07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.09.13 *Mon*

「Punch↑3」レビュー

Punch↑3
ルボーサウンドコレクション ドラマCD Punch↑3

お勧め:CD4巻と一緒にちゃんと評価したい…!
絡み:★★
主要キャスト:中村悠一・子安武人・高橋広樹・遊佐浩二・前野智昭・岸尾だいすけ


ああああ…4巻は未だですか…!!

この状態で1年も待てへんーーっ!!! な展開とラスト。
原作既読です、雑誌連載追い掛けました、記憶喪失篇のラストも読みました。
それでも、待てない~~~!!!!(じた…っ)

早くあのラストをき、聴かせて…(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

と喚きつつ、矢張り最高に良かったCD3巻。
鹿乃先生自ら脚本を手掛けられておられるゆえか、萌えどころは削られずにぎゅぎゅっと凝縮★
更にPunch↑のCD化では毎回思うのですが、原作より浩太の気持ちが解りやすい…。
↑ひろの原作の読み込みが甘いだけ
シリアス成分がどどん(!)と投入された切ない3巻ではありますが、Punch↑らしいコミカルな部分は更に際立って愉しい仕上がりになっています♪
もうひろは子安志青が好き過ぎて平常心でいられません…ふうふうふうふうっ


・ストーリー
鹿乃しうこさん原作。
一途でエロい型枠工・浩太(中村さん)と、エリート建築家の牧(子安さん)。
幸せな同棲生活を送る2人だったが、牧は何故か浩太の初恋の相手・裕也(前野さん)にこだわってしまう。
大人の癖にと自問する牧を、若くて不安定な浩太は中々理解出来ない。
そして衝撃の事件が――。

原作3巻の本編がほぼそのままCD化。
ゆえに4巻へと続く造りで、地雷な方もいらっしゃるかな…、記憶喪失ネタです。
CD1・2巻を聴いているかどうか、原作を読んでいるかどうか、また、コミックス4巻が未だ発売されていない今の時点では雑誌連載を追い掛けていたかどうかもあり、正直聴き手を選ぶCDだと思います。
大好きな作品だからこそ、いつもみたいに諸手を挙げて誰にも彼にも聴いてください~~!! と詰め寄ることは出来ませんが、でも出来栄えの良さは保証します!

ジャケットは鹿乃先生の描き下ろし♪
ピクチャレーベルCD、公式通販特典だったフリートークCD共に、可愛いいちご祭り!
タグ(帯?)裏のパンチ な1コマも健在です(笑)。
4コマも描き下ろしで2本、どちらも記憶喪失な15歳のかわいいこーたんネタ。
牧さんの必死さにドン引き…爆笑でした(笑)。

以下、異常に長い雑感でして、勿論斜め読み推奨なわけですが(…)。
ひろはネタバレに無頓着なので、もしかするとこの後の展開のことを無意識にぺろっと書いてしまっているかもしれません。(自分では書いていないつもりだけれど、保証は出来ないです
そう云うの、諸々OKな方のみ覗いてやってくださいぺこり
ネタバレしてるとか長いとか暑苦しいとか読んだ後の苦情はナシでお願いです…(しーん)


・声
もう書かなくてもイイよねって云うくらい、お馴染みのキャスト陣
皆さんぴったり過ぎて最早本人かと疑うくらいのレベルです。

大木浩太(おおき・こうた)に、中村さん。
型枠大工、しっかり者の男前なのに案外乙女な面を持つ19歳のこーたん。
今回は途中で記憶が15歳まで退行してしまいます。
中村さんの浩太ヴォイスは相変わらず元気なハイトーン。
男前なのに、ちゃんと可愛いの
原作の浩太と同じく、泣きのシーンは攫われるレベルの愛らしさ。
15歳に退行してからは、擦れた感じのツンケンヴォイス。
19歳の浩太があんまり愛らしいせいか、他者を拒絶するそっけない声が寂しい…

エリート建築家・牧志青(まき・もとはる)に、子安さん。

もおおおおっ、この31歳児め~~~~っ!!!! 

