09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.10.04 *Mon*

ネオロマンス・イベント 10 YEARS LOVE(10/3・昼公演)

ネオロマンス・イベント 10 YEARS LOVE

リア友・あさひ嬢と一緒に行って参りました♪
今回も1公演だけだったのですが、何と(!)

スタンディングエリア最前列で見れました…!

もうこんなこと一生ないかも(笑)。
TMRやabsのライブでZeppには結構来ているのですが、最前は初!
テンション振り切れました
それもこれも、成田さんへの愛の効果?(笑)

正直、ネオロマイベントでのオールスタンディングはしんどいかなあと思っていたのですが、テンションのせいか、夏の野外フェスで鍛えられたのか、途中疲れを感じることもなく、終始愉しいイベントでした
ライブの時は常に腕を振り上げて跳んでいるので、それがないだけでも全然違うのかも(笑)
イベントもライブも、後ろの方でも全然愉しいけれど、やっぱり前ってイイな…


月末から仕事が鬼のように忙しくて、根を詰め過ぎたのかな、土曜も日曜も(たぶん眼精疲労から来る)重めの頭痛が消えず、イベント前日の夜ですら倒れるように眠っていましたが、昨日の夜は胸がいっぱいで全然寝付けませんでした(笑)。
…完全に子どもですね

改めて、笑顔って凄いパワーやなあ…を実感!
本当に愉し過ぎた&いっぱい元気を貰ったイベントでした


以下は、超個人的なイベント日記です。
イベントレポとかそう云うレベルの記事ではないので情報を求めて来られた方は悪しからず…。
内容も偏っているので、そう云うのが不得手な方はどうか此処までで


▼出演キャスト
神奈延年
堀内賢雄
森川智之
成田剣
関智一
高橋直純
中原茂
伊藤健太郎
高橋広樹
入野自由


イベントテーマは、

ネオロマンス・フェスタ4
ネオロマンス・フェスタ6
ネオロマンス・ライヴ 2005 Winter
ネオロマンス・ライヴ 2006 Autumn
ネオロマンス・ライヴ 2009 Summer



↑のイベントをクイズ形式で振り返るトークコーナーと、ライブコーナーで構成されたイベント。
珍しく、朗読劇や愛のメッセージ的な要素がちっともなくて逆に新鮮!
ひろはネオロマの歌がめっちゃくちゃ好きなので、今回みたいに沢山歌が聴けて、トークもたっぷめなイベントはとっても満足度が高かったです。
朗読劇も好きだけれど、オンリーイベントじゃないとどうしたってキャストの偏りも出るし…特に大阪はね…
Zeppのステージに10人は流石にぎゅうぎゅうでしたが(笑)、このくらいが丁度いいな♪
豪華キャストをズラリと一度に観れる都会のイベントも良いけれど、大阪のまったり&フリーダムなノリのイベントも良いものです


最前列の何が凄いって、キャストにほんとに声が届いているのを実感出来ること!
アーティストのライブって前の方だと逆に全然視線が絡まないことも多い気がするのですが、声優さんって優しいな、凄く細やかに視線を合わせてくれる…!
もうこれは勘違いじゃない。と断言させてください

ひろ、成田さんに手振って貰ったの…っ!!!(ガクガク)

ほんとに! これだけは勘違いじゃない…!!(笑)
あさひちんと2人で成田さんっ って手を振っていたら、成田さんがすうっと視線を下げて下さって、めっちゃ笑顔でうんうんって頷くみたいな感じで手をあげて振ってくださったの…!!

もうね、あの瞬間、自分の中のひろさんが何体か死亡したよね。(誰)

あまりに嬉しくて、あさひちんと手を握り合って大興奮でした
成田さんっ、これからもずっと師匠として(勝手に)お慕い申し上げておりまする…っ!!!

