05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.12 *Wed*

12月の読書メータ

部屋が寒くて凍えそうなひろです、こんばんは(…)。
寒いせい…と云うわけではないんでしょうけれど、此処数日、めちゃくちゃ夢見が悪くて。
毎回シチュエーションは違うんですが、追い掛けられて逃げる夢を延々と視ています
しかも必ず殺人事件が起こって、その犯人若しくは被害者(が何故か甦るの…/ぇ)に追い掛けられて逃げてるって云う…(…)。
夢の中のひろはちっとも夢だと気付かず、あまりの恐怖に目が覚めるんですが、夢だったのかと気付いた後も怖くて暫く目を開けられない…
こども?(…)

--

そんなくだらない夢の話はどうでも良かった(笑)。
2010年マイベストBLCDアンケートまだまだお待ちしております(1/23 終了しました)
はじめましてな方も、ROMを貫いています! と云う方もどうかよろしくお願いします
ひろも順調に積みCDを崩し中。(現在進行形って我乍らどうなのと思いますが/…)
そのせいで(?)プチ遊佐祭りが開催され、昔のCDが聴きたくなって困っています
ちょこちょこと短いレビュを上げられたら、月ごとの新譜レビューリストも纏めたい! な。

以下、12月に読んだ本+ひとこと感想を折り畳んでいます★(脈絡なさ過ぎ)
相変わらず新旧関係なく、BLを雑多に読んだ年末でした。


12月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:2729ページ

名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)
読了日:12月03日 著者:青山 剛昌

愛想尽かし (ミリオンコミックス  Hertz Series 91)愛想尽かし (ミリオンコミックス Hertz Series 91)
受け攻めどちらも好みで参った。このくらいの年の差が最近ツボなのかも…(*´Д`*) 兄貴(攻)のオカンっぷりも柊也(受)の愛を知らない寂しいにゃんこっぷりもほくろもツボ。ストーリーは吃驚するくらい王道だけどわたしは好き(*´ω`*) 刑務所時代の坊主頭でも色気滴る2人(寧ろ坊主の方が…!/ぇ)に完全降伏です。もっとその後のラブが読みたかったなあ…!
読了日:12月03日 著者:英田 サキ

鹿乃しうこ[WILD CARD] (ジュネットMOOK)鹿乃しうこ[WILD CARD] (ジュネットMOOK)
めっちゃ満足っ!(*´Д`*) ファン歴が浅いせいか、初見のカラーもあって福でしたv 個人的には巻末の鹿乃先生のコメントも愉しくて熟読★ 漫画は純佑と牧さんが登場する度に腹筋崩壊。最近、牧さんが変態ってことを忘れがちだった自分に気付く…(笑)。最終的には中野さんのツンデレっぷりに激しくときめきました(*´Д`*) 惚れ直したよ、中野さん…! 矢張り鹿乃先生の黒髪はいい!(カラーなのにまさかの黒髪萌え/笑)…と云った舌の根の乾かぬ内に、外人ももっと見てみたいなあと思ったりv(*´ω`*)
読了日:12月04日 著者:鹿乃 しうこ

千束さんに伝えて (ディアプラス・コミックス)千束さんに伝えて (ディアプラス・コミックス)
読了日:12月04日 著者:梅太郎

この夜のすべて(ミリオンコミックス) (HertZシリーズ)この夜のすべて(ミリオンコミックス) (HertZシリーズ)
2冊目も良かった。表紙のしんと静謐な雰囲気がたまらない。この表紙に血飛沫が散るような、殺伐とした世界観。生きる意味を何も持たない男と、一つだけ、哀しみと憎しみを糧に生きる男と。相変わらず絡みが秀逸! イラストの線も、前作に比べるとシンプルになった。しかしスーツ×日本刀の破壊力ったら…!(*´Д`*)
読了日:12月04日 著者:ミナヅキ アキラ

激マニアックに愛して (スーパービーボーイコミックス)激マニアックに愛して (スーパービーボーイコミックス)
このシリーズ、本ッッ当に面白過ぎる!!(笑)エロラブコメ(+変態…)BLの中でもかなりいい(*´Д`*) 森田(攻)の本気暴走妄想に何度噴いたことか…! 読んでいる内にどんどん変態森田と自分が一体化していくのか(ぇ)佐倉が異常に可愛く視える瞬間がある不思議(笑)。“育成・佐倉 いつでも一緒”、ちょっと欲しいです(笑)。
読了日:12月10日 著者:東野 裕

