04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.18 *Thu*

男性声優160人+αソート

何だか年に一度の恒例行事みたいになっているこのソート(笑)。

男性声優ソート・160人+α

2択で自分の好きな声優さんをチョイスしていくと、最終的に自分の好きな順番で160人(+α)の男性声優さんを並べ替えてくれます★
ぶっちゃけ、やる度にちょっとずつ結果が変わります(笑)。
だって!
“好き”に順番を付けるのってほんとに難しい…!

丁度1年ちょっと前に140人Ver.を記事にしましたが…結果が丸っきり変わっていないであろうことは、大多数の方に予測され済みな予感もしつつ(笑)。
因みに過去のソートは此方↓

男性声優100人ソート
男性声優140人ソート

さて、宜しければひろのラブ~ン声優さん上位20名、ご予想くださいまし(笑)。
「このひとは確実に入っているだろう」と云う方だけで10人くらいは当たる気がしています(笑)


※追記※
最近、携帯から拍手が出来なくなったとのご指摘を戴きました。(ありがとうございます!)
ご、ごめんなさい…!
拍手を設置するのをすっかり失念しておりました
今慌てて携帯Ver.にも拍手ボタンを入れましたのでまた使ってやってくださると嬉しいです


▼結果発表

1 緑川光
2 子安武人
2 関俊彦
2 森川智之
5 置鮎龍太郎
5 中井和哉
5 中村悠一



もう何か自分でも解り易過ぎて笑える(笑)。

なるべく引き分けは使わない! って思っていても(その方が記事にし易いし)、どうしても選べぬ戦いと云うものがあるのだよ…。(何者)
基本的にはポチ、ポチ、ポチってな感じでリズミカルにさくさく進めるんですが、思わず手が止まる瞬間が何度か来るんですよね。
で、数分くらい椅子の上で膝を抱えて身体を丸めて自分の奥の方まで潜り込んで長考して、挙句引き分け。(ぇ)

ほんとにさ。(誰)
子安武人 vs 森川智之とか!
森川智之 vs 中井和哉とか!
中井和哉 vs 中村悠一とか!

仕事で疲れてんだからそんな質問投げて来るなっちゅう話ですよ…!(ダンダンッ!/待)

ひろ、いつも緑川光 vs 置鮎龍太郎で一瞬息を呑みます(笑)。
光ちゃんとこやぴなら光ちゃんを選べるのに、相手がおっきーだと悩む(笑)。
でも、こやぴとおっきーなら、こやぴを選ぶ。
何と云う矛盾
森川智之 vs 中井和哉の罠(ぇ)には、長考って云うよりも萌え転げますよね。(は?)
小十郎か政宗様かって…ハッ、そのような愚問を…!(ひろさん?)
両方愛してるに決まってるじゃない…!!!(ガクガク)


8 石田彰
8 遊佐浩二
10 井上和彦
10 三木眞一郎


ほんとに面子が変わらないな(笑)。
アラフォーから殆どブレない自分が こ わ い 


12 羽多野渉
13 野島裕史
14 鈴木達央
15 櫻井孝宏
16 岸尾だいすけ
16 関智一
18 小西克幸
19 鈴村健一
20 野島健児


TOP15くらいまでは順位なんてあってないようなものです…
ひろ、BL的にゆっちーと羽多野くんの波が来てたんですよね。
で、聴き漁っていたので愛が募ってこのようなことに。
あとはCOLDシリーズをじっくり聴いてのじ兄への愛も爆発しちゃったんですよね…

ちいちが突然此処まで上がって来たのは、確実にGIANT KILLING効果(笑)。
今期観ている数少ないアニメの中で一番面白いです
因みに、俺の妹がこんなに可愛いわけがないも(中村さん目当てで)愉しく観てます♪
俺妹は何が惜しいって、中村さんの幼馴染ポジの子が男子だったらな…! って云う(黙ってください)
2本とも面白いのだけど(あと、ざくろも♪)、ひろがブログに記事をUPするとなると矢張り何か突き抜けた熱き萌えと自分的な突っ込みどころが必要で、特にジャイキリなんて普通にめちゃくちゃ面白いせいで、ひろはアビリティ不足で何も書けないと云う哀しい事態
取り敢えず泊まりに来た友達がどちらも観ていないと云うので、最新話まで一緒に観てハマらせました♪(笑)