てゆか成田さんめちゃくちゃ素敵だったよ…。
誰なの、変態師匠とか云ってるの…!!(ひろさんです)
すらりとした立ち姿が俳優さんのようでした
成田さんの迷走し過ぎて逆に何にも絡まない(笑)ボケっぷりを生で体験出来てほんとに幸せ♪
歌はトップバッターだったのに、

「順調な滑り立ちで…」

なんて華麗な噛みっぷりだったし!(笑)
滑り出しも何もあったもんじゃないよ!(笑)
そんな滑り立ちハプニングの後は、一仕事終えた的な感じで楽屋でお弁当食べてたって暴露されていたし(爆笑)
例の、伝説の(笑)ネオロマイベントでの客席ダイブはこれからも語り継がれて行くことでしょう…いや、何だったらあの日ダイブしてくださっても良かったのよ!(笑)当時、めっちゃ怒られたらしいですが(笑)
アンコールの時はまさかの腹チラまでゲットしまして(笑)ご満悦ひろむふ


あとね、モリモリもちゃんと目を合わせて手を振って下さったよ…!!
モリモリはやっぱり慣れていて、細やかに多方面に視線をやってアイコンタクトされていてめちゃくちゃ好印象でした。
イベント中に何故かたまにぽけ~~っとしているところもゲット出来て、ひろはでれでれ
何かくちびるが「ぷう」って形になっていて異常なほど可愛かった…!!

モリモリが微笑んでくれた瞬間、ひろの中で何かが弾けました。

ほら、何て云うの…?
赤い実的な! ね!!(←たぶん同年代の、それも一部のひとしか解らない/笑)
何かド低音が聴きたいとか「ぅるらアアアアアア!!!」って吼えて欲しいとか色々書いてましたが、結果、ひろは取り敢えずモリモリが喋るだけで幸せになってしまうようでした…。(何のお知らせ)
もうまじ抱かれたい…。(ひろさん取り敢えず黙ろうか)


クイズ形式のトークコーナーは、ボケたもん勝ち! で相当面白かったです。
大阪公演って映像として残らないことが多いせいか、常に異常にフリーダム(笑)
取り敢えず、狙いボケであろうが天然ボケであろうが、総てのボケに対して大阪人的にはツッコミを入れて行きたいわけで。これは絶対ひろだけじゃない!!(笑)
イベント中もいつもあさひちんとツッコミを入れながら愉しんでいるのですが、ひろたちが思ったことは余すところなく総て賢雄さんが突っ込んで下さるこの幸せ…!
もうね、吃驚するくらい云いたいこと全部仰ってくださるの!(笑)
素敵過ぎです、賢雄さん

何か記憶が前後しているので色々と定かではないのですが(…)。
間違ったことも沢山書いている自信がある(!)ので、その辺りはご容赦をば。
前後関係が解っていても、兎に角質問の意味が解りにくいので書き出しても微妙な気もしますが(…)

●朗読劇で怨霊に取り憑かれたちいちが手にしていた武器は何だったでしょう?
神奈さん:笑顔→智一の笑顔は素敵だから武器になるよ! なんて素敵過ぎるコメント★
賢雄さん:ノコギリ→ノコギリはまあ、武器のようなものですよと仰っていたけれど、ノコギリ普通に武器ですよ!(笑)って総ツッコミ
モリモリ:成田剣→剣は剣でも…最終兵器ですね(笑)。
成田さん:こま→たぶんコマだったはず。映像でご自分がコマのように廻っていらしたので(笑)。
ちいち:成田さんがダイブしたあと、足首から流血してた的な小噺を披露。(爆笑!)
直くん:剣→普通にその朗読劇のことを覚えていたらしく、普通に正解を書いちゃう直くん(笑)。あとで神奈さんに「ちっちゃく“成田”って書き足せばイイんだよ!」と唆されて書き足してました(笑)。