こやぴの牧さんは完璧過ぎて、最早声がどうだとか書く余地もありません(真)。
こんな神キャスト他にない!
本人です。
こやぴって云うか牧さんです。よ。(…)
今回は「もうちょっと(思いっ切り)演ってください」と駄目出しを喰らったそうですが(笑)、若干やり過ぎなくらい弾けていて、兎に角面白い!
そらだいさくも素で笑ってしまうわ(笑)
今回の個人的な聴きどころは、泣き虫牧さん
こやぴの泣き芝居に何故だろう、胸がときめく…
ひろ、このCPの泣きシーンに萌え過ぎ?(しーん)

インテリアコーディネーター・和久井久嗣(わくい・ひさし)に高橋広樹さん。
牧さんのビジネスパートナーで、かつ親友。
ほんとにね…、和久井さんってピロキの一番のハマり役なんじゃと疑うくらいいい味出してます。
苦労性で押しつけがましくない世話焼きっぷりがほんと愛しい。
常識人で、けれど情があるよねえ、和久井さんって…。
シリアスな展開の中で、彼の心労はひろの心のオアシスです(待)

深津裕也(ふかづ・ゆうや)に、前野さん。
今回一番「?!?!」と思ったのが前野さん。
この1年で前野さんに何かがあったのか、ひろに何かがあったのか、どちらかは解らない…けれど、

前野さんが裕也さんにめっちゃくちゃ近付いてる…!!!

と偉そうなことを書いちゃいます。
めっちゃ吃驚しました
最初同じ役者さんだよ、ね…? ってちょっと混乱した(ぇえええ)
え、え、違和感ない…! って喜びの舞。
前作では、何度聴いてもどうしてもどうしても自分の中の裕也さんのイメージと違うって思ってしまって、馴染めなかった負け犬・ひろでしたが、今回は…!
陰のある低音は、少ない台詞の中にも微かに甘さがあって非常に裕也さんです(どんな)
未だに前野さんの声が覚えられない大変失礼過ぎるひろですが、裕也さんの声は覚えました!
それくらい、今回インパクト強くて感激です。
云うなれば一番アクが強くてもいいくらいのボス役だからね…!

忘れちゃいけないのが、中村さんの兄・大木聖人(おおき・きよと)な岸尾くん。
驚きのナチュラルニューハーフっぷり
だいさく、あんた天才だよ…! と前作でも思いましたが、更に磨きが掛かっていました。
作った感じのしないハイトーン、姉ちゃんと兄ちゃんが共存する芝居が最高です
ぶっちゃけ、男前度では某31歳建築家を超えている気すら(笑)。


・おすすめ
全体的にシリアス…けれど、ひろの好きシーンは牧さんがデレているところ(笑)。
コミカルな部分もたっぷり残した脚本で嬉しいっ
流石に例のパンツのシーンはカットされていましたが(笑)

・トラック1
CDをスタートさせた瞬間からやつれ気味なこやぴ牧さん(…)。
こーたんの助っ人遠征先現場にお迎えに行って、一緒に電車で帰って来ると云う…。
今更だけれども、牧さんの裕也さんガード、凄まじいものがあります。
浩太の助っ人遠征が今日で終わりだと訊き出すや否や、

「そおおかあああっっ!!! ←感覚的に身長3mに伸びたくらいの喜びよう(笑)

ちょっ、牧さん、電車の中…!!(笑)
公共の場で大人気なさ過ぎる…!(笑)
云ってしまった後、自分でも「あっ…」ってなるこやぴが可愛い

一方、色々アップダウンが過剰気味な牧さんに気付いている浩太。(そりゃな)
彼にとっては、いつも鼻息の荒い変態さんがアンニュイで格好良いもんだから別に厭じゃないわけで…。

中(ほんとは…どうしたの? って訊いてあげたいのに…。
  俺はこんな時でも嬉しくてー―。
  これって…ずるいのかも……)


そっか、こーたん、嬉しかったんだ…。
でもそうだよね、格好良く迫って来る牧さんなんて嬉しくないはずない…っ!!(ガシ)
けれど改めて、牧さんの憂いの原因には本気で気付いていなかったんだなあと。。。

そんなこーたんの豪快なノロケへの、末次くんの突っ込みに爆笑!

