11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.09.21 *Tue*

「戦国BASARA弐」#11

戦国BASARA弐 其の六
戦国BASARA弐 其の六 [DVD]


眠れないのでちょっとブログを書いてみたり。
日曜日に西川貴教主催の野外フェスに行って来たのですが(たぶんまた記事を書くと思います)、矢張りと云いますか今年も翌日発熱しました(苦笑)。
これは疲れて発熱しているのか、1日中ずっと太陽の下にいたせいなのか、ほんとに何でなんだろ。
取り敢えず自分の身体の軟弱さが恨めしい
全身筋肉痛と熱で、暫くは何をしても身体が軋むのです…(…)。

フェスの帰りに呑みに行って、帰宅したのが午前2時前。
寝不足+早起き+疲労+お酒のクワトロ攻撃(ぇ)で入浴後は眠気でとろんとろん。
けれど、BASARAの11話が気になり過ぎてこれだけは観る!! と半分落ちかけている友達をゆさゆさしながら観ました(鬼)。


豊臣の手の内を探るべく、大坂城に忍び込んだ佐助(子安さん)とかすが。
すでに何者かが潜入した形跡を発見し鉢合わせを警戒する中、作戦室にて驚くべき企てを知る。
敵軍の差し向けられた先にいる自軍を心配するが、そこに突如激しい襲来を受け――。



アニメの雑感を書くのがえらく久々ですが、ちゃんと(ほぼ)リアルタイムで観ていました!
一番最近ひろが萌えた回は、ちょうどPCが壊れてネット堕ちしていた時で、何となく時期を逃して書けず仕舞い…
その後も書きたいネタは色々あったけれど(筆頭! チャチャチャ! とか/笑)バイタリティ不足
けれど、今回は!!
書かぬわけには行かぬのだ、佐助よ…!!!(誰)

以下、腐り切ったアホな妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。
あ、相変わらず政宗様と小十郎のことしか書いてません(…)


●第11話「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」
先ず、先週のヒキにひろが興奮しないわけがなかった…!
小十郎を見下すような半兵衛のS視線(ぇ?)
実際は自分の死期を悟って内心焦り出した余裕のなさが露呈してもいたわけですが、それでもどっしりとした構えを崩さない小十郎に痺れる…!!

で、次回予告がもう!!
佐助が小十郎を救出?!
え、奪還?!
姫(※小十郎/…)を奪還するのは政宗様じゃなく、佐助だったの…?!(でも萌える/…)って云う。

なので、11話は本当はリアルタイムで観たかったんです。
けれど、ライブ中にブロックからフリーエリアに出てワンセグで観るとか流石にそれはないなあ…と(…)ぐぐっと我慢。
午前3時前、眠たくて瞼が落ちかけていたのに萌えで覚醒しました
もしかしたらこの時に発熱したのかも…(ぇ)


今回は佐助がいーーーっぱい喋っていてこやぴ充しました
あと、夢吉が可愛くて可愛くて可愛くて(∞)仕方ないっ
BASARAはたまに観ていると云う友達。
ふうふうしているひろを横目に、かすがの肩に乗った夢吉を見て一言。

「夢吉も慶次よりおっぱいの方がええんか…」

ちょ、違…!!!(笑)
てゆかかすがちゃんのことおっぱいとか呼ばんとって…!!
簡易過ぎる!
ノー! ノーおっぱい…!!(ひろさん取り敢えず黙ってください)

それにしてもあんな小さな排水口だか空気口から小十郎を見付けるなんて…。
佐助、それは愛…?
愛なの…?(キュン/こじゅさすにちょっと萌えてしまうひろさん/…)
片目を瞑って、「しー…」ってひとさし指を口に当てる可愛いポーズで

「貸しにしとくよ☆」

って、アンタ…!!
格好可愛くてたまらんやないの…!!!(*´Д`*)ふうふうふうふうっ ←何処のオバチャン

佐助・かすがちゃん・小十郎の組み合わせって何だかイイ感じ。
かすがちゃんと夢吉のコンビも異常に可愛いし
でもって、佐助がいちいち男前過ぎ!
飄々としていても、決めるところを決め過ぎだよ~~~!
ほんと佐助にはこやぴヴォイスがぴったり過ぎます。
某牧さんに匹敵するくらいのハマり役

忍3人の戦闘も格好良かった!
イイ仕事するなあ、IGさん…


そして小十郎の鮮やかな逃走劇。
ついでに囚われた長曾我部軍を解放しちゃうのがまた!
伊達軍の現在位置をちゃんと把握してから城を飛び出たんだね、小十郎…

小「政宗様!!!」

キターーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

深夜、友達の横でリアルに叫びました
伊達軍が一斉に泣きそうになりながら、「片倉様…!」ってなっているのに激しくシンクロ。
声に振り向いた筆頭の何と美しいことか…!!!!(じた…っ)

政「小十郎…」

ぎゃあああ、萌ええええええ!!!!!

