06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.12.24 *Fri*

「CHERRY」レビュー

CHERRY


お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:鈴木達央・前野智昭


これ、原作も大好きなのでCD化を愉しみにしていました!
面白かった~
キュンが詰まっていてテンポも良く、聴きやすい1枚です★

このCD、ひろは珍しく原作を読んでいて、しかも好きな内容で、キャストもギャップがなかったので、出来栄えを想像出来てしまったのが逆にちょっと失敗だったかも。
そう、或る程度の出来栄えを予想出来てしまったので、驚きがなかったのだ…。
原作も何も知らずに聴いていたら今年のナンバー1になっていたかもしれません(笑)
そんなわけでお勧め度はあんな感じですが、原作共々お勧めしたい作品です


・ストーリー
月村奎さん原作。
大学生の岩佐直希(鈴木達央さん)は、我が儘クールな王子様キャラ。
家柄・容姿・成績と非の打ち所がなく、女子からはモテまくり。
そんな直希には秘密がある。
――実は未だ童貞なのだ。
ひそかに脱・童貞すべく焦っていた或る日、直希は准教授の阿倍(前野さん)と知り合った。
大人の余裕と魅力をあわせ持つ男に秘密を知られてしまう直希。
だが、いつしか阿倍の研究室に出入りするようになり――。

このキャラ設定×たっつんと云うことで、「透過性恋愛装置」を連想する方も多いかと
勿論、ひろもその一人。
この作品も、ツンケン王子様が恋をして可愛くなっちゃうキュンな展開です。
自意識過剰な王子様が余裕たっぷりな年上に翻弄され、時に鼻っ柱をへし折られるのは聴いていて微笑ましく、そして思わず噴いてしまうことも多々!
CD化が幸せな作品だなあと思います


・声
法学部所属の大学生・岩佐直希(いわさ・なおき)に、鈴木達央さん。
家柄良し・容姿端麗・成績抜群、完璧主義な上にプライドが高過ぎるせいで性格に難アリ。
負けず嫌いな彼は天賦の才があったわけではなく、家柄と容姿以外は努力型の天才。
なのに、表では涼しい顔をして天賦の才を気取る…と云う、何とも微笑ましいと云うか滑稽なキャラクタなのに、何故だかその本来の面を知る身近な友人に恵まれなかった不運な子。
そんな風に裏で必死に取り繕いながらもクールな王子様人生を歩んで来たたっつんが、初めて本当の恋に堕ちて、翻弄されるのが兎に角愛しい

初恋って…と云うか、恋っていいよね…

って思えるエピソードが、たっぷり詰まっています。
たっつんはナチュラルヴォイスで、最初はツンとそっけないトーン。
が、途中からどんどこキャラが崩壊して(笑)取り乱して行く様子が可愛くて仕方ないっ
脳内で大パニックになったり、けれど口をついて出るのは高慢な王子様口調だったり。
見掛けに反して実は異常におっちょこちょいだったり、異常に不器用だったり、阿倍じゃなくてもギャップに萌え過ぎていじめたくなるよ、ね…!(ガシ)

そんなたっつんを手のひらで転がす阿倍壮介(あべ・そうすけ)に、前野さん。
文学部の准教授、34歳。
懐の広い大らかな美丈夫と見せかけて、実は腹黒ドS
前野さんのおっとりした喋り方に騙されるこの快感!(笑)
前野さんヴォイスは艶のある低音で、けれどたまに何かオッサン臭いと感じたのはひろだけ?(笑)
何処かのほほんとした空気の流れる、ノーブルな雰囲気がめっちゃ良かった
阿倍のどっしり+のほほんな包容力は本当に魅力的ですよねえ
独りで慌てふためいて暴走するたっつんを大らかに包み込んでくれるのが羨ましくて仕方ない


・おすすめ
前野さんに初恋をしたたっつんが、表面上はツンケンしながらも異常に可愛いのが聴きどころなのですが、それ以上に前野さんキャラの存在感と魅力、2人のテンポの良い掛け合いが聴いていて心地好く、面白いです♪

何度も引き合いに出すのは無粋かもしれませんが、「透過性恋愛装置」の魅力は、高慢な受けが恋をして、生まれ変わったのかと思うくらい一途に、健気に、必死になるところが聴きどころだったと思うんです。
けれど、今作はどちらかと云うと、元々持っていたのにもかかわらず周囲に気付かれていなかった魅力を引き出される受けちゃん、そしてそれを見出す正にヒギンズ教授的な攻め側の魅力が聴きどころかなと。
飄々と振る舞いながら、実は下心満開で外堀をがっつり埋め、達央王子を甘やかしつつ陥落させて行く前野さんの美技(笑)に酔い痴れるのもまた一興