↑の解答、もしかすると「まどろっこしいエルンストに瀧田さんが怒ってしまい、取った行動は?」みたいな設問の時のトークとごっちゃになっているかも。


●ネオロマンス・ライヴ 2009 Summerで、イトケンさんが挑戦した楽器は?
賢雄さん:ピアノ→最早妖怪か虫(笑)にしか視えないピアノらしきイラスト入り!!(爆笑)モリモリにめっちゃ突っ込まれてました(笑)。賢雄さん、何と云う画伯っぷり(笑)。
モリモリ:ビール瓶。今も夜な夜な練習してるとか…。(笑!)
中原さん:大正琴→土浦くんは今の子っぽくない、古い感じがするから…て、ちょっ、しげる!! 失礼過ぎるっ!!(笑)
イトケンさん:ピアノ
ピロキ:ピアニカ→鼻で吹きつつ、歌うと(笑)。
自由くん:フルート→弾き語りすっごい難しいんですよね! と爽やか過ぎるボケ(笑)。

この時だったかな、賢雄さんが解答を書く用のペンをマイクと間違えると云う素の大ボケを披露されまして(笑)。
モリモリにめっちゃくちゃ突っ込まれていて微笑まし過ぎました。

「賢雄さん、マイク持つ仕事何年やってるんですか!(笑)」

最初ペンに向かって喋って、アレ? ってなって逆の手に持っているマイクを構えようとしたのだけど、マイクを上下逆さまに持っていたと云うWのボケっぷり。
あんなにダンディなのに何でこんなお茶目なの…!
ご馳走さまでした


●或るクイズで森田さんがヒントに披露したジェスチャを視て、平川さん・直純くん・モリモリは(ほぼ)同じ答えを導き出します。それは何だったでしょう?
賢雄さん:雪男→またもやヘンテコな雪男のイラスト入りでやばかった!(笑)
モリモリ:石川英郎→ヒデは廊下ですれ違った時とかあんな感じだよ! と(笑)。
直くん:すもう→当時のVTRと全く同じ字&同じコメントで爆笑!
イトケンさん:お風呂上りの賢雄さん。
ピロキ:酔っぱらった森田くん。
自由くん:サイレン→完全に「ウ~~~(手はパトカーのサイレンのジェスチャ)」ってやりたかっただけ(笑)。みゆくんは色んな意味でピチピチしていて面白かった~っ♪*♪


●或るコーナーの心理テストで判明したのは、貴方の●●時代。何時代?
何か、全体的に質問の作り方が不明な感じのものが多かった印象ですが、この質問が一番ちんぷんかんぷんでした。
何が面白かったって、中原さんがちーーーーっともこの質問の意味を理解出来ず(笑)、「ほえ?」って超不安気なお顔で質問が映っているモニタと司会のお2人の顔をキョロッキョロ往復されていたこと!(笑)
挙句、イトケンさんに説明して貰いまくって、それでも暫く「…ハテ?」と云う感じでした(笑)。



歌のセトリはこんな感じ。

「DESTINY ~残響は止まない~」
「SCAR ~目に見えない傷痕~」(成田さん)


「君のためにここにいる」
「Simple Dimple Smile」(神奈さん)


「Love Express」(神奈さん・賢雄さん)

「All night? All right! ~夜を始めよう~」(賢雄さん)

「Hardest Squall」
「premier amour」(自由くん)


「Crazy Beat」
「臆病なままのPierrot」(ピロキ)


「忘却へのオマージュ」
「Silent Kiss」(モリモリ)


「蒼い魂の龍巻」
「月読の残香」(直純くん)


「THANKS」(イトケンさん)

「孤影に降る夢」(しげる ←こら)

「お前という陽だまり」
「火群の地平線」(ちいち)


成田さんは個人的に「STAY」と「TEMPEST」を是非歌って欲しかったのですが…!
とは云え、「DESTINY」めっちゃ好きなので生で聴けて嬉しかった
成田さん「DESTINY」の前奏の時にオフマイクでめっちゃ深いため息(「ハアア…」みたいな/笑)吐きはって、あさひちんと笑いを堪えるのが大変でした(笑)

神奈さんの「君のためにここにいる」も本当に嬉しかったし、賢雄さんとこんな間近で「ファイヤー!」を叫べたこの僥倖…!

