07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.17 *Mon*

「奪われることまるごと全部」レビュー

奪われることまるごと全部
奪われることまるごと全部

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★★
主要キャスト:鈴木達央・鳥海浩輔・前野智昭


ひろ、阿部あかねさんって何気にデビューコミックスからずっと読んでいて、好き作家さんなんです。
最初は詩的なモノローグが青臭くって、好きだなあって。
青春加減が好き! って云うのと、作品から感じられる感性とか雰囲気とかギャグの匙加減とかが好きだったんですが、どんどんイラストが進化して絵も好きに
特に阿倍さんの描く三白眼が凄く好き!

でね、この作品ですよ。
原作を読んで、スピンオフの『好きというのになぜかしら』(※奪われること~の短篇(しかし番外編なんてぬるいお話じゃなかった…!)も収録されています)も読んで。
ひろ、美長(ドS美人攻)が大好きなんです。(主にビジュアル面)
綺麗な攻めって萌え上がっちゃいませんかっ??
乙女攻めも好きだし、如何せん美人な攻めに弱いんですよね…

まあ、美長って云うのはCDジャケットの左側の茶髪の長髪美人の方です。
原作を読んだ時のひろ的には、声のイメージは子安さん。
いやね、年齢的なところとか色々突き詰めて行くと云いたいことは色々あるかと思うんです、思うんですけれど、ひろの中でサラサラ長髪の美人S攻めってカテゴリはもうこやぴに直結してるの。
でも、CD化の際にまずこやぴは有り得ないとは思っていました。
因みに、鷹緒に関しては声のイメージすらなかった(笑)

公式キャストが発表されてから、実際にこのCDを聴くまでちっともキャストが覚えられませんでした。
鳥ちゃんとたっつんってことは覚えてる。
でも、どっちがどっちだっけ? って。
実際は鳥ちゃん×たっつんなんですが、イメージ的には逆なんですよね。
ひろの中に、鳥ちゃんが美長系のキャラクタを演るってイメージがあんまりない。
それに、たっつんが鷹緒って論外。
イラストからたっつんの声、ちっとも出て来ないじゃない…!
鳥ちゃんが鷹緒って云うのは何となく未だ有り得る感じ。
ちょっともちゃっとした感じの、緩い受けちゃん。うんうん。

…と云う感じだったんです、キャスティングへの個人的な印象が。
あれ、この話冒頭で書くことじゃなかったかな、長いですね(…)。
いや、何が云いたいって!
このCD、意外なことに、キャスティングの勝利ってやつの典型的な1枚だと思いました
ドS美声鳥ちゃんと、ほじくりたくなるような(笑)だめで可愛いたっつんがお好きなら買いです!


・ストーリー
阿部あかねさん原作。
巨乳ラブな鷹緒(鈴木達央さん)は、「学年一の巨乳ちゃんに告白された」と幼馴染の美長(鳥海さん)に自慢したところ、「中学の時からお前のケツを狙っていた」と、強引にヤられてしまう。
愛を吹き込まれまくった結果、美長の手に落ちる鷹緒。
が、どうしようもない浮気癖のせいで毎度大騒ぎに――。

…こ、このあらすじこれで合ってるかな?
自分で載せておいて何だけども、え、こんなお話だった…っけ…?(笑)


・声
巨乳好きで浮気性な高校生・鷹緒(たかお)に、鈴木達央さん。
上で散々書いたんですけれど、本当にひろの中にたっつんと云う選択肢はなかった…!
ヒゲでメガネ(しかも伊達)、天パで何かもっちゃりしている。
おっぱい大好きで浮気性。
いっつもあっちのおっぱいにフラフラ、こっちのおっぱいにフラフラ。
リアルに、「男ってさあ…」と云いたくなるような受けちゃん、珍しいですよね(笑)。
原作を読んでいる段階では、ひろは攻めの美長に気持ちを入れて読んでいたので、

ぶっちゃけ鷹緒マジ一回パンチしてやりたい

くらいの感じでした(笑)。
それが…どうしたことでしょう、このたっつんマジック!!