・トラック2
「だって僕はゲイだし」
と云う前野さんの突然のカムアウトに、数秒の沈黙の後たっつんが絶叫

「ぎゃーっ!!!(ゲシッ)」

マジでビビり過ぎ!(笑)
どう考えても酷いシーンなのに、ゲシって足蹴りにしたのが可笑しくて(笑)。
こっそりと、けれど急いでチェリー卒業を心に誓っていた矢先にうっかりそのことを前野さんに云い当てられてポカーンってなるたっつんも美味です(もぐもぐ)

この後からたっつんがどんどんペースを乱され壊れていって、前野さんがどんどん変態っぽくなるのが面白くて仕方ない!
…って書いたところでふと思った。
ひろ、変態攻めがほんとに好きなんだな…(遠)。

達「触るな、ホモ!」
前「腕を掴まれたくらいでそんなに騒ぐなんて、童貞君は純情だなあ(にやにや)」
達「なっ…!!!」

この前野さんの余裕たっぷりな感じと、簡単に翻弄されてしまうたっつんがいい
逐一自意識過剰なたっつんと、それをからかう前野さんなシーンは思わずニヤニヤしちゃいます(笑)。


・トラック3
たっつんに恋心が芽生え始めるトラック
研究室の合鍵を渡されるくだり、前野さんのキメ声に思わずめろっとなっちゃいました

達「…こんなの、学生に渡していいわけ?」
前「――きみは、特別だよ」
達「ぇ…っ……」

このシーン!
前野さんが、ふ、って笑いながらえっろい声で云うの…っ!!
これで何も含んでないとか有り得ないから!
此処は自意識過剰になっても良かったと思うよ、たっつん…!(ガクガク)

前「秘密を握られているからね? ご機嫌を取っておかないと」
達(――ああ、そう云うことか…

この落胆っぷり…!!!!!
そんなたっつんの反応を視て前野さんは愉しんでるんだぜ…!(ひろさん?)
くそう、羨ましい…っ!(ぇ?)


・トラック4
恋心を自覚するたっつんなトラック
もうね、好きって自覚してから輪を掛けて挙動不審なたっつんが面白過ぎます(笑)。
前野さんと学生との他愛もない会話でも、いちゃいちゃしやがって…! なんて心の中で悪態を吐く姿が微笑ましくて

達「…マッチョがタイプとか云いながら、結局男なら誰でもいいんじゃねーの?
  あの程度でいいなら、俺でも大差ないじゃん。
  何なら試してみる?
  昨夜ゴチになったお礼に、1回くらいなら我慢して付き合ってやってもいいけど?」

こんな酷い言葉をツンとした態度で捲し立てながらも、心の中は乙女モード爆発

達(うわ~っ、思いっ切り誘ってしまったっ!!
  でも、きっかけは遊びでも1回ヤったら俺に本気になるかもしれないし…)


ちょっ、この期に及んでどんだけ自信過剰!!(笑)
アンタ自分がチェリーってこと忘れてないっ?!(笑)
結果前野さんに冷たく突き放されて、けれど表面上はどうにか取り繕って。
逃げるように研究室を出た後の泣きそうなモノローグにきゅんっ

達(怒らせた…っ。嫌われた…!
  だけど、だって、どう伝えればいいのか解らなかったんだ…!)


ああ…THE・初恋


・トラック5
もうこのトラック大好き~~っ!
泣いちゃうたっつんが 大 好 き … 

達「…先生が、あの大してマッチョでもないヤツをタイプだなんて云うから、だったら俺でもいいじゃんって思って……(ぐしっ)」
前「――良く意味が解らないんだけど?
達「だから、……俺のこと、す、好きになってくれないかなって思って」

ひいいいいいいっ
何ですかこの可愛いこ!!(ぎゅうううううっ)

前「…僕のことが好きなの?」
達「…あっ……帰る…ッ!!!(くるっどんゴンッ
  だっ、痛てぇ…っ」

前「あっ、大丈夫? ぁ…うわ、凄いたんこぶが出来てきた…」

折角の告白シーンもたっつんが暴走し過ぎていて面白くて仕方ありません(笑)。
でも、この慌てっぷりが可愛い!
前野さん、完全に話についていけなくてポカーンだし、こんな時でもおっとりどっしりしているのが素敵過ぎる…(笑)。
あと、ラストの前野さんのちょっとした変態発言に、

