04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.09.26 *Sun*

「戦国BASARA弐」#12

戦国BASARA弐 其の六
戦国BASARA弐 其の六 [DVD]


13回。

これ、BASARA12話でひろがリアルに雄叫びを上げた回数です(笑)。
予想通り、此処まで風呂敷を広げておいたわりにはあっさり終わってしまった感はありましたが(コラ!)萌えで総てが吹き飛びました
これ、2クールとは云わないからあと2回くらいあればなあ…(悔)
そして萌えを語ろうとすると何を書いても総てがネタバレに繋がってしまう~っ!


豊臣秀吉(置鮎さん)の台頭により日ノ本に再び訪れた戦国乱世……。
その全国を巻き込む大戦が遂に、決着の刻を向かえる。
揺るぐことのない信念を胸に、六爪を解き放った政宗(中井さん)。
志を同じくする仲間と共に、槍を振るう幸村(保志くん)。
己の信念を曲げてまで、旧友の説得に臨む慶次(森田さん)。
若き武将たちは貫くべき思いを抱き――それぞれの戦うべき場所に立つ!



流石最終回、作画にめちゃくちゃ気合い入ってるなって思いました
皆美しくて眼福眼福♪

以下、腐り切ったアホな妄想とネタバレも赦せる方のみでお願い致します(深々)。
あ、相変わらず政宗様と小十郎と半兵衛のことしか書いてません(…)

--

↓の残念な話の記事に異常に拍手を戴いていまして(有り難う御座います!)
何だろう…無言で優しく肩をぽむられている感じが逆にせつなくもあるひろです(笑)。
いや、まさか50人以上もの方が読んで下さると思ってなかったの(笑)


●第12話「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」
ちょっと、先に萌えたことを書いちゃってイイですか???
何って!
何って!!!

小十郎の 極 殺 状 態 … !!!!!!!

キターーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

って叫んだのはひろだけじゃないはず!!(鼻息)
前回の予告で、小十郎の御髪が乱れているのを視た瞬間に、

来週は小十郎@極殺モード…!(ごくり)

と思ってはいましたが、よもや登場した瞬間から既に極殺状態が解禁されているとは…!!!!

あ、ゲーム未Playの方に向けてチラっと書いておきますと。
小十郎は普段(顔は怖いけれど)、とても冷静な伊達の軍師ですよね。
それは、自分の中に飼っているケモノを理性で押し殺している仮の状態…。
怒りが頂点に達し、我慢を解いた小十郎は御髪が乱れ、そう、まるでヤクザそのものになってしまうわけです…!(ひろさん説明結構間違ってます)
英雄外伝でひろが一番萌え滾ったのは、この極殺状態の小十郎
もうね、刀なんて使わないの。
刀を地面にぶっ刺して威嚇、その後はまるで鉄パイプの如く刀をザリザリと引き摺って走るあの姿!

しかも、向かって来る敵は基本足でゲシゲシと蹴散らす

それがもう格好イイとかそんな甘い言葉じゃ表現出来ない…!!!
ぜいぜい。
はあはあ。

…と云うわけで。(ぇ?)

「ぅるらアアアアアア!!!!!!!!!!

ぎゃーーー!!!!!!!
モリモリ! モリモリ!! 痺れる…!!!!!
↑この雄叫びが最終話、小十郎の第一声です(笑)。
もう自分でも吃驚するくらい萌えちゃったよね…!(誰)
怒りに任せて空気を蹴っただけで馬3頭(+以下)を吹き飛ばす小十郎様。
ふうふう。はあはあ。←
向かって来る敵には取り敢えず拳をくれてやり、時には頭突き、取り上げた刀は鉄パイプ…!!
も、最早自分が何を書いているか解りません…!(ぇ?)

そんな、荒ぶる小十郎を冷静な眼で見つめていた紫仮面半兵衛。

半「――そうか…僕と君とは違ったんだね…」

ちょ…っ!
何なのその哀しそう過ぎるお顔…!!!
今の今まで、信じていた者に裏切られたかのような…はう…(キュン)
彼は自分の死後、秀吉のために自分と同じ道を歩めるほどの軍師を欲していたんだね…。
何その純愛…

半「君の刀の刻印は、副将としての殊勝な誓いなんかじゃない。
  君が、その深淵に秘めた狂気を封印するためのものだ――」


は、ははは半兵衛…!
アナタあの小十郎の恥ずかしい告白誓いの刻印までチェック済だったわけ?!
ス、ストーキングに抜かりなさ過ぎだよ!!(笑)
ああ…それとも、小十郎を剥いた時(いつ)に背中に同じ彫りものがあるのを(ありませんて)見付けてしまったのかしら…ハフン(ひろさん?)