名前探しの放課後(上) (講談社文庫)名前探しの放課後(上) (講談社文庫)
文庫で再読。辻村さんの作品は、再読こそ真の幸せだといつも思う。丁寧な伏線の張り巡らしように驚いたり感心したり。何故一読目に自分が気付けないのかが不思議なくらいちゃんと書かれている。わたしは辻村作品の中でもこれがかなり上位に入るくらい大好き。これから読む下巻もきっと、再読とは思えないくらいのカタルシスを感じられるはず(*´ω`*)
読了日:12月11日 著者:辻村 深月

ハニートラップ (ディアプラスコミックス)ハニートラップ (ディアプラスコミックス)
読了日:12月11日 著者:高井戸 あけみ

せつなの夜に触れる花 (角川ルビー文庫)せつなの夜に触れる花 (角川ルビー文庫)
読了日:12月11日 著者:崎谷 はるひ

好きになったら10まで数えろ (花音コミックス)好きになったら10まで数えろ (花音コミックス)
読了日:12月11日 著者:高井戸 あけみ

スーツを脱いだら (ディアプラス・コミックス)スーツを脱いだら (ディアプラス・コミックス)
イラストが好みなので手に取ったけれど、アタリだった♪(*´ω`*) あっさり可愛いイラストかと思えば、美人さんもOKだしノーブルな大人の男もOKな絵柄にときめいた…! あっさりイラストと絡み描写のねっとり加減のギャップには吃驚(笑)。もっと読んでみたい作家さん♪
読了日:12月12日 著者:橋本 あおい

黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)
ARUKUワールドは痛々しくて危うくて辛いのに、仄明るい光がやみつきになって惹かれてしまう。表題作をはじめ、主人公はちっともバカじゃないのに、大抵みんな立ち位置が痛々しい。嫌われていたりいじめられていたり病んでいたり何か抱えていたり。決定的なハッピーエンドは少ないけれど、その後を自然と一歩踏み込んで読者側であれこれ考えさせられるのもまたたのし。描き下ろしの「ウェザー・ニュース」は思わずうわあ、て声が出て頬っぺたが緩んだ。今回一番すき。
読了日:12月12日 著者:ARUKU

≠ノットイコール 1 (スーパービーボーイコミックス)≠ノットイコール 1 (スーパービーボーイコミックス)
「明日 俺は父親に呪いをかけた――」この冒頭だけでハマってしまいました…(*´ω`*) 涼(息子・攻)がタイムスリップした意味や、作品タイトルの意味、彼が庭を掘っていたのは帰るきっかけを探していただけなのかも気になる。早く2巻をーっ!><//
読了日:12月12日 著者:池 玲文

僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)
面白かった! 最初、(個人的には)ギャグが上滑り気味…って冷静に読んでいたはずなのに、後からじわっとくる。「手紙は書きません。不器用ですから」はそんなシーンでもないのに盛大に噴いてしまいました(笑)。それに、ベジーt…じゃなくて先輩がたまにめっちゃくちゃ格好良い表情だったりするのがずるい。マジックのくだりは泣きました。
読了日:12月16日 著者:羽生山 へび子

恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)
じわじわとおちていく。恋人に捨てられたホワイトクリスマスイブに、うっかり仔猫と男を拾ってしまったリーマン・英のおはなし。大切に描かれる日常と、気持ちを丁寧に追っていくストーリー展開が心地好い。そしてやきのり(にゃんこ姫)にめろめろv(*´ω`*) やきのりにめろめろなサガンさんにもめろめろ。彼の著作『歯に衣着せぬ恋愛論』が気になって仕方ない。
読了日:12月16日 著者:町屋 はとこ,榎田 尤利

名前探しの放課後(下) (講談社文庫)名前探しの放課後(下) (講談社文庫)
何度読んでもぶわっと泣いてしまう、畳みかけるようなクライマックス。ひとつひとつのピースが裏返って全然違う画を作る。辻村作品は刊行順に読むのが本当に幸せだと思う。文句なしに面白かった。
読了日:12月16日 著者:辻村 深月

