11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.10.24 *Sun*

「天使の啼く夜」レビュー

天使の啼く夜


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:遊佐浩二・羽多野渉・子安武人・下野紘


羽多野くん×ゆっちーを求めてクローゼットの奥の奥から引っ張り出して来ました。

何とこのCD、2007年1月28日リリース。

熟成期間3年と9ヶ月?!
吃驚だ…。
しかもこれ、フリートークを聴いている限りでは、羽多野くんまだまだBLCD初心者の頃の作品みたい。
初々し過ぎてフリートークでも今以上に弄られまくっておりました(笑)。
けれども、ひろ部屋のクローゼットにはもっともっと熟成させているCDがみつしり…(遠)。

今更過ぎるのでレビュを書くつもりはなかったのですが、フリートークがめちゃくちゃ面白かったので書きたくなっちゃいまして(笑)。
あと、脇のこやぴが格好良過ぎて「ひいっ」って小さく悲鳴を上げました(何報告)


・ストーリー
高岡ミズミさん原作。
21歳のヒモ・伊佐秀和(羽多野くん)は女に追い出された日、田宮知則(遊佐さん)に拾われた。
連れて行かれたのは豪華なマンション。
人材派遣会社を経営する田宮の家に同居させて貰う代わりに、最低限の礼儀作法を覚えろと命じられる。
見栄えの良い男なら誰でも良いのだとそっけない田宮に対し、伊佐は目的を知らされず面白くない。
苛立った伊佐は、田宮を組み敷き無理矢理身体を繋ぐ。
やがて田宮の悲壮な決意を知り、次第に彼に惹かれていくが――。

シリアスです。
とは云え、もっともっと超ヘビィ級の重たあああ~~~い展開になるのかなあと思っていたのですが、思っていたよりは断然軽く纏まったラスト。
2枚組で萌え不足で聴くのしんどい…なんてなりがちなひろのような(…)リスナ向けに、内容をサクっと1枚に纏めたのかな?(ぇ)
絡みは抑えめと云うか控えめというか、何だろう…、お上品でした。
いつも通り、ゆっちーの色気は抜群
因みにお勧め度は、ツボったフリートーク込みで、あんな感じ。


・声
人材派遣会社社長・田宮知則(たみや・とものり)に、遊佐さん。
27歳のゆっちーです。ふふ。
ブックレットのイラストの通り、繊細な美人さん声でした
当然かもしれないけれど(笑)、何だかお声が若い!
ひろが「これがゆっちーヴォイス」って思っているお声よりもクリアに感じました。
ストイックとか、クールとか、そっち系の言葉がしっくり来るゆっちーヴォイス。
ただ、突き放すとか冷たいとかそう云うのではなく、一貫して“興味がない”と云う感じ。
兄であるこやぴには感情の乗った声を。
羽多野くんにはツンと硬質な、感情を読み取らせないような淡々とした声を使い分けていたゆっちーが、復讐の道具程度にしか思っていなかった羽多野くんに心を動かされ、徐々に声に感情が乗るのが聴いていて心地好かったです

そんなゆっちーに拾われるヒモ男・伊佐秀和(いさ・ひでかず)に、羽多野くん。
18歳で施設を出てから、ずっと女のヒモをして生活してきた羽多野くん。
幼い頃から天涯孤独だった21歳は、だらしなくてちょっとワイルドな感じ。
悪ぶっているのだけれど、どうしてもいい子に思えてしまう羽多野くんマジック
お声はナチュラルにわんこヴォイス。
悪ぶって襲ってみたり(ぇ)何だかんだしても、結局ゆっちーに振り回されちゃう。
下野くんにすらピシャリとやられてしまうあたり、憎めない可愛い奴です
因みに羽多野くんが全編モノローグ担当なので、ファンには嬉しい造り♪

ゆっちーの腹違いの兄・桐嶋東吾(きりしま・とうご)に、子安さん。
こやぴとゆっちーが兄弟って…!!
何かもうそれだけで滾るんですが…!!!(ぇ)
何と云うエロ美声兄弟…アフン…
手広く水商売を経営しているらしいこやぴ…ふうふうっ(ぇ)
弟のゆっちーのことが大好きで、とても大切に護っているの
艶のある低音に、一体いつ羽多野くんごとゆっちーを押し倒してくれるのかとドキドキ…
何でそんなシーンがなかったのか解らないくらい(ぇ)、ちょっとしか喋らないのに存在感有り過ぎなこやぴです。
ああ…この兄弟のラブが聴いてみたかった…。(原作変わっちゃいますって)
ああ…こやぴ×ゆっちーが聴きたい…(ぇ)



