09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.01 *Mon*

10月の読書メータ

ちょっ、もう11月とか…!(涙目)

何だか、10月は1週間くらいで終わってしまったような感覚です。
ばたばたしていたからかなあ…秋をスキップして冬が来そうな悪寒のする11月のはじまり

11月は誕生月でして、今年のお誕生日は出雲に旅行に行くことになりました。
突然行くことになって、それがたまたまお誕生日当日だったと云う(笑)。
出雲大社は初めてなので(お祭りには行けないけれど、神在月だし!)とっても愉しみ
寺社仏閣・城・仏像が大好きなのに歴史に弱いと云う、意味不明な属性のひろ。
明後日早朝に旅立つのですが、お勧めスポットがあれば教えてやってください♪

--

月ごとの新譜レビューリストを纏めたいなあと夏頃から思っているのにちっとも進まないのは、リストにするほどレビュを書いていない現実が大きく立ちはだかっているゆえです…
以前みたいに聴けていない、と云うより寧ろ最近は聴いたのに書けていない、が圧倒的に多いです。
聴いたら書く! 書く! 書く…!
癖を付けたいけれど、中々…。

そんな中(?)10月に読んだ本+ひとこと感想は続きに折り畳んでいます。
今月は(今更)GIANT KILLINGに激ハマり月間でした…!
めっちゃ面白い! サッカーに興味がなくてもお勧め!
ひろ、読書メーターって読んですぐ登録しないで、何度か読んでから登録しているので(感想を書きたい本は特に)、純粋な読書量がはかれない罠
ジャイキリは最新刊まで全巻5回は読み返したと思います(笑)。

好きな本は最低5回読み返す粘着質なタイプです(しーん)

あと(此方も今更)円屋榎英さんにハマって、既刊を読み漁っています。
これもちっとも登録してないな…今月登録しよう!


10月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3311ページ

一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)
カップリングが自分の予想の斜め上を行く感じで戸惑う1巻、取り敢えず序章過ぎる。喰えない魔性の香り漂う弁護士先生(受)が気になって夜鳴きする勢い…! あと主人公の地味メガネっぷりが結構好きだな(笑)。2巻のコミックスは年単位で待つパターンでしょうか(´;ω;`)
読了日:10月09日 著者:山田 ユギ

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)
アニメが面白いので原作に手を出してみました。サッカー漫画を読むのははじめてだし、サッカーのルールもそんなに詳しくない。そんな自分でも読んでいて面白い!(*´∀`*) 1巻から既に達海がいいキャラしてます★
読了日:10月11日 著者:ツジトモ

GIANT KILLING(2) (モーニングKC)GIANT KILLING(2) (モーニングKC)
椿を認める達海の強い言葉と親指をぐ、と立てるサインに涙出そうになった(´;ω;`) ジーノがいいキャラ過ぎて惚れる。シュートのフォームがとてもきれい(*´∀`*) あだ名を付けるセンス等々、某榎さんを思い出すキャラ★ シュートを決めたあとの、(フフフ…ボクカッコイイ)に受けました(笑)。
読了日:10月11日 著者:ツジトモ

V.T.R. (講談社ノベルス)V.T.R. (講談社ノベルス)
“コウちゃん”の作品が読めるなんて! 設定は割に好み。正しいとか、真っ直ぐとかそう云うのではないけれど、深い愛。救われたのか、そうでないのか。余韻を持たせるのは悪くない。けれど、もう一歩欲しかったかな。ペロッチがとても良かった。一番ぐっと来た。
読了日:10月12日 著者:辻村 深月

BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)
読了日:10月14日 著者:久保 帯人

Dear+ (ディアプラス) 2010年 11月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2010年 11月号 [雑誌]
付録CD目当てだったけれど、本誌めっちゃ良かった(*´∀`*)♪ レオパード白書は表紙のケモミミカラーも巻頭カラー(4頁!)も幸せ過ぎましたvv 先生の気持ちが動き始めた(赤面とか…!///)ラスト、続きが気になる…! ミゥさんのうさみみ、ろむこさんのトラみみ、門地さんの羊がめちゃツボ(*ノェノ) 是をはじめ、続きが気になる連載もいっぱい! ディアプラ、勢いありますね。お目当てのCDも子安さん×近藤さんに大満足っv(*´∀`*)
読了日:10月15日 著者:

静かにことばは揺れている (幻冬舎ルチル文庫)静かにことばは揺れている (幻冬舎ルチル文庫)
このCP、凄く好きだった(*´ω`*) カラーの口絵もすきv 崎谷さん×志水さんっていいな(*´∀`*) お話は(分厚いのも手伝って)崎谷さんっぽく、容赦なく辛く痛い部分もあったけれど、綾川さんと乙耶と、寛くんの3人のあったかい雰囲気がとてもいい。絡み描写もこれぞ崎谷節! と云うねっとりみつしりなのが読めて満足です(*´ω`*)
読了日:10月16日 著者:崎谷はるひ