「つか、変なのデフォルトじゃん、あのひと(しれっ)」

ちょ…!!!!!!(笑)
いやいや待て待て。
忍きゅんがそれを云うのはよおおおく解るし、的を得てる。
でも、牧さんだってよもや末次くんにまでそんな風に云われているとは努々思っちゃいないだろうよ…!(笑)
ノロケに関しては、忍きゅんの慣れっこさんっぷりが愛しい
それに比べて…

「ああああ朝までえ…っ?!(ブーーーッ)」 ←鼻血は噴いてませんて

末次くん…愛い奴め…


原作のact.12を読了した後、更に更に愛しくなった現場での金網シーン。

中「志青ーっ!!(駆け寄り)っ、ちゃんと昼飯喰ったっ?」
子「あっ…、おっ、おう…///」
中「ぁえ…? なに?(きょと)」
子「ぁ、いや、駆け寄って来てくれたの、初めてだなって…。いつも邪険にされてるからさ
中「…んなことねーよ? そんな風に思ってたの…?

牧さん、そうなんだよ…!!
喜び過ぎないようにしてただけなんだよ…!!

子「ああ…(ほわわん) ←何かおじいちゃんみたいなオーラ出てる(笑)
  ッしゃー!!! 元気出たーーー!!!! 戻るか!」

ごめん、こやぴ元気出過ぎやし!(爆笑)

こやぴが全力過ぎてめちゃくちゃ嬉しい
出張の準備、携帯で動画を云々は音声化をとっても愉しみにしていたのだけれど、面白く仕上がっていて大満足♪

子「内、1パターンはひとりエッチでどうだろう?!(ドキドキドキド)」
中「あんまり欲深ぇと総てが無になるよ?(しれっ)」

このラブ補給会話の直後のこやぴのデレ笑いと鼻歌、

んふふ、ンーフーフーフフーン♪*♪

には 腹 筋 崩 壊 
何という浮かれっぷり!(爆笑)
有り得ないくらい浮かれポンチ(それ死語じゃ…)な31歳児牧さんに出逢えます。
そんな牧さんに対しての、中村さんの「ばあか」には語尾にハートマークが視えました…
あああ…ひろ、この2人が本当に大好きだっ!!


いい風に事が進み始めたところで、次は牧さんの仕事相手として再び現れる裕也さん。。。
和久井さんの心労は此処からたまる一方
仕事は仕事、プライベートはプライベート。
しかも相手は浩太の過去の男。
そう割り切って仕事を受けはしたものの、牧さんの不安は膨らむばかり。
大人の癖にと自問しつつも、出来る限り浩太から裕也さんを遠ざけようとしているのが牧さんの行動の端々に見受けられます。。。
アンニュイさも増すばかりで、こやぴの高速ちゅっちゅ(何事)もこの時は心なしか勢いが足りない


・トラック2
不安がエスカレートして遂に浩太の仕事にまで手を廻してしまう牧さん。
それは地雷だと…ひろですら思う…。

中「――もしかして志青…裕也さんのこと、未だ気にしてるの?」

2人が決定的に擦れ違っている裕也さんとの過去の捉え方。
原作ではひろは完全に牧さん側に立って読んでいたけれど、CDでは浩太の気持ちが痛いくらい真っ直ぐに伝わって来て辛い…。

中(志青はずっと…、傷付いたままだったんだ…。
  俺のせいだ――)


ちゃんと気付いて、しかも自分のせいだって自分を責めていたなんて!!
それで泣きながら寝てたのか…!!(気付いていなかったのはひろさんだけです)
泣きながら眠ってしまった翌朝、牧さんがセットして行ってくれた目覚ましに吃驚するにゃんこず(寧ろこーたんの勢いにビビったにゃんこず)なシーンがめっちゃ可愛い

出張に出る牧さんを見送れなかったことを後悔して、謝りたいって思う浩太。
いい子過ぎて抱きしめて可愛がり倒したいよう…!!!(*´Д`*)ふうふうっ
牧さんからのメールへの反応も原作を飛び越えるくらいの愛らしさ!!
中村さんグッジョブっ

中「…っ(ポチポチ)、“朝、起きれたか”……ウヘ(でれ)」

ちょおっとおおおおーーー!!(ダンダンッ!!
いっ、今こーたんデレたよ、ね…?!?!

