11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.02 *Sun*

2010年マイベストBLCDアンケート実施中★

暫くの間、この記事はなるべくブログの一番上にあげておきます

●今年もマイベストBLCDアンケート、やります。
(→2008年の結果 // →2009年の結果

アンケートフォームは記事の一番下に畳んでいます。
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します…!


例年通り(…)今年もBLCDを積みまくっているひろ
12月が近づくたび、今年はどうしようかなあと密かに悩んでいたのですが。
昨年と同じく、今年リリースされたBLCDの中で自分が聴いた範囲で、と云う非常にフェアじゃないやり方で2010年のマイベストを選ぼうと思っています。
そう、自分のお尻を叩くためにも…!

最近はレビューブログとしての機能を殆ど果たせていないのもあって、昨年・一昨年に比べてブログに遊びに来て下さっているBLCDリスナさんがぐんと減っている予感はしているのですが。
誰って、ひろが一番BLCDを消化出来ていないような体たらくなのですが。
そんなブログ管理者がこんなアンケートを作るのもどうなのかなあ…とぐるぐるしましたが、折角ブログと云う場があるのだし、どうせ自分のベストを選ぶのなら、共有して愉しいことをしたいなと
寧ろひろに秀作・良作を勧めてやってください…!


●そんなわけで、アンケートフォームを作りました。
宜しければ、本年度内にリリースされたBLCD()の中での、ベスト3を教えてください
※昨年からの流れと集計の都合上、2009年12月~2010年11月リリース分とします。

基本的にはベスト3でお願いしたいと思っていますが、必須回答はベスト1だけです。
この1枚! と云うものしかない場合は、ベスト1のみの回答でも構いませんねこ
また、聴いた枚数が少なくても構いません。
渾身の1枚、好き過ぎる1枚、声萌えの1枚、原作に忠実な1枚、完成度の高い1枚…、、、
ご自分なりの理由で選んだものを教えて戴ければ幸いです。
アンケートフォームは年内は確実に稼働させておりますので、目一杯悩んでください(笑)。

因みに、作品の優劣を付けたいわけではありません。
好きなものを語りたいだけ、愉しいのが正義! です。

回答が多い方が集計結果等々も読み応えが出るかと思いますので、どうぞご協力をお願いします。(深々)
詳細&回答フォームは下記から★


●BLCDについて
2009年12月~2010年11月リリース分のBLCDは、ひろ調べによる144タイトルをエントリさせました。(※付録・全サ等は敢えて除いています。)
万が一過不足等御座いましたら、教えて戴けると助かります…!
また、独断で複数のタイトルを一纏めにしてエントリさせているものも御座います。
腑に落ちぬ点等々、多々有るかとは思いますがどうぞ寛大に受け止めてやって下さいねこ

●ランキングの付け方
純粋に、ベスト1としてチョイスされた数でのランキングをメインで発表します。
また、それとは別に

ベスト1:5点
ベスト2:3点
ベスト3:2点

と得点を与え、得票数が高かったもの順のランキングも作ってみようかと思います。
此方はあくまで予定で、あまりにも回答数が少ない場合は中止するかもしれません。
ベスト1~3の得点の比重があまりにも違うと云う方がもしもいらっしゃいましたら(笑)、コメント欄等にその旨記入戴ければ配慮したいと思います。


【注意事項】
・※の付いている項目は、必須回答です。
・それ以外は任意ですので、「あれば」お願い致します。
 (ベスト2・3のご回答に関しましては、出来るだけお願いします
・アンケートシステムの性質上、どなたがどう云う回答を送って下さったかはひろには解りません。
・集計結果等、フィードバックもするつもりです。
・アンケートの締め切りは2011年1月16日頃の予定です。

何かご不明点・ご質問等御座いましたら、この記事のコメント欄にどうぞ
アンケートシステムの不具合等もありましたら教えて戴けると助かります。
モバイルからだとちょっと見難いかと思いますが(ごめんなさい)回答は可能なはずです…!


長くなりましたが、ご協力戴ける方は↓からお願い致します★(1/23 終了しました)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

うーん・・うーん・・・とお産か便秘か(尾篭ですいません)と唸りながらアンケート回答させていただきました>ぜいぜい/酸欠
今年も我ながら良く聴いたなぁ~と思い、その割にはレビュー書けなかったなぁ~と改めて反省する次第です^^;
by ぼたん #-
2010/12/02(木) 18:28 [Edit
アンケート、いまさらながら書き忘れが・・・・!!