それにしても。
この半兵衛の言葉が正だとしたら、黒龍の刻印の意味はどう捉えれば良いのかな。
梵に誠心誠意仕えることで、自分の中の荒ぶる獣を一番深くに眠らせたってこと?
え、それって梵が産まれるまでは小十郎は自分の生きる意味すら解らず、どうしようもなくただ荒れ暴れるだけの爛れた日々を送っていて、けれど梵が産まれたことによって自分の生きる道が見付かり、そして自分の生まれて来た意味すら知った――みたいな、壮大な奥州昔語りストーリーを思い描いてイイってことなの?!
半兵衛さんっ、どうなの…!!(ガクガク/ひろさん落ち着いてください)

もう何かやっぱりBASARA2期がひろには はんべ→こじゅ×まさ にしか思えない…。(残念なこ)


半「悔しいけれど…ッ政宗くんのことは天性の竜だと認めざるを得ない…っ」

この、「悔しいけれど」にめちゃくちゃ萌えてしまったひろさん(…)。
AKIRA…イイ仕事し過ぎ…!(ぎゅううううっ)

半「彼には――あの竜には、計り知れぬ何かを感じるんだ…」

小十郎への無意識の愛と執着心ですね、解ります!(違います)
因みに、このAKIRAのナレーション(だから違いますって)をBGMに、秀吉にボコられながらも幾度も立ち上がる政宗様の凶悪な色気ったらないです。
兜を秀吉に破壊され、フェロモンUPし過ぎ。
グッジョブ秀吉!!(ぐっ)

と云うか、この半兵衛VS小十郎は第2期最大のメインだよ、ね…。
戦闘シーンのラッシュも凄いし、兎に角制作側に半兵衛が愛されているのが伝わって来るもの(笑)。
半兵衛の台詞のひとつひとつが小十郎へのつよがりな愛の告白にしか聴こえません…(解ってはいたけれどひろさんは色々と末期のようです)
で、で、で!
最後のあのシーン!
半兵衛が吐血しながらも、美しい技を繰り出した後。
小十郎がおもむろに刀を投げ捨て、代わりに懐に手を――。

まっ、未だ切腹用の懐刀を?!?!?!

と思ったひろはどんだけアホなんでしょうか…。(チーン)
そう、政宗様と小十郎が合流した時にあるはずの、六爪の一振りと黒龍の交換イベント。
これが発生していなかったわけで…!
小十郎は折れた六爪の一振りで、半兵衛に一太刀報いる(こんな慣用句の使い方アリなのかしら…)とか!!
しかも謎の竜+雷の技で!! 何これ政宗様との協力技?!(…)

惜しむらくは、半兵衛が大きく小十郎の方に体勢を崩した際に、そのままなだれ込み、あわよくば仮面がはらり…してくれれば最高だったわけですが、それがなかったこと…。
けれど、最期は壮絶な笑みを真っ直ぐに小十郎に向け、絶壁から散って行くと云う美しさ。

「竜は神をも喰らう。
 政宗様は誰にも渡さ止められねえ…!」


小十郎…これがおくる言葉だなんて…無粋な…(待)。


一方、秀吉と対峙しているひろの政宗様はと云いますと…。
最早両脚はプルプル、立っているのもやっとと云う状態からの、奇跡のBASARA技発動。
六爪は無残にも総て刃が砕け散り、残った1本はそう、黒龍――!
天に掲げた黒龍は暗雲を切り裂き、政宗様のもとに光を届けるわけですが、あの刻印が1文字ずつ解放されるかの如く光り輝くと云う…!
こっ、小十郎に 見 せ て あ げ た い … !
ひろは伊達主従萌えが発動し過ぎて人間語が喋れなくなりました(笑)。
秀吉に「所詮は愚連隊の頭でしかない」とか酷い云われようだけど!(笑)