かーわーいーいーーーっ!!!(じったばったごろごろごろゴンっ)

うぐ…。(頭押さえ/…)
かわいいよう…っ!(ふうふう)


ひろは基本、裕也さんを眩暈がする程美味そうな男だと思っていますが、どうしても解せないのがこの、浩太の記憶喪失への布石とも云えるシーン。

前「今も駄目なのか…? お前が赦してくれたら、俺は…俺を許せる」

もうこの台詞だけはひろ、我慢なりません
また前野さんが巧くて余計にイライラするの(笑)
復縁を迫るのは良いとして、お前が赦してくれたら…? だと?!(イラッ) …ってなる!(心狭過ぎ)
自分の過去は自分で背負えやーーー!!!!!!!
19歳の子に押し付けて赦されようとするとか!
ほんと、裕也さんのこの行動と、後の牧さんの行動がどれだけ19歳の浩太を追い詰めたかと思うと、いいオッサンがつまらんことするんちゃうわ!! と一発くれてやろうかと!(フンガー!!
ぜいぜい。
……。
………。
熱くなってしもうたわ…(何者)
てゆか、オッサンとか云っちゃったけれど2人とも29歳と31歳…未だお兄ちゃんですね(笑)

動揺した浩太はそのまま衝動的に牧さんの出張先へダッシュ。
彼を迎えた牧さんは受け入れてくれたかのように視えたけれど…
此処の絡み、激しいんだけども切なくて聴くのが辛い

(俺は、こんなに志青しか視てないのに。
 あんたの声しか聴いてないのに…!
 今は誰より志青が笑ってる方がいい――)


(´;ω;`)ブワッ
牧さん…解ってあげなよ、こんなに必死なこと…!
好きって縋るような中村さんの声が切ないです。。。

がしかし。
駄菓子菓子…!!!!!(何事)
こんなにもシリアスで切ないシーンなのに、けしからんことにひろには萌えが降臨してしまいました…

そう、牧さんのマジ泣き。

何だろう…普段から、こやぴの泣き芝居ってひろあんまり聴いたことがない気がするんですよね。
いや、牧さんは結構良く泣いてるか(笑)。
けれど、このシリアスな泣きはひろにとっては結構レア。
微かに震える息がもう た ま ら ん 

牧さん的には…何だろう、後に記憶を失くした浩太に云う、「自分に嘘を吐いてまで傍に居て欲しくない」と「でも絶対離したくない」な本心がごっちゃになっての涙だったのかな。
平たく云えばもう、ただの嫉妬。
可愛く云えばやきもち(別にかわいくない)
けれど、これまでの牧さんが自分の恋人に嫉妬するようなことがあったかな。
そこまで色恋に執着することがあったかな…。
そう思うと、矢張りPunch↑は牧さんの成長記録漫画なのだと云う確信が(笑)。

中「何があったか訊いてよ! 怒ってくれていいんだ!!」
子「…怒る方が辛いんだよ」

うわああああああああっっっ。゚(*゚ノД`゚)゚ ゚。
ちょっと何このこやぴの涙声…!
やめてー! これ以上牧さんを苦しめないでーっっ!!

中「迷ってなんかない! 信じて…っ!
子「……明日、駅まで送ってくから。ゆっくり独りで考えろ。いいな?」

牧さんのどアホー!!!!!!!!!。゚(゚ノД`゚)゚ ゚。
何でそこで突き放すのーーー!!! ばかー! おにー! なまはげー!!!(ぇ?)
ううううっ、浩太ああーーーっ!!(ぎゅむむむむむポキっ/ぇ)

この後の、電車に乗せられた浩太が哀しくて哀しくて。
けれど泣き声にキュンってなってしまうひろは鬼ですか…。

信 じ て …

浩太が落下する時のモノローグがトラウマになりそうなくらい辛い。


・トラック3
病院に駆け付けるチータ・志青(ぇ)の臨場感に感動!
牧さんの混乱具合が伝わって来ます。
けれど…また凄い形相で男泣きな牧さん…これは酷い!!(笑)

子「浩太…こおたあ…っ(ぼたたたたずびびびーーーっ)」
中「どわああっ がっ、はっ、はなみずっ!!
子「ぎやあっ(バタリ)」

ブフッ
こんなシリアスな筈のシーンで!(笑)

岸「…ちょっと顔貸して(ギロリ)」
子「待て、俺は未だ浩太とのイチャイチャタイムを…」
岸「いいから来いや!!!

