11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.12.23 *Thu*

「悪いコでもイイ?」レビュー

悪いコでもイイ?


お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:水島大宙・緑川光・鳥海浩輔・檜山修之・代永翼・遊佐浩二・私市淳・保村真


何でこのCDのレビュを抜かしているの自分…!!
アンケート用に2010年のBLCDリストを作った際、気に入っているのにレビュの抜けている作品の多いことに愕然。
年末も年始もあんまりお休みがないのですが(4日か5日くらい…?)ちびちび書きたい…。
思わずノルマ作ろうかと思いました(…)

さて、大好きシリーズの大好きCPの第2弾CDです♪
もうねもうねっ、光ちゃん@帝に悶死
何と云う殺人兵器エロフェロモンヴォイスなんでしょう、光ちゃん…
原作では永遠のあほっぷりが可愛過ぎてこのシリーズが好きになったのですが、CD化された…いや、キャスティングが決定した瞬間からひろは帝のとりこです(笑)。
今回は帝@光ちゃんの兄・七王に遊佐さんがキャスティングされ、喜びの舞を激しくダンシングし過ぎて腰いわせました(ぇ?)


・ストーリー
超天然不良少年(←何この謎属性…/笑)の相川永遠(大宙くん)は、魔性の生徒会長・白羽帝(緑川さん)とHなことをするくらい深い深い“オトモダチ”。
初めて帝の家に遊びに行ったら、帝の兄(遊佐さん)にセフレと勘違いされて――。
帝×永遠+お兄ちゃんズの「悪いコじゃいけません!」も収録。

第1弾「ワルイコトシタイ」のレビュは此方。


・声
高校1年の相川永遠(あいかわ・とわ)に、大宙くん。
ひろ大好物の、可愛いあほっ子
+ときどき不良。
けれど、不良設定は最早ひろの中からは消えかけています(笑)。
今回も大宙くんヴォイスは若くてピチピチ★(ピチピチてひろさん…)
トーン高めで可愛いけれど、たおやかさはカケラもない(コラ)やんちゃっ子。
兎に角全力でピュアなあほっ子、可愛過ぎます

そんな大宙くんを溺愛するエリート生徒会長・白羽帝(しらはね・みかど)に、緑川さん。
魔性の微笑みを持つどす黒い生徒会長な光サマ
低音クールヴォイスに腰砕けです…アアア…(ぷるぷる)
かわいい…って囁かれる度(←ひろさん微塵も関係ない)に悶絶のあまりCD叩き割りそうに
光ちゃんが魔性過ぎて困ります。
真っ黒な生徒会長様ヴォイスがやばい!
大宙くんに話しかける時のやわらかなキラキラヴォイスがやばい!
大宙くんにエロスイッチを押された時のエロモンヴォイスがやばいっ!

兎に角やばい…!!!!!(ダンダンッ/ひろさん落ち着いてください)

まあ簡単に云うと、イラストの通りのお声です
親友であるはずの鳥ちゃんに対してはあしらうようなクールヴォイスなのに、永遠に向けてだけ異常にあっま~~~~~い声で囁いて来るのがもう…!(頭抱え)
帝はちょっと意地悪なS攻めだったはずが、永遠が可愛過ぎるせいかどんどん変態の階段をのぼって行っている原作模様。
今後の光ちゃんの演技プランにも大注目です(笑)。
個人的にはこの次の、帝@まさかの乙女モードが聴きたい…!

