05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.23 *Sun*

「レオパード白書 1」レビュー

レオパード白書 1


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★★★
主要キャスト:近藤隆・子安武人・鈴木達央・千葉一伸


全 国 の ア ヤ さ ん に 猛 烈 に 嫉 妬 … ! 

“アヤ”って名前に1ミクロンも掠らない残念なひろですが(ぇ)、それでもこやぴの低音で「アヤ…」って囁かれるとぷくっと小鼻がひらきました
リア友でもWebのお友達でもアヤさんって結構居るので余計に羨ましいぜ…(ぜ?)

今期のアニメはレベルEを追い掛けることにしたのですが、関西では放送がちょっと遅いんですよね。
昨日の深夜録画した2話から漸くこやぴが出て来てくれて、こやぴ熱上昇
此処暫く牧さん(@Punch↑)をリピっていましたが、揺るぎないこやぴが聴きたくて久々にこれを。
未だレビュ書いてなかったです…うっかり


・ストーリー
扇ゆずはさん原作。
『レオパード』の人気ホスト・絢(近藤さん)は、きれいな顔をして超銭ゲバ。
そんな絢に、強烈な王様オーラを放つ男・真行寺(子安さん)が声をかけた。
「お前の24時間を買ってやろう。いくら欲しい?」
それからの24時間で真行寺が絢に仕込んだのは、調教――。

これ初めて聴いた時も思ったんですが、めっちゃ発情度の高い内容に吃驚(笑)。
え、原作こんなえろかった…っけ…? と。
いや、実際原作のまんまなのですが!

超攻×攻と云う原作のコンセプトに沿ったキャスティング。
基本シリアスですがコメディ要素もちらちらと有り、その辺は賛否両論でしょうけれど、ひろは聴きやすくて好き
近藤さんのキャラはちょいちょい崩壊しますが(笑)、こやぴはずーーーっと王者として君臨していて、そのコントラストもいい★
キャスト買いもお勧めの1枚です
特に、こやぴ×近藤さんの絡みを取り敢えず聴いてみたいなんて方にはうってつけかと(笑)


・声
天然銀髪×オッドアイの極上のホスト・豹堂絢(ひょうどう・あや)に、近藤さん。
華やかでキラッキラオーラを放つ彼はプライドが高く、お金しか信じない主義。
原作のイメージ的には、甘さのカケラもないクールヴォイス、但しかなりのギャップ有…と云う感じ。
近藤さんはナチュラルヴォイス若干低め。
冒頭では計算高いツンとした孤高のホストっぷりを貫いていた近藤さんですが、時間経過と共にこやぴにめろめろに…
こやぴに「山猫」呼ばわりされるやんちゃ(ぇ)っぷり、激しい喘ぎは流石
ひろは後半、恋をしてどんどんアホになっていく可愛くなる絢が大好きなので、近藤さんはどうかな~…って思っていたのですが、プライドが高い割に単純であほ可愛い絢っぷりが素敵でした
世慣れたホストを演じながらも、桁違いの危ないオトコ・こやぴの前では圧倒されて庶民っぽいのも可愛い
可愛いと云えば、異常にケチなのも可愛いです(笑)

俺様な“超攻め”、真行寺只伴(しんぎょうじ・ただとも)に子安さん。
今回のこやぴはセレブと云っても、おっとりしたセレブではありません。
何か成金系の(笑)桁違いのセレブ
粗野ささえ感じる傲慢な王様っぷり。
久々に一切へたれないこやぴを聴いて新鮮です
やっぱり俺様攻めなこやぴは間違いないですね…!
こやぴヴォイスはゆったりした低音。
常に余裕たっぷりに近藤さんと一伸さん(笑)を翻弄します
因みに、決め台詞(ぇ)は「ずいぶん安いんだな。セール中か?」です

近藤さんのホストな後輩・周防燐花(すおう・りんか)に鈴木達央さん。
たっつんキャスティングは意外ではなかったのですが、このたっつんの演技プランが意外!
えっらく淡々とした低音に作って来ましたねえ…!
燐花はこのシリーズの2巻の主役で、しかも高校生で年下攻め。
切ない恋をしてすっかり可愛くなっちゃう子なので吃驚。
此方も原作が一段落したらCD化を期待していますが、たっつんがどうなるのか愉しみ


・雑感
兎に角えっろい(真顔)

余裕なこやぴと、めろめろなのに口先では平気ぶる近藤さんと。
駆け引きめいたやりとりの割に、絡みはどれも異常に気持ち良さそうで…ムフ
身体は繋ぐのに、キスをくれないこやぴに近藤さんが焦がれるのが可愛いのですが、後半キスし出すともう何かそれだけでめちゃくちゃ色っぽいの
近藤さんの激しめの喘ぎがお好きな方は買いです!(ガシ)
あ、あと冒頭でも書きましたが、こやぴが相当な回数、美声で「アヤ…」ってえろく囁いて来るので全世界のこやぴファンのアヤさんの心臓が心配です。(何の話)


・トラック3
ひろが地味に好きなのが、近藤さんとたっつんの会話。
トラック4冒頭の、氷をガリガリ食べる近藤さんを窘めるたっつんもすき!
こやぴに反発しながらも陥落して行く近藤さんは、こやぴが自分に口付けないことが不満であると云うことに気付くも、そんなことない! って必死に抵抗するんです(笑)。
もうこの時点で堕ちていることに気付かないのが可愛くて仕方ない
で、考えた抵抗策はと云うと――

近「俺にキスしてくれ! 燐花っ…、頼む!!
達「――だからぁ、俺は金にならないキスはしない主義なんスよ、絢さん。
  客とすりゃいいじゃないっすか」←超面倒臭そう(笑)
近「500円払うからあ~~っ」

ちょっ、ご、ごごごひゃくえんて…!!(笑)
それでちゅーして貰えるなら長蛇の列が出来てしまいそう…(笑)
ヤらせろよ~~ってムードもへったくれもなