09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.08.21 *Sat*

少し留守にします。たぶん。(…)

コメントレス、拍手コメントのレスが遅くなっていてごめんなさい!
数日前にうちの旦那さんパソ太くんが壊れてしまいまして…。
PCを壊れるまで使ったことが今までなかったので、めっちゃ動揺しています

最初は暑さのせいかな? また数年前みたいにファンが埃屋敷になっているのかな? と軽~く考えていたのですが、どうも違うみたい。
電源を入れても3秒くらいですぐに勝手に落ちてしまうの…。
熱云々とかの問題以前に、マザーボードか電源ユニット系がもうだめみたいです。
修理の概算を見ていると6万近くするので、これはもう腹をくくって新しいこをお迎えするべきなのかなと…(遠)。
自分の感覚的には未だ5年くらいしか使っていないのに…なのですが、世間的には、え、5年も前のPC使ってるの?! ってな感じなのかな。
とても気に入っているパソ太くんなので哀しい…。

システムが立ち上がるところまでいかないのでデータの救済が出来ず、昨日PCを分解してHDDを取り出しました
HDDは生きていると信じている…!
新しいPCとなるとOSはWin7だろうけど、データやソフトの互換性大丈夫なのかなあ…。
入れられないゲームとかいっぱい出て来る予感。
と云うか旧マシンはBLPCゲームや18禁のヲトメPCゲもしこたま積んでいたので修理とかほんと出せません(笑)。
データのバックアップが出来ない状態で修理に出して初期化されるのも ←これもんだし…。

そんなこんなで(?)新しいこが来るまでネットからもブログからも暫く消えます。
今日見に行って即決して明日届く…の構図が一番イイなとは思いつつ。
この間液晶TVで散財したばかりなのに、TVの倍くらい使っちゃうヨ…
暫く限界節約生活な予感です。やだ…(…)


ブログを覗きに来られなかった間も沢山拍手戴いていて感涙です
たぶんバレていると思いますが、ひろは長文魔なのでモバイルでブログとか出来なくて…(哀)。
実はノートも持っているのですが(現在ノートから更新中)画面が小さいのがストレスでだめなんです。
しかもノートは父親の形見的な感じで持っているので、これも3年くらい前のやつだし異常に遅いし(苦笑)
仕事で使うわけでもないのに、今時デスクトップ派。
VAIOかVALUESTAR狙いです。
いいマシンに出会えますように。

それにしてもメインマシンのない生活って不便!
改めて、どれだけ自分がネットとPCに依存しているのか解ります…。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、こんにちは。
お久しぶりでございます。

ありゃりゃ……。
パソコンが壊れちゃうと、切ないつーか、どうしていいのかわからないつーか。
パソコンってやっぱり夏に弱いよね。
私も買い換えるというと、夏か秋の頭って記憶が。

私のパソだって、他人さんにのぞかれると爆死ですよ。
どんだけ平川さんまみれなのかって。
見られるのを防止するためと、壊れた時用にと
外付けハードに、ちまちまと移してはいるけど
たまに「もういっぱいです」って怒られちゃう。
次買うときは、もっと大木なのを買わないと。
ノートよりデスクトップの方が、やっぱり丈夫なのかなぁ?
わが家はすべてノートだけど。

いいパソコンに巡り会えますように。
by あけみ #-
2010/08/21(土) 13:42 [Edit
ひろさん、おはようございます♪

この異常に暑い夏のせいでしょうか?
私も昨年ちょうど今頃マイパソが調子悪くなり
9月の初めに買い換えました。
ギョエ~って青くなりなしたが、新しくなったら
容量が増えた分快適になったので良しということにしてます。
外付けも大容量のものにしました。
いざという時、墓場まで持っていける用。

毎日お邪魔しているので、しばらく寂しくなるけど
この際なので、じっくりお気入りのぱそ太くん2号を探してください。
イケメンぱそ太くんに出会えるといいですね。
by namazz #-
2010/08/22(日) 07:05 [Edit
ひろさん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
パソ様が故障されたんですね。お金もかかりますが、もはや必要
経費と思って新しいものを買った方がいいですよね。
いいパソにめぐり合えるといいですね。
発売情報ですが、いつも参考にしているのですが、下の一件発売日
がなんだか遅くなっているように思えたので、おせっかいとは思いますが、一応伝えておきますね。正しくは9月9日だったはず。

9/30 【PSP】VitaminX Evolution Plus Limited Edition (限定版)

暑いけど、体に気をつけてお過ごしください。
by Rika #-
2010/08/24(火) 13:50 [Edit
>あけみさん
こんにちはv
此方ではお久し振りな感じですねえ(*´∀`*)
漸く(!)帰還しましたよ~!