GIANT KILLING(11) (モーニングKC)GIANT KILLING(11) (モーニングKC)
読了日:12月18日 著者:ツジトモ

GIANT KILLING(12) (モーニングKC)GIANT KILLING(12) (モーニングKC)
読了日:12月18日 著者:ツジトモ

由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)由利先生は今日も上機嫌 (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 39)
読了日:12月23日 著者:木下 けい子

cherry (リンクス・コレクション)cherry (リンクス・コレクション)
読了日:12月23日 著者:一城 れもん

2度目の恋の始まりは (あすかコミックスDX)2度目の恋の始まりは (あすかコミックスDX)
読了日:12月23日 著者:一城 れもん

ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
読了日:12月25日 著者:平喜多 ゆや

無慈悲なオトコ (花音コミックス)無慈悲なオトコ (花音コミックス)
満を持しての帝兄・七王篇と云うことで大興奮。弟が「帝」なら、兄は「七つの海を制する王」ですよ…!(違います)…と息巻いていたものの、七王兄ちゃん、実は帝なんか(待)よりずっと純情で可愛かった件(*´Д`*) どんな風に恋に堕ちるのかなあと思っていたら、七王は既に堕ちていて、いかにも難攻不落そうな久遠が陥落されていくのを愉しむ1冊でした(*´ω`*) あの仏頂面が変化するのは確かにぐっと来る…! 見境がなくなった久遠をもっと読みたいです。取り敢えず、白羽兄弟のエロモンと艶に完敗。
読了日:12月27日 著者:桜賀めい

こっちみてさわって! (オークラコミックス)こっちみてさわって! (オークラコミックス)
読了日:12月28日 著者:丼うな

ININ
自分の認識が間違っていなければ、これが初・桐野夏生。特にあらすじも見ずに読了したけれど、ストーリーは恋愛の狂乱と抹殺について。ひとのなかに渦巻く、欲と愛憎について。かな。○子の正体は確かに興味深く、途中貪るように読んだけれど、ラストで物語が閉じた感じがイマイチしなかった。読了した!(感嘆)と云う感じに乏しい。
読了日:12月29日 著者:桐野 夏生

アイツの大本命 3 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 3 (ビーボーイコミックス)
読了日:12月30日 著者:田中 鈴木

新装版 恋愛バスストップ (花音コミックス)新装版 恋愛バスストップ (花音コミックス)
読了日:12月30日 著者:夏水りつ

犬は毎秒恋をする (花音コミックス)犬は毎秒恋をする (花音コミックス)
犬も大好きだけれど、猫にキュンが募り過ぎて悶死(*´Д`*) 勝頼が可愛過ぎてたまりませんvv あのカフェに通い詰めたい…! 先輩は相変わらずブラック無糖系だったけれど、虫除けに起こした行動が可愛過ぎました(笑)。2人の続きが読みたい…。やまたなも良かったし、恋とは~の実編も幸せだったな(*´ω`*) 今後、ナッツ学園もブルボンと共に熱烈希望です…!
読了日:12月30日 著者:夏水りつ

di[e]ce―ダイス― 6巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)di[e]ce―ダイス― 6巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
最終巻だったことに茫然。5巻で俄然面白くなって来たところだったのに、勿体ない…(ノд<。)゜。 良く出来た設定だなあ…で終わってしまった(´・ω・`)、 輝月と志臣をはじめ、みんなの絆がDeleteキーひとつで砂塵のように消えて行くはずがないって思いたい。システムを超えてのヒトの想いや絆、そう云う何かが読みたかったな。外伝がありますように。
読了日:12月30日 著者:咲木 音穂

獣に涙 (GUSH COMICS)獣に涙 (GUSH COMICS)
ヤンキー受っv(*´∀`*) 気合いのリーゼントより寧ろ休日仕様のぺたんこ頭に萌えを感じます。(ぇ)表題作の攻め(表紙右)のヴィジュアルがえっらい好みで困りました(*´Д`*)ハフン
読了日:12月30日 著者:水渡 ひとみ