だいさく、漢前過ぎて惚れる…!!(笑)
完全に牧さん負けてるよにプクク


・トラック4
記憶以外は入院する必要もない浩太を、兄が引き取るか記憶にない恋人が引き取るか。
普通は選択する余地もなく、兄になるんでしょうけれど…。
この辺り、浩太の育ってきた家庭環境・思春期の環境を思って胸が痛みます。
猫と同情で釣って見事こーたんをゲット(ぇ)した時の牧志青さん(31)のはしゃぎっぷり、最早大人とは思えません

「ぃよっしゃああああああ!!!!!!!!!(拳)」

何これこやぴグッジョブ過ぎる!!
病院だし! 病室だし! 迷惑だし…!(笑)
てゆかこーたん…辞めておいた方が良いのでは…って一瞬でも思わなかったの…?(笑)

そして牧邸でニャン太・チビ太親子に襲撃(久し振りで嬉し過ぎたにゃんこず…)される浩太。

子「コラお前ら!! コータンから降りろッ!!」

こ、こーたん…!!!(笑)
こやぴ…ひろ、貴方のことが大好きです…

中「こぉら、踏ん付けちゃうだろ…。
  ……かわいいけど


ゴフッ
中村さん…何なのその可愛い喋り方っっふうふうっ

中「あのさ、風呂借りていい? 病院じゃ入れなかったから…」
子「っ、手伝おうか?(でれ)」 ←云い方が何かやらしい(笑)
中「どう云う意味だよ

可愛い2人
でも、優しいひとじゃなくてやしいひとだから注意して、こーたん…!(待)
でもでも、やらしいだけのひとじゃない牧さん…。

子「…いっそ無理矢理戴いちまうか。なあ~、ニャン太?(撫でり)
  ――…嘘だよ。


この牧さんが原作でも好き過ぎるのだけど、もおこやぴ…
何でこんなにぴったりなの? ひろ、牧さんのあの表情が浮かびましたよ…。
牧さんが切な過ぎて好き過ぎて苦しいです。


・トラック5
思ったようにうまく行かない同居生活。
↑の牧さんの言葉をたぬき寝入り浩太は聴いていたわけですが、心が揺れたりはしていない様子
そんな中、或る夜、働きづめな牧さんの寝顔を眺める浩太…なシーンはちょっと和みます。

中(キレイな寝顔。この人、黙ってりゃ感じいいのに…。
  髪も柔らかそう。指も長くて、清潔そうで…)


やっぱり顔はそれなりに好みなのか…!(違)
牧さんの髪は本当にやわらかそうですよね…ひろもくしゃってしたい。くしゃって!(黙ってください)

子「んぅ……。ん…ちゅぅ…こーたあん…ん、ん、
  ちゅうううううう~~~~へへへ、エヘヘヘヘ、エヘヘヘ…


こやぴ、この寝言は酷い!!!!!!(爆笑)
本当に“黙ってりゃ感じいいひと”に成り下がってる!!(笑)

中「うっわ、キモっ…

浩太くん(15)、ドン引きです(笑)。


そして和久井さん・苦労人シリーズ(シリーズ?)、

(胃が痛い…
(う…っ、ぅう…っ…帰りたい…


が聴けるのがこのトラック。
白目で涙を流している和久井さんが視えるよ、グッジョブピロキ…!
あとは、浩太に下の名前を訊かれて、

「――…裕也。」

って答える前野さんが…!
THE ・ た べ ご ろ 


・トラック6
新婚さんクッキング♪ なラストトラック★

子「よし、カレーかァ、作るぞおっ! ……、…エート…?(ハテ…?)」 ←愛しい(笑)
中「ん。玉ねぎの皮、剥いて」
子「皮を……ムくのか?
中「はあ? うん」 ←超邪険でうける(笑)

こやぴ、嬉しそう過ぎ…!!!!(爆笑)
そんで中村さん、華麗にスルーし過ぎ…!!!(笑)
このカレークッキングのシーン全部好き

しかし牧さんは記憶を失ったばかりの浩太すら追い詰めるなあ…。
こうやって改めて聴くと結構酷い。
ムキになる気持ちも解る分、余計に辛いよ牧さん…(´;ω;`)

