06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.09.05 *Sun*

8月の読書メータ

先月はPCが壊れたので、その間に本を消化出来た気がしていたのに、読了頁は寧ろ平均より減っていた罠
たぶん、新しいPCが来てから暫くデータ移行作業しかしてなかったせい(苦笑)。
実はまだまだ積んでいる既刊が沢山あります。(普通の漫画とか…/ふつう?)
消化せねば!
ひろが8月に読んだ本+ひとこと感想は長いので折り畳んでいます。

--

Punch↑のレビュを打ちながら、何となくノらない変な気分になったひろ。
何故だろう、PCに向かった途端に何時もみたいに書きたい文章がするする浮かばない。
何で何で? と思いながらも打っている内に辿り着きました。
どうも、PCが変わったせいみたい…。
え、そんなんで書けなくなるような脆弱な神経持ってないよね、って?(しーん)
いや、それがそうでもなくてですな。(誰)
いつもと環境(と云うか感覚?)が違うと、テンポが違うせいかうまく文章が浮かばないんです。
“枕が変わったら眠れない”現象?(…)
自分でも吃驚。
一番の違和感が、キーボード。
キータッチの感覚って、ひろにとっては文章がすらすら出て来るかどうかの重要なアレ(どれ)だったみたい。

キーボード新旧。


この2つのキーボード、キーを叩いて、指に返ってくる感触が全然違う!
加えて、一番の問題(?)は、キーの配置や間隔が若干違うところ。
ファンクションキーに至っては、指が覚えている位置と1個ずつズレているのが地味に辛い。
そして、

地味に辛い。

ひろが常用しているCtrlとFnの位置が逆とか…!
これ、使ってる本人は大混乱(笑)。

VAIOのキーボードは可愛くて気に入ってるんですが、使い慣れた旧キーボードが恋しい…
じゃあ繋げて使えばイイかと思ったものの、旧キーボードはPS/2接続。
新しいキーボードは無線なので、PS/2のジャックがありません。
…で、買っちゃった(笑)。

AREA PS2キーボード マウスUSB変換 コンバティーノ SD-PS2CUSB
変換ケーブル。

この変換アダプタがあればUSBで接続出来る♪*♪

接続は簡単♪

2個挿してUSBでPCに繋ぐだけ。
これで新旧どちらのキーボードも使えます。便利

--

8月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:955ページ

オトナごっこ! (花音コミックス) (花音コミックス Cita Citaシリーズ)オトナごっこ! (花音コミックス) (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
絵はとても好きなんだけどなあ…(´・ω・`)、 これからに期待♪ 表紙の時点では受け攻め逆だと思ってました。(ぇ)
読了日:08月01日 著者:南月 ゆう

願わくば側に (ディアプラス・コミックス)願わくば側に (ディアプラス・コミックス)
短篇集。ほわっと癒し系で読後感も良かった(*´∀`*) けれど、全部同じ感じのCPの同じ展開に思えてしまう…。展開がすごく早い。基本、短篇がわたしの性に合わないせいもあるかな。がつっと長いのを読んでみたい作家さん。因みに王子がもっともっともっと性格悪くてツンツンツンデレだったらもっと萌えた(*´Д`*)
読了日:08月01日 著者:印東 サク

グアテマラの弟グアテマラの弟
面白かった! はいりさんの文章はとても不思議で、冷静なのに思わず噴いてしまう。シュール、ともちょっと違う感じ。思ったこと、感じたことを率直に書きつつも、優しさとユーモアに溢れたエッセイ。グアテマラの嘘みたいな日常を読んでいると、本当に人生には色んな道があるのだとしみじみ思う。フェルナンド(小)とはいりさんとの距離感がとてもすきだ(*´∀`*) グアテマラを離れる飛行機のくだりでは思わず目頭が熱くなった。
読了日:08月05日 著者:片桐 はいり

花咲ける庭の人 (アクアコミックス) (オークラコミックス)花咲ける庭の人 (アクアコミックス) (オークラコミックス)
ほんわか幸せな読後感。4コマもかわいかったーv 真の悪人が独りも居なかったこと、辿り着いた真実がとても優しかったところがすきだった(´ω`●) 描き下ろしのいいエロス&幸せ加減ナイス! 個人的には副司令官・アルヴィン殿のお話が読みたいなあ。
読了日:08月07日 著者:赤根 晴

花影の記憶 (ミリオンコミックス Hertz Series 59) (ミリオンコミックス  Hertz Series 59)花影の記憶 (ミリオンコミックス Hertz Series 59) (ミリオンコミックス Hertz Series 59)
これめっちゃすき…!!! 最初はイラストがどうも合わず、読みにくさを感じたけれど、途中から切なさのあまり最後まで一気読み。貴族×執事と云うよりは、幼馴染(田舎の坊ちゃんと庭師の身分違い)と云う感じ。擦れ違いに擦れ違いを重ねて、あんまりもどかしくてこのまま哀しい結末だったらどうしようと何度も思いました(´;ω;`) 「俺にはもうどうすればお前が昔のように笑うのか判らない」に対するロラン(受)の返しに涙。幸せな描き下ろしもほのぼので大好き。
読了日:08月07日 著者:ミエノ サオリ