どんどんあふれ出てくる物があって困ります><!
by 枕草子 #-
2010/12/03(金) 11:29 [Edit
>ぼたんさん
こんばんはv

早速のご回答、有り難う御座います(*´∀`*)
そんなに唸りながら、酸欠になりながら、苦しみの果ての難産を…!(笑)
いやいや、ひろも他人ごとではありません…。
全然決められなくて今も唸っています><

> 今年も我ながら良く聴いたなぁ~と思い、その割にはレビュー書けなかったなぁ~と改めて反省する次第です^^;

激(!)同意です(ノд<。)゜。
ひろもそれなりに聴いているのにちっとも感想が書けていない…。
いや、積んでいるものもかなりありますが。(しーん)
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/04(土) 20:34 [Edit
>枕草子さん
こんばんはv

早速のご回答、有り難う御座います(*´∀`*)
あららっ、書き忘れですと…?!
ちょっ、もう一度送ってください!!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/04(土) 20:36 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

わわわっ、まさか待っていて下さった方がいらしたとは…!
感激です><//
こんな記事で年末を感じて下さるならいくらでも(笑)。
って、

> こんな体にしたのはひろさんですことよ(笑)

爆笑!
ひろもこの記事を上げてから地道にCD崩しをはじめました。
レビュを書く、と自分に課さなければ案外さくさく聴ける不思議(苦笑)。
ネコさんのご回答、お待ちしておりまするーv
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/04(土) 20:44 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/06(月) 01:00 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/06(月) 17:25 [Edit
>鍵コメレス//りつさん
こんばんはv

今年もそんな時期がやって参りました…、って、風物詩になるほど例年のことでもないんですけれども(笑)。
りつさんのご回答、愉しみにお待ちしております~vv
是非沢山悩んでくださいましv(笑)
そんなことを云っているひろが一番最後まで悩む予感ですが(´∀`;)


りつさん、週末は彩雲国のイベントに行ってらしたんですね~っ!!><//
うわあ…、初参戦がそんな豪華キャストだったなんて素晴らしいっ(*´∀`*)
激戦だったチケットが取れた時点で神の思し召しだったんですね…v(何が)

> 明日からしばらく、牧さんみたいに「やっぱり生はいい…」と仕事中にトリップしてしまうかも。

笑!!

ちょ、季節柄、生ビールでのフォローが出来ない…! どうしよう!
って、別にいやらしい意味じゃないから全然構わないじゃないっ(*ノェノ)

…て、なりました(笑)。
生っていいですよね(*´ω`*)
イベントって、ハマっちゃいますよ、ね…!><//

> 光ちゃん、登場しながらの第一声は「お呼びですか、お嬢様」。

(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
し、しんでしまう…(*´Д`*)ブクブクブクブク…
い・いつも呼んでる…!!(ぇ?)
モリモリの気障な生台詞も心の底から聴きたかったです><//
ああ…りつさんの右目…いや、右耳になりたかった…!!
けれどそんなのを聴いたらひろ、沸騰して卒倒です(笑)。

てゆか、りつさん…!
ロッテンマイヤーさんみたいな格好て!!!
ちょっ、解り易過ぎて目に浮かんだじゃないですか…!!(爆笑)
お仕事の合間を縫ってのモリモリとの逢瀬だったんですね(*´ω`*)
お疲れさまでした!
あっ、次回は是非赤パンで!(笑)

そしてよもやりつさんの口から「侵略イカ娘」の話題をお聴きすることになろうとは…!
ひろはノーチェックでちっとも詳しくないんですけれど、TMRの西川くんがこのアニメ大好きみたいでちょくちょく話題にするせいで、何となくどんなアニメなのかは知っている程度なんですが。
中村さんが出てはるなんてー!
しかも腹筋割れなガングロライフセーバーって!(笑)
今度見てみようかなあ…(*´艸`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/07(火) 23:28 [Edit
>鍵コメレス//ライムさん
こんばんはv

アンケート、めちゃくちゃ悩んで下さっておられるご様子…有り難う御座います♪*♪
未だ1か月ほど期限がありますので、是非是非目一杯悩んでやってくださいねえ(*´∀`*)
ひろもギリギリまで悩んでしまう予感です…(…)。

ライムさんのご回答、愉しみにしていますvv(ぎゅぎゅっ)
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/07(火) 23:30 [Edit
>拍手コメントレス//ぱぴこさん
こんばんはv

そうかあ、今年は意外と鹿乃先生原作作品がCD化されていない年だったんですねえ…。(しみじみ)
是非是非ご回答お待ちしております~v(*´∀`*)
ぱぴこさんのBL本ベストも愉しみっvv(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/07(火) 23:32 [Edit
>拍手コメントレス//やすこさん
こんばんはv

そうなんです、もう今年はやめようかなあ…って思ったんですけれど、やっぱりやっちゃいました(笑)。
やすこさんのご回答も愉しみにしています~っvv(*´ω`*)
ゆっくり悩んでやってくださいましv
ひろも特典が付くもの以外はあんまりメーカー直販って利用しないんですが今回の件で色々考えちゃいました…。


最近ばたばたしていて、雅恋がぴたりと止まっているひろです(汗)。
やすこさん、もうコンプされたんですか…!
ま、眩しいです…っ><//
捨てキャラが居なかったとのこと、ひろも全員Playするぞっ!
…と云うか、声の時点でほんと捨てキャラ居ないですもんねえ(*´ω`*)
FD、出るといいなあ♪
弐号を攻略したいって思っているヲトメは沢山いるはずっ!!(鼻息)

