09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.09.23 *Thu*

イナズマロックフェス2010 // 9月19日公演。と、訃報。

イナズマロックフェス2010

今年も闘って参りました…!
まさか、まさかの2010年開催。
個人的には2~3年後に再び…が実現したら凄いなって思っていたので、西川くんの並々ならぬバイタリティ、行動力、連なっていくパワーを熱く熱く感じたフェスでした。

正直、去年のイナズマが体力的にしんど過ぎて(笑)FC先行のチラシが来ても迷っていたひろ。
友達にどうする? って訊いたら完全に行くモードで

「(absでもTMRでも)どっちでもひろの好きな日でイイよ」

って云われてあ、やっぱり行く…んよ、ね…と押される感じでチケットを取りました(笑)。
けれど、行ってほんとに良かった。
言葉にならないくらいの感動がありました。

今年はTMRのタオル買った♪ 闘いのあと…

今年も、参戦したのは2日目。
最大の目当ては勿論、T.M.Revolutionのactです。
いや、「SWORD SUMMIT」がどうしても生で聴きたかったの…ほんとそれだけに近い。
あわよくば、政宗様@中井さんが会場ナレとかせーへんかなあとか考えてましたが(笑)流石にそれはなかったです(笑)

実はフェスの翌日に身内に不幸がありまして。
ひろがイナズマに行っていたことや最近の趣味(ネイル)なんかが何故か総て母から親戚にバラされていて(…)、ネイルをオフして通夜の準備に駆け付けた途端に親戚の兄ちゃん連からTMRの何がイイのかをやたらと質問攻めに遭って疲れますた(…)。
何って全部イんだよ!
しょっぱいところも愛してんだよ!(笑)

従妹連にはひろねーちゃん、わたしもネイルー! とせがまれるわ纏わりつかれるわ。
塾講を経験してから、前よりも下のこに好かれるようになった気がします(笑)


今年は去年より1時間くらい早めに動いていたのですが、スムーズでした★
ひろたちの慣れもあったのかもしれないけれど、去年の反省が活かされているなあって感心。
10時くらいに草津に到着、シャトルバス乗り場は相変わらず遠くて20分くらい歩かされました(…)が、ひろたちの行った時間帯のバスはぎゅうぎゅう詰めじゃなく、座れるだけの人数で運行していました。
10時40分くらいにはゲート前に到着していたし、グッズの物販も去年の5倍くらいスムーズ。
ただ、欲しかったタオル&カンカン帽はもう売り切れだった(…)

飲食エリアには日除け付きのEATスペースがずらーーーっと並んでいて(去年もあったっけ???)ライブエリアに入るまでの待ち時間も去年より無駄な体力が奪われることもなく♪

近江牛丼♪
既に食べかけているけれど、近江牛の牛丼♪
今年は近江牛コロッケがなくて残念だったなー…
友達と半分こしつつ色々食べたけれど、これが一番美味しかった!

今年も(笑)サラダパン★
あ、今年もサラダパン食べたヨー(笑)。
あれ美味しいの? って親戚連からしつこく訊かれた分、何かイナズマよりもサラダパンのイメージの方が色々と先行しているような…。(…)
普通に美味しいんだよ、これ(笑)。


腹ごしらえした後は、ライブエリア入場までフリーエリアのゲストライブを観たり、途中、知らない男の子に(誰かと間違えたらしく)「昨日も●ブロックにいらっしゃいましたよね?」と声を掛けられたり、単独で参戦しているらしい男の子2人が友達になるのを見届けたり(笑)、グッズを買ったり、フェス満喫♪
今年はオープニングアクトがはじまるのも去年より早かった気がします。
何か、“炎天下ですっごい待たされてしんどかった”感が去年の何百倍もマシだった!
とは云え、めっちゃくちゃ暑かったですけども、この日…

ライブはどれも良かったけれど、ま~~サッズが格好良かったこと!
生で清春の歌が聴ける日が来るとは…!
何だろう、去年の櫻井敦司もそうだったけれど、立ち姿が絵になり過ぎ。
清春はステージに立ってるだけでえろかったです マジ。マジ。(…)