名を呼び合うだけでこんなに萌えるとか何事ですか
久方振りに対峙する主従の横顔…ふおおおお…っ!!
大阪城で自軍を助けた後、伊達に合流するまでもなさそうだと云う元親に、

「察しの通り、アンタが駆け付ける頃には終わってるだろうぜ?」

とサラっと云い放った政宗様に小十郎が息を呑んだのはどうして?
政宗様が手にしていたのが黒龍だと気付いたから?
それとも、返した言葉が小十郎が帰還したことを受けてのことだったから?
兎にも角にも、元親を挟んで3人で会話はしているものの、絶対に有るべき小十郎と政宗様の会話が中々はじまらない…!(ヤキモキ)
小十郎は真っ直ぐに政宗様を視ているのに、政宗様は小十郎と目も合わせていないように感じたのはひろだけ?
なに?
何なの、政宗様照れてる…の…っ?!(だとしたら萌え過ぎてやばい/ひろが)

小「…っ、政宗様! 此度の失態――」
政「そんなことはいい。
  …――良く戻った」


(´;ω;`)ブワッ
ひろ、伊達軍と共に号泣
もうほんとに何なのこの主従…!!!(2人纏めてぎゅうううううっ)
けれど、この時ですら政宗様、ちっとも小十郎の方向かないんだよ!
そっぽ向いて「良く戻った」って云うんだよ!
何なんですかこのツンデレっこ…!!!!!(がぶっ/ぇ)
もう萌え過ぎて涙出る…。(ぇえええ)

がしかし。
感動の再会も束の間。

「貴方様の背中、必ずやこの小十郎がお護りする…!!!」

折角帰還したのに、そう云い放って独り駆け出す小十郎…。
そしてハタと気付きました。
さっき小十郎が息を呑んだのはきっと、切り裂かれた政宗様の背を視たからなんだ…!
ひいい、何それ萌える…!!!!!(ごろごろごろごろごろんっ)
↑気付いていなかったのはひろさんだけです

「All right! 預けたぜ、小十郎」

筆頭、マジ男前なんすけど…!
あああ…小十郎になりたい…ごろごろ

(――その背中の傷…秀吉の拳によるものではありますまい…!
 竹中、半兵衛…!!!(ギリッ))


ぎゃあああああ!!!!! ←萌えちゃった

ご覧になりました?!
あの小十郎の凶悪な貌…!!!
あんなヤクザまっしぐらなお顔、久々に拝見致しましたとも…!
もう、自分のこと以上に悔しかったんだろうなあ…。
政宗様の背中を護り抜くことが彼の誇りなんだものね…ふううううう

しかしこれで小十郎と半兵衛の決戦フラグは立ちました
あとは最終回での仮面パリーンと、ドS鬼畜攻めが襲い受けに変わる瞬間を待つのみ…!(鼻息
ああ…愉しみで仕方ないうず…っ

幸村も漸くシャキッとして一安心。
お館様を見上げるすっきりした顔が可愛い
それにしても…元就のネーミングセンスのなさがあまりにもぴったり過ぎてニヨニヨしていたわけですが(笑)、要塞“日輪”のめちゃくちゃな威力…これどうするんだろう
あ、でももしかしてそれこそお天気が悪かったら撃てない…、のかな…?
え、それってどうなの…。(…)



最終回はまたまたド派手なパーリィになりそうでめっちゃ愉しみ♪*♪
次回予告の、御髪が乱れた小十郎と凶悪な色気を撒き散らす半兵衛に萌え狂い寸前だったのはひろだけじゃないはず…!
で、政宗様の

「SWORD SUMMIT! 最後までCOOLに行かせて貰うぜ!」

に取り敢えず噴いた。よ。(…)
BASARA…どんだけ西川くんの楽曲と絡ませて来るんだ!
イナフェスのTMRの衣装も完全にBASARAを意識していたし(眼帯は最早政宗様コスとしか…!)、どうやらこばPも来ていたみたいだし…
そう云う意味でもアキヲさんの作詞力の凄さを改めて噛み締めるわけで…!

それにしても次週、いよいよ最終回…!(…ですよね?)
早く観たいけれど、愉しかった2期ももうお仕舞いかと思うと寂しいな。。。


▼アニメDVD以外も色々リリースされる模様♪
DVD「バサラ祭2010~春の陣~」

戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)
戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)

戦国BASARA GAME BEST(DVD付)
戦国BASARA GAME BEST(DVD付)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>拍手コメントレス//伊吹亜弓さん
おはようございますv

おおお、亜弓さんもBASARAにハマっておられたんですね…!ヾ(●´∀`●)ノ゛
あ、因みに関西地区でも日曜5時です★
ひろは19日の日曜5時、滋賀県の野外ライブに参戦していたので、帰宅してから録画していたものを翌日に持ち越すのを我慢出来ず深夜に観て発狂していたんです(笑)。