で、改めて3巻のこの終わり方はきつい。
15歳の浩太が、本当に心から自分の居場所と愛されることを求めていて、けれどそれは手に入らないものだと半分くらい諦めている風なのが哀しい
貴方にはちゃんと居場所があるのに。
沢山のひとに愛されているのに。
気付いて…!
浩太の「おやすみなさい」に息を呑む牧さん…早く幸せを掴んで欲しいヨ…。
CD4巻のリリース日が1日も早く決定しますように…!
たぶんひろ、今回の2倍の長さの萌え語りを展開することと思います(笑)



公式通販予約特典のフリートークは中村さん司会で、23分半。

てゆかこやぴ、本番をテストと間違えて演るって…!
どんだけリラックスモード(笑)。
この有り得ない事件、Punch↑ではまさかの2回目らしく…。
えーっと、もうこやぴは素で牧さんだからイイんじゃない?(真)

高「子安さんって確かこのキャラクター物凄いハジけるキャラだから、邪魔しちゃいけないなと思って…」
子「俺はもうちょっとやってくれって云われたしね(笑)」

ピロキ…普通に和久井さんみたいな発言しちゃってる(笑)。
そして、台本の「ヨ」と「ヲ」を読み間違えていた前野さんが起こした悲劇。
いや、ミラクル(笑)。

中「本番中に急に、「俺のヲタ話に付き合うことねんだぜ?」って云いはじめて…。
  付き合った覚えがなくてですね(笑)」
前「僕何で皆さんがざわっとしたのかさえ全然(解らなかった)」
中「空気が変わったの、解りましたか(笑)」
前「あれ、誰か間違えたの? みたいなそう云うノリだったんですけど…」
子「偉いねえ、俺はテストだと思ってた…」

こやぴ、そのネタ引っ張るんか…!(笑)
ヲタ話に関してはそんな話してねーよ! と前野さんへ総突っ込み(笑)。

中「僕のマイクの隣では遊佐さんと岸尾さんから面白い空気出てましたからね(笑)」

あああっ、この2人もフリトに居て欲しかったなー!
この面子でゆっちー司会のフリートークが聴きたい…!

何か今回のフリートークは前野さんの酒癖が悪いって云うのが総てだったような(笑)。
前も何かのフリートークで、酔うと自分が森川さんになった気がしちゃうんです、なんて仰っていたような記憶が…(笑)
あとはこやぴのトラウマ・カツアゲ話が異常に可愛かったムフ

4巻の巻末特典には和久井の知られざる一面が見事にドラマ化されると云う企画が有るとかないとか(ピロキ調べ)、ピロキよ…脚本書いておくれ…!(笑)
で、ひろは

「次回もよろしくお願いします

って何故か最後に可愛くデレたこやぴにめろめろなんですが…!!
ちょ、貴方こやぴなの?! 牧さんなの?! え、両方…っ?!(…)


▼原作
Punch↑ 3
Punch 3 (ビーボーイコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//ぱぴこさん
こんばんはv

むふふ~(*´∀`*)
ぱぴこさんに絶叫して戴いた!(笑)
と云うかひろの萌えにすら萌えてくださるぱぴこさん、凄過ぎです(*´Д`*)ふうふうっ
萌えマスター…(*´ω`*)

レビュはちょっと長過ぎるので熟読しなくてイイです!(笑)
けれど、更にCD聴き込んで是非語りに来てください…っ!(両手広げ待機/…)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/17(金) 23:29 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

このレビュは久々に1週間くらい掛けてねっとり書き上げましたよー(笑)。
労い、有り難う御座いますっv(*´∀`*)
4巻へ続かなきゃ嘘でしょ…! って云う終わりですが…ですがですがっ、ネコさんも感想書いて欲しいアルー!><//
こやぴ牧さんネタだけでも嬉しいのに…っっ!(鼻息)
CD4巻では、原作3巻の牧志青慰安すぺしゃるの音声化をお願いしたいので(笑)それも含めリクエストを送らねばっ!!(*´Д`*)


BLEACH劇場版、今回のゲスト声優は中井さんなんですか~っ?!?!
ひいいいいっ、それは絶対観ないとだー!!!!!
中井さんっ♪ 中井さんっ♪ヾ(●´∀`●)ノ゛
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/17(金) 23:33 [Edit
>拍手コメントレス//なおっちさん
こんばんはv