あと、ちょっとBREAKERZにハマりそうになっ、た…(…)。
DAIGOは勿論可愛かった(ぇ)んですが、AKIHIDEが! 好み過ぎて…!!(鼻息)
披露してくれた新曲は、DAIGO曰く「ドMの歌」(笑)。
歌い終わった後のMCでも、

「さっきのドMの歌が11月にリリースになるんでえ」

って、そっちが強烈過ぎてひろタイトル全然覚えてない…(笑)。
このドMの歌の最中、パフォーマンスの一環なのかDAIGOとAKIHIDEがナチュラルにキスしちゃって死ぬかと思いました。
AKIHIDEの首に付けられた首輪から伸びる鎖をDAIGOがグイっと引っ張って、そのままちゅう、て。
え、今、ちゅうって。
勿論、滋賀烏丸広場はおぎゃああああああ!!! ってなってました(笑)。

で、予想外に盛り上がり過ぎたのがHIROMI GO!
凄いステージでした…めちゃくちゃ愉しかった!!
「二億四千万の瞳」、「お嫁サンバ」、「ゴールドフィンガー99」、盛り上がり過ぎ。
若い女の子たちが感極まって「ひろみー!!」って叫んでました(笑)。
郷さんもうすぐ55歳だそうですが、あの体力は一体…?
ずっとダンスしつつ、ステージの端から端まで全力疾走(これがマジでめちゃくちゃ早い/笑)しつつ、兎に角サービス精神旺盛なライブパフォーマンスを魅せつつ、ちっとも歌が乱れないプロっぷり。
これには痺れました。


で…、肝心のTMRは、、、

泣き過ぎてまた何にも覚えていない罠

だって、西川くんまた戦国武将と忍をMIXしたみたいな衣装で、肩には黒麒麟(※遙かでアクラムが乗っけてるやつ)みたいなもふもふ、プラス左目に眼帯…!!
ちょ…!!

ひ、筆頭?! 筆頭イメージしちゃったの…ッ?!

眼帯の位置は政宗様とは逆だったし、ホワイトシルバーっぽい色の眼帯だったけれど、刀の鍔をモチーフにしているあたり…!
脱いだらアミアミの忍みたいでいやらしいし、ほんと最高でした
これで40歳、不惑とは…! 信じられん…。

最初はきゃあきゃあ云いながら愉しんでいたのですが、浅倉大介がステージに登場した瞬間からぽーんと記憶のブラックホールが発生。。。

まさか、まさか大ちゃんが来るなんて…!

大ちゃんは去年のイナズマに来てくれなかった時点で、もうずっと無理なんだって勝手に思っていたので、感激し過ぎて放心状態。
折角はじめて新曲がお披露目された(!)のに歌詞ひとつ、メロディひとつ覚えていません。。。
残念過ぎる…

けれど、西川くんも緊張していたのかな。
その後、大ちゃんと「SWORD SUMMIT」をやってくれたのだけど、歌詞飛び過ぎ。
あれは酷かった
正直、ちょっと萎えた(笑)
どうせなら大ちゃん、ずーっとステージに居て欲しかったよー!
今回ひろは大ちゃんって叫び過ぎて喉が嗄れました(笑)

西川くんは西川くんで、途中、

「他の何も視るな、俺だけ視てろ」

なんて襲い受けみたいな発言をしちゃって(ぇ?)萌え死ぬかと!
セトリは野郎ライブか?! ってくらいハードだったけれど、愉しかったー!
これぞTMRのライブ!
去年は一緒に歌えなかったハッピィバースディも歌えて嬉しかったな~


アンコールまで全部終わったあとは、打ち上げ花火。
今年の花火も近くて大きくてとても綺麗でした。
ひろの夏も、漸く終わったな~…ってしみじみした気持ちで視てました。

TMRの途中で体調が悪くなって一番後ろのピクニックエリアに退いた友達が、Cブロックですら後ろまでぎゅうぎゅうやって吃驚した! って云っていたけれど、今年はほんとに規模が大きくなっていたみたい。
TMRの時は、ピクニックエリアのひとも総立ちで熱狂していたとかで(笑)改めて凄いなあと


幸せいっぱい、疲労いっぱいで日付変更線あたりに地元に到着。
いつもの呑み屋で乾杯しつつ、西川くんの不惑をお祝いしました。
西川くん、お誕生日おめでとう!

