアホな妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。


●第5話「誓願の刻印! 独眼竜対軍神 人取橋の対峙!」
アニメの政宗様は何でこう綺麗可愛いんぢゃろうか…

画面が華やいで視えるのは…ひ、ひろだけですか、そうですか…。(ぽつーん)
今回は初っ端から伊達軍のターン。
嬉しい! 嬉しいっ!(2回目)

「チッ」
「すいやせん、筆頭…」
「摺上原でどうしても六爪の残り一振りを…見付けられなくて…」

ノーープロブレム!!(筆頭の台詞を横取りしない)
そうかそうか、君らのお陰であの萌えシーンにありつくことが出来たのね…!
ありがとう、有り難う伊達軍の皆さん…!(ぎゅぎゅぎゅっ)

六爪を欠いて、背に負った傷も痛々しいまま、屋敷に帰還した筆頭が向かうは、、、小十郎の居室ですよ。
ひいい!!(←リアルに叫んだあほ)
こ、このネタだけでひろ、薄い本を一冊作れそう…!!(ふうふう/自重してください)
そしてまさかの過去回想!
うひいいいい!!
何この伊達主従出血大サービス…!
嬉し過ぎるわ…!!!
ではでは…、人取橋の戦いのあとの伊達屋敷の様子にズームインっ

政「――何のつもりだ、小十郎」
小「この小十郎、腹を切らねばなりませぬ…!」
政「ああん?」

ああもう!!!
小十郎ってやっぱりハラキリとか似合い過ぎて眩暈がする…!!(そこ萌えるところですか)
ちゃんと切腹用の装束なのかしらこれ。(どきどき/だからそこ萌えr/略)

小「此度の人取橋での戦い…、勝ちをおさめはしたものの、
  その背中をお護りするとお誓い申し上げたにも関わらず、政宗様の御身に深手を…!」
政「…掠り傷だ」
小「いいえ! ひとつ間違えば、刀を振るえなくなるどころか(延々と続く/コラ)」

ひろの、小十郎の好きなところ!
あんな顔なのに(ぇ)云い回しが超回りくどいところ!(笑)

小「甚だ無作法では御座いまするが――此処に死んでお詫びを」

ちょっ、小十郎…!!(←伊達軍と発言がカブるひろさん)

政「All Right、介錯は引き受けたぜ(すっ)」

ええーーーーっ?!?!?!(←伊達軍と発言が度々カブるひろさん)

しかし叫んでいる場合ではなく…あろうことか、こ、こここ小十郎のちくびに視線が釘付け…チラッ
ひろがちくびを気にしている内に小十郎は本気で自分の腹を掻っ捌こうと…!!
ほんと、吃驚するくらい躊躇いがなくて吃驚したアル…(日本語おかしい)
でもそこはそれ、ひろの政宗様が(ひろさんのじゃない)左手に握った刀で小刀を断ち切って阻止。
筆頭…利き腕じゃなくてもその刀捌き…かっちょエエ…
て、六爪流だったら当然か(笑)

そしてわざわざ負傷した右腕で小十郎をぶちのめす!

何たるTHE・漢…!!!

でも、直後にガチで痛がる姿に笑いが止まりませんでした(笑)。
相変わらず可愛いな、筆頭

「けッ、怪我している利き腕で…!」
「骨まで抉られてるってえのに…!」
「む、無茶っす…!」


伊達軍がちゃんと説明してくれるところも愛しい(笑)。


政「…何時までも、ガキ扱いするんじゃねえ……。お前は俺の右目だ!
  俺が右手を失くした時は、腹なんざ掻っ捌いてねえで俺の右手にもなりやがれ!」

小「……っ」
政「この通り、背中にゃ一太刀も浴びてねえ。
  おまけに、明日からも変わらず、俺はこの六爪を振るえる!(六爪シャキーン)
  …何の問題もねえってことだ。(小十郎に切先向けつつ)――そうだろ?」
小「政宗様…っ」
政「…coolに行こうぜ」

あんたが一番暑ッ苦しいわ!!!(笑)
どんだけ小十郎が大事なの…!

と云うか、この会話の間中ずっと右腕プルプルさせてるの、政宗様!
痛いんだよね、うん、解るよ…、さっきのアレ本気パンチだったもんね…!(小十郎、口端から流血
も、このひと愛しくて仕方ないふうふう

小「申し訳、御座いませぬ…。
  この小十郎、尚一層の覚悟を持ってお仕え致す所存。
  改めて――奥州平定、おめでとう御座いまする」


筆頭がさ…小十郎にこれを云って欲しくて、ただ認めて欲しくて若い青さで頑張っちゃったんだとしたら萌える…


――とまあ、そんな昔のことを思い出しながら、今は誰も居ない小十郎のお部屋に来た政宗様。
例の小十郎の恥ずかしい告白が刻まれている黒龍を、その刻印を切なそうに見詰めて呟く…

「小十郎…」

そして更に己の鞘に収め…あああっ、このシーン何度見ても 滾 る あ … っ !!!