PCが壊れるとほんと、途方に暮れますね…(遠)。
矢張り熱に弱いんですね、機械って。。。
以前調子が悪くなったのもそう云えば夏真っ盛りでした(´∀`;)

それにしても修理とかマジで無理過ぎます!(苦笑)
それこそ爆死ですよねえ…あけみさんのPCもあーんな平川さんやこーんな平川さんでいっぱいなのね(*´∀`*)むふふ
ひろも音楽データ等々は外付けのHDDに一部移していましたが、それでも普段良く使う大切なものは大抵内蔵HDDの中で><
ノートとデスクトップ、寿命はどちらの方が長いのかなあ。。。
我が家は(実家も含め)あけみさん家とは反対で、総てデスクトップなんですよね。
だから何となく流れでいつもデスクトップを買っちゃうのかも。。。
ノートも欲しいのですが、今回の買い替えで更に遠のきました(苦笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/29(日) 16:46 [Edit
>namazzさん
こんにちはv

本当に今年の暑さは異常だと思っていましたが…その弊害がうちのパソ太にまで…!(ノд<。)゜。
矢張り熱に弱いデリケイトな生き物(ぇ?)なんですね、PCって…。

namazzさんも去年の初秋に買い替えておられたとは…!
夏は要注意ですね><

> ギョエ~って青くなりなしたが、新しくなったら
> 容量が増えた分快適になったので良しということにしてます。

あっ、正にひろが今その状態です!
全く同じ!(笑)
そしてそろそろ外付けも増やさないとです…。
昔は大容量の外付けが高かったので、小さい容量のものが既に3つあるのですが、これもいつ壊れるかとひやひや(´∀`;)

パソ太2号は襲い受け…いや、ツンデレ? っぽい(笑)気の強そうなこになりましたが、中々気に入っています(*´ω`*)ほわわ
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/29(日) 16:51 [Edit
>Rikaさん
こんにちはv
またまた覗いてくださって有り難う御座いますv(*´∀`*)

でででっ、リリース情報、思いっ切り間違っていましたね~っ><
失礼致しました!
そして教えてくださって有り難う御座いました(*´ω`*)
こっそり変更しておきました(笑)。
ゲームの発売日はころころ変わることが多いのに、あまりチェックしていないので(最低)助かりました><//
また何か変なところがあったら良かったら教えてやってくださいv(ガシ)
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/29(日) 16:55 [Edit
>拍手コメントレス//夏埜さん
こんにちはv

ちょっとガタイのでかいピンクのこを連れて帰って来ましたよ~♪
夏埜さんもノートなんですねえ、矢張り★
Twitterでもノートユーザが殆どだったので、今時デスクトップを買う人は少ないのかもしれません(´∀`;)
けれど、デスクトップに慣れているとどうもメインマシンをノートに踏み切れず…!
スペース的にはノートのが断然イイんですけどねえ…(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/29(日) 16:59 [Edit
>拍手コメントレス//ぱぴこさん
こんにちはv

パソ太、本当に突然のことで使っている自分が一番吃驚しました(ノд<。)゜。
ぱぴこさんのPCも熱が大変なんですね~><。。。
矢張りPCって熱に弱いんですね…うちのが壊れたのも、たぶん猛暑のせいもあると思います(´∀`;)
ぱぴこさんも大事なデータは是非バックアップ取っておいてください…!(ガシ/取ってないのはひろさんくらいです)
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/29(日) 17:02 [Edit
>拍手コメントレス//るるさん
こんにちはv

PCがない生活はほんと手持無沙汰な上に不便でした(´∀`;)
すっかり依存してしまっているので、PCとネット環境はほんと必須だと実感しましたよう(´・ω・`)、

るるさんも人様に見せれないものが入っている(笑!)先代はお手元に居るんですね~(笑)。
矢張り皆さん似たような感じなんだなあ(*´∀`*)むふ
今回、新しいパソ太はるるさんとお揃いのVAIOです!
ふふ~、るるさんとお揃い~(*´∀`*)
嬉しい(*´ω`*)ほわ
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/29(日) 17:06 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