達「キモい… ←顔に縦線入ってるのが浮かんだ!(笑)

って云うたっつんの喋り方がたまらなく好きです(笑)。


此処までが恋が実るまで。
トラック6・7はその後のお話、「PEACH」が収録されています。
想いが通じ合っても、たっつんのツンデレ&暴走癖(癖?)はそのまんま。
前野さんは更におっとりした笑顔の腹黒先生っぷりを発揮しています(笑)。
もうたっつんはずっと前野さんにころころされていればイイ…!

因みに、2人の初Hも此方
初Hに緊張し過ぎるたっつんが愛しくて仕方ない…っ(*´Д`*)はふ
泣きそうな声でばかばか…って繰り返す声、最早誘っているとしか…!(ガバシ/ひろさん勝手に乱入しないでください)
因みにひろ、一番最後のウンコをめぐる(ぇ)2人のやりとりに一番噴きました


特典小冊子のSS、「GRAPE」もお気に入り。
もっとこの先が聴きたい&読みたい2人です


▼原作
CHERRY
CHERRY (新書館ディアプラス文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん、いつもドラマCDレポ楽しみにしています。
CHERRYはキャストとDear+の裏に広告が出ていたので、気になっていました。しかし、ひろさんのレポの
「前野さんに初恋をしたたっつんが」とか、ちょwww中の人自重wwwと
思ってしまいました。キャラなのか中の人なのか。。。
v-16

最近ドラマCD買っても積んでいるので、あんまり買わないようにしているのでで、こういうレポはうれしいです。
あと、前野さんはちょーおっさん声も出せる人なので、結構声の幅が広いと思います。これからもレポ楽しみにしています。
by Rika #-
2010/12/24(金) 12:48 [Edit
>Rikaさん
こんにちはv

読んで下さって有り難う御座います~v(*´ω`*)でれ
「CHERRY」、原作も面白いしCDもキュンな仕上がりでとっても良かったですよ~v
Rikaさんも機会が御座いましたら是非♪*♪

そうそう、レビュはいつもうっかり声優さんのお名前で語ってしまうひろです…(笑)。
原作を知っていればキャラクタの名前がすっと出て来るんですが、そうじゃない場合の方が多いので、もはや常に声萌えです(´∀`;)

ひろも買って満足して積み上げて来た2010年でした…。
反省して、今猛スピードでタワーを崩しています。(遅)
そして今年も前野さんヴォイスを掴み切れなかった…くうっ…!(悔)
声幅広い声優さんは魅力的ですよねえ(*´Д`*)
来年こそは…!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/26(日) 09:53 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんにちはv

うっかり読んでくださって有り難う御座います…っ!(笑)

> この積みCD緊急消化週間に

ほんと、ひろも全く同じことになっています(´∀`;)
12月の新譜は取り敢えず置いておいて…って思っていたのにこれうっかり聴いちゃうし、予定通りには行かないものですね(…)。

でも、ネコさん。(ガシ)
これお勧めなので買いに走ってください…!!(笑)
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/26(日) 09:56 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv

おおっ、ぴよさん購入されましたか…!(*´ω`*)
て、ひろのお勧めでお背中ぽんっしちゃったのがとっても嬉しい反面、今回、ちょっと不安でござます…っ><(おぶおぶ)
ひろも原作が好きで、取り敢えずたっつん買いだったわけなのですが、年齢差を突かれると「うぐ…っ」な部分も。実は。(…)
確かに、ちゃんと年上には聴こえると思います。
でもね、やっぱり14歳上は…厳しいかもです(´;ω;`)
もう少し若い、30歳になったばかりの阿倍先生と云う感じ…。
ただ、たまに逆にオッサン臭く思った部分もあったので(笑)全体としてはいい感じの年上っぷりだったと思っています。
ぴよさんのイメージがガラガラ…となっていませんように…神様…!

「透過性~」の感動と衝撃は凄まじかったです。
ひろも、歌以外でたっつんをがっつり意識し始めたきっかけになったかもしれません(*´ω`*)
そして来年こそは、自分に前野さんのビッグウェーブが来ることを期待しつつ…(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2010/12/30(木) 23:56 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