もうあかん…。
死んでまう……(未だアニメ開始5分、此処からOPスタート)


今週は、後半にもう一度伊達主従の回想シーンがあります。
これがもうね、泣かせる上に萌えゲージが振り切れて絶叫…!!

政「小十郎――、お前、人取橋の後、何で腹を切ろうとした」
小「っ…、それは…あの戦場にて政宗様に深手を負わせる仕儀と相成った責めを…」
政「それだけじゃねえだろうが。お前はあの時、出陣に反対だった。
  だが俺は、一気に奥州を統べるチャンスと踏んで打って出た」
小「結果、我々は勝ち、伊達の奥州平定は成りました」
政「――だが、これまでにはねえほどの犠牲を出した…。
  全部ひっくるめて責めを負い、その上でお前はこの俺にッ」
小「貴方様に、――本当の喪失感を味わって戴くつもりでおりました」
政「~~~~…っ」
小「戦いに勝っても、後を共に生きる者が居なくては…。
  この小十郎、未だ若い貴方様に今一度右目を失うことで、それを悟って戴こうと」
政「SHUT UP!!! つけあがるんじゃねえ!!!!」

怒りに任せて抜いた小十郎の黒龍を、その覚悟の刻印を筆頭はこの時はじめて見るわけです
小十郎の政宗様への思いの深さはこの遣り取りからでも有り得ないくらいに伝わってくるけれど、政宗様は政宗様でいつまでも小十郎に子ども扱いされたくない! って思っていて(と云うか政宗のそう云うところが可愛くて死にそう)、けれど小十郎には勝てないと悟った瞬間だったんだな…。

だって、小十郎が本気過ぎてこわい。

“忠誠心”と云う言葉がぬるく思えるくらい…!
政宗様が善き道を往くよう、奥州を、天下を統べたあとも何もかもを独りで抱え込まないで済むよう、共に生きようとする者、そして何よりも御身を大事にするよう…、それを自分の命を賭して悟らせようとするとか…!
どれだけ惚れ込んでるの?!
完全に自分<政宗様過ぎ!!(ノд<。)゜。
もう、萌えなのか切ないのか感動なのか解らない…!
けれど、この主従がすごくすごく好きだぐしっ


「伊達軍は、もう誰一人欠けさせねえ…」

小十郎の揺るぎ無い忠誠心と愛情、その本気を知った筆頭が、思いを返した言葉。
ひろ、小十郎に成り代わって男泣きでした…
だって、こんなに強い思いを向けられて、ちゃんと返せるって!
政宗様にしか出来ない…!
もう…何なのこの主従!!!!!!!!!


そしてそして!!
遂にひろが待ち望んでいた、小十郎が幽閉されている座敷牢がお目見え…!!!!

半「失礼するよ、片倉くん」

紫仮面来たーーーーー!!!!!!!(大興奮

牢の中に手足の自由を奪われ、傷だらけになった小十郎が遂に…!!
つ、いに…?
……。
(´・ω・`)?

何か普通の薄暗い部屋だった…。(何残念そう)
手足の自由も奪われていなければ、傷もひとつも増えてない…。
あ、あれ…?
ハッ!!
そ、そうか、服の下の見えない場所に無数の…!!!!(ひろさん黙ってください)

しかし今日もリップがつやんつやんです、彰様…(はんべです)

半「暫く英気を養って貰うつもりだった秀吉に、直接奥州へ足を運ばせる羽目になった…。
  安心し給え、政宗くんがどうなったか――僕は君を焦らして結果を教えないようなことはしない」

ふむ…半兵衛は焦らさないタイプ(寧ろせっかち)、と…( ..)φメモメモ
そして小十郎に差し出されるは、摺上原でどうしても見付からなかった六爪の最後の一振り。
それを目にした時の小十郎の凶悪な顔ったら…!!
もうひろ、この最初の10分くらいで萌え補給し過ぎてオーバーヒート気味。
も、もうちょっと小分けに…小十郎を毎週…!!
小十郎は政宗様の刀を見て何を考えているのか…妄想が止まりませぬ…。
政宗様の生存を信じているとは思うのだけど、もうひろは小十郎が男泣きしてしまうのでは…! と気が気じゃなかったです…(有り得ん)