GIANT KILLING(3) (モーニングKC)GIANT KILLING(3) (モーニングKC)
村越の心が動く、変わる、そしてあのシュート! スカっとしました(*´ω`*) ジーノの、解ってるよって云う空気を読んだスマートなパスもいいなあ。ダルファー監督とソノダくんコンビがチクっと可笑しくてすき(笑)。ブラン監督もつるりんとしていて可愛い(*´Д`*)
読了日:10月16日 著者:ツジトモ

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)
黒田のウザさが案外好きになって来る4巻(笑)。椅子にハマっているらしいジーノ、相変わらず不思議王子空間を醸し出していていい感じ。それにしても名古屋のブラジル人トリオがかわいいっ(*´ω`*)
読了日:10月17日 著者:綱本 将也

GIANT KILLING(5) (モーニングKC)GIANT KILLING(5) (モーニングKC)
面白い! カウンターが成って、達海が立ち上がった時もぞくっとしたけれど、椿がゴールを決めた瞬間は目頭が熱くなった! 吹っ切れた椿は表情がいいなあ(*´ω`*) 達海のぐ、の親指サインにわんこみたいにぶんぶん首を振る姿が愛しい><// あとジーノがエレガントにおいし過ぎる(笑)。
読了日:10月17日 著者:ツジトモ

GIANT KILLING(6) (モーニングKC)GIANT KILLING(6) (モーニングKC)
怪我から復帰したFW・夏木がいちいち面白くて困る(笑)。夏木で何度噴いたか解らないくらい(笑)。単純な世良と、どっしり(けれど物凄く負けず嫌いなかほり…!)の堺。ETUのFW陣お当番の巻。巻を追うごとに選手ひとりひとりに愛着が出て来るなあ(*´ω`*)
読了日:10月17日 著者:ツジトモ

GIANT KILLING(7) (モーニングKC)GIANT KILLING(7) (モーニングKC)
大阪戦スタート。相変わらずダルファー監督とソノダくんがいい味出してます(笑)。この後のゲームの展開が気になる…!
読了日:10月17日 著者:ツジトモ

GIANT KILLING(8) (モーニングKC)GIANT KILLING(8) (モーニングKC)
ああああ~~面白い~~っ!!(ダンダンッ!)窪田の「わはっ」が結構ツボりました(笑)。椿が彼からボールを取った時は思わず鳥肌! 毒舌な赤崎の魅力がじわじわと上がって来た感じ。ジーノへのツッコミも地味に彼が入れているのも何か微笑ましくてすき(*´ω`*) 黒田の鬱陶しいくらいの暑苦しさが今は最早愛しいです(笑)。
読了日:10月17日 著者:ツジトモ

GIANT KILLING(9) (モーニングKC)GIANT KILLING(9) (モーニングKC)
9巻の表紙、いいねえ(*´ω`*) すきだ。ちびっこ世良に泣かされた! 達海はほんと凄く良く視てるし、色んな気持ちを理解してるなあ…。兎に角大阪戦は熱かった! 面白かった!
読了日:10月17日 著者:ツジトモ

GIANT KILLING(10) (モーニングKC)GIANT KILLING(10) (モーニングKC)
カレーパーティにほのぼの(*´ω`*) しかし陰キャプに盛大に噴いた。黒田が愛しくて仕方ない(笑)。川崎の監督・選手も結構好き。毎回、敵チームもみんな個性的でキャラメイクが凄い。
読了日:10月17日 著者:ツジトモ

妖奇庵夜話  その探偵、人にあらず妖奇庵夜話 その探偵、人にあらず
榎田ユウリ名義を読むのは初。妖怪も好きなので面白かった! するするっと軽く読ませるけれど、メインキャラクタではなく、脇の女の子たちがリアルに怖い。キャラクタが立っていて皆好き(*´ω`*) 家令もマメもウロさんも脇坂くんも愛しい。けれど、一番は勿論表紙の和装美丈夫(*´Д`*) この、茶道家な妖人・伊織の“江戸時代の若旦那のような”喋り口調がいい。でも彼の設定は投げっ放し。まだまだ序章と云うことなのかな。欲を云えば、青目と伊織はBLで読んでみたかった。(装画がやまねさんなので余計に…!)
読了日:10月22日 著者:榎田 ユウリ

