10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.08.28 *Sat*

ただいま戻りました…!

お、お久し振りです…こそそ

と書いてみたところで、前の記事を上げてから1週間くらいしか経っていないことに気付きました(笑)。
留守中にもコメント&拍手、拍手コメント沢山有り難う御座いましたっ
明日総てお返事しますのでまた覗いてやってください♪

実を云うと、ネットには結構早々に復帰していたんです…
それが、データ移行が想像以上に大変で(と云うより寧ろ、自分が想像以上にどんくさかったせいで)にゅうマシンを自分好みに調教カスタムするのにめちゃくちゃ手間取っておりました

バックアップ大切…! ほんとに大切…!(2回目)

ひろはまさか或る日突然前触れなくPCが壊れるなんて思ってもいなかったので、バックアップ等々一切取っておらず(ブログのデータはたまにバックアップを取っているのに、そのデータの入ったPCのバックアップを外部に作っていないと云う意味不明さ…)ネットで、壊れたPCからのデータ救済の仕方を調べつつ、試行錯誤の1週間でした。
前の記事にも書きましたが、PCが立ち上がらなくなってしまったので余計に大変で


快適なネット環境のない日は数日間だったにも関わらず、手持無沙汰で寂しかった自分はどれだけネット依存症なんでしょうか…(苦笑)。
もう、先週のアニメBASARAなんてほんとは見た瞬間に記事打ちたかった!
ドラマCD・Punch↑3巻、最高にイイ!!
そして今日発売のGOLD、Punch↑は浩太記憶喪失篇のクライマックスでした。
8月末はPunch↑関連のお愉しみが詰まっていたので、毎日嬉々としてカウントダウンとかしつこく上げたかったです…(せんでエエ)
さて、沢山書きたいことがたまっているので徐々に書いて行くつもりですが取り敢えず叫ばせてください。

Punch↑ act.12 すっごいすっごいすっごい良かった…!!

涙が止まりません。
コミックス4巻が出るまでまともに記事書けないかも…。(←なんて云いつついつも書いちゃう残念なひろさん)
ひろ、牧さんがほんとにほんとにほんとおおに大好き…


--

と、Punch↑で盛り上がっていますが、今日は新しくお迎えしたPCの雑記だったりして…。(…)

VAIOたんお迎え~っヾ(●´∀`●)ノ゛♪

↑このこを手に入れるまでと、手に入れてからの超個人的な雑記(ぇ)
なので、以下はもしも興味のある方がいらっしゃいましたら…(おらん)


今回もデスクトップを選びました。
時代はノート。
特に女性はノート…ですよ、ね…。
でもひろはデクストップがすき。
画面が大きいPCが好きなんです

価格調査をしていると、最近のPCはデスクトップでもメーカー直販で8万代で買えることに吃驚。
更に、DELLとかそっち系(どっち)だと驚きの安さ。
けれどこれには勿論カラクリがあって、本体の仕様や付加サービスを取捨選択出来るシステムなんです。
あれもこれもって付けて行くとすぐに20万近くなる罠。
ネットが出来れば良いかな、程度ならかなり安く買えそうだったのですが…父の影響でしょうか、ひろはプロセッサは出来れば一番いいやつが欲しいんです…(…)。

それに、今回新しいPCを買うと云うことは、暫くDVDレコーダーが買えないわけで。
そうなると俄然欲しいTV機能+ブルーレイ搭載モデル。
内蔵HDDだって1TBは欲しい…。
あれやこれやと欲望が渦巻き(笑)、最終的にそれぞれ違うメーカーの3つの機種に絞りました。
で、夜勤明けの弟を無理矢理付き合わせて(最低)大手家電ショップへ行ったのですが…。
Webの最安値と5万くらい値段に差があるんですよね
取り敢えず調べて来た3つのPCを店頭で見比べた結果、VAIOに一目惚れ
可愛い~~! と騒ぎ出すひろに、

「あー…これ、めっちゃねえちゃん!! って感じやな

の弟の一言で、これにする…! と即決(笑)。
けれど到底買う気になれる金額ではなかったので別のショップへ。
あちこち行ってみたものの、ポイント還元を考えても兎に角高い!
勿論、補償や納期、安心を買うと思えば大手で買った方がイイわけですが、今すぐにでもPCが欲しいひろは帰宅するなりWebショップで注文しちゃいました(苦笑)。
とは云え、小市民・ひろにとっては一応大物買いなので、補償があってそれなりにしっかりしていそうなところを選びました。価格が10万を超えると価格差が1万なら高くてもちょっと安心そうなショップの方がイイか、的な意味不明のテンションになっちゃいます(…)
夕方に注文したら夜8時頃には出荷されて、翌日の夕方に届くと云うハイスピード。
ネットショップ、案外凄いな…!
いそいそと設置しました

新しい愛機です(*´∀`*)
じゃん。
ううう、かーわーいーいーーー!
柄にもなくピンクなんて選びましたが、可愛いピンクと云うよりは濃いめのきつい色。
これがツボで!