まあそんなこんなで今週も小十郎と政宗様のことしか書いてませんが(…)、5話で一番男前だったのは謙信様!
お陰様でうちの筆頭が見違えるくらい吹っ切れた顔になりました…!
ありがとう、ありがとう謙信様…!
しかしアニメの筆頭の英語がちっとも聴き取れないヨ、中井さん…!(笑)
明らかに英語を喋っているのだけど、「いくぜ!!!!」なんて聴こえるだめ耳です(…)
あと、かすがのヘヴン状態は半径数メートルを桃色に染めるんですね(笑)。
それを遠くから見ている伊達軍が「おおー…」ってなってるのが可愛くて仕方ない!(笑)

来週は兄貴とオクラ氏(こら!)のターン。
最近のひろの不満は佐助がちっとも出て来ないこと……。
佐助が足りないよう…。(くすん)


▼8/11、いよいよリリースです…!
Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(ゲーム盤)(DVD付)
Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(ゲーム盤)(DVD付)

Naked arms/SWORD SUMMIT
Naked arms/SWORD SUMMIT

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

私、筆頭が「ピクニック」と言い切ったところにBASARAの素晴らしさを再確認しました。伊達軍は野営でなくピクニックですっ
by みんみん #-
2010/08/08(日) 21:40 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/08/09(月) 02:15 [Edit
こんにちは♪
記事とても楽しく読ませていただきました。
そして激しく同感しました!
来週も楽しみですね!
by 193 #9YF42GeU
2010/08/09(月) 22:40 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/08/10(火) 03:01 [Edit
いつも 森川さんの 声に 萌えながら アニメを 見るのですが 今回の BASARAは 完全に 小十郎本人に 萌えました!
言葉で 諭せば 済むような事にも あっさり 切腹して 政宗様に わかってもらおうとする 小十郎の 滅私ぶりに 感動して 泣いちゃいました。
ひろさんの 『(恥ずかしい告白が刻まれている)黒龍』と『小十郎が本気過ぎて こわい』が つぼでした~
by ちょこぴ #-
2010/08/10(火) 20:48 [Edit
>みんみんさん
わわ~っ、お久し振りですっvv
こんにちはv

筆頭のピクニック発言は吃驚でしたよねえ!(笑)
ちょっと可愛いし、その響き!(*´∀`*)
矢張りBASARAは凄いです…色々ぶち破り過ぎです。
伊達軍のピクニックの様子(でもほんとピクニック的なほのぼの感でしたよね/笑)、もっと見守りたかったなあ…><//
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/14(土) 15:02 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
こんにちはv

りつさん、日曜日もお仕事なことがあるんですね…ううっ、お疲れさまです(ノд<。)゜。
でっ、でもでもでも!(何)
ひろの記事で流れが把握出来るのは伊達主従のこととAKIRAのことだけです、よ…?!(笑)
い、いいのかな…りつさん…(笑)。

小十郎に久々に会えてめっちゃテンションが上がってしまいました><//
いい声過ぎます…モリモリ、この声で何か1本BLを…!!
受けは出来れば中井さんがイイですが(笑)この際我が儘は云いません★
介錯、正面に立っている時点で筆頭は1ミクロンもやる気なかったですよ、ね…(´∀`;)
因みに筆頭の馬は既にバイクですもんね(笑)。
田舎ヤンキー丸出しな伊達軍が大好きです(*´Д`*)ふうふう

> 今週は特にひろさんの萌えゲージが振り切れそうになっていた模様。
> ひろさん、TVの前でかすがのような状態になっていたのでは?

つ、遂にあのピンクの技をひろが放つ日が…!!(爆笑)
でもでも、否定出来ない…ほんとにTVの前で絶叫してました(´∀`;)

ふうふうっ、「是」の5巻、早く聴かねば~~!
モリモリーーーーっ!!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/14(土) 15:08 [Edit
>193さん
はじめまして(*´∀`*)
コメント有り難う御座いますっ♪*♪

最早ストーリーは全く追っていない記事ですが(汗)読んで下さって嬉しいです~vv
最近、伊達主従萌えが酷くて…(*´Д`*)ふうふう
明日の放送も愉しみですv
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/14(土) 15:10 [Edit
>鍵コメレス//cocoonさん
こんにちはv
またまた遊びに来てくださって嬉しいです(*´∀`*)
もう永住してくださいv(ぇ)

> 世の中の伊達主従萌の御方々、さぞかし大変なことになってるんだろうなぁと思いながら遊びにきたら。
> 案の定(笑)。

案の定過ぎてすみません…!!(笑)
もうもう、大変過ぎました、自分が!(…)
リアルでひいいい! と悲鳴を上げてしまいました…恥。

紫仮面のS攻めっぷりは留まるところを知りませんね…!
cocoonさんとの予想(妄想ですって)“仮面を取ったら襲い受け”は勿論捨てておりませんが(鼻息)、仮面がパリーン! するまではいい具合にドSで居て欲しいものです…v