「護るべきもんさえ解ってりゃ、大抵のことは何とかなるもんだ。
 ――you see?」


YEAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヾ(●≧∀≦●)ノ゛ ←喜び過ぎ

護るべきもの…それ即ち小十郎ですね、I see…!!!!(ぇ)

「奥州筆頭・伊達政宗――推して参る!!!」

ぎゃああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

…と云うような具合で、異常に萌え疲れました(笑)。
まあ最後の最後まで中井さんの英語はたまに解らなかったけれど…エヘ(だめ)



萌え以外の部分では、慶次の夢(?)の三人が兎に角哀しかったな…
慶次の涙が辛くて仕方ない。
半兵衛…生きていて…!!!!!
と云うか、1期の信長が絶対悪として描かれていたゆえに、BASARAの突き抜けたアホっぷりと徹底的な勧善懲悪は、時に不覚にも涙を誘われるほどに熱く、面白かったんだなあとしみじみ思いました。
秀吉はそうじゃなかったもんなあ。
慶次との絡みが足りなかったのか、OPENされていないカードがあるのか、何ともすっきりしません。。。
秀吉を倒したのが筆頭じゃなかったら、冷静に観られて「え?(ポカーン)」だったかも

幸村の「天・覇、絶槍!」は久々に聴けて和みました
やっぱりうじうじ悩んでる幸村はらしくない!
すっきりした顔で漲って滾って叫んでいるのがイイ♪
今期の、

「我が魂、燃え尽きることなし!!!」

はほんと名台詞だと思いました
あのシーンの爽快感ったらない!
鏡に集められた太陽光よりも熱く燃え滾る男…凄いな保志くん(違)


そしてTMRのOPに乗せての後日談的エンディング。
政宗様の羽織り、ちゃんと元に戻ってる…!
こっ、これはもしや小十郎が夜なべをして…(ドキドキドキドキ/…)
小十郎も政宗様を前に理性を取り戻した様子、髪の毛も整っておりました(笑)。

政「またこの背中預けるぜ。覚悟はいいか、小十郎」
小「訊かれるまでも御座いません」

この後見つめ合う2人がナチュラルにちゅーするんじゃなかろうかと思いました…。
いよいよひろの頭も危ないようです。

ラストは伊達軍のYEAH!!! で終了なのですが、顔中痣だらけで草原に転がる幸村とお館様に和み過ぎて思わず巻き戻しちゃいました(笑)。



ああ…愉しかった戦国BASARA第2期もこれでお仕舞い…。
寂しい(´・ω・`)、
毎週雑感を書くと云うマメさがなく、気まぐれに萌えを吐き出していただけでしたが、色んな方と萌え話や妄想話が出来て本当に本当に愉しい1クールでした
萌えを共有出来るのってほんとに幸せだ
萌え話にお付き合いくださった方、くだらない妄想を読んでくださった方に心から感謝!
折角アニメにも三成と家康@成長後が登場したので、アニメ第3期ののろしが上がることを期待しつつ。
またその時はパーリィを一緒に愉しませてくださいっ
まあ水をさすようなことを云うと、家康とホンダムには第1期でめちゃくちゃ泣かされたのに、結構普通に登場しちゃったって云う…ね(…)


そしてそしてそして!

2011年、戦国BASARA映画化決定おめでとうございます!

完全新作と云うことで、此方からも目が離せません~っ!
前売り券とか、何か特典付くのかな~わくわく
どなたか、一緒に観に行きませぬか…ドキドキ(笑)
秀吉&半兵衛も出ますように…!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/09/26(日) 22:58 [Edit
ひろさん私何よりもAKIRA表記に笑ってしまいましたよwww
AKIRA良い仕事しました!
映画で見れるかなあ
秀吉とはんべ><
とにかく!
映画期待して待ってましょ!
パーリィはまだ終わらねぇぜ!!Ψ(∀´)Ψ
by らん #vl7DLSYc
2010/09/27(月) 00:10 [Edit
【昨夜】
ついったーチャット状態(≧∀≦)
【脳内】
小×半or小×半×小(゜Д゜≡゜д゜)エッ!?

萌 え た…(´д`)
以上(笑)!