そして今回も豪華過ぎる、けれどお馴染みの脇キャスト。
初登場は、帝・兄の白羽七王(しらはね・ななお)の遊佐さん。
まさかのゆっちーキャスティングに全ひろが狂喜のあまり小躍り…!(怖いです)
だって!
光ちゃんの兄にゆっちーとかなにそのエロ兄弟…!! 
ずるい…!!(何がですか)
ゆっちーは綺麗めのナチュラルヴォイスでした♪
もっと帝との兄弟の掛け合いも聴きたいなあ…
因みに、12月27日に七王メインのコミックスも発売されます


・おすすめ
冒頭の光ちゃんのタイトルコールだけで死にそうになりました。(ぇ)
このCD、あんまりレビュを見掛けなかった気がするのですが、ひろはかなりリピりました。
コメディメインにちょっとシリアスもあって、キュンが詰まっていて聴きやすい!
原作が大好きなのもあるけれど、大宙くんの永遠がピュアでアホなのにほんとに癒されるし、光ちゃんの帝が兎に角どストライクなんですよねえ
光ちゃんの、頑張っていないナチュラル低音がお好きな方は絶対にお勧めです
大宙くんと共に光ちゃんに焦らされるのがきっとやみつきに…


・トラック1
ほんとに原作通り!
陰険メガネ副会長な鳥ちゃんが、淡々と本編の登場人物紹介をしてくれます(笑)。

先ずは本編主人公である、相川永遠。
高校1年生で不良。かなり頭が悪いです。(しれっ)
もう一人の主人公、白羽帝。高校2年生で生徒会長をしている優等生。
実は二重人格。彼に羞恥心は存在しません。そして物好き。(しれ~~っ)



この時点でも可笑しいのに、東雲(@ひーちゃん)と柏木(@代永くん)に関しては、

共に高校1年生で、相川の不良仲間。そしてバカ。



プクク
この後大宙くんがキレた辺りがめっちゃお気に入りで、

大「何だとっ、偉そうに!!
鳥「偉いんだからしょうがないだろう!!」
大「キイイ~~っ!!!

何度聴いても笑えます。
この、間髪入れずに「偉いんだからしょうがないだろう(どーん)」って云っちゃう鳥ちゃんも相当可笑しいけれど、そこを突っ込めない大宙くんがあほで可愛い(笑)。


・トラック3
初めて帝家に遊びに来て、帝の姉と遭遇した永遠。(みかちゃん(誰)の姉…なりたい…!!/ぇ?)
何故だかやたらと挨拶に拘ってお勉強(ぇ)していたはずが…

光「…俺の姉(そっ)」
大(っ! 姉…。姉…挨拶。アネ…! 挨拶…!/ぐるぐる

大「アッ、あ、あ、あ、あ…アネさん…っ」

光「…アネさん?(きょと)」
大「こっこっ、ここ…っコンニチチッチ…」

これ、原作でも相当面白くて大好きなシーン(笑)。
“アネさん”“コンニチチッチ”で瞳孔開いちゃう永遠が視えるようでした(笑)。
帝・兄、ゆっちーが登場するのもこのトラック

「性欲処理に、ウチの弟使ってンの?」

は何故だか、(*´ー`)はーん…てなります。(不明)
ほんとにとんだエロヴォイス兄弟ですな…
…と思っていたら、永遠も「二重人格エロ兄弟…」って思っていて吃驚。
え、永遠、ちゃんとそこまで帝のこと掴んでるん、だ…?!(今更)


・トラック5
帝家で何故か帝の機嫌を損ねてから3日。
ちっとも帝に会えなくて何と名前を付けていいのか解らない感情が募る永遠にキュン

大「あっ、あの…ひ、久し振り…だよな(どきどき)」
光「そうかな? 家に来た日から未だ3日しか経ってないよ?(にっこり)」

これ、光ちゃんしれっと云ってますが心の中は相当なことになっていたはず!(笑)
自ら仕掛けた焦らしプレイに一番苛々していたのは絶対帝なはずだもん(笑)。
けれど、まんまと帝を意識しまくる永遠が単純ばかで愛おしい…
お着替えを手伝うシーンは光ちゃんのフェロモンヴォイス炸裂で、大宙くんは顔が近い、なんて慌てふためいていたけれど、ひろ的にはそれよかずっとずっと囁き声がやばかったよ!!
思惑通り、意識し過ぎて帝の一挙一動に逐一意識過剰になる永遠の様子を愉しそうに、けれどあくまでしれっとあしらう帝のドSっぷりにフォーリンラブ(ぇ)