幻惑の鼓動 20 (キャラコミックス)幻惑の鼓動 20 (キャラコミックス)
めっちゃ面白かった…!ヾ(●´∀`●)ノ゛ 晃ちゃんと塔谷は巻を追うごとに益々麗しく格好良くなりますね(*´Д`*) 口絵カラーの2人の何とも云えない色気がいい。コスプレ文化祭もめちゃ萌え&仰々しい決め台詞をサラリと云っちゃう晃ちゃんに思わず噴きました(笑)。2人を見に行っちゃう葉月&岡島さんコンビも愛しいばかり(笑)。晃ちゃんをめぐる塔谷VS葉月(特に塔谷の嫉妬!)にも萌え滾ったし、“刀邪”の前世からの切ない思いも良かった。禾田さんのオマケ漫画も大好きv 心から21巻が待ち遠しいです…!
読了日:10月25日 著者:吉原 理恵子

きのう何食べた?(4) (モーニングKC)きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
読了日:10月28日 著者:よしなが ふみ

圧倒的ダーリン! (あすかコミックスCL-DX)圧倒的ダーリン! (あすかコミックスCL-DX)
THE・名瀬さん! と云う感じの、魅力がぎゅぎゅっと詰まった1冊v へたれ天然受けって何だか新しい!(笑)完璧な歯科医を演じる、へたれだけど生真面目過ぎる美浦(受)の表情が可愛くて仕方なかった(*´Д`*) 最初はきつめの猫顔だったのに、気付いた時にはほわほわ系で(笑)。渡部(年下攻)の大らかさと強引さも大好きv 番外篇のタイムスケジュールネタと、絡みで本当の本当に真っ赤(!)になっちゃう美浦に萌え倒れるかと><// 弟メガネも可愛くて好き。スピンオフないかな(*´ω`*)
読了日:10月30日 著者:大和 名瀬

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

>好きな本は最低5回読み返す粘着質なタイプです(しーん)

好きなCDは最低5回聴き返す粘着質なタイプです(しーん)
しかも11月生まれです(更に似てる♪←迷惑ですね)
そして好きなCDほどレビューが書けないと言う
三重苦のぼたんです^^;
聴いたのに書けない・・・激同!

でもひろさんの萌え満載のレビューは楽しみにお待ちしてます☆
そうそう「先生はダミー」で
ミドリン以外の人とフリトであんなに嬉しそうなコヤP
久しぶりに聴きましたよ(笑)

by ぼたん #-
2010/11/03(水) 07:31 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/11/05(金) 04:35 [Edit
>ぼたんさん
こんばんはv

> 好きなCDは最低5回聴き返す粘着質なタイプです(しーん)

お、同じく…!!(笑)
ひろ、基本粘着質ってことなんでしょうか…。(ぇえええ)
ぼたんさんも11月生まれなんですね~vv
一緒、嬉しいっヾ(●´∀`●)ノ゛♪

> そして好きなCDほどレビューが書けないと言う

ああ、ちょっと解るかも…(´∀`;)
ひろも好き過ぎると自分のボキャブラリーのなさに絶望してチーーンってなって中々書けません(苦笑)。
聴けていなくて書けないのと、聴いているのに書けないって心持ちが違いますよ…ね><

ひろもぼたんさんの萌え満載レビュお待ちしておりますぞっ(*´∀`*)
「先生はダミー」、ひろも早く聴かなきゃっ!!
Webでインタビュー読んでるだけでもこやぴが異常に愉しそうだったので、フリートークめっちゃ気になってたんですよね~!
やっぱり嬉しそうに喋ってはったんですねvv うう、愉しみvv
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/06(土) 23:54 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
こんばんはv

わああああっ、りつさん…!
お誕生日お祝いしてくださってありがとう…っ!!(*´ω`*)
めっちゃ嬉しいです(*´Д`*)
残業の後でお疲れだったでしょうに…覚えていて下さっただけでほんとにほんとに幸せです(ノд<。)゜。

山陰、また行きたい土地でした♪
出雲大社は矢張り素晴らしかったです(*´∀`*)
神々の国ってほんとに素敵な響き…vv
マイナスイオン沢山浴びて来ましたよ~v(*´ω`*)でれ

ひろの方こそ、りつさんに掛けて戴く言葉にいつも癒されています><//
ほんとにほんとに有り難う御座いましたvv
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/06(土) 23:59 [Edit
>拍手コメントレス//やすこさん
こんばんはv

出雲、めぐって参りました…!(*´∀`*)
今回は島根と云うよりも、米子・松江・出雲とあちこち欲張って旅行したので、時間がちっとも足りませんでした(´∀`;)
やすこさんも山陰に旅行されるんですね…!
凄い偶然!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
その日程ですと、神在祭を訪問出来る感じなんでしょうか★
日御碕、是非是非足を伸ばしてくださいませ…!
ひろ、今回はタイムスケジュール的にどうしても出雲大社止まりだったんです(ノд<。)゜。
リベンジしたい場所です…!(鼻息)

旅レポ、書けたらゆるりと書いてみようと思います(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/07(日) 00:05 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