映画みよーぜぇぇぇ(≧∀≦)
れっつ ぱ~りぃ~!w
キタ━━(゜∀゜)━━!!
by 櫂 #GpJA0K56
2010/09/27(月) 13:18 [Edit
ひろさん、こんばんは。
ひろさん、こんばんは、
昨日の「BSSARA」最終回萌えたたぎって現実に戻ってこれません。
そのテンションMSAX状態のまま 「赤の陣」&「蒼の陣」観戦してました。
中井さんが格好いいんだけどメサメサ可愛くて『ムーぎゅーってしたい」てっきり蒼の陣の中井の登場シーンしか出てなかったのかもしれないれで 愛しかしか期待出ていなかったので天にも昇る気持ちです。」

反則な10月の発売スケジュール、厳選に厳選を重ねて10枚近くあるってどうなんでしょう。』原作スキー。キャスト好きーと後に引けなくなってしまって、10月は破産にまっしぐらに突き進んでいきます。」
伝説つの勇者の伝説、突然中井さんがご登場で秋まで中井さんの禁断症状が出なくて済みそうで助かってまs。
by ネコ #-
2010/09/28(火) 02:16 [Edit
ひろさん いつも 萌えるレビューありがとうござます。
テレビの前で 口を開けて 見ているだけで 何一つ 感想らしいことが 言えないのですが ひろさんが ぜーんぶ 書いてくれるから いいです。(こらこら)
もりもり!もりもり!!しびれる・・・!!!!! に 痺れました。
そして もう 自分でも吃驚するくらい 萌えちゃったよね・・・!に はいっ と手をあげました。
他の皆さんも それぞれ 素敵なんですが 森川スキーといたしましては もう 小十郎の迫力ある 美低音に ノックアウト あの声を反芻しただけで 卒倒しそうです。
まだ 映画が あるなんて 嬉しいですね。
by ちょこぴ #mQop/nM.
2010/09/28(火) 17:55 [Edit
>鍵コメレス//ゆうさん
はじめまして!(*´∀`*)
コメント有り難う御座います~っvv
とっても(!)嬉しいです♪*♪

ゆうさん、中井さんファンと云うことで…v(ガシ/←)
ひろは駆け出しの中井さんファンなので、是非色々と教えてやってください(*´ω`*)
ひろのレビュを参考にだなんて、もうもうとんでもないです…!
ああっ、ひろもっと中井さん聴かなきゃ…っ(笑)。

BASARA弐、愉しかったですよねえ(*´∀`*)vv
日曜日の愉しみがなくなってしまって寂しいですが、次は劇場版!
そしてきっとBASARA参もやってくれますよね~!(ぎゅぎゅっ)

最終回の筆頭も色気ムンムンで素敵でした…v
そうそう、政宗様は兜が脱げるとエロモンがもふぁ~~~っと拡散されて攫われないかいつも心配です(((´ェ` *)(* ´ェ`)))

と云うかゆうさんの夜中にこっそりBASARA鑑賞、可愛いっ!(笑)
しかしご子息と共に観る羽目になろうとは…!
ちょっとしたセルフ羞恥プレイに感じてしまいますよねえ(笑)。
ひろも萌えるとどうしても何でもすぐに口に出して云ってしまうので(独り言多すぎて怖い)家族と一緒にBASARAを観るとなると、黙って観ることに神経を使い過ぎて内容覚えていなさそうです(…)。

アニメBASARAは終わってしまいましたが、宜しければまた遊びに来てやってください~vv(ぎゅぎゅぎゅっ/離れてください)
お気軽に構ってやってくださると嬉しいです(*´ω`*)
そして是非共に劇場へ…!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/29(水) 00:31 [Edit
>らんさん
こんばんはv

> ひろさん私何よりもAKIRA表記に笑ってしまいましたよwww

AKIRA表記、既にひろの中では結構スタンダードです(笑)。
イイ仕事しましたよねえ、AKIRA…(*´Д`*)
映画にも出てくれると良いのだけど…豊臣の参入は難しいかな><

映画めっちゃ愉しみですvv
らんさんとBASARAデート in 大阪(!)の約束もしたことだし!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
その暁には西川カラオケにも行きたいですぞ!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/29(水) 00:34 [Edit
>櫂さん
こんばんはv