是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)
「是だ」――言霊を放つ力一の迫力ったら! シリーズの最後を飾るのは、謎の“人形師”和記。『是』の世界の、神代語りを読んでいるようです。次巻でラストだなんて…(´・д・`) 和記が飲み込んだ二つの言葉の行方が気になって仕方ない。近衛も阿紗利も昔っからあのまんまで微笑ましかったv 天真爛漫な真鉄も可愛いし、氷見×玄間は美味しく戴きましたv(*´ω`*) 個人的には冒頭の口ベタ三刀兄弟の頭ぽむ、に萌え滾りっ!!(*´Д`*) 兄ちゃん…琴葉がアイス好きってことちゃんと知ってたんやね…!(きゅん)
読了日:12月30日 著者:志水 ゆき

読書メーター

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

ひろさん こんにちは~

ひろさんの 怖い夢に 便乗して 私の 新年の夢を 聞いてください。
私は 自殺志願者で 死に場所を 探して うろうろしています。
そして ふと 気づく。
BLかるた(攻)が 枕元に 置いてあるから このままじゃ 死ねない~
あれを 処分しないとーって(大笑)

こんな 私ですが 今年も ひろさんのブログ 愛読させていただきます。
よろしく お願いいたします。
by ちょこ #mQop/nM.
2011/01/14(金) 09:38 [Edit
>ちょこさん
こんばんはv

ちょこさんも悪夢を~~~っ><。
って、何と云う…!(笑)
BLかるた(攻)、矢張り枕元に残したままでは逝くことが出来ませんよね(笑)。
それにしても夢の中でもちゃんとそこまで思い当たるなんて流石ちょこさん…ひろなんて闇雲に逃げ続けてます、夢の中ですら(´∀`;)

此方こそ、こんなんですが(笑)本年もどうぞよろしくお願い致しますv(ぎゅぎゅっ)
引き続き仲良くしてやってくださいねえ(*´ω`*)でれれ
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/16(日) 19:37 [Edit
>拍手コメントレス//りつさん
こんばんはv
むふふ、アンケートお待ちしておりまする(*´ω`*)vv

『是』、あの三刀兄弟には萌え萌えでしたよねえ(*´Д`*)
ひろもがっつり(!)モリモリ&光ちゃんで脳内変換(目と目の会話ですが…/笑)しちゃいましたvv

悪夢…。
ほんと、ちゃんと寝た気がしなくて(´∀`;)
週末は2日連続で12時間以上眠ってしまいました(…)。
うう、折角のお休みを殆ど睡眠に費やしてしまいましたよー><。
そうかあ、今は旧暦では新しい年に切り替わる前!
そう云うのも関係して体調が微妙なのかもです…。

> 大丈夫、今週末ぐらいからきっといい夢みられますよ!ゆっちーとか光ちゃんにせまられるかも!きゃー!!

(*´Д`*)ハァハァ
ど、どどどどどどうしましょうりつさん…!!!
迫られたら大人しく身をゆだねるよう、夢の中の自分に云い聞かせておかねば…!(鼻息)
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/16(日) 20:24 [Edit
>拍手コメントレス//patasyanさん
こんばんはv
ご丁寧に2度も有り難う御座いました(*´ω`*)v
此方こそ、昨年はpatasyanさんと出逢えて嬉しかったです~vv
お声を掛けてくださって本当に有り難う御座いました♪*♪
本年もどうぞ、仲良くしてやってくださいませv(*´∀`*)

と云うか!
ひろなんぞの読後のひとりごとのようなコメントが参考になるだなんて…!
お、おおお畏れ多いで御座います、お館様…!(ぇ)
寧ろこの、読書メーターのまとめの記事って読んで下さってる方が居らっしゃるかすら疑問だったので(笑)嬉しい…v(*´Д`*)
好き作品や好き作家さんの発掘のきっかけになればとても幸せです><//
ジャイキリ、面白いですよねー!
ひろもアニメ(の、再放送)から入って、続きが気になってうっかり原作を大人買いしてしまいました(笑)。
ひろは結構常にアニメ(やCD)→原作の逆輸入なカタチが多い気がします(´∀`;)エヘ

まだまだ寒い日が続きますが、patasyanさんもどうぞご自愛ください(*´ω`*)
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/16(日) 20:33 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