半兵衛は取り敢えずリップのCMに出演すればイイと思います。
うん…絶対売れると思うヨ…(笑)。

夢吉めっちゃくちゃ可愛いですよねえ(*´Д`*)ふうふうっ
ひろも一体欲しいです…肩に乗っけたい…><//
そうそうっ、前回の指切りめちゃ萌えでしたよね!!(鼻息)
指にスリスリするとか…!! やっぱりひろも一体欲しいです。(2回目)
おっぱ…じゃなく、かすがちゃんとのペアは予想外でしたが、和みます(*´ω`*)

> 慶次は夢吉がいないとなんだか…半減しますよね!(待)

あっ。
亜弓さん…云っちゃった(笑)。

ひろは伊達主従に萌え過ぎて苦しいくらいなのですが、折角政宗様と再会したのだから、もう少し2ショットを観ていたかった…!!
今期は伊達主従が離れ離れ過ぎて萌えるけれど(ぁ)ちょっと寂しいのでした…。

要塞日輪は素で爆笑でしたが(笑)、あの砲撃を受けての命名だったんですね(笑)。

> でもひろさんが仰るように、きっと晴れの日でないと撃てない…(爆)

あ、やっぱ、り…?(…)
因みにひろもエヴァをちょっと思い出しましたヨ(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/21(火) 10:33 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/22(水) 03:44 [Edit
>鍵コメレス//cocoonさん
こんばんはv
BASARAの雑感を書くのが久々で、cocoonさんの半兵衛妄想が聴けないのがめちゃくちゃ寂しかったひろです。(すりすり)
今回コメントに来て下さって「わわっ、やった!」ってなりました、リアルに(笑)。

いよいよ最終回ですよ~、仮面パリーンですよ~~っ!(じた…っ)
先週から次回予告にときめき過ぎな気がします(笑)。
あの半兵衛の表情はBASARA2期で一番じゃないですか?!

> 最終回になりたくない<半兵衛死んでほしくない<でも小十郎×半兵衛(あれ、初回は半×小とか言ってたのに/汗汗)は見たい。
> 嗚呼、心が千地に乱れます。

笑!
けれど、ひろも全く同じ気持ち…!
小半、ちゃんと存分に魅せてくださるよね、IGさん…!!(ガシ)

と云うかcocoonさんの妄想最終回半兵衛が素敵過ぎて最早脚本をそっちに差し替えたいんですが…!!!!!(鼻息)
ひろもね、ひろもねっ、半兵衛の最後は微笑みながら散っていく(出来れば生死不明)って云うのがイイなあと思っていて。
尚且つ、小十郎にちょっとでもイイから苦しい顔か切ない表情をさせたい…! と云う(*´Д`*)ふうふうっ

> 「小十郎の胸の中で仮面パリーン→絶命」な極乙女妄想も捨て切れませんが(爆)。

あああ…!(頭抱え)
どうしましょう、cocoonさん…どっちに転んでも萌えちゃう><//


そして今回の筆頭のツンデレっぷり(*´Д`*)ふうふうふうふうっ
半兵衛&AKIRA一筋なcocoonさんすらぐらつく筆頭効果っ!><//
ひろも萌え過ぎて深夜に禿げるかと思いました…!(女性ホルモン…!)
矢張り政宗様が大好きですv(*´Д`*)

> しかも中井さんのすこしひそめるような言い方!!!!

そうそうそうっ、中井さんの芝居たまらなかったですよねvv
しかしcocoonさんの中では百合妄想すら勃発させるこじゅまさ凄いぜ…(笑)。
ほんと、小十郎はいつの間にあんなちゃんとした地下牢に移されていたんでしょうね???
最初は地下牢じゃなくて普通の部屋でガッカリしたと云うのに(笑)。

> あ、因みに今回のcocoon的最大の萌えですが(訊かれてませんて/2度目)

はうっ、ひろそれお訊きしたかったアル…!(ガシ)

> 『「やっぱりきみは解っていたね、僕がきみを選んだのは間違いじゃなかった」的な半兵衛の微笑み(長/汗)』

これを受けてひろ、もう一度11話冒頭を視てしまいました(笑)。
ああっ、この微笑ですね…!(ガクガク)
心なしか、その後の彰氏の台詞回しがちょっと嬉しそうに聴こえましたとも!(笑)


それにしても1クールでやるアニメとしては本当に詰め込み過ぎですよねえ…(´∀`;)
秀吉霞んじゃってるし…。(コラ)
因みに、慶次と秀吉との葛藤みたいなものが2期のメインだと思っていたのですが…アレ?(…)
色々云いつつも、最終話でがっつり満足して終了しちゃうのかなあ…(笑)。
ああ、愉しみです(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/23(木) 21:39 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

-あらすじ- 竹中半兵衛は全ての支度を整えて出発する。 大坂城に残された片倉小十郎は猿飛佐助とかすがの助力によって脱出を試みる。 し...
2010/09/22(水) 18:14:10 | 失われた何か [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