日曜日はTwitterで共に萌えてくださってありがとう!(*´Д`*)vv
小×半×小は非常においしいと思いましたよ…v
アニメの影響で、薄い本もそれなりに出るんじゃないでしょうか(笑)。
でもひろは櫂さんのこじゅまさが読みたいぞーー!!(ガシ)

映画、ほんとに1回くらいは櫂さんと一緒に観たいっ!!
パーリィしたいっ(*´ω`*)
映画館で萌え過ぎて隣でプルプル震えちゃうかも…。
でも櫂さんなら受け止めてくれると信じている…っ!!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/29(水) 00:38 [Edit
>ネコさん
こんばんはv

BASARAの最終回、何回観たかもう覚えていないくらいリピってます(笑)。
あ~~~っ、ひろもBASARA祭のDVD観たくなって来た(*´Д`*)
あれ、毎回若本さん@信長が出て来ると迫力に感動して気付いたら涙が出ているひろです。。。←変
ひろも中井さんむぎゅううってしたい…!!(*´Д`*)ふうふうっ
ラストにグッズをいっぱい持って出て来るのとかほんと可愛過ぎて><//

10月はネコさん、本気で推して参る! なんですね!ヾ(●´∀`●)ノ゛
ひろも予約分以外をそろそろ厳選せねば…><
結局いつも、聴きたかったものは最終的に総て買ってしまって、しかし積むと云うだめなこです(´・ω・`)
ひろは最近光ちゃんが足りていないので、早く二重螺旋が聴きたいよう…><//
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/29(水) 00:44 [Edit
>ちょこぴさん
此方にもコメント有り難う御座いますっヾ(●´∀`●)ノ゛

萌えるレビュ…ほんと、ただただ滾っているだけですが(汗)読んで下さって嬉しい><//

最終回の小十郎@モリモリには痺れ過ぎて最早瀕死です(*´Д`*)ハァハァ
ちょこぴさんの挙手をゲット致しましたが(笑)、あの小十郎には萌え過ぎてしまっても致し方ない…!!!(鼻息)
ほんとあのド低音、他では聴けないです。
個人的には小十郎路線の野太い声のキャラクタももっと演って欲しいなあと思う今日この頃…。
モリモリの地声があんなに高いのがウソみたいにハマり過ぎですよね、小十郎><//
映画、愉しみに待ちましょう~vv
きっと小十郎の活躍もあるはず!(*´ω`*)=3
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/29(水) 00:48 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv

ぴよさんの興奮状態は少し落ち着いた頃でしょうか…★
ひろも記事を上げてからもリピートし過ぎています、最終回。(現在進行形)

> 最後の最後まで中井さんの英語はほとんど解りませんでしたが、筆頭、あなたについてきて良かった。

爆笑!
のち、激(!)同意~~~~!!(*´Д`*)
筆頭ほんとあの色気は何なんでしょう…中井さん…っvv(がぶっ/ぁ)
半兵衛と筆頭の板挟み、その狭間で揺れ動く小十郎(笑)ブチ切れ状態が格好良過ぎました。
あれでひろは色んなものが全部吹き飛びました(笑)。

> 筆頭はあなたのもの。あなたは筆頭のもの。

ふおおおおおっ、萌え過ぎて禿げそうです…!!!(ペカー!/ぁ)

> アキラ・イシダ 紫の薔薇は美しく散る。

ぶふぉっ!!!!!!!(笑)
ちょっ、ぴよさん…!!!!(笑)
ひ、ひろ、AKIRA表記をずっと気に入っていたのですが、アキラ・イシダ。
こっちのが断然、イイ…!!!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/29(水) 00:53 [Edit
>拍手コメントレス//cocoonさん
此方にもコメント有り難う御座いますっv(*´∀`*)
放送当日に何度リピったか解らないくらい何度も何度も観ました(笑)。
も、もう極殺状態の小十郎に萌え過ぎて色々飛びました(*´Д`*)ふうふうっ

> ………てか、どどどどどうしましょう、ひろさん!
> アタシ、萌えよりも、そもそも燃えよりも怒りが強いんですが、最終回!(そんな自分に目下激しく動揺中)