--

ところで、記事を書くのはちょびっと久々!
何ってオフラインが普通にばたばたしていただけなんですけれど(…)、疲れ気味…。
夜の時間にゆっくりネットが出来ないと軽くストレス!
ああ…日がな一日ごろごろネットしたいなあ。(だめ発言)

ひろ、雑記書くの好きなんです。
面白かったものとか好きって思ったものとか、色々メモしておきたいタイプ。
最近、漸くシャーロック・ホームズをDVDで観て、ジュード・ロウの格好良さに萌え倒れるかと思いました
吹き替えのモリモリ声がまた素敵で
モリモリファンの方は観ていらっしゃるでしょうけれど、もしも未だの方がいらしたら是非是非!
ホームズがワトソン君のことを好き過ぎるのにも萌えます(笑)。


それと、コメントのお返事がいつもいつも遅くてほんとすみません…。
以前は、ひろにとっては「こんばんは」とセットなのか、いや枕詞なのか、くらいの感じで「お返事が遅くてすみません」を常用していたのですが(…)、最早遅いのがデフォルトになって来ていちいち書かなくなったんですけれど、いつも本当にすみません
て、こんな雑記の追記の一番下で云われてもって感じですよね(しーん)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/11/19(金) 13:49 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/11/19(金) 18:25 [Edit
>鍵コメレス//193さん
こんばんはv

193さんも既にチャレンジされたでしょうか、この声優ソート(*´∀`*)
制作者様がどなたか…と云うのがちょっと解らなくて><(軽く検索も掛けてみたんですが)
けれど、今までのソートのWebを拝読している限りでは普通に使ってOKと云う感じのスタンスですので、結果をブログにUPしたり、ソートのURLをリンクしたり…は勝手にしちゃってOKだと思います(*´ω`*)

193さんのTOP20、めっちゃ気になる~~!><//
果たして光ちゃんと杉田さんの選択が出るのかどうかも…(*´∀`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/20(土) 22:30 [Edit
>鍵コメレス//namazzさん
こんばんはv

おおっ、namazzさんも挑戦されておられたんですね(*´∀`*)
それは拝読しに行かねばvv
1位は…どなただろう! 三木くん? 啓治さんかな?(わくわく)
ひろも選べない選択が多くて疲れました(笑)。
そして相変わらずアラフォー(&それ以上)で上位が埋め尽くされました(笑)。


ジュード・ロウ、本当にめちゃくちゃ格好良いですね…!(*´Д`*)
ひろ、あまり洋画を見ないので俳優さんに明るくなくて、ジュード・ロウ出演作品も何を観ているのか良く把握出来ていません。
でもチェックしたい…!
パルナサスの鏡は最近観たので良く覚えているのですが(*´ω`*)
↑そう云えばこれもモリモリが吹き替えでしたよねえ!

> 美しさなら「リプリー」
> キュートさなら「ホリディ」作品的には「コールドマウンテン」

( ..)φメモメモ
取り敢えずホリディが観たいなあ…(*´∀`*)でれれ
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/20(土) 22:40 [Edit
>拍手コメントレス//ぱぴこさん
こんばんはv

ホームズ、第二弾はちゃんと劇場で観よう! って思いました(*´∀`*)
モリモリは吹き替え結構多いですよねv
そうそう、キアヌの吹き替えも基本モリモリな気がします♪
そのせいでマトリックスの頃、にわかキアヌファンになったアホの子がここに…。(しーん)
違う声で、しかも日本語で喋っていて違和感が殆どないって不思議ですよねえ(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/20(土) 22:43 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

おおお、タイムリィ!ヾ(●´∀`●)ノ゛♪
ネコさんも160人Ver.やってたしたんですねっvv
ネコさんの1位はおっきーを置いてほかにありません…!(鼻息)
あとはどなただろう…こやぴにモリモリ、三木くんに中井さんに俊くん…ってな感じでひろも大好きな方がきっと沢山ランクインしているはず!(笑)

> 緑川光VS置鮎龍太郎は無かったです(ほっ)