ほんと、展開的にはあからさまな萌えは少なめでしたが、ちゃんとおさえるところはおさえてくれている、何ともPunch↑らしい仕上がりでしたよね♪*♪
こやぴ牧さんが最高過ぎます(*´Д`*)ふうふうっ
何でこんなに面白いんでしょうね、あの方は…(笑)。
こやぴ声な好きキャラは沢山居ますが、一番好きかもしれません…牧さんを演っている時のこやぴがvv(*´∀`*)でれ

早く4巻のリリースが決定しますように…!(祈)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/17(金) 23:37 [Edit
こんばんは。

ひろさんの詳細レビュー楽しみにしてました。
相変わらずPunch↑愛に溢れまくっていて素敵です!

子安さんと中村さんは鉄板として、私も今回一番びっくりしたのは前野さんのはまりっぷりでした。
Punch↑2のときは大変失礼なんですが「空気声」というか私には特徴がなく聞こえて、前野さんのお声を全然覚えられなかったのですが、今回だらしないのにすごく色気のある男って感じが良く出ていて前野さんに何があったの!?って感じでした。

私、裕也さんにはほとんど興味がなかったんですが(2人をぎくしゃくさせた障害物くらいにしか思ってませんでした)、前野さんのおかげでちょっと裕也さんにときめいてしまいました(笑)

子安さんは本当に牧さんですよねー。
私は子安さんって某銀色の侍の人しか聞いたことがなかったので、こんなコミカルがはまる人だとは思いませんでした。
「…嘘だよ」、「コータンから降りろ」、「酷い寝言」が萌え台詞ベスト3でした!

本当に4巻が待ち遠しいです。
牧志青慰安すぺしゃるの音声化も…(笑)
by すみれ #-
2010/09/18(土) 00:53 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/19(日) 15:17 [Edit
>すみれさん
おはようございますv

レビュ、愉しみにしていて下さったなんてめっちゃ(!)めっちゃ(!)嬉しいです~っ!><//
ええ、愛だけは溢れるほどあります…!(笑)

すみれさんも前野さんの裕也さんに吃驚されたんですね~!(ガシ)
ほんと、前回から「ぴったり! 巧い!」って仰っている方も沢山いらしたので、ひろは完全に負け犬状態で哀しかったのですが、何だろう…前回とは明らかに何かが違うって感じたのが自分だけじゃなくて安心(笑)。

> 今回だらしないのにすごく色気のある男って感じが良く出ていて

そうそうそうっ!
ひろもそれが云いたかったの…!!(*´Д`*)
それにしても、“障害物”からときめく対象への飛躍、前野さんのグッジョブっぷりは凄いですね(笑)。
ひろも原作の裕也さんは旨そうだと涎を垂らしながら、矢張り苛々させられる対象だったのが、act.12で一気に好きになったので(我ながらゲンキンです/笑)CD4巻での前野さんも愉しみ♪*♪

こやぴのナチュラル牧さんっぷりはほんと、どうお礼を云ってイイのか解らないほど!><//
いつも牧さんなんだかこやぴなんだか訳が解らなくなります(笑)。
フリートークすら牧さんかと疑うくらいですよねえ(*´Д`*)
こやぴご自身は、侍のひと(笑)的なシリアスで格好良い役が何処までもお好きみたいですが、ひろ個人的にはコミカル路線な2.5枚目が一番輝く方だと思っています♪*♪
BLEACHも、自ら「まさかのカマキリ!」なんて仰っていましたが(笑)ひろはいいキャスティングだったと…(笑)

> 「…嘘だよ」、「コータンから降りろ」、「酷い寝言」が萌え台詞ベスト3でした!

(*´Д`*)ふうふうっ
一緒一緒…!ヾ(●´∀`●)ノ゛
しかし「酷い寝言」と云うワードだけで噴いてしまいます(笑)。
4巻+牧志青慰安すぺしゃるの音声化、マリンさんにリクエストせねば! ですねvv
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/21(火) 10:05 [Edit
>鍵コメレス//ぴよさん
おはようございますv

ふおおっ、CD4巻のレビュは今回の5倍でも良いとの許可が…!!(笑)
そんなこと仰るとほんとに書いちゃいますよー!(笑)
今回も途中で長過ぎることに気付いてかなり削って→また書き直して→長くなって→削って→書き直して→…を1週間ほどエンドレスに繰り返していました(´∀`;)

