08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.10.09 *Sat*

ブログ。

先日、3年越しくらいの念願叶って漸く(!)yuka☆さんにお会いして来ました♪
このブログも来年1月で丸5年…意外と長い間やっていたりして(笑)。
yuka☆さんはかなり前からコメント下さって繋がっていた方なので、お会い出来てほんとに嬉しい
昔から読んで下さっている方の中にも、既にBLや声優さん離れした方もいらっしゃるんだろうなあ。
ひとそれぞれなんだろうなあ…と、お話していてしみじみ思ってみたり。
そう思うと、光ちゃんのBL出演が減って来ている今、それこそブログは潮時なのかも…と。
Punch↑も一旦キリがついたし、アニメBASARAも取り敢えず終わったし。。。

自分が一番ハマっている時=最盛期と思いがちだけれど、ブログって実際今どうなんだろ。
ひろがブログをはじめた頃は、HPからブログへの転換期だったように思います。
後に大好きになる、色んなカリスマBLブロガーさんがいらっしゃった時代(ぇ)でした。

かつて、とても憧れのブロガーさんがいらっしゃいました。
BLCDレビューの花形ブログ。
豊かな語彙と、ウイットにとんだテキストセンス。
簡潔に、けれど萌えは熱く、そして読み易い!
憧れたものの、ひろには到底同じものは書けなかったなあ。
いざ自分で書いてみると常に長いわ暑苦しいわで(笑)。

自分的にブログが熱い! と一番感じていた時期は、そう云うブロガーさんが沢山いらっしゃった時代だったんだなあと今更思います。
(や、勿論今でも花形のBLCDレビューブログは沢山あるとは思いますが
潔く閉鎖されたブログや、お休み中のブログ。
ひろがブックマークしているところはそう云うのがめちゃくちゃ多い…。
幸せなことにご本人とはTwitterで繋がれている方も沢山ですが(笑)

…なんつって、涼しくなって来たから寂しいこと考えちゃうのかなー。

--

そんなわけで(?)何だか今人生で一番アニメ観てます!
(↑けれど人様と比べたら、きっとほんのちょっと/笑)


お仕事してるとリアルタイムでアニメ追い掛けるのって結構大変だし(観たいものに限って深夜…)、今のTVを買うまでは録画してまで観るほど熱くなかったのです。
DVDレコーダは持っていないし、ビデオはすぐ劣化するし…。
HDDに録ってすぐ消せる&劣化しないって何てストレスフリーなの…!
BASARAが終わったら屍鬼くらいしか観ないかなーって思っていたけれど、取り敢えず↓は録画してちゃんと観ることにしました♪
「心霊探偵 八雲」は地上波で再放送してくれますように…!

【金】01:25- 咎狗の血
【土】02:35- おとめ妖怪ざくろ
【土】18:00- バクマン。
【土】18:25- GIANT KILLING
【日】02:28- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
【水】01:59- 屍鬼 (→10/27から再開)


咎狗は光ちゃん目当て。
…けれど、シキ様がどのくらい喋ってくれるのか、ストーリーに絡んでくるのかは不明
だって地上波だし…。
シキティなんて存在が18禁じゃないか…!(コラ)
初回観ましたが、シキヴォイスがゲームよりちょっと高め&ソフトに感じました。
しかし作画は…もうちょっとどうにかならないのかな…(コラ!)
初回であれだとこの先がちょっぴり不安。。。


ざくろは櫻井くん目当て。
へたれ優男に櫻井ヴォイスなんてひろの大好物過ぎて…!(がぶっ)
日野ちゃまも梶くんもおいしいです(もぐもぐ/喰うな)

バクマン。は何となく、取り敢えず。
原作未読なので何とも。面白い…んだよ、ね?(待)
内容によっては、もしかしたら途中で脱落するかも…

ジャイキリは地上波でのOAがはじまったので!
ちいち・おっきー目当てで今3話まで観たけれど、既に面白い…!
兎に角ちいちがめちゃくちゃハマって聴こえます。原作も読んでみたいなー。