今夜はテイクアウトにて (ミリオンコミックス Hertz Series 63) (ミリオンコミックス  Hertz Series 63)今夜はテイクアウトにて (ミリオンコミックス Hertz Series 63) (ミリオンコミックス Hertz Series 63)
ハンバーガーショップ店長×本社の社員、薬師×雪男(?)、彫刻家×脱サラ美大生の3篇収録。どれも味があって面白い! これからもっと読みたい作家さんv(´ω`●) 絡みの色気もだけれど、表情に艶があって凄く好きv めろめろ加減に癒されました(*´Д`*)
読了日:08月07日 著者:ミナヅキ アキラ

邪童のアマネ (バーズコミックス リンクスコレクション)邪童のアマネ (バーズコミックス リンクスコレクション)
イラスト大好き! チビ絵のぷにぷにさ加減もたまらん…!!(*´Д`*) ので、あとはストーリーを…っ!(失礼過ぎ)CP的には寧ろ妖怪のドン(笑)なパパ×ミケたんが気になりました。
読了日:08月07日 著者:白コトラ

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
苦しい…。ONE PIECEは誰も死なない。勝手にそんな風に思っていたのは何故だろう…。2人の最期の姿が圧倒的過ぎる。言葉のひとつひとつ、表情のひとつひとつが胸に刺さりました(´;ω;`) 回想の、「お前俺に生きてて欲しいのか?」や、浴びせられた酷い言葉の中でも「生まれて来てごめんなさい」に一番泣きました。頑張って精一杯生き抜いた彼らのためにも、ルフィ頑張れ…!
読了日:08月08日 著者:尾田 栄一郎

Dear+ (ディアプラス) 2010年 09月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2010年 09月号 [雑誌]
近衛×琴葉のふろくCD目当てに購入、既に何度もリピっています♪ 10分のミニドラマだけれど、可愛くて甘くてえろくて近衛はお父さんで(笑)最後はぎゅっと切なく、感動で涙しました(ノд<。)゜。 中井さんと緑川さんのアフレコレポも嬉し♪*♪ 是の本編も続きが気になってうっかり次号も買ってしまいそう…><// あと個人的には阿部あかねさん(どんどん巧くなるなあ…!)、橋本あおいさん(イラストめちゃ好みv)、こいでみえこさんが好きでしたv ヒコさんの最終話はコミックスを読んでから…
読了日:08月12日 著者:

オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ちっちゃい頃ののんめちゃくちゃ可愛い! 小さな身体であっくんを護ろうとする姿に鼻の奥がツンとした。何て精神的成長が早かったんだろう(´;ω;`) 因みに、口絵カラーでギョっとしたオネエ攻めがえらく面白かった!(*´∀`*) 宗一郎、いい子だなあ…オネエで攻めで男前で、けれど優しくて。云わずもがな、宗一郎とママとの会話が秀逸。しかしマックスがいい当て馬過ぎて涙が…(笑)。あんなにスカっとした当て馬も珍しいような(*´∀`*)
読了日:08月15日 著者:井上 佐藤

溺愛ハニーバンチ (花音コミックス)溺愛ハニーバンチ (花音コミックス)
ゆるラブバカップルのエロコメに癒され…(*´Д`*) ましろワールド全開でした(笑)。けれど、受けちゃんがそんなにツンツンしていなかったなあ(´ω`●) ましろさんってこんなに解りやすく絡みを描く方だったっけ…? 1話1エロ的な、ノルマ的な感じでいっそ清々しい(笑)。
読了日:08月15日 著者:南野ましろ

夜のきみは不器用だから (ニチブンコミックス)夜のきみは不器用だから (ニチブンコミックス)
読了日:08月29日 著者:高山 はるな

いじっぱりメルト (アクアコミックス)いじっぱりメルト (アクアコミックス)
読了日:08月29日 著者:柳瀬 りょう

きみを泣かせたい! (アクアコミックス)きみを泣かせたい! (アクアコミックス)
短篇集。イラストがめっちゃ好み、お話もどれも好きだった~(*´∀`*) 表題作の優男攻めがビジュアル的にもクリーンヒット。高慢なデザイナ受けも美味しかったです(*´Д`*)
読了日:08月29日 著者:旭 まあさ

最果ての地 (ショコラコミックス)最果ての地 (ショコラコミックス)
美しき若頭・瀬川瑛至(受)にめろめろです(*´Д`*) Chase!も良かった。つり目&下睫毛な受けちゃんが好き。短篇集ながら、結構しっかりとした重たい作りのストーリーも好印象でした。
読了日:08月29日 著者:砂河 深紅

瑕だらけの男たち (ショコラコミックス)瑕だらけの男たち (ショコラコミックス)
面白かった…! 前作に比べてイラストが更に繊細に美しくなっていて眼福(*´Д`*) 表紙から連想するような超(!)ハードな内容だけでもなく、カフェのマスターのかわいい恋模様やアラブまで幅広く。アラブはまさかのギャグでした(笑)。←髭が嫁で攻めと云う…設定だけで笑えます(笑) 現代もののお話はどれも何気に登場人物がリンクしていて二度おいし♪
読了日:08月29日 著者:砂河 深紅

