04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.10.16 *Sat*

BASARAとか光ちゃんとかクマとか崎谷さんとか最近のアレコレ。(異常に長いただの雑記/…)

最近、休みがちっとも合わなくて弟と半月以上会っていないひろ。
この間実家に帰ったら、母が弟からひろへ預かったと渡されました。
コレ↓
いっぱい!(*ノェノ)

何だこれドラゴンボール? なんて思ったら!

ずらーーり(((´ェ` *)(* ´ェ`)))

きゃああああっ!!!☆.。.:*(鱗´Д`粉).。.:*☆ ←思わず妖精召喚(何事)

ひろが欲しいの全部揃ってる…!
これね、戦国BASARAのガチャガチャで、ボタン押したら声が出るんです。
何だっけ…サウンドドロップ? だったかな?
筆頭や小十郎にどんなに夢中でも、いい年なのでステーショナリーとか殆どのキャラクターグッズには流石に手を出さないのですが(いや、いい年だけどちっこいフィギュアとかは思わず欲しくなりますが/しーん)、声が出るものは別格なの…!
音質そんなに良くないって解ってても欲しくなっちゃうの…

うちの弟、マジいい子…!! って思ったのが、


第一幕の政宗様と、第二幕の伊達主従(政宗・小十郎2種類ずつ)をコンプするまでガチャってくれたらしいこと
一緒に撮影はしませんでしたが、実は小十郎と幸村が2つダブっていて。
お礼がてら良く良く聴いてみると最初から伊達主従が揃うまでやってくれるつもりだったらしく、案外運が良くてそんなにダブらなかった♪ とのこと。
ううう、姉の好みを解っている上に何ていい奴!
残念な姉でごめんって思うけれど、いい加減付き合いも長いし慣れてくれたんだよ、ね…(ぇ)

第二幕のこじゅまさコンプ★

「独眼竜は伊達じゃねえってことだ」「you see?」
「Let's Party!」「派手に行くぜ、Let's Party!」
「覚悟は出来てるぜ」
「その背中はこの小十郎がお守りする」


第一幕の筆頭っ!(*´∀`*)

「Coolに行かねえとな」「癖になるなよ」
「運命を共に致す所存」


ハアア、嬉しいっ☆.。.:*(鱗´Д`粉).。.:*☆
実家でひとつずつ並べながらでれでれし出したいい年の娘を横目に、

母「何であの子はこんなにあんたに優しいのか解らんわあ…」
ひろ「案外ひろがいい姉ってことなんじゃ…」
母「ないな(サクッ)」
ひろ「……(´・д・`)」 ←云い返せない残念なひろさん
母「よっぽどあんたに借りを作りたくないんやわ、可哀想に…

と云う、ひろ完全否定の会話(苦笑)。
そもそもは、弟と一緒に某美術館の某展を観に行く約束をしていたんです。
が、休みがちっとも合わなくて、漸く合致した休みが最終日間近。
そうしたら、約束の2日前くらいに弟が休日出勤になって、ドタキャン。
お仕事の都合だし、ひろもそんなにぶーすか云わなかったのですが、某展を愉しみにしていたのは寧ろひろだったので、彼も罪悪感を感じていたみたい(苦笑)。
メールでお礼を云ったら、この間のお詫び~って返って来て笑いました(笑)。
律儀な奴だ…。

--

光ちゃんが大阪に…!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
実は先週、こっそりと↑に行って来ました
思えばもう1週間経ったのかあ…早いなあ。

地元大阪で生・光ちゃんは初めてで、最早それだけで嬉しかったっ
このイベントの前日の某武将イベントに行けなくてしゅんとしていたので、これの告知を聴いた時は思わず、「神様…!」って思いました(笑)。
あほだな(笑)
1時間ちょっとのトークショーでしたが、ピンだったしめっちゃ満足♪

レポ書くつもりでいたんだけど、今週仕事がしんどくて無理でした…
光ちゃんが最近良く云う気がするけど、ひろも年なんだわ…(遠)
メモも取ってないから(アホ)色々と忘却の彼方…。

と云うか、生の光ちゃんは良く良く考えたら1年振り?
相変わらず天使のような愛らしさでした。
カーデの袖が長めなのがデフォな乙女っぷり、ひろにも分けてください…っ!
ソファに両脚をぴったりと合わせて座る姿が可愛過ぎて真似したい(ぇ?)