新しいパソ太はこう…襲い受けって感じ(*´Д`*)ふうふうっ

と云ったら、友達には

「ひろのPCって時点で受けはないわ。乙女攻めやな」

と云われました。(しーん)
うん、でもそれも大好物…!(じゅるる)

キーボードですらかわいい…v
もうひとつ気に入ったのが、キーボード。
何かこのフォルム、可愛くないですか?
微妙に間隔が大きいのと、スペースの取り具合が前のキーボードと違うのでタイプミスしまくりですが(笑)まあその内慣れる…は、ず(…)。

マウスもピンク★
マウスもお揃いのピンク。
ワイヤレスってイイな~


先に書いた通り、モニタが大きなPCが欲しかったのですが、今回のは大き過ぎ。
此処まで大きくなくても別に良かったくらい大きい…。
友達がMacのどえらいでかいのを使っていて(たぶん27Vとか)もうそれテレビやん…! って思ったけれど、このPCもそれより一回り小さいくらい。(感覚的に)

画面でか過ぎてひろのブログがこんなんです…
画面大き過ぎてひろのブログこんな見え方(…)。
凄くちまっとしてます(笑)。
いや、この違和感は今までワイドタイプのモニタじゃなかったせいかな???

お気に入りの壁紙・TMR
前使っていた壁紙のサイズが合わなさ過ぎる罠
けれど、拡大して表示させると画像見切れるし荒くなるしで厭なので取り敢えず敷き詰め。
壁紙をランダムで設定出来るのが嬉しい♪ いつも新鮮♪

王子にしてみたりとか…
大好きな王子もいっぱい(笑)。

若ちゃんにしてみたりとか…
若ちゃんを敷き詰めると何だか下部は訳が解らない感じ(苦笑)。

一体型って薄いなー。
タワーではなく、一体型ってどうなのかな~…と思っていたけれど、スタイリッシュ!
めっちゃ薄い!! と云うわけでもないけれど、かなりすっきりしています
寿命がどうなのかは気になるところですが…
ただでさえ、SONYタイマーなんて都市伝説に怯えているわけで…(…)

因みにCD初INはPunch↑3でしたv(笑)
CD・DVDドライブもすっきり。
因みに、うちのパソ太への記念すべき初IN☆ は、Punch↑3でした…
何だか狙ったようなお揃い感(笑)。
いちごのピクチャレーベル、めっちゃ可愛いです(フリートークの盤面もいちご)


とりせつ。
そして驚いたのが、とりせつ。
前PCを購入したのが5年ほど前。
今回と同じく、TVチューナー搭載のモデルでした。
A4版の分厚いマニュアルが4~5冊と小さな冊子やチラシも沢山付いていました。
それが…

驚きの薄さ。
うっす!!! ちっさ!!!
マニュアルに類される紙類、たったこれだけです。
あとはオンラインでどうぞーって書いてある。携帯もそうだけど、時代はペーパレス…!


そしてそして…。
苦労したのはデータ救済&データ移行。
PCの設置やネット接続はすぐ終わったのに、この作業に1週間掛かりました…
平日帰宅後に夜な夜な2時3時まで格闘していたので、全然ネット出来ず

前のパソ太を分解したヨ…
前のPCが起動すれば話は早かったのですが、それも無理だったのでHDDを取り出しました。
これがねえ…CDドライブの下にぴったり格納されていて分解する羽目に。
もう壊れているとは云え、HDDまで罷り間違えて自分の手で駄目にしてしまいそうで怖かったヨ…(どんな機械音痴)

これで繋ぎました。
けれど、内蔵HDDはそのままではPCに繋げないので、ケーブルを購入。
必要なデータを全部取り出したら、ケースを買って外付けHDDとして使えるかな…。

データ自体は勿論無事だったのですが、“データ”なわけで…。
インポートデータじゃないので、体裁を整えるのが地味に大変でした
取り敢えずネットブラウザとメーラー(これのデータがひろは異常に多い)、その他細々とフリーソフトを入れたり設定したり…。
Windows7はOEみたいなメーラーがインストールされていないので、Thunderbirdを使っています。
うん…名前で決めたヨ…(笑)。
でも使いやすいです。OEとほぼ一緒!