この次のトラックが絡みなのですが。
囁きがえろ過ぎて絡みへの耐性が付くのかな(笑)、ひろ個人的には原作の方がエロスなイメージ。
寧ろ、エッチの後で相川家まで送りに来た帝の超絶爽やかな「こんにちは」って声にヤられたひろは変…でしょうか


・トラック8
白羽さん家の事件簿!
これもっと! もっと! もっと~~~!!!(じた…っ)
ゆっちー兄が光ちゃん弟にぶちゅっと
続きーーーー!!! って絶叫したのは…うん、ひろだけですよね…知ってる…(…)。


最後のトラックの「悪いコじゃいけません!」も大好き。
これは絵で視て萌える部分が大きい短篇でもあるので、原作読み推奨♪
↑永遠のキス顔がほんとにかわいいの(*´ω`*)

萌えシーンを探しながら通して聴いていると、此処! って云うシーンと云うよりかは、やっぱり永遠のピュアな可愛さを愛でるCDなんだなあと。
このピュアさの前には、流石の帝にも羞恥心や罪悪感が芽生えるよ、ね…(笑)。



通販特典のフリートークはメインCPの2ショットで13分半弱。
光ちゃんって、攻め役の時のフリートークは何だかどっしり構えている気が(笑)。
大宙くんが「光さん」って呼んでるのが羨ましくて仕方ない~~っ!!(ぇ?)

話自体はめっちゃ弾んでる~~!! と云う感じでもないのですが(笑)、意外と仲良しなんだなあって…あんまり接点考え付かなかったので、ほんと意外でした★
で、光ちゃんがちゃんと先輩っぽいのが変な感じ(失礼過ぎ)
大宙くんの、「本当に初めて光さんに会った時」の話が面白かったです♪


▼原作
悪いコでもイイ?
悪いコでもイイ? (花音コミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/29(水) 23:46 [Edit
>鍵コメレス//よねさん
こんばんはv

挙手有り難う御座います…!(ガシ/笑)
白羽兄弟の絡み、めっちゃ聴きたいですよねえ…!><//
いや、七王と帝じゃなくていい。
ゆっちーと光たんの…vv(*´ω`*)はふ
久遠×七王にもがっつり萌え滾ってしまったので(笑)、帝と七王には今まで通り仲良くなさそうに見えて案外仲良し、的な感じで艶っぽく絡んで戴くとして、新規でこの声CPが欲しいです(*´Д`*)

黒き微笑みの生徒会長様、今回も美味しく戴きましたvv
コミックスの帝からも勝手に光ちゃんヴォイスが零れ落ちて来るハマり役♪
囁き、やばいですよね…っ><//(じた…っ)
可愛くてもセクシィでもやばい光ちゃんヴォイス…罪なお声です(*´∀`*)でれ

大宙くんと光ちゃんが案外仲良しなのは吃驚でした!
「光さん」っていい呼び方ですよねえvv
羨ましいぞっ、大宙くん!(笑)


それにしても、気付けば大晦日ですね…。
吃驚です。
え、1年終わるの?(汗)な焦燥感は例年ですが…(´∀`;)
偶然とは云え、今年もよねさんとお会い出来て嬉しかったですv
此方こそ、ブログにも遊びに来て下さって本当に有り難う御座いましたっvv
来年も、西の方に光ちゃんが降臨してくださることを祈りつつ…!><//

西と云えば、どうも大晦日から元旦に掛けては関西でも雪が降るみたいですね(´∀`;)
よねさんもどうぞ暖かくして、お風邪など召されませんよう…v
良いお年をお迎えください(*´∀`*)
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/31(金) 00:19 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