俺の妹が~は中村さんを摂取しようと思いまして(笑)。
大阪は今日の深夜(日曜の深夜)からスタート★

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

わーい♪
ひろさんがチェックの作品は私も録画してますよ!
シキティも楽しみだし同じく俺妹はゆうきゃんのために録画しました(笑)
まだ見れてないですが面白いらしいので早く見たいです(*´∇`*)
by らん #vl7DLSYc
2010/10/09(土) 21:50 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/10(日) 10:22 [Edit
どうも(笑)
先日は本当にバタバタッ、て感じでしたが、お会いできて、短くも濃いお話ができ(笑)楽しかったです☆
私は、今期は咎狗の血を楽しみにしてるのですが(住んでる地域は10/13開始…)、あちこちの評判を聞くだけで微妙に不安になってたり…。
シキティどんだけ喋るの、シキティ。
by yuka☆ #XWELPq6Y
2010/10/10(日) 16:47 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/11(月) 01:01 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/11(月) 23:50 [Edit
>らんさん
こんばんはv

おおっ、らんさんと同じアニメ観てる~っ♪(*´∀`*)
シキ様は…作画が今後どうなって行くのかちょっと不安ですよねえ(´∀`;)

俺妹、録画して未だ観れてません><
2週分纏めて観ようかな★
矢張り、取り敢えず中村さん目当てですよねえ(*´ω`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/12(火) 22:43 [Edit
>鍵コメレス//アヤさん
こんばんはv
アヤさん~~っ!(むぎゅ)
ご無沙汰しております…!ヾ(●´∀`●)ノ゛

今また、ブログ→Twitterへの転換期なんですかねえ。。。
とは云え、ブログとTwitterは明らかに用途が違うので、ブログ人口が減っているわけではないのかなとも思ったり。
単に自分が以前ほど、ブログをぐるぐる見ていないだけなのかもしれません。

あっ、因みにひろの憧れのブロガーさんは正に(!)アヤさんが読まれていたと仰っている、そのブログのマスター様ですv(*´∀`*)

> 私自身、最近では、BLから熱が冷めたと感じるようになりました。
> ストンと憑き物が落ちた感じです。
> (正直言って、寂しいです)

(´・ω・`)、
哀しいけれど、やっぱりずっと同じではいられないんですよねえ…。
一度離れて、けれどまた出戻って来ることも多いと云う噂のBL界。
そして、声萌えは一生モノとも良く聴きます(笑)。
また、何かのきっかけでアヤさんの情熱がガッ! と燃え上がることもあるかもしれませんね(*´ω`*)

ひろの卒業も、もう少し…先延ば、し…?
でしょうか…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/12(火) 22:52 [Edit
>yuka☆さん
こんばんはv

先日は数年の思いの丈が爆発して時間も足りず(笑)でしたが、とっても愉しかったです~~っvv(*´∀`*)
また西へ来られる際は是非是非お声掛けてやってくださいねv

それにしても咎狗スタート前に入院だなんて><。
早く完治されますように…!
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/12(火) 22:54 [Edit
>鍵コメレス//cocoonさん
こんばんはv

> バクマン。がキラッキラと眩しすぎて、何故か申し訳ない気持ち満載になって見てられなくなった

爆笑!!
ひろも2話は録画したまま未だ観てませんが…眩しいですね(笑)。
てゆか、石田さん、日曜17時続投でしたか…!
ああっ、チェックミス!><
今週からこっそりチェックしよう(笑)。
cocoonさん、ひろもその拷問に乗っかりましょうぞ!(来なくていい)

咎狗の作画はちょっと吃驚しちゃいましたよ、ねえ…(´・ω・`)
初回でアレは><。
完全に女性向け、元ゲームのあの美しい画を観ていて、何故にあれでGOしてしまったのか理解不能です。。。