鷹緒がちょっとアホな可愛い子に大変身してしまいました…

たっつんのトーンはごくごくナチュラル。
軽くておっぱいのことしか考えていないアホなのに、情けないへたれっぷりなのに、どうしようもない子なのに、たっつんの喋り方が可愛くて憎めない子になっちゃいました…ううう、可愛いよう…(むにむにむにむに/ひろさん?)
こんな幼馴染が居たらそりゃ鳥ちゃんじゃなくても束縛監禁…じゃなかった、餌付けしてぐりぐり苛めたくなっちゃうよ、ね…!(ガシ)
何だろうな…合ってるとか合ってないとかを超えて行きましたね、たっつん。
CD自体は違和感なく聴けて逆に吃驚。
ひろに至っては、原作の鷹緒よりCDの鷹緒の方が好きです(笑)

たっつんの幼馴染、綺麗なドS・美長(よしなが)に鳥海さん。
下睫毛の長い攻めって大好き(声関係ない)
綺麗な顔に似合わず口が悪い上に、すぐに手が出る属性ドS・美長。
原作での有り得ない暴力っぷりに最初ちょっとヒいたくらいだったのですが(笑)、CDで聴くとどっちかと云うとギャグっぽくて面白いです★
鳥ちゃんの声は程好い低音で、ひろが美長ヴォイスで想像していたよりやらかめ。
ただ、怒っている時の声は超無表情で怖いです。
そうそう、このドSっぷりが美長…!
と云っておきながら、アメムチのアメの鳥ちゃんヴォイスの甘さはやばい
久々に、面白いとか可愛い以外で鳥ちゃんにときめきました… ←何気に失礼
ちょ…!
鳥ちゃん、これくらいのナチュラルヴォイスの2枚目もっと演った方がイイんじゃない…!(ひろが聴きたいだけ)


・雑感
そんなこんなで(?)やっぱり原作のイメージとはちょっと違うんですよね。
でも、かと云って原作のイメージが壊れたわけでもなく、凄くいい感じに仕上がっています。
CDとしても声CPとしても満足っ
どちらかと云うと原作片手に…ではなく、これはこれで愉しむのがお勧めかな
トラックを追うごとにたっつんがどんどん鳥ちゃんに陥落して、輪をかけてアホの子になって行くのも愛しいばかり

鳥ちゃんとたっつんのギャグ加減も流石に巧くて、がっつり笑わせてくれます
何度も聴けるのは、このテンポの良さがあってこそ!
会話劇が愉しい作品は何度も聴きたくなりますよねえ
トラック2のおまけ1、たっつんの悪夢ネタがめちゃくちゃ面白くて好き。
どうしようもないおっぱい星人トラックなので(笑)地雷な方もいらっしゃるかと思うのですが…

鳥「鷹緒くん、途中でやめちゃやだ。
  ナナのおっぱい出るかもしんないよー」


↑超棒読み(笑)

達「ナ……、ナナ…、ちゃん…?
鳥「なあに?(ずもーーーん)」

この夢オチのラストで鳥ちゃんに怖い夢みたのか? ってよしよし慰められながら、

「うう…っ、こわかった……っ(ぐしっ)おばけが出たよおおお…っ

なたっつんが愛し過ぎます(笑)。


絡みは細切れにちょこちょこ。
細切れと云うか、フェードアウトが多いかな
たっつんは喘ぎ出すと更に可愛くなってしまって、ほんと困るわあ…(誰)
細切れなわりにそこそこえろいイメージなのは確実にたっつんのせいです。
ぐちょぐちょのふにゃふにゃにされているたっつんですが、やり過ぎ感はなくて、ほんと鳥ちゃんじゃなくてもいじめ…いや、愛でたおしたくなっちゃう…!