そっか、バトルの経過次第であったりなかったりするんですよね、当然…!
けれど、子安武人VS中井和哉、井上和彦VS関俊彦、野島兄弟対決なんてむりむり!(ノд<。)゜。
泣いちゃいます(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/20(土) 22:51 [Edit
>拍手コメントレス// 11/19の00:40にコメント下さった方へ
こんばんはv
拍手+コメント有り難う御座いますv(*´ω`*)ほわ

ブログを好きと云って下さって本当に嬉しいです><//
基本長文なので、携帯からだと読みにくいだろうなあ…っていつも思いつつ、改善出来なくてすみません…。(チーン)

そしてそして(!)モブログから拍手ボタンが消失していることを教えて戴いて有り難う御座いました!
もう本当にすっかり抜けていました…!><
今後もWebからもモバイルからも宜しくお願いしますv(*´∀`*)

宜しければまた構ってやってくださいvv(ぎゅぎゅっ/離れてください)
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/20(土) 22:55 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

何を隠そう、季菜子さんのところで拝読して「おお、やらねば!」でした、今回も(笑)。
過去2回もそうだったので、4回目もきっとそうなることでしょう…(笑)。
ほんと、基本的に大好きなひとが変わらない自分に笑ってしまいました(´∀`;)
季菜子さんの結果に盛大にニヨニヨしたのはひろだけですか?
違いますよね(*´∀`*)むふ

そう、悩んで迷って、矛盾だらけのチョイスをしているはずなんですよね。
けれど、好きを比べるのってどうしてもそうなっちゃう気がします。
判断基準も沢山あり過ぎて、仕舞いには頭がぐるぐるになっちゃいました(笑)。
ひろも引き分けしない! って思ってスタートしましたが、途中からどうしようもなくなりました…。

> 何の罠か、選択より、むしろ「×」の方が美味しい一対ばかり出るんですもん。

ああっ、解る~~~っ!!!(笑)
ひろも自分がチョイスすると云うより、CP目線で見てしまった戦い(ぇ)がいくつもありました(笑)。

暫く予定を入れ過ぎてばたばたしていましたが、そろそろがっつり萌え充しないとそれこそインフルにかかってしまいそう…。(ぇ)
今日明日はゆっくりBL充しようと思います(*´∀`*)
季菜子さんもどうかご自愛くださいねv(ぎゅぎゅっ)
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/20(土) 23:02 [Edit
>拍手コメントレス//patasyanさん
こんばんはv

patasyanさんも挑戦されましたか…!
きっと途中、選べるかー!(卓袱台返し)な選択が沢山あったんじゃないでしょうか(*´ω`*)むふ

patasyanさんはおっきーが一番お好きなんですねえvv( ..)φメモメモ
最初にコメントを戴いた際、好きな声優さんがドンピシャだと仰っていたので、どなたが一番お好きなのかな~って思っていたんです(*´∀`*)
それにしてもpatasyanさんのTOP10はひろも大好きな声優さんがごろごろしてます(笑)。
ほんとにドンピシャ!><//
確かに吹き替えをしていらっしゃる声優さんも多いですねv
それにしても野島家対決は皆さん悩んでおられるご様子!(笑)
パパも本当にいいお声ですもんねえ(*´Д`*)
因みにW関さんはひろも大好きなのでハァハァしました…!(ぇ)

体調を気遣ってくださって有り難う御座います(*´ω`*)ほわ
patasyanさんも、どうぞご自愛くださいねv(ぎゅぎゅっ)
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/20(土) 23:08 [Edit
>拍手コメントレス//cocoonさん
こんばんはv

ちょ…!
もう、戴いたコメント冒頭で噴きました!(笑)

> 『古川登志夫vs古谷徹』盛大に悩んだ対決がこのお2人って……

ひろ、この対決出なかったなあ…。
けれどこれは悩みますよ…ピッコロさんを取るかヤムチャを取るか…むむむ…!(膝抱え)
けれど、ひろも良く良く考えたら、青春時代(ぇ)はもっと若い声優さんが活躍されていたはずなのに(そんなことない! って声が聴こえてきそうですが/笑)、何故か転ぶのは常にアラフォー。
ふしぎ(*´ω`*)(…)