> 筆頭のお背中を犯ったときの、羽織の切れ端を使用する

ひいいっ、cocoonさんフラグ素敵過ぎる…っ!!
六爪と一緒に切れ端も使ってくれたら良かったのに…小十郎がもっと凶悪な顔になったに違いない…(*´Д`*)ふうふう ←

小十郎はどうするんでしょうねえ…ハアア(*´Д`*)
ひろも篭絡される小十郎を見てみたい…!
紫仮面にちょっとMっ気を開発されてみたりしたらイイのに…!!
(でも最終的にはパリーンで、小十郎がヤられてしまうわけですねっ! 攻めなのに!)

> 仮面様に篭絡されたと周囲に思わせながら王子と戦い、
> それが実は王子の更なる成長のためだった、なんてどうでしょう。

ふおおおおおっ!!
そんな展開になったらひろが萌え死んでしまいます…!!!!!(*´Д`*)
また! そんなことして小十郎…っ!!
ハラキリだけでこれだけ萌え滾ったと云うのに><//

けれど、最後はAKIRA vs 小十郎をがっつり魅せて欲しいですよね。
最期に小十郎の腕の中でパリーンが来たら萌え過ぎてTVを叩き割ってしまうかもしれません(*´Д`*)フウウウウウッvvv
けれど、半兵衛は常に最期を意識させられるので(そろそろ吐血のシーンなんかも混じって来そうですよね)どうなるのか…(´・ω・`)ソワソワ


リア友さん、BASARA視聴おめでとうございます~っヾ(●´∀`●)ノ゙♪
いいないいなっ、ひろの周りは戦国無双ファンは多いのですが、BASARAファンはちっとも居ないのでブログで叫び過ぎてしまいます><。
cocoonさんが羨ましい~~っ!

そして流洋に激しく反応してしまいました!(笑)
ひろはSDの連載が終了してから何年もあとにハマった口なので、2次創作も既に殆ど終了している中、過去のものを発掘して読んでおりました(´∀`;)
最盛期にハマっていられたら…!(悔)
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/14(土) 15:26 [Edit
>ちょこぴさん
こんにちはv

BASARA、小十郎激萌えでしたよねえええ~~っ!!(ガシ)
ひろもどちらかと云うとBLCDもアニメも声萌えがメインなのですが、本気でハマる作品はキャラクタ本人に萌えている場合が多い気がします(*´∀`*)
あの忠誠心、ハンパないです…。
しかも、それをサラっと云ってしまうところが…っ(*´Д`*)ふうふう
小十郎も政宗様も好き過ぎて胸が苦しいです><//

> ひろさんの『(恥ずかしい告白が刻まれている)黒龍』と『小十郎が本気過ぎてこわい』が つぼでした~

笑!
有り難う御座います♪*♪
でも黒龍のあの刻印は最早告白としか…!ヾ(●´∀`●)ノ゙
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/14(土) 15:31 [Edit
>拍手コメントレス//るるさん
こんにちはv

久々の小十郎、それだけで滾りましたよね…!(*´∀`*)
過去回想に萌え過ぎて30分が一瞬でした><//
伊達主従は勿論、AKIRAと小十郎もほんと気になりますvv
あ、でもるるさんは最早モリモリとおっきーなんですね!(爆笑)
でも声の組み合わせとしては最高に美味…v(*´Д`*)ふうふう

筆頭の英語のヒアリングは難しいですね。
ゲームだとテロップが出るので何となくヒアリング出来ている気になっていましたが、どうやら勘違いだったみたい(笑)。

> と、いうことでこの夏の課題! 中井英語をマスターします!

マヂですかるるさん…!
えっえっ、ひろものっかった方がイイのかな!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/14(土) 15:36 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

お待ちかねのパーリィだ――! 奥州を統べた際の、小十郎と筆頭の回想シーン。 政宗に傷を負わせたことで切腹しようとした小十郎。 その刀...
2010/08/08(日) 22:09:59 | SERA@らくblog [Del
遠目にも見えるピンクオーラ。というわけで、「戦国BASARA弐」5話戦国ピクニックの巻。筆頭と小十郎の固い絆、熱いなぁ。命を賭けて主を諭そうという覚悟、忠臣ってレベルじゃねーぞ。...
2010/08/14(土) 23:58:51 | アニメ徒然草 [Del
大阪への出陣の準備を整えるため、奥州へ戻った正宗。 摺上原で六爪の一本を見付けられなかった事を詫びる部下に対し気にするなと言いま...
2010/08/15(日) 07:51:32 | 黄昏温泉旅館 [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。