・雑感
ストーリー的に、あまり絡みがメイン! と云うわけではないのですが、ゆっちーの押し殺したような吐息がなんともアダルティでおいしかったです
ワイルドに無理矢理迫って無理矢理奪って、Sっぽい羽多野くんって何だか新鮮
攻めっぷりも、BLCD初期の頃とは思えないくらい。
ゆっちーに、幾らでも代わりは居るって云われてカッとなって、

「見た目が好みの男なら誰でも良かったって?
 やっぱりアンタ、俺とファックがしたいんだろ!!
 ほら、ケツ出せ! 突っ込んでやるから


とか云っちゃうの、若干キレ気味で(笑)。
けれどゆっちーにサラリと流されて、更に激昂しちゃうワイルドさ!
ひろ、「いやだ…」って弱々しいゆっちーの声にずきゅんと胸を射抜かれました
年下ちょいSな羽多野くんに乱される女王ゆっちー…たまりませぬ

1度目は無理矢理強引に奪われたのに、何故か

「……、俺はよかったか。――ゆうべ、よかったか」
「なら、…またしよう」


自ら超ストレートに誘っちゃうゆっちー…えええ?!
一体何考えてるの、このこ…!(ガクガク)
誘ってみろと挑発されるまま、従順におしゃぶりしちゃうし…。
あれ?
このゆっちー、ドMなの…?(ぇ)
いつの間にか恋に堕ちてたの…っ?!(ひろは こんらんしている!)


あと、こやぴが登場するとデレてしまいました。(ひろが)(…ぇ?)
ゆっちーも嬉しそうに喋るし、ほんと一発聴かせて戴きたかった…!(ひろさん黙ってください)
羽多野くんがゆっちーの目的を知り、“契約”が成立した時も、

「――忘れるな。(ずいっ)
 お前はただの駒だ。おかしな気を起こすなよ。
 知則に何かあった時は、――俺が赦さない」


なんて耳元で囁かれて、遠くのお星さままでイってしまうところでした…
ちょっと…こやぴさま……(さま?)
そこの“知則”のところをですね、一度“ひろ”でお願いしますだ…モジ(((´ェ` *)(* ´ェ`)))モジ

目に見えてゆっちーの羽多野くんへの声と態度が変化するトラック6あたりからが面白いです。
まあ、最終的にはこやぴにいいトコ取りされるんですが…(笑)


一番ぐっと心を掴まれたのが羽多野くん司会の11分強のフリートーク。
何て云うんだろう…何処か様子のおかしい小動物のような羽多野くんに大爆笑!(笑)
これを聴いていると、羽多野くん成長したんやなあって感慨深いです(笑)
最早、フリートークの入りすら何かがおかしい…

「はい、と云うわけでー…ね、「天使の啼く夜」、今収録が終わりましたー」
「えー…、ね、早速フリートークの方、はじめましょうっ!」

何か…なんか、ね…、某(ぇ)NHKのお兄さんみたいなの…!(笑)
ゆる~~~いの、何だろうこの不思議なテンション
そんな不思議空間に一番初めに呼び出されたこやぴ。
自分の役・桐嶋のことを訊かれて、

「遊佐くんのことが大好きだと云うとこだけは僕と一致しているので

とゆっちーにラブコール。
黙り込むゆっちー(笑!)に、「何か云って」とおねだり(笑)。

遊「うれしぃ~な~
子「それそれ(笑)」

羽多野くんは桐嶋のことどう思ったの~? と後ろのゆっちーから突っ込まれ、

「いや、もう何か怖そうなひとだなー…と」

と思いっ切り本音で喋って「それは子安さんが?」とお約束のツッコミを受け(笑)、

「怖くないですよお~~~」

と怖可愛い声(笑)でこやぴに迫られていて爆笑
下野くんは本編が低音で吃驚(!)だったのですが、フリートークではいつものお声で安心したひろ(ぇ)。
今回の下野くんは特にCPもなく、脇だったわけですが、

羽「あのお~…僕、あんまり絡みとか経験がそんなにないんですけど」
下「はい?」
羽「何か、アドバイスをください」
下「ぶっ」←リアルに噴いた(笑)

何故フリートークで絡みのアドバイスを求めた、渉…!!!!!(爆笑)