Clean a Wound (MARBLE COMICS)Clean a Wound (MARBLE COMICS)
ずっしり。みつしり。そんな印象。最初は何度か投げかけたのですが(主にイラストと画面が不得手で)徐々に引き込まれて読了。面白かった…!(*´∀`*) 救いのないまま投げ出されたらどうしようとビクビクしながら迎えたラストは幸せでした。描き下ろしが大好き。脇キャラもいい味を出していて好きv
読了日:08月29日 著者:松本 ケンタロウ

HUGキスあくしゅ (ビーボーイコミックス)HUGキスあくしゅ (ビーボーイコミックス)
読了日:08月29日 著者:元 ハルコ

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)
久々に文庫版で再読。矢張り面白い! 総てを知ってから読むと、伏線の自然さ・丁寧さに驚きます。緻密に計算されて書かれているのに、何でこんなにもナチュラルなんだろう。数々の辻村作品の中でもわたしはこれが1・2を争うくらい好き。現在軸では劇的なことはそんなに起こらない。けれど、みんな少しずつ変わって行く。切なさと、彼ら・彼女らへの優しい視線がたっぷり詰まったビタースイートな長編。何気ない一文に思わず目頭が熱くなります。下巻は光のはやさで読了してしまいそう。
読了日:08月29日 著者:辻村 深月

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 10月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 10月号 [雑誌]
「Punch↑」最終回、何度読み返しても感動で涙止まらず。本当に最高の最終回でした。ずっと追って来て良かった。幸せ(*´ω`*) 名瀬さんのデンジャラス・イブもめっちゃ良かった! この2人の話をもっと読みたい~!! ARUKUさんも相変わらずの雰囲気と安定感(*´∀`*) 池さんの連載も続きが気になるところ…。
読了日:08月29日 著者:

トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)
わたし、アヒル先生の描く笑顔にめちゃくちゃ弱い。ワンコさんの笑顔が純真無垢過ぎて涙が出そう(ノд<。)゜。 トラさん~に引き続き面白かったです。ほのぼの、絵本みたいなお話なのに根底に何処か切なさが流れている独特の雰囲気。コメディな部分、ちびキャラ、そしてチビの頃のトラ兄さんに愛止まらず。「元気な子沢山産んでくれ」(byワンコさん)に和み過ぎました(*´ω`*)
読了日:08月30日 著者:春野アヒル

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

そうなんですよ!
VAIOってキーの位置が違うんだよね……
私も右のシフトキーが普段職場で使ってるやつと違うので、
大体出だし打ち間違いますよ。大抵は「?」をね…(苦笑)
見た感じデスクトップにしてはキーボードーの高さも低いので、
ますます打ちづらいのかもしれませんね……
やっぱり次買うの、VAIOはやめよう…(笑)
by 和吉 #KwVlb3ts
2010/09/06(月) 11:48 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/06(月) 19:42 [Edit
>和吉さん
こんばんはv

ねー、キーの位置重要だよねー!(`・ω・´)
てゆか、VAIOは独自のキー配列なのかしら…買う時にそこまで確認しなかったからなあ…。
うちの職場も自宅の旧キーボードと同じタイプのやつなので、いつまで経っても混乱が続くと云う罠!
VAIOのキーボード、ほんとかわいいんだけどなあ(*´Д`*)
てゆかてゆかっ、和吉さんもVAIOユーザー続行しようよう!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/07(火) 21:10 [Edit
>鍵コメレス//みんみんさん
こんばんはv

ふおおおお…!
何て素敵な事件っっ!!
ひろもそのお名刺欲しい~~~~!><//

しかし本当にそのお名前の方がいらっしゃるんですねえ…(*´∀`*)
渋いイケメン…(*´Д`*)ふうふうっ

> 自分の名前を名乗る前に
>「素敵なお名前ですね~」
> と言い切りました。

当然ですっ!(`・ω・´)キリッ
ひろも絶対下の名前で呼びたい妄想でいっぱいになっちゃう><//
その後、みんみんさんの商談は上手くいったのかも気になるところです★(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/07(火) 21:15 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

おおお、こんなしょぼい読書記録がお役に立つとは!(笑)
その後『トラ兄さんとワンコさん』、ゲットされましたか?(*´∀`*)
ひろは逆に未だCDを聴けていなくて…プロポーズのシーンのモリモリヴォイスを聴きたい~~vv

二重螺旋の全サ、内容は水族館デートなんですか!(*´Д`*)
ひろも未だ申し込んでいないのですがそれは忘れずに申し込まねば…!!(鼻息)
と云いますか、ひろはPCを買ったばかりで本当の本当に金欠過ぎて色々我慢せねばならぬ時期なのですが…CDも本も全サも待ってくれなくて大変(ノд<。)゜。
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/07(火) 21:21 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