> 緑川さんをとるか、アノ絵をとるか、マジ悩(悩むな)

笑!
と云うか、光ちゃんのキャラは今後どのくらい登場してくれるのか…と云う悩みも(…)。
今のところ見届けるつもりですが(偉そう)脱落しちゃうかも><。

ジャイキリ面白いですね~っ!!ヾ(●´∀`●)ノ゛
おお振りアニメでわくわく&涙していたあの感じ!
アニメ3話の時点で結構ハマって、既に原作にも手を出してしまいました(笑)。
しかしおっきーヴォイスの低音が口惜しい…!(コラ)
智一さんのゆる~~い自然体な芝居、ほんとに素晴らしいです><//
アニメ、(今更ですが)最後まで熱中しそうな予感っ!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/12(火) 23:03 [Edit
>鍵コメレス//よねさん
こんばんはv

日曜日はお疲れさまでした♪
ほんと、まさかの偶然に吃驚でしたよ~!(*´∀`*)
と云うかすぐに気付いてくださったよねさんが凄い!
(職場の人にも髪を切ってから後姿じゃパッと見解らないって云われてるんです/笑)

そしてカリスマ云々よりも、筆頭に萌えてしまいました、まんまと(笑)。
光ちゃんのBLがリリースされた時だけひょっこり出て来る…みたいな感じで続けて行くのもアリかしらと思いつつ(笑)。

イベントはほんとによねさんの仰っている通りだったなあと(´∀`;)
何か、逆にレポ書き辛い感じ(笑)。
あの光ちゃんのふわっとした髪型、可愛かったですねえ(*´ω`*)
と云うか近くてほんと嬉しかった!><//

> ひろさん、愛媛に光ちゃんを召喚してくれる素敵な魔法使いさんのお知り合いはいらっしゃいませんか…(遠い目)

居たら光の速さでご紹介するところなのですが…!
去年・今年と秋は西の方に来て下さっているので、来年も期待したいなあ…(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/12(火) 23:11 [Edit
>拍手コメントレス//るるさん
こんばんはv

BASARA祭り、お疲れさまでした♪(笑)
ひろ、観たアニメは割にサクサク消しちゃうんですが、BASARAはそのまま残してます…これからもまだまだ何度も観るし(*´∀`*)むふ
今秋も色々と萌えアニメ有ですねv
咎狗はこのまま残念な結果にならないことを祈っております…!(コラ)


ブログに関して、勿体なさ過ぎるお言葉有り難う御座います(*ノ∧T*)゜。
こんな、ダラダラ長文+暑苦しいのがデフォなのに…!><
ずっと長く同じものを好きで居ても、環境はどんどん変わって行きますもんねえ…。
声優さんも新しい世代がどんどん出て来る中、自分のスタンスが全く変わらないと云うことはないにせよ、どうしでもアラフォー世代を愛していると色々と新規作品等々は難しいこともあって、モチベーションの波が…(´∀`;)

> 声オタ復帰から約2年、ひろさんのブログがなかったら ここまで楽しめなかったのではないかと・・・。いい出会いができたなぁって思ってます♪

うううっ、めっちゃ嬉しいですっ(ノд<。)゜。
るるさん優しい(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/12(火) 23:18 [Edit
ひろさんが始めた5年前…2005~2006あたりって、すごくブログが広まった時期でしたね。
かく言う私もブログを始めたし、友人でも多かったです。
その後SNSも一気に広まって(ついったーもですが)
書く場所が増えたからブログは廃れてきたのかなぁと思います。
一番多い時期って、いろんなIDをたくさん持っていたけど、
更新できるだけのエネルギーも溢れていたかも。
私たちのように(笑)長文かつカスタム好き派にはブログっていいんですが、
誰かとより関わりたいって人には、ついったーやSNSの方が向いてるんでしょうね。
テキストサイトがブログになったように、ブロガーがついったーに移行して行くのか……
私もやっぱり切ない。
……まぁでも自ブログものんびり営業なので大きくは言えませんが、
ひろさんにはまだまだまだ、書いていって欲しいなぁ。
長文でカラフルにアツく!光ちゃんや作品を語って欲しい!!

