08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.16 *Sun*

「四号×警備―シングル・マインド―」レビュー

四号×警備-シングル・マインド


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:前野智昭・森川智之・安元洋貴・羽多野渉・立花慎之介・野島裕史


ドS×わんこ。
前野さんの従順なわんこっぷり、可愛かったです
ちょっと、浩太(@Punch↑)を思い出す感じの受けちゃんでした。
わんこ気質とにゃんこ気質で性格は全然違うのに…、何でだろうなあ。


脇まで豪華キャスト過ぎるせいで、原作の続きがめっちゃ気になります。
読みたいな~


・ストーリー
葛井美鳥さん原作。
容姿端麗、文武両道のスペシャリストが集う、S&Dセキュリティ・四号警備部門。
その情報管理室長・滝圭一(森川さん)を、無謀にも付け狙う少年がいた。
少年の名前は桐野優希(前野さん)。
極道に一目置かれる滝を組に引き入れるため、極道見習いの彼は日参して来る。
一途な懇願を面白く感じて、滝は専属ボディガードという口実で優希を傍におくことにした。
だが、無体な命令にも素直に従う優希に、嗜虐心をそそられていき――。


・声
19歳、極道見習いの桐野勇希(きりの・ゆうき)に、前野さん。
身体能力は戦闘に向いている強い子…だけれど、根っからのわんこ気質。
大好きなご主人様にわふわふ擦り寄って、腹を見せて服従して頭をなでなでして貰いたい…
えっ、何そのわんこひろ欲しいんですけど…!(は?)
口下手で、人付き合いは下手くそ。
けれど孤独が厭で、自分の帰れる場所を懸命に探している哀しい子。
前野さんのお声はほんとに従順なわんこヴォイス♪
ちょっと高めのトーンの、弾むようなティーンヴォイス。19歳! やっほい!(何)
可愛いけれど、何処か諦めたみたいな哀しさと必死さがあります。
弾むような、って云うのはポップな雰囲気と云うのではなくて、何かほんと犬っぽい感じなんですよ。
わふわふ!(尻尾ふりふり)って云う(笑)。

S&Dセキュリティ四号警備部門の室長、滝圭一(たき・けいいち)に森川さん。
策略謀略好きな頭脳派で、元警察庁のキャリア。
うん…ひとことで云うと、テラドS
人の嫌がる顔が大好きって…どんなドSなんでしょうか(笑)。
モリモリヴォイスは少し低めの綺麗なトーン。
ブックレットのイラストにぴったりな程好い美人低音でした
このトーンのモリモリは間違いないですねえ…


・雑感
相変わらず組がらみのストーリーは苦手で(嫌いなわけではなく、関係や名前をちゃんと把握出来ない/…)何がどうなった?? と思う部分もありつつ(あほ)、他のCPも大いに気になるストーリー展開でした。
前野さんのわんこっぷりが予想外に可愛くて思わず一体欲しくなるほど
わんこと云えば、もう一人のわんこ(笑)羽多野くんも単純で可愛かったっ
前野さんは忠犬、羽多野くんはいじられへたれわんこって感じかな(笑)

モリモリの声が、前野さんに対する独占欲と比例して少しずつやわらかに変わって行くのが聴いていて心地好いです
前野さんも前野さんで、一貫して素直で可愛いわんこながら、何時の間にやら社内の人間に可愛がられるわんこに成長しているし(笑)。

しかし絡みは何と云うか新しい感じでした
以前、何かで前野さんの受けを聴いた時も絶叫系だと感じた記憶があるのですが、これはもう…。

何だろう、ほんとに犬だった(笑)

わんわんっ、キャインキャインっ、あうっ、ワオーン! て感じで…(笑)。
モリモリがえっろい声なので、その対比がまた…ちょっと笑いを誘われました。
ごめん、前野さん(笑)


↓そんな前野さんのわんこっぷりにキュンとなったシーンを抜粋

・トラック1
羽多野くんに剣道で初めて勝った(蹴りで/ぇ)ご褒美にモリモリからドッグタグを貰うシーン。

森「よしよし。(撫でり)大した進歩じゃないか」
前「……っ///」←嬉しそう過ぎてかわいい
森「ご褒美をあげよう。――ドッグタグだ。
  中々似合うぞ。まるで子供の頃飼っていた犬のようだ。
  これは絶対外さないように」
前「…っ、…ありがとう

そこ、照れて御礼云っちゃうんだ…!(笑)
流石に他の皆は一同「え゛ー……(ドン引き)」でしたが(笑)


・トラック2
前日の夜、モリモリにいやらしく身体を洗われて意識しまくりの前野さん。
純でかわいいな

羽「お、おい桐野…。どうしたんだよお前?
  ――まさか、滝室長にヘンなことでもされたんじゃ…
前「変なことなどされていない!(きっぱり)
  ちょっと握って扱かれただけだ!!」

どーん(笑)。
この辺りで、あっ、このこアホわんこなんだ…! と更に愛しさが募って行くことに(笑)。
安元さんに激ギレされるモリモリも面白いし、前野さんに事情を訊き出す役目をジャンケンで決める他のメンバも可愛い
お約束通り羽多野くんが負けちゃうのもまた愛し(笑)