前日のイベントからの大阪移動でお疲れもあったのか、ピンだからなのか、テンションは低め(悪い意味ではなく)の緩めでまったり。
気怠いと云うとまた違うんだけども、抑えたトーンの地声がめちゃくちゃ良かった…!
何か出てました。
α波的なものが! マイナスイオン的なものが!
今日お誕生日の葉月王子(おめでとう~っ)が大人になったら、ほんとにこんな感じの声なんだろな…とデレたのはひろだけですか?(しーん)
やっぱりひろは光ちゃんの喋り声が大好き…

大阪のイベントと云うこともあって、大阪弁推しで来るのかと思ったら、会場のQ&Aがまさかの栃木弁推しで受けました(笑)。
栃木のいいところを、栃木弁で! のリクエストに、

「栃木のいいところは…、やっぱ訛ってるところじゃないかな?」
「結構評判いいんだあ、可愛いって。やわらかい感じすっぺ?」


って、語尾上がりノーアクセントの栃木弁で喋ってくれはって、抱き締めたい愛らしさ
相変わらずサービス精神がめちゃくちゃ旺盛で、他にもいっぱいサービスして下さいました。
ご本人のお人柄に触れるたびにもっともっと大好きになって行くよ…光ちゃん


ひろが心の中で歓喜したのは、やりやすい声優さんの話題!
もう、こう書いただけで或る程度予想はつくと思いますが(笑)。
“やりやすい”ってどう云う括りでだろう、仕事? あ、BLとか? なんて首を傾げながらも、同年代の方がやっぱりやりやすいですよね…と何度か繰り返したあと、

「こやすさんとか」

こやぴキターーーーーー!!!(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*) ←萌え過ぎて分裂

光ちゃんのこう云う発言は、サービスであり、本音でもあるって思ってる…!
そんなところも愛してる…っ
そんなひろが胸を撃ち抜かれた のは、新幹線でゲームをやらずに睡眠を摂ったと云う光ちゃん。
矢張りイベント続き+移動でお疲れだった模様。
けれど、

「今日は折角の大阪だし…ゲームよりみんなが大事だなって」

って親指ぐ、って立てた時のあの微笑み!
キラッ☆ って!
何かキラッ☆ って…!!!(ダンダンッ/伝わりませんて)

静かに萌え死ぬかと思ったわ…


あと、最近面白かったことは? って訊かれて、阪口大ちゃんの話題になったのには笑いました(笑)。
ほんと大ちゃん弄り好きだよなあ、光ちゃん
三木くんと大ちゃんと3人でドラマCDのトークを録った時に…と仰っていた気がするので、もしかすると「二重螺旋」関係の収録だったのかなー。
全サのフリートークか、公式Webのコメントか…その辺りでしょうか★

そう云えば、二重螺旋の全サCDのためにChara 10月号Chara 12月号を買わねば…。
12月号は来週末発売だったかな。12月号にするか。

--

で、光ちゃんと云えばひろ的にはコリラなんですが…!
(※ひろの妄想の中ではコリラは光ちゃんヴォイスです)

この秋のリラックマシリーズが可愛過ぎてめろめろです
特にこの、リスの着ぐるみを着たコリラの殺人的な愛らしさと云ったら…っ!!!(鼻血

くま補給・1

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

可愛過ぎる…何と云う癒し。
これ、某コンビニで対象のお菓子2個買ったら貰えるクリアファイルです。
木陰からこっそり視てるとか何事!!!(鼻息
小脇に抱えて連れ去りたい…!!

そして、ひろの知る限りではコリラの第一声は苺摘みの「あった」だったわけですが、

くま補給・2

次はリンゴを「ハイ」だったっっ
…萌え過ぎてまたマグカップを買ってしまいました(笑)。
リラックマVer.のマグの裏面のクマキノコめちゃくちゃ可愛くないですか?
相変わらずクマに貢いでおります…

--

今日、幻冬舎さんからお届けものが2つ、ポストインされていました。
ええ、全く同じ形状のものが…(…)。
取り敢えず開封してみた。

双子?(ぇ)

ルチル文庫の、崎谷はるひ連続刊行フェアの小冊子全サ。
うん…。
先だって、全サの小冊子の発送が遅れてますって云うお知らせが2通来た時にも「アレ?」って思ったん、だ…。(…)

全然記憶にないんだけども、ひろ、2個応募していたみたい…(…)。
申し込み済全サの為替の控えをみたら、ちゃんと2個残っていました。
この時の記事にも特に何も書いていないけれど、1冊は保存用にするつもりだったのかなあ。
崎谷さん大好きなのでイイんですけれども(笑)