因みに今年は500mlペットボトル2本持参+会場で550mlを1本購入+帰りに900ml一気飲み。
全部汗になって消え失せました(…)。
あと、デコルテだけちょっと日焼けしちゃった…
で、発熱はやっぱりしました。今も微熱。(…)
2011も決定のようですが…ど、どうするひろ…!(…)




--

祖父の危篤の連絡が来たのが、20日の深夜でした。
一応持ち直したけれど、覚悟はしておきなさいと…。
夜が明けて、病院に行く前に帰らぬひととなりました。

87歳。
年が明ければ、すぐに米寿を迎える予定でした。
此処数年は骨折や肺炎で何度か入退院を繰り返していたけれど、まさかこんなに呆気無く逝ってしまうなんて…。
母からの電話口で号泣するひろに、「泣くな」と繰り返した母の方がずっと辛そうだった。

聡明で、けれどお茶目な祖父でした。
近くに住んでいたのもあって、沢山居る孫の中でもひろと弟は格別に可愛がって貰いました。
小さな小さな頃から、ひろのことを、「ひろさん」とさん付けで呼んでくれたおじいちゃん。
ひろがひろであると云う、ただそれだけで愛してくれたおじいちゃん。
ひろが大阪を離れることになった時も、身体だけはよう気を付けて、けれど仕事は真面目に、しっかりやるんやでと親のように繰り返しました。
数学の先生になったひろに、おじいちゃんも資格取るねん、だからひろさん教えてくれって数学を訊いてくれたこともありました。
読みかけの本が部屋にあったと聴いて、涙が止まりませんでした。

赤ちゃんみたいな顔で眠っていたおじいちゃん。
遺影の写真がとても可愛くて、いい笑顔で、今にも「ひろさん」って声が聴こえてきそうだった。
おじいちゃんと、もう握手を交わすことも出来ないなんて。
可愛く、敬礼のポーズであいさつするのをもう見られないなんて。。。

おじいちゃんが大好きだった和菓子をひつぎの中にそっと入れました。
お手紙も書いて入れました。

何でだろう。
哀しみは全く同じなのに、父親の時とは全然違う。

実家に親戚が泊まると云うので、じゃあ俺は姉ちゃんの家に泊まるとやって来た弟。
幾らでも出て来るおじいちゃんの思い出話。
パパが亡くなった時も同じように久々に布団を並べて、夜通し話をしたけれど。
全然違うな、と彼も同じことを云いました。
手紙を書くとか、好きだったものをお供えするとか。
父親の時は思いつきもしなかった。
代わりに、母が「おとうさん」と云うたびに倍くらい涙が溢れます。


おじいちゃん、ひろたちに愛情をいっぱいくれてありがとう。
ひろは貰った優しさを一体どれほど返せたんだろう。
激動の時代を生き抜いたおじいちゃん、ずっと走り続けた貴方を誇りに思います。
長い間、お疲れさまでした。
おやすみなさい…。
また、いつか、きっと。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/24(金) 15:26 [Edit
>鍵コメレス//春風さん
わあああっ、とってもとってもご無沙汰しております~っ!(ガバシ)
何か1年くらい振りな気がします…!(もふもふ/離れてください)

> ブログストーカーは相変わらずでしたが←

笑!
ストーカーだなんてとんでもない!
その後も覗いて下さっていたなんてめっちゃ(!)嬉しいですv(*´∀`*)

フェス疲れが未だ燻っているのか、中々微熱の下がらない週末(苦笑)。
けれど、普通のライブと違って野外フェスはほんとに夏祭り! と云う感じで愉しいです(*´ω`*)
取り敢えず、今日明日で熱を下げる所存…!