・トラック4
モリモリを庇って、脚を撃たれた前野さん。
その状態でモリモリの後ろをヒョコヒョコとついて回るのが社内の同情を呼ぶなんともほのぼのなシーン。
前野さんを邪険にしていると部下に諌められてちょっと機嫌の悪いモリモリもいい(笑)。

森「ウロウロするな! お前が動き回ると、私が責められて面倒だ!」
前「だが……」
森「口答えするな! 戻って寝ろ!」
前「……っ」

森「……、ハウス!」

前「くうぅ…

かわいい…!
クウーンってほんとにすっかりわんこが板についてます(笑)。
と云うかモリモリの「ハウス!」がいい声過ぎ!
ハアア…ひろもモリモリのわんこになりたい……(黙ってください)


フリートークは3分半強、公式通販特典フリートークは13分強。
モリモリの「はい、えー…滝圭一役の、森川智之どえすの、ドS押しがいい(笑)。

通販特典の方がめちゃくちゃ面白かったです。
あ、やっぱり羽多野くん司会でした(笑)
どうやらこれ、モリモリと前野さんの初対決だったようなのですが、初っ端から

前「森川さんとは、今回…初、かもしれないですね」
森「初なの?(きょと)」
前「いやいやいやっ、お会いしたのはもう何度も…」
森「そうだよね?(爽)」
前「こう云う風に演らせて戴くのは、って云うことです!」←なんかかわいい(笑)
森「こう云う風に…何を、何をやったの?(にっこり)」
前「いや、…チョメチョメを」

モリモリ、ドSの役を引き摺っているのかやたら詰問系ですが(笑)。
それより何より、チョメチョメて…!!!!!(爆笑)
ちょっ、昭和! 昭和!! とヒイヒイ笑っていたら、安元さんが

「昭和か!!」

って的確に突っ込んで下さってほんと嬉しかった(笑)。

あと、前野さんの受けに感銘を受けたらしい羽多野くんの、突然の「とっても勉強になりました」宣言に笑い過ぎてお腹痛いです

「まるでベッドの上で、跳ねるようなイメージをですね…」

何の説明と云うか賛辞なんだそれ…!!(笑)
そして鮮やかな安元さんのツッコミ

安「おい、おまえ何云ってんだ?」
前「この先輩は何の話をしてるんすか(笑)」
森「大丈夫? これ一旦止めた方がいいんじゃない?(笑)」
安「一回冷た~い水飲むか?」

現 場 騒 然 
それでも食い下がる羽多野くんが面白過ぎ…!
最終的には自ら「そんな羽多野で御座いました」って華麗な(?)幕引きでしたよ…もうほんと何なんだこのこ(笑)。

テーマトークは「まもりたいもの」。
前野さんの「アーツビジョンをまもりたい」、安元さんの「前野ビジョンにしちゃうってこと?」、モリモリの「じゃあ…、前野をまもりたい」(笑)、更に安元さんの「困るなこの流れ…じゃあ俺、森川さんをまもるよ(笑)」
も、お腹痛い…神過ぎます

しかも最終的に何故か「そんなスケベな羽多野がお送りして来ました…」って締め
何と云う傷だらけのフリートークなんでしょうか…羽多野くん、君は素敵です(笑)。


▼原作
四号×警備―シングル・マインド―
四号×警備―シングル・マインド― (GUSH COMICS)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

こんにちは♪
四号×警備大好きなんで、普段BLCDを聴かない私も
このレビューを読んで聞きたくなりました。
滝は森川さんでぴったりだと思います!
by 193 #9L.cY0cg
2011/01/16(日) 20:30 [Edit
>193さん
こんばんはv

四号×警備、矢張り原作面白いんですね~っ!><//
うう、読みたい…(*´ω`*)
滝はブックレットのイラストからしてモリモリヴォイスがぴったりな感じだと思ったのですが、193さんの御墨付!
他CPの続編もCD化して欲しいなあ♪*♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/21(金) 23:01 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
こんばんはv

うおおおっ、季菜子さんこれの原作大人買いされたんですか…!
や、矢張りひろも…ソワ(((´ェ` *)(* ´ェ`)))ソワ

今まで聴いた前野さんBLCDキャラの中ではこれが一番好きかも、と思うくらい忠犬っぷりが可愛かったですvv(*´∀`*)
モリモリのでれっぷりもリアルだし(笑)。

それにしてもメインキャラ全員男と仲良くしている系なんですねえ…あああ、原作も気になりますがCD化も是非続きを…!
羽多野くんのだめわんこ(笑!)めっちゃくちゃ可愛かったので、立花さんに転がされる(…ですよ、ね?(*´Д`*))ところを聴きたいなあ…vv
って、良く良く考えてみたら「ラ・サタニカ」CPですね(*´ω`*)デレ
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/21(金) 23:06 [Edit
>拍手コメントレス//ネコさん
こんばんはv

ネコさん…、モリモリのテラドS表記だけでそこまで動揺なさるなんて!(笑)
それはひろのレビュ云々よりもモリモリのやまいですぞ…!(*´∀`*)でれれ
さて、ネコさんが例の青いお店に走られたのかどうかが気になるところ…モリモリ、罪なひとv(*´ω`*)むふ
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/21(金) 23:08 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。