“小冊子”とは思えない厚み(*´ω`*)

それにしても、“小冊子”(しかも全サ)とは思えない厚み!
短篇が4篇!
文庫サイズとは云え、150頁超って凄い。
装丁も綺麗で幸せです
取り敢えず1篇だけ読了しましたが、甘くてキュンが詰まっていて、頬っぺた落ちそう
大事に読もうっと

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

うあああ大阪のイベントおつかれさまでしたー!
うらやましい(≧∇≦)
私は無双の方には参加してきましたよっ
阪口さんいじってましたw
大阪では子安さんの話題ですと?
みどりんの口から子安さんの名前聞くとムハー(*´Д`*)ってなります!
本人いないときだとなおさら(笑)
ひろさんが1年ぶりにみどりんに会えてよかったv
いつかひろさんと一緒にみどりん関係のイベント参加したいです(*´∇`*)でれでれ
あのユアのときは一緒にというより偶然隣になったんですもんね(笑)
いろんな縁があるものです♪
by らん #vl7DLSYc
2010/10/16(土) 17:27 [Edit
おひさしぶりです。
サウンドロップ、かなり挑戦しております(笑)
しかし、しかし、幸村様、なかなか会えません。
素敵な弟さんですね~

緑川さんに会われたんですね~
幸せそうです。
私も来週は、櫻井さんです(嬉)

崎谷さん小冊子!
是非、例の不機嫌だったりするふたりの
感想聞かせてください!(涙)
申し込みできなかったんで、感想なり
聞かせて欲しいです。
by あこ #-
2010/10/16(土) 20:40 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/17(日) 16:30 [Edit
はじめまして、実は結構前からブログを愛読させていただいています。緑川さんが大好きなので今回も記事、とても楽しかったです。
お忙しいでしょうが、これからもUPお待ちしています!
by 193 #-
2010/10/17(日) 21:38 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/18(月) 22:43 [Edit
>らんさん
おはようございます♪

もう生光ちゃんから2週間も経ったなんて…不思議な気分です。
らんさん、無双行ってらしたんですね~っ!><//
羨ましいい~!!(*´∀`*)
やっぱり大ちゃん弄りが愉しいお年頃なんですね、光ちゃん…(笑)。
大阪では子安さん、と云う単語が幸せでした(*´Д`*)デレデレ
そうそう、ご本人居ないのに!(笑)

ほんと、らんさんと一緒に光ちゃんのイベント行きたいよー!
あのユアのイベント、もう何年前? って感じですよね。
でも運命の出逢いでした…(*´Д`*)ふうふうっ
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/24(日) 08:15 [Edit
>あこさん
おはようございますv
ご無沙汰しております~!(*´∀`*)

サウンドロップ、あこさんも挑戦しておられるんですね!(笑)
ひろは結局自分では1度もガチャ自体に出逢えませんでした…><。
早く幸村が出ますように…!(*´人`*)

久々の光ちゃんの生声、めっちゃ幸せでした…v
あこさんは昨日か今日の櫻井くんのイベントだったのかな(*´Д`*)
ひろ、未だ櫻井くんは生で拝見したことがないのでいつか…!><//

崎谷さんの小冊子、めろ甘で良かったですvv(*ノェノ)
不機嫌シリーズは同居をスタートさせた二人の日常で、めっちゃ甘々で幸せな気持ちになりました…vv
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/24(日) 08:20 [Edit
>鍵コメレス//ぴよさん
おはようございますv
えへへ、光ちゃん補給して参りました~v(*ノェノ)

BL関連のレビュWebやブログ、古参のベテラン(?)さま方の離脱が寂しい今日この頃。。。
ぴよさんはきっと、ひろがブログをはじめる更に数年前からWebやブログを拝見なさっていたと思うので、寂しい気持ちはもっともっとだと思います(´・ω・`)、

> まさに綺羅、星の如くの時代でした。

そう、本当にそうでしたよねえ!
単に自分が書くより読む方だったゆえに沢山並び立っているように思えたのかなあとも考えましたが、やっぱりそうじゃない…!
BLCDの入口はもちろん、好き声優さん=光ちゃんでしたが、2枚目以降はそれはそれはBLCDの旧譜のレビュを読み漁って購入記録を立てた記憶があります。
うう、懐かしい…(笑)。