何と云う予想不可能過ぎるフリーダム
大丈夫だよ、これからどんどこヤってヤって貴方の経験値は上がり過ぎるから…!!
焦って色々喋るも総てが墓穴、しかも下野くんには「好感度を下げようとしてるのか?!」なんて云われる始末(笑)。
しかもこやぴには「羽多野くんはねー、Mなのー」なんて普通に云われているし…(笑)
最終的には、ゆっちーに「心が渇いているの?」って訊かれて肯定するし、何なんだこのわたわたした小動物!!(笑)
この話題を振られたこやぴは、えっらい遠くから、

「いや、もう…カサカサです…」

とか云っちゃうし、カオス過ぎ(笑)。
最後の最後まで一貫したぐだぐだっぷりと羽多野くん弄り、大変美味しゅうございました


▼原作
天使の啼く夜
天使の啼く夜 (幻冬舎ルチル文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/25(月) 03:34 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/10/25(月) 21:26 [Edit
>鍵コメレス//アサヒさん
こんばんはv

噴いて下さってありがとう!(ガシ/笑)
と云うかアサヒさん、2007年1月31日に感想書いてたとか…!!
本気過ぎる!(笑)
本当に本当に愉しみだったんですねえ…(*´ω`*)
や、当時のひろも愉しみにしていたはずだったんだけど、な…(…)。
こうやって素敵作品をどんどんクローゼットのこやしにし続けるのはだめだって解っているのだけど、何でどんどこ新譜を買ってしまうんでしょう(´;ω;`)

> また聞き直したくなってしまいましたよ、責任取ってくださいね!ニヤニヤ(゚∀゚)

むふふ、一緒に聴き直しましょうぞ…!(ガバシ)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/29(金) 22:10 [Edit
>鍵コメレス//ななしさん
こんばんはv

先日はキャスト情報&お勧め有り難う御座いましたっv(*´ω`*)
クローゼットをひっくり返して聴いてしまいました(笑)。
レビュも読んでくださってめっちゃ嬉しいですvvヾ(●´∀`●)ノ゛♪

受け攻め逆転CDは「花嫁は夜に散る」ですね( ..)φメモメモ
何か、ジャケットにとっても見覚えがあるので持っている気がします…!
また隙を見て発掘する所存です!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/29(金) 22:15 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

本当に本当に“懐かしい”レベルの作品ですよ、ねえ…(´∀`;)エヘ
何でこんなにも積んでしまっていたんだか…(遠)。
Atisさんのほんとにほんとに初期の作品ですね。
羽多野くんの初々しさがめちゃくちゃ眩しかったです(笑)。
ゆっちー、めちゃくちゃ嬉しそうに弄り倒して…いや、可愛がっておられて微笑ましく(*´∀`*)むふ
と云うか!
あのトークCDはこれの延長だったんですね…!
聴いたはずなのに記憶がありません…此方も発掘してみなければ!!(鼻息)

で、で、で…!
こやぴのキャラがメインのお話もあるんですかっ><//
うう、CD化して欲しかったなあ…相手がゆっちーじゃないのは残念ですが(笑)
本当にこのこやぴヴォイス、めちゃくちゃ素敵だったのでもっともっと聴いてみたかったです…><


出雲旅行、いよいよ近付いて参りました♪*♪
古代史も神話もかじったくらいなのですが、今予習でチラチラと読んでいます(*´ω`*)
色々面白くて、もっと知りたくなっちゃいますねえ…v
けれど、確かに何で縁結びの神様なんだろう…って云うのはありますよね。

> 本殿の中心に祀られてるオオクニヌシを両側から挟むようにして、正妻さんのお社と第?夫人のお社が祭られてるんですもん(笑)。

ほんと…ねえ?(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/29(金) 22:25 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv

このフリートーク、爆笑&癒されますよねえ(*´ω`*)
そうそう、ひろも個人的には「極道的純愛」のあのフリートークが一番好き! と云うくらいに強烈な印象があるのですが(笑)。
あれはあのホンワカ光ちゃんにすら弄られているのが貴重だな、と(笑)。

> キャストが一丸となって羽多野くんを弄んでいるのが、なんとも和みます(日本語失敗してます)。

爆笑!
ほんとにその通りですよね…!(笑)
こやぴも遠くからツッコミを入れていたし、下野くんにすら(笑)。
羽多野くんのフリートークベスト盤、イイなあ(*´∀`*)
ひろもプレイリストを作りたい!(笑)
けれど、どんだけあるんだろう…羽多野くん関連の爆笑フリートーク…最早数え切れないくらいですよねえ(*´ω`*)
しかしなごみたい時は羽多野くんだなあ…v(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/10/29(金) 22:33 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。