それにしても今年は酷暑でしたよ、ね…><
体調は一進一退と云うよりも膠着状態ではあるのですが、倒れなかっただけでもちょっとした自信になりました。
此処数年、体調に関しては精神的な安心感が全くない状態だったので、だいぶ楽になりました(*´ω`*)
ぴよさんにも撫で撫でして貰ったしv(*´∀`*)ウヘヘ


しかしストーリー的に此処は一気に聴きたかった第3巻。
とは云え、2枚組だったとしたらあまりに辛い1枚目は此処までリピートすることがなかったかもしれないのでこれはこれでありだったのかもしれません。
そして、4巻はじっくりみっちり2枚組でお願いしたいなあと…(*´∀`*)
こやぴ志青と中村こーたんは最早安定感すら感じますよねえ。
完全に本人で幸せ過ぎます><//

> ず~っと二人の遣り取りを聴いていたい。できれば幸せな二人を。
> 二人の一日をCDにしてくれてもかまいません。買います。

ちょ、想像しただけで鼻息が荒くなります…っ!(フガフガ)
彼らの幸せな1日をコンスタントにCD化してくれないかしら、マリンさん…(*´Д`*)
GOLDの付録でもイイ…!!
何でもない日常をもっと聴きたいですよね~vv
そう云う意味では、4巻に収録されるであろう動物園デートがめちゃくちゃ愉しみです(*´∀`*)

前野さんの化けっぷりには驚きました!
人気があるのはこう云うことなのね…! と遅まきながら納得。
けれど、確かにBLに出ずっぱりだった分、経験値がぐぐっとUPされたのかもしれませんね(`・ω・´)v
裕也さんが弱いとその時点で魅力減になってしまう展開、原作&CDファンとしてはドキドキでしたがほんと、良い意味で裏切られましたよねえ♪*♪
4巻も宜しくお願いしますっ、前野さん…!

岸尾キヨトもぴよさん絶賛で一安心(*´∀`*)
今回はやり過ぎ感もないですし、あの濃ゆいメンツの中でもキラリと光るだいさくが素敵ですv
因みに、ピロキの和久井さんの右に出るものは居ない! ですよね!
牧さんと同じくらいぴったり…(*´Д`*)ふうふう
CD4巻では和久井さんのターンもありますし、いっぱい喋って欲しいですv

Punch↑4巻を待ちつつ、そうだ、「二重螺旋」の復習をせねば! でした…!!
尚ちゃん…(*´Д`*)ハァハァ
ひろもぴよさんに倣って久々に1巻からリピろうかなあ…v
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/21(火) 10:24 [Edit
オネエなのにおっとこまえ過ぎる
「いいから来いや!!!」のキヨトに
うっかり惚れそうになりました(笑)

それはさておき←置くのかよ?

裕也@まえぬは前回からヤバいって思ってたんだけど
今回見事なまでに堕ちました♪(ほや-ん)
ヘンタイな牧@コヤPも乙女なこーたん@ゆうきゃんも
大好きなんだけど・・けど・・・
狡くて甘いまえぬに全部持ってかれて腰くだけ^^;
早く続きが聴きたいでする~~
by ぼたん #-
2010/09/28(火) 20:20 [Edit
ぼたんさん、こんばんはv

だいさくのキヨトにーちゃん(姉ちゃん?)いい味出てましたよね~vv
あの一喝は完全に牧さんより男前でした(笑)。

前野さんの裕也ヴォイス、漸くひろも慣れました!(*´∀`*)=3
↑威張ることじゃない
早くぼたんさん並みに萌え萌えしたいです…!!
CD4巻、早く聴きたいですよねえ(*´Д`*)
原作コミックスの4巻が発売する頃にはリリースの目処が立っているとイイなあ…♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/30(木) 00:08 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

cv:子安武人×中村悠一 イケてる変態建築家の牧志青@コヤPは、年下の型枠工の浩太@ゆうきゃんにベタ惚れ。ある日、偶然逢ったと言う浩太と元カレ裕也@前野クンとのことが、何故か気になって仕方がない。大人になる、と自分に言い聞かせつつも、時折イヤミを言っ...
2010/09/28(火) 20:21:32 | あなたの声が聴きたくて [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