ふおおおおお!!!!!!!
cocoonさん…なんてこと…!!(ノд<。)゜。
何がcocoonさんを怒らせてしまったの…!!
IGさんっ! ちゃんとお聴きなさい…っ!!!(何様)

色々整理が付いたら(笑)是非コメント欄に遊びに来てやってください~!
ひろ、切腹用の正装して正座して待ってます…!(何処の小十郎ですか)

因みにひろは、色々とcocoonさんの妄想・予想が当たっていて感激の余り震えが来ました!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/29(水) 00:57 [Edit
>拍手コメントレス//るるさん
こんばんはv

> 野望達成ならず・・・。

笑!
中井Englishのハードルの高さは予想の遙か上を行っていましたよねえ(笑)。
DVD特典で勉強すればマスター出来るのかなあ…るるさんっ、ファイッ!(ぅおい!)
暫く政宗様の英語が聴けないと思うと寂しいですね(´・ω・`)、
けれど、劇場版(!)に向けて滾り続けて行く所存!(拳)
レビュ、今回も放映の半分くらいしか書けませんでしたが(苦笑)読んで下さって有り難う御座いましたvv(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/09/30(木) 00:32 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/01(金) 04:38 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/01(金) 22:59 [Edit
>鍵コメレス//cocoonさん
こんばんはv

コメント催促しちゃってすみません(笑)。

毛利は絶対生きてますよね…!
だって、兄貴があの状態で割とピンピンしていたし…(コラ)
cocoonさんの中で中原さん熱急上昇中(!)なんですね(*´∀`*)むふ
今日、たまたまイベントで中原さんを見て来たのですが、隣にモリモリが居て、オクラちゃんとこじゅ…と別のことをチラチラ考えておりました(笑)。
あああ、けれどひろもGW観返したい~!
あれは好き声優さんがてんこ盛りなのでそう云う意味でもほんとハァハァします><//


> やっぱり脚本>そして声>キャラ&絵

ああああ…、そう云うことだったんですね、、、
ひろは先ず声萌えありき! ですが、BLCDに関しては沢山聴いて、それだけじゃだめ、脚本大事!! と思うようになったので、感覚は解る気がします。
けれど、そう云う方が観てくれた方がアニメは幸せな気がします(*´∀`*)

>                ○行ほど
>           不満満載の文章になったので、
>        一気にデリートキーで削除いたしました(笑)

爆笑!!!!
確かに1クールでやるには色々と詰め込み過ぎましたね、BASARA弐。
壱はラストパーリィが兎に角愉しかったのと、信長が完全悪だったので、すっきりしていたし、ラストも纏まったのかなあ。
寧ろ、1クールで間延びしなくて逆に良かったくらいの感じで。
ひろは最早、伊達主従の絆、この時点で完全降伏のちょろい奴だったゆえ(笑)最終回では小十郎に萌え滾って終了してしまいました…。
あああ、残念なこ…!(´・ω・`)
けれども、cocoonさんの妄想・予想が当たっていたのはほんと、自分のことのように愉しかったです(*´∀`*)むふ

映画には三成と家康(@成長後)出るんですかねえ…(`・ω・´)
けれど、それこそ話に収集が付かなくなるような気も。。。
アニメ3期への布石だったらイイなあと思いつつ!><


> あぁ、11話に戻りたい……(いやまて、1話でも……)

はわわわわ!!
こっ、こばP…! ちゃんとプロデュースしなおして…っ!!(ノд<。)゜。


ひろもcocoonさんと毎度妄想&萌えトークが出来てめっちゃ愉しい3か月間でした…vv
こんな辺境のブログの感想を見付けてくださってありがとうございました(*´Д`*)ふうふうっ
ほんと、cocoonさんがコメント下さって良かったv(*´∀`*)でれ
くだらないことばかり長文で綴っていますが、のんびり続けていくつもりですので、これからもお付き合い戴けると嬉しいです♪*♪


> ゲームでも、慶次、秀吉、半兵衛はお友達設定なんですか?

矢張り、半兵衛は違う気します。
慶次と秀吉は確かにお友達設定なんです。
けれど、そこに半兵衛が絡んでいた記憶がなく。。。
ただ、ひろはこれ系のゲームに画面酔いしてしまうので、フルコンプしておらず(その上毎回政宗様ばかりやってしまうアホ)もしかしたらそう云う描写のルートを未だPlayしていないだけなのかもしれません><


> ゲームを知らないと、『咎狗の血』の世界は難しいですか?(笑)
>(緑川さん&一条さん狙いで見てみようかと思ってます。ひろさん!レビュ書きましょう!)