自由くんの「Hardest Squall」は至福。
ずーっと聴いていたかった、あの甘くて透明感のある高音

ピロキも随分余裕が出て来たなあ…とオカン気分(笑)。
心の片隅で、和久井さんのことも思っておりました(笑)
と云うかピロキ、立ってるだけで素で格好良いんですけ、ど…!(がぶっ/喰うな)

モリモリの「忘却へのオマージュ」も嬉しかった
ただ、他の公演で「H2O」を歌ったと聴いて軽く嫉妬
あの、モリモリのことが好きなんですけれどどうすればいいですか。(…)
モリモリが歌う姿を見詰めながら、このひとが小十郎なんよなあ…と不思議な気持ちでした(今更!/笑)

直くんの生歌&パフォーマンスは流石!
「蒼い魂の龍巻」は遙か祭では良く視えなかったので(苦笑)リベンジ! と云う感じ。
新曲のあの振付は自分で考えてるのかな~…、凄い!
中原さんとイトケンさんも2曲歌って欲しかったー…!

で、ちいちの「火群の地平線」はテンション上がり過ぎました!!
この歌めっちゃくちゃ大好きで、あさひ嬢とカラオケに行くとほぼ100%歌ってます(笑)。
ちいちの素っぽいけれどちゃんと考えてられているであろうアドリブとか、小ネタがたまらん


ああ、ほんとにほんとに愉しかったなあ……(*´ω`*)
大阪やし取り敢えず「好きやねん」て云っとけ的なやっつけムードも最早愛しい(笑)。
普通に喜んじゃうお手軽な子ですよ(笑)
成田さんの「Promised Rainbow」、歌詞に集中するあまりなのか、振りが常に他のキャストとワンテンポずれていたのも流石としか!(笑)
珍しく、イベント中に時間のことを一切考えなかったです。
凄く集中して愉しめたし、キャストと激近いって云うのは凄いパワーになるんだなあ…。(しみじみ)
終始笑顔でいたので、昨日めちゃくちゃリフトアップした気がします(笑)。
ほんとに普通に頬っぺた痛かったす(笑)


イベント後はあさひ嬢とネオロマカラオケって来ました♪
あ、今回のパンフも2人でぎゃあぎゃあ云いながら愉しみました(笑)。

モリモリとおっきーが素敵過ぎて鼻血ブー(古っ)です

現在、ひろの携帯待ち受けはこのパンフのモリモリ・おっきー、そしてTMR西川くんと光ちゃん(固定)のランダムとなっておりますむふ

あと、今回買ったピンクのペンライトめっちゃ可愛い
イベント毎に1本ずつライトを買っているのですが(内1本はおっきーに興奮し過ぎた時に紛失しましたが/…)次は白っぽいのが欲しいな~
ひろもいつか六爪流になるんだいっ!(なりませんて)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

あの ひろさんは 何体 いらっしゃるんですか?(笑)
最前列ですかe-266 良かったですねー。
もうまじ抱かれたい・・・すごーく わかります。
いつも 思ってます(こらこら)
ナリケンさんの 笑顔も 賢雄さんの ボケも 目に見えるようです。
鼻血ブー(古っ)に 笑いました。
ひろさんは H2Oが お好きなんですね。
私は Loveispainが 好きです(別に 聞いてないですねe-263
そして モリモリが Silent Kissを 歌ったと聞くと とーっても 羨ましくなります。
by ちょこ #mQop/nM.
2010/10/05(火) 14:11 [Edit
ちょこさん、こんばんはv
“ひろさん”は、萌えの数だけわたしの体内に存在しておりますよ…ふふ…。(普通に怖い/笑)

まさか最前列で観れると思っていなかったので、本当に幸せな時間でした(*´Д`*)
今もまだまだ胸がいっぱいです…><//
モリモリめっちゃ素敵だった…ようしっ、ちょこさんと抱かれ隊を結成するぞっ!(勝手に)

あっ、因みにエルンストの歌の中でH2Oが格別好きと云うわけではないのですが(コラ)生で、「S・O・S♪」を聴きたかったの~~っ!(笑)
ひろもLove painめちゃ好きです~v(*´Д`*)
しかしSilent Kissはほんとに素敵ですた…vv
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/06(水) 20:24 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。