そんなネット堕ち1週間でした。
日本語入力も早くひろの好みの変換を覚えて欲しいな…


あと、一気に魂を抜かれたのがiTunes。
これの整理に異常に時間が掛かった件…。
そもそも、データをあっちこっちに格納していたので楽しようとするとリンク切れが多発。
イラっとして、もう最初っからやり直しました。(…)
異常に時間が掛かりました(爽)。自分をあほだと思った…
しかしカオス過ぎる我があいちゅん。と、あいぽっど。
もう聴かないかな~って曲は入れず、300曲くらい減らしてすっきり。
1800曲弱まで減らしました。でも入れ忘れがある気がしてならない…。


●オマケ
Punchまみれ(笑)。

ドラマCDはアーティスト名を入れなかったらめっちゃPunch↑まみれに(笑)。
iPodにはBLCDはPunchと是の琴葉篇だけ常に入れています(*´ω`*)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん(*´д`*)ノシ

Punch↑最終回、なんだか号泣の予感vvv
ひろさんの記事、最初の方だけ読んで既に胸が熱くなり←
そっと瞳を閉じたコモです(…/笑)

Punch↑読んだら、また伺わせてください!
(それはもう、全速力)
by コモ #-
2010/08/29(日) 01:23 [Edit
ひろさん、お久しぶりです~!

・・なんだか自分の未来が怖い・・・
PCオンチなのにいきなりPCの電源が入らなくなったら
そら末恐ろしい・・・!!

どーにかしてくれ、なおしてくれて言ったところで、
びえるまみれだと思うのね・・・・


ピンクVAIOちゃんは可愛いです♪
(私は初代がVAIOだったので、やっぱり好きなんだな~。)
ネイルとVAIOとのコーデが堪りません♪
by 枕草子 #-
2010/08/29(日) 14:47 [Edit
>コモさん
こんにちはv

Punch↑最終回、ひろは号泣でした(ノд<。)゜。
何度読んでも涙止まらず…><。。。
早くコモさんのお手元にもGOLDが届きますように…!

あっ、因みにこの記事はPunchのこと何も書いていないので大丈夫ですよ~!(笑)
色々書きたいことはあるけれど、今はなんか上手く言葉に出来ないです><。
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/29(日) 17:25 [Edit
>枕草子さん
わわわっ、ご無沙汰しております~っ!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
毎日有り得ないくらい暑いですが、お元気でお過ごしですか?

ほんと…突然起動しなくなった時は何事かと思いましたヨ(´∀`;)
ネットで調べて色々試してみたのですが、矢張りだめでした><。
けれど、入っているデータのことを考えると修理に出すのも忍びなく(苦笑)。
ヲタってこう云う時困る…(´・ω・`)、


にゅうパソ太、誉めてくださってありがとう~(*´∀`*)でれれ
枕草子さんも初代はVAIOだったんですか!
ひろは初VAIOですが、ほんとデザインが可愛くてめろめろですv
そうそう、今は偶然ネイルがPCとのコラボみたいな感じなんですよ~(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/08/29(日) 17:32 [Edit
もしかして家のiMacかしらw
まぁ、確かにテレビよりiMacの方が大きい…
データの移行お疲れさまっす。
我が家はそれが終わっていないwindowsが3台ほど…早くiMacに移行しなきゃと思いつつもwindowsとappleの狭間で面倒くささ倍増増大。
移行したヒロさん、偉いわ~
by くろ #6moyDOY6
2010/09/05(日) 09:46 [Edit
くろさん、コバワ~(*´∀`*)

そう、お宅のMacですヨ!(笑)
あのデカさはビビった…あんなでっかいPC今まで見たことなかったもの(笑)。
ほんと、リビングサイズのモニタですよねえ★

データ移行、思い立った時に一気にやらないと一生無理ですよ、ね…(…)。
Win同士でも面倒だったので、Macに…って思うと気が遠くなっちゃう(´・ω・`)
けれど、旧マシンたちが動く間にやっておいた方が絶対イイですよ、くろさん…!><
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/07(火) 21:04 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。