個人的に、飛び抜けた何かがあるわけではないのですが、気軽にリピれるいい1枚。
因みに、CDの初回特典のプチコミックス「いついつまでも。」は、Dear+ 2010年 10月号の付録CDで一足先に音声化されていました★


▼原作
奪われることまるごと全部
奪われることまるごと全部 (ディアプラスコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/17(月) 23:19 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/01/18(火) 01:35 [Edit
>鍵コメレス//ココさん
こんばんはv

これ、ココさんもお気に入りの1枚だったんですね~っv(*´∀`*)
キャスト買いが当たるとめっちゃ嬉しいですよねえ♪
ひろもほんと、たっつんが可愛過ぎてしてヤられました…(*´Д`*)

と云うかココさんっ!(ガシ)
たっつん受けへの開眼、誠におめでとうござりまする…!(笑)
ひろ、逆にたっつんの攻めは数作品しか聴いたことがないのですが、受け攻め共に大好物ですっvv(鼻息)
近年のたっつんは本当にどんな役でもするっとハマる感じで勢いが止まりませんね。
ひろも歌手としても役者としても、彼の魅力にめろめろですvモジ(((´ェ` *)(* ´ェ`)))モジ

OLDCODEXも良いですよね~~vv
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/21(金) 23:13 [Edit
>鍵コメレス//ミチさん
こんばんはv

ミチさん、アンケートのご回答有り難う御座いましたっvv(*´ω`*)
めっちゃ嬉しいですv
結果発表、もう暫しお時間くださいませ…♪(ぺこり)


> 綺麗な攻め!!大好物ですっ!!!私も!!ひろさん!!

(*´Д`*)
ミチさん…なんて熱烈なアプローチ…!(ガシ)
イイですよね、綺麗な攻めって…萌えますよ、ね…!(*´Д`*)ふうふうっ
ひろも原作が好きなので、キャスティングは両方「?」と云う感じでしたが、聴いたら納得させられました。凄い!
美長、確かにべーさんのフェロモンヴォイスも合うなあ><//
ちょっとそっちも聴いてみたかったです♪

> もし鷹緒が女の子だったら、うざいキャラでしょうが(苦笑)

もう、想像したくないくらいですよね(笑)。
でも、どうしようもない男の子×たっつん、って云うのでニヨニヨしちゃう鷹緒になってくれて良かった(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/21(金) 23:18 [Edit
>拍手コメントレス//季菜子さん
此方にも拍手+コメント有り難う御座いますっv(*´ω`*)
いつも本当に嬉しいです><//(ぎゅぎゅぎゅっ)

ね、キャスティングはイラストだけ見ていても逆って感じますよ…ね…!
ああっ、季菜子さんもそう思っていらしたんだ…安心(*´ω`*)
ひろもディアプラの付録の方を先に聴いて「へえ~(*´∀`*)」って目からウロコな感じでした!

> わぁ~い♪ 達がばかっ子だぁ~♪と、大喜びしました。

(*´Д`*)デレ
ひろは季菜子さんのその発言に大喜びですヾ(●´∀`●)ノ゛♪
そうそうっ、おばかな“男の子”な感じ…解ります(笑)。
因みにTE○GAネタ、Twitterでもたっつんファンの間で騒然となってました(笑)。
なんだろう、何か吹っ切れ過ぎているんでしょうか…今の彼は(笑)。

> 鳥サンは、年増美人の深情けに聴こえたんですけど…

爆笑!
実際、ドラマCDはどう頑張っても学生には聴こえなゲフンゲフンっ(…)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/21(金) 23:23 [Edit
>拍手コメントレス//くっちさん
こんばんはっ、隊長…!(笑)
ひろ、中井さん喘がせ隊・ヒラ隊員として頑張りますのでよろしくお願い致しまする…っ!(ガシ)

今年も1・17は何とも云えない気持ちで過ごしました。
当時、伯母家族が長田に住んでいたので、両親が戦後の焼け野原のような神戸へ大荷物を抱えて出て行った時のことを思い出します。
ひろはまだチビでした。。。
中井さん、式で挨拶なさっていたんですね~!
羨ましいぞ、新成人っ(笑)。
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/21(金) 23:27 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。