大丈夫だと思いますっ!(`・ω・´)
きっと、最初の数話で基本的な世界観の説明描写はあるでしょうし、寧ろ地上波でどのくらい表現出来るのかなあと…。
光ちゃんの役は存在自体が18禁に近いものがあるので(笑)どのくらい登場してくれるのか今から心配しています(笑)。
はわわっ、レビュ! 書きたいっ!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/03(日) 23:51 [Edit
>鍵コメレス//yaccoさん
こんばんはv

yaccoさんも滾っておられましたか…!(*´Д`*)
もおおっ、小十郎の極殺モード(!!)ヤバ過ぎました!!!!!
ひろ、あそこのリピ率が異常です(笑)。
殴る、蹴る、どつく。
暴力的な描写にこんなに萌えたことは未だ嘗て御座いません…!(笑)
モリモリのド低音って何て素晴らしいんでしょう(*´Д`*)ふうふうっ
小十郎が好き過ぎて苦しいです、yaccoさん…!(ひし)


倒れても倒れても立ち上がる筆頭、素敵でしたねえ(*´∀`*)
あのラストの黒龍はキターーー!! って感じでした><//
小十郎…アニメDVD買って観るとイイ…!(笑)
取り敢えずひろも、

> 一生付いてきます、筆頭(≧▽≦)

に激(!!!!!)同意です…!!!(ガシ)


後日談は微笑ましかったですね(*´ω`*)
武田軍の殴り愛&忍び隊の「やれやれ…」が嬉しかったvv

> 越後では武蔵VS無敵の決闘(笑)

これ、地味に面白かったですね(笑)。
かすがちゃんが審判みたいになってるのもなんとも!(笑)
矢張り、最終的には「無敵なのに負けたー!!!」なのかな(*´∀`*)

劇場版、そしてBASARA参の制作発表が待ち遠しいです!
きっとありますよね、3期…!!
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/04(月) 00:00 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

「親方様~!!!」「幸村~!!!」 最終回!! 終わりよければ全て良しです!! -あらすじ- 毛利元就率いる日輪の大阪城侵攻を止...
2010/09/26(日) 22:32:57 | 失われた何か [Del
面白いパーリィになりそうもないと、秀吉を早く決着をつける気の政宗。 幸村は自らの意志で毛利に立ち向かう! 小十郎も半兵衛と対決の時が...
2010/09/27(月) 00:51:54 | SERA@らくblog [Del
「我が魂!燃え尽きる事なし!」 それぞれの最終決戦へと挑んだ幸村と正宗、そして小十郎ですが、幸村は元就くんの下へ。 とりあえず、...
2010/09/27(月) 21:33:17 | 黄昏温泉旅館 [Del
劇場の大スクリーンでかすがのアレが炸裂するのかと思えば、胸熱。というわけで、「戦国BASARA弐」12話(最終回)ラスボス一撃で撃破の巻。一期は第六天魔王という圧倒的存在感を持つ強...
2010/09/27(月) 23:42:11 | アニメ徒然草 [Del
さて、終わったので総評的な感想を書きたいと思います。辛口めな感想になりますのでご了承を。まず、結果としては1期と比べて残念だったかなという感じです。もともと2期を作る気...
2010/09/28(火) 00:40:36 | にき☆ろぐ [Del
「この天下、てめぇにだけは死んでも渡せねえ!」 秀吉との最終決戦…!! それぞれの対決の行方は――…    【第12話 最終話あらすじ】 ...
2010/09/28(火) 21:40:15 | WONDER TIME [Del
『天・覇・絶・槍!真田幸村、見参!!』 『奥州筆頭 伊達政宗、推して参る!!』 2人の共闘は見れなかったけれど、何度か見返すうちに これはこれでいいのかもしれないと思った戦国BASARA弐 最終回。 成長した幸村に政宗が刮目するのは映画か、次作か?!と期待できるし…
2010/09/29(水) 16:16:57 | 風庫~カゼクラ~ [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。