祖父は本当に突然のことで、年齢を考えると大往生だったとは思いますが、まだまだ生きていてくれる気が勝手にしていました。
近くに住んでいながらも、父親が亡くなってからその話題になるのがしんどくてどうにも会い辛く、この数年は離れがちだったことが今更悔やまれます。。。
春風さんは、どうぞ大事にしてあげてくださいね。
言葉を掛けてくださってどうもありがとう。゚(*゚ノД`゚)゚ ゚。
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/25(土) 11:31 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんにちはv

フェス、暑かったし熱かったです…!
ほんとに闘い抜いた! と云う充実感いっぱいでした(笑)。
そして発熱…と云うお約束のオチでしたが(´∀`;)


自分の年齢的に、これから別れはどんどん増えるんだろうなあ…を実感した祖父の葬儀でした。
ただただ、哀しかったです。。。
けれど、年齢的に考えると本当に大往生。
頑張って生き抜いたのだと思うと、出て来る言葉は敬意と感謝ばかりでした。
うちは両親ともに兄弟が異常に多く、本当に絵に描いたような大家族でして(´∀`;)
祖父を亡くして、祖母が独りになってしまうのもあり、これからまた協力し合って生きて行かねばと話していたところでした。
親族とは云え、本当に常識の合わない年長者も沢山居るのですが(ぅおい!)同年代、そしてチビたちは可愛いです(笑)。
おじいちゃんが哀しまないように仲良くやっていかねば…! ですね><

季菜子さん、いつも声を掛けてくださってありがとう。゚(*゚ノД`゚)゚ ゚。
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/25(土) 11:44 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/28(火) 23:30 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/29(水) 01:33 [Edit
>鍵コメレス//アキハマさん
わわわっ、ご無沙汰しております~~っ!!><//
お元気でしたかっ?(ぎゅぎゅぎゅっ)

遂に祖父が逝ってしまいました。。。
もう少し長生きしてくれると悠長なことを思っていたのに、嘘みたいです。
晩年は入退院を幾度か繰り返してはいましたが、こんなにも呆気なく他界してしまうなんて…。
アキハマさんのお祖父さまも大往生だったんですねえ…!
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

> でも切ないのは思い出をたくさん貰って可愛がってもらった証拠ですよね。

本当にその通りですよね><。
未だチビの従妹が沢山親戚が集まるのを嬉しそうにしているのを見ながら、思い出や関わりの多さが違うとやっぱりそうよねえ…としみじみ思いました。
いっぱい可愛がって貰って、結局何もお返し出来なかったなあ…とぽっかり穴があいたような気分です。


フェス、今年も熱かったですよ~!(*´∀`*)
まさかの大ちゃん登場には悲鳴を上げました!!
ひろはどうもDAから離れられないのですが、ご本人を生で拝見するのは未だ2度目。
夢のようなひとときでした(*´Д`*)
何でDAプロデュースの子たちって、大ちゃんから離れて行くんだろうなあ…不思議><
TMRの曲はこれまでも、そしてこれからもずっと大ちゃんであって欲しいです。

これから1年間はお互い、法要でばたばたしますねえ…。
ほんと、身体に気を付けて乗り切りましょうねっ!(ガシ)
声を掛けてくださってありがとう。゚(*゚ノД`゚)゚ ゚。
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/30(木) 00:22 [Edit
>鍵コメレス//ミチさん
こんばんはv

ほんとに年を取ってからも学ぶことを止めない、頭のいい祖父でした(*´ω`*)
なのにお茶目で可愛いところもある憎めないひとで。。。
思い出をいっぱい貰った分、ちゃんと受け止めようと現実を見るとまだ遣る瀬無い気持ちでいっぱいになります。

声を掛けてくださってありがとう。゚(*゚ノД`゚)゚ ゚。
ミチさんもご自愛くださいね。
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/30(木) 00:27 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。