ぴよさんがひろのブログを見付けてくださった頃は、今より更に辺境の過疎ブログだったのでほんとに書きたい放題だったように思います(笑)。
いや、今でも結構書きたいように書いていますが…(笑)。
当時、こんなにも長い間ブログを書き続けるとは思っていませんでしたが、今でも此処に居座っているのは、ぴよさんみたいに関わって下さる方との場を失くしたくない思いがあったのが一番強かったように思います(*´ω`*)

鹿乃先生も是も筆頭も。
大好きな作品を大好きな方が好きになるきっかけになると本当に嬉しいんです…!(*´∀`*)
それにしても勿体なさ過ぎるお言葉の数々…(*´Д`*)
恐縮過ぎて最早言葉が出て来ません(ノд<。)゜。
ぴよさん、ありがとう…><//

> ぴよも一時のBL狂乱からは抜け出たようです。

ずっと追い続けて来た方々は今正にそう云う時期なのかもしれませんね。。。
良いか悪いかは置いておくとして、BLの世間的な認知度も急に上がって来た感もあり…、変わって行くのは矢張り自分の中の情熱なのかもしれません。

> 最近CD化される作品、コミックが増えたような。

レーベルが乱立して、原作の取り合いみたいになっている部分もある気が…(´・ω・`)
ほんとに、音声化すべき作品をじっくり作って下さればいいのに><。

> 一度聴いてため息ついて、ポチった自分を罵倒する作品もあります。

最近これが多過ぎてレビュを書く気力も下がっているのかも…。
けれど、ひろはたぶん、キャスティングに一番気力をそがれているのかと(…)。
アラフォーを! もっと! ください…!(笑)

> 以前はまた森川さん×櫻井さんとか、今月も緑川さん、福山さん多いとか云われましたものね。

そうそう、そんな時代がありましたよねえ…!
って、未だ数年前のことですけれど。。。
そう仰っておられた方とひろたちが世代交代したってことなのかな(笑)。
ひろもそろそろ、渾身の1枚が欲しいです(´・ω・`)、

「二重螺旋」もうすぐですね~っvv
ストーリーは進んでいるのか止まっているのか…な上にお姉ちゃんが苦しい展開なのでアレですが(…)取り敢えず三木くんと光ちゃんが補給出来る喜び…ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
早く聴きたいですvv

健気な紫の上・光ちゃん&扱いの難しい+ややグレ気味の(爆笑!)源氏の君・こやぴ…!!!(*´Д`*)
ちょっ、ぴよさんその素敵妄想なんですか!!
聴きたい! 聴きたいっ…!!!

> 性格の悪いエロ全開の鬼畜源氏

ひいいいいいいい~~~!!!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
ど、何処に企画書提出すれば作ってくださいますかね…?!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/24(日) 08:48 [Edit
>193さん
おはようございますv

拍手コメントを何度か戴いた193さんですよねっヾ(●´∀`●)ノ゛♪
以前から読んで下さっていたなんて&光ちゃんファンの方だなんて(!)めっちゃ嬉しい(*´Д`*)デレデレ
レポと云うよりも簡易雑記になってしまいましたが(汗)読んでくださってありがとうございましたvv
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/24(日) 08:50 [Edit
>鍵コメレス//よねさん
おはようございます♪
先日はお疲れさまでした~v(*´∀`*)


> にしても今回の光ちゃんは、イイ感じにまったり疲れてて

そうそうっ、疲れ具合が逆に素敵だったんですよね!(笑)
あのまったり感がたまりません…v
癒し系過ぎる><//
あのトーンでお経ですか?!(爆笑)
ひろ、心地好くて寝てしまうかも…(笑)。
大阪弁推しで来るのかと思っていたのに、まさかの栃木弁のオンパレードには笑いましたが、けれど素敵だった~vv(*´∀`*)

こやぴへのラブコールは一番滾った瞬間だったかもしれません(笑)。
あれはきっとサービス&本音ですよねvv

> だから、関係者の方はちゃんと子安さんに報告してあげるべきですよね??!

爆笑!!!!
いや、報告しなくてもあれだけ面と向かってラブコールされているので、こやぴは解っているのかもです(笑)。
あ、でもひろもデレたこやぴは視たいのでやっぱり報告必要かもっ!!(笑)

来年も関西で光ちゃんのイベントがありますように(*´人`*)
それにしても、2年連続で秋に西で光ちゃんに会えたのは奇跡的ですよねえ…v

ブログのURLもありがとうございました~vv
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/24(日) 08:57 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。