やすこさんも年末に加えて萌え活動(笑)もお忙しいご様子ですが、どうかご自愛下さいね(´ω`●)ほわ
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/12(日) 20:44 [Edit
ひろさん、こんにちは。
珍しく昼間のごあいさつです。
休日の昼間をぶっつぶして、かなり真剣にアンケートに答えてみました。

他の方のコメントにもあるようですが、このアンケートは、1年を振り返り世間とのズレを把握する絶好の機会として、私にとっても年末の風物詩になりつつあります。

集計作業は大変でしょうが、約1ヶ月後の結果発表が今から楽しみでなりません。
by ぎが #-
2010/12/19(日) 14:13 [Edit
ぎがさん、こんばんはv

貴重なお休みのお時間、戴いちゃいました~~っ!><// ←喜んでる
がっつり向き合ったご回答、どうも有り難う御座いましたv
めっちゃ嬉しいです~vv(*´Д`*)
ひろはまだまだ悩んでいて、順番を決めあぐねております…うう、胃が痛い…(…)。

> このアンケートは、1年を振り返り世間とのズレを把握する絶好の機会として、私にとっても年末の風物詩になりつつあります。

ひいいっ、世間とのズレはひろが一番感じているところでして…!(…)
けれど、過去2回の結果は思いがけず自分のランキングと大きくそれることがなかったので、この規模のブログだと矢張り管理者の嗜好も影響されるものなのかなあ…と不思議に思ったものでした。
今年はちっとも違うランキングが出来そうな予感です(笑)。
いつか風物詩と仰って戴いても恐縮しないくらいに続けられれば良いのですが…(*´ω`*)

結果発表、また覗いてやってくださいねv
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/23(木) 01:27 [Edit
>拍手コメントレス//るるさん
こんにちはv

えへへ、僅か数年で恒例って思って戴けるのが幸せですv(*´ω`*)
ひろも…いや、ひろの方が世間とかなりズレた回答を弾き出しそうな2010年…。
え? そっちの方が毎年恒例?(しーん)
でも、萌えってそう云うものですよ、ね…!(ガシ)
そんな中でも、アンケートの結果はちゃんとランキングが出来上がるのが毎年不思議な感じです。

るるさんのご回答、めっちゃ嬉しいです(*´∀`*)
お時間戴いて有り難う御座いました~vv(ぎゅぎゅっ)
結果、ちょっと先になりますが覗いてやってくださいねえvv
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/26(日) 10:00 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/28(火) 14:55 [Edit
>鍵コメレス//ななしさん
こんばんは、ご無沙汰しております~(*´∀`*)

P.B.B.3&Punch↑4のCD発売情報、どうも有り難う御座いましたvv
GOLD買っていなかったので、普通に「おお!」と声を上げてしまいました(笑)。
どちらもばっちり予約して待ち構える所存です(*´ω`*)
ほんと、来春が待ちきれません…!
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/29(水) 00:09 [Edit
>拍手コメントレス//ぱぴこさん
こんばんはv

CD情報有り難う御座いました~っvv
どちらも愉しみ過ぎて禿げそうです…(*´Д`*)
牧さん…こーたん…vv(*´Д`*)ハフン

こうなって来ると(?)大本気。のCD化はまだなのかな~~っ>< ってうずうずしちゃいます…★
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/29(水) 00:13 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

今年もご回答、有り難う御座いました…!(*´ω`*)
そして今年も、苦しみながら(笑)の決断だったご様子。
お疲れさまでした><//
ひろも同じく、現在最終追い込み中です。
未聴CD、残り1桁まで減らせるか…!
頑張らねばっ!
けれど、途中でレビュを書きたいようなCDに出逢うとどうも次へ手が伸びなくなって困ります(苦笑)。

ほんと、ネコさんの残り1桁までへの追い込みは尊敬です(*´∀`*)
結果発表、暫しお待ち下さいませv(深々)
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/08(土) 23:55 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/14(金) 21:26 [Edit
>鍵コメレス//yaccoさん
こんばんはv

わーいっ、yaccoさんっ!(ガバシ)
アンケート、今年も有り難う御座いました~vvヾ(●´∀`●)ノ゛♪
去年1年間は、その前の年に比べて少なかった印象ではありましたが、それでもあんなに沢山リリースされていたんですよねえ…。
ひろも書き出してみてはじめて、積みCDのあまりの多さに愕然としました(…)。
今日もまだまだ追い込みで聴いています(´∀`;)

完全に締め切ったら集計をスタートさせるつもりですv
愉しみだ~(*´∀`*)
と、その前に自分のランキングを完成させねば…(苦笑)。

結果発表、暫し待っていてやってくださいませv
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/16(日) 20:40 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