> 「双方とも“あんまし”知らない(“全く”ではない)」ってパターンが一番悩む

確かに!
知ってる…け、ど……な方同士だと選びようがないですもんねえ。
cocoonさんの結果、めっちゃ気になるなあ…モジ(((´ェ` *)(* ´ェ`)))モジ
ええと1位はAKIRAってことでファイナルアンサなんでしょうか。
それともcocoonさんの胸を熱く焦がすアンチクショウがほかにいるのかしら…そわそわ。
てゆか、2位には明夫さんが確定なんですね…!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/20(土) 23:17 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/11/21(日) 17:00 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/11/21(日) 23:12 [Edit
>鍵コメレス//ぴよさん
こんばんはv

待ってましたっ、ぴよさんの160人Ver.結果v(*´∀`*)
1位は勿論、発表されなくとも解っておりましたとも…!(むふふ)
栄光の子安武人、に思わず噴きましたが(笑)ぴよさんの一番が子安さんじゃなくなる日なんて、絶対に迎えたくない~っ!><

> 以下森川、三木、石田、緑川、鳥海、諏訪部とアラフォー勢が続きます。

あああ…何だか物凄いデジャヴュを感じると共に、心地好い名字の羅列(*´Д`*)
アラフォーって…素晴らしいですねv(ぇ)
ひろのTOP30は、ぴよさんのTOP30とほぼほぼ同じ気がして来ました(笑)。

> 今回、うっと固まったのが子安武人vs塩沢兼人

何と云う艶対決(*´Д`*)
選べぬ戦い、選ぶことを放棄した幾つもの戦いを思い出しました…(ぇ)。
確かに、オヤジ攻めやオヤジ受けの声が若過ぎる! なCDも多いですよねえ…矢張り此処はアラフォー、そしてそれ以上のベテラン声優さんの起用をもっと活発にお願いしたいところ…!><//


> 宮田幸季vs代永翼  エヘヘ、どちらもいい子←ぴよは危ない子?

爆笑!!
もう、もう、その通りでございます…!(笑)
や、ぴよさんは危ない子じゃない…っ(*´ω`*)むふ ←

> 三木眞一郎vs緑川光 二重螺旋5はあまり待たせないで下さいね

既に待ち構えておりますっ!!(鼻息)
全サCDも年明けが待てないくらい…!><//

> 三木眞一郎vs森川智之 春抱き、完結までお願いしますね

え、選べない…。(ごくり)
春抱き、色々ありましたがこのままフェードアウトってことがないとイイなあ…。
キャスト的にもいいリバで(ぇ)本当に大好きなので(*´Д`*)

そうそう、これ、たぶん序盤の選択によってどんどん組み合わせが変わるんだと思います★
年齢や指向が反映されているとしたら…ひろ、ソートさん(誰)にだいぶ年を積んでいると思われている予感…っ(笑)。

また来年は180人Ver.とかがリリースされるんでしょうか(*´∀`*)♪
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/24(水) 23:58 [Edit
>鍵コメレス//よねさん
こんばんはv

ひろの結果、予想して下さいました?(*´∀`*)
もう絶対、よねさんにはばっちり予想当てて戴いている気がしますよ~~!(笑)
そうなの、正にTHE・鉄板!(笑)

> <次元VS五右エ門>とか<ブライトさんVSアムロ>とか<たっちゃんVSかっちゃん>とか出てきて半泣きに(*´Д`*)=3

このソート、たまにドSだな! って思いますよねえ…。
やってるひとの趣味とか、アニメの括りをちゃんと知ってるみたいなvsがちょいちょい出て来るんですもん…!><
ほんと、何故か途中から精神的にどんどん追い詰められていきますよね、解る!!(笑)

よねさんも上位はアラフォー+それ以上な感じで埋まったんですねえ(*´∀`*)
TOP30にアラフォー以下の声優さんが数人しか居ないと云うこの事実(笑)。
や、決して他人ごとでは御座いませんが…(笑)。
矢張りどうしてもアラフォー声優さんに惹かれてしまうんですよ…世代なんでしょうか(*´Д`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/11/25(木) 00:03 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。