しかしブログを書く時間もそうですが、
作品を読んだり聞いたりする時間が昔よりもないなって思うのは何故なんでしょうね。
作品が…多すぎる…のかな?
嬉しいんだけど、萌えが分散しちゃうような…
それが一番の原因な気もします……
by 和吉 #KwVlb3ts
2010/10/13(水) 13:00 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/15(金) 21:00 [Edit
>和吉さん
こんばんはv

そうそう、そうなのよ~!
皆こぞってブログをはじめた時期だったから、ほんと愉しかったんだなって今になって思う…。
そっか、ブログ→SNSへの流れもあるよねえ。
ひろは自分がSNSが性に合わないからすっかり除外していたけれど、確かに関わりを求めるならSNSの方が向いてるよね。
Twitterもしかり。
が、何故かひろはブログが合うんだなあ…(´∀`;)
やっぱり、

> 私たちのように(笑)長文かつカスタム好き派にはブログっていいんですが

これが最大の原因なのかも…(笑)。
今となっては、ブログって他のツールに比べて交流難しいなって思う(´∀`;)
TBとかも今は殆ど活用してないし…(…)。
特にひろは何事に対しても受け身なので…(最低)
今更過ぎるけれど(笑)。

> テキストサイトがブログになったように、ブロガーがついったーに移行して行くのか……

これはもう、自分の周りが結構そうなってる感が…あったり。
やっぱり、ブログに記事を書き続けるのって情熱が必要だよねえ…。
Twitterはほんとどーでもいいことを垂れ流すだけでも、「そう云うツールだし」って云うのがあるせいか、書くことを気負わない感じ。
そんな気負わないテキトーなつぶやきでも誰かが拾ってくれたりするし。
ブログはもうちょっとかっちり・がっつり書きましょうって思うから、やっぱり自分の体勢が違うなあ(笑)。

光ちゃんがBLを頑張って下さる限り…ひろものんびり頑張ろうかなとは…思います、よ…(…)。
で、最近とみに時間がない! って思うのは、Twitter弄ってる時間のせいだと思う、ひろの場合は!(…)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/16(土) 01:02 [Edit
>鍵コメレス//アヤさん
こんばんはv
またまたお返事有り難う御座います(*´ω`*)v

先月のTOP1は、「ごめんなさいと言ってみろ」でしたか…( ..)φメモメモ
確か、安元さんとよっちんのアレですね!
相も変わらず原作は未読なのですが(汗)アヤさん大絶賛だしゲットしてみようかなあ~(*´∀`*)
因みに、「愛なら売るほど」は絶対買いますっ♪*♪
もうすぐですね~vv

ハッ、ひろは咎狗2話、録画したままでした…!
観なきゃっ!

> 声オタの本好きなので、すっぱり縁は切れないかと思います。
> 好きなものだけ細々と続けようかな…と。

飽和状態になる時って、色んなものに手を出し過ぎて疲れちゃう&自分の萌えレベルを見失うことも原因の内かなあと思うので(自分が結構そんな感じです/苦笑)まったり、好きなものだけ愉しむって云うのが本当は一番なんじゃないかなあって思います(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/16(土) 01:10 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/16(土) 16:59 [Edit
>鍵コメレス//黒漕ぎさん
おはようございます♪

そうなんです、咎狗何気にスタートしてます!
作画がちょっとアレで(…)個人的には大丈夫かなあ…と心配なのですが。(ぇ)
因みにひろは今、プリキュア待機中です~(笑)。
光ちゃん出るかなあ…(*´∀`*)どきどき
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/24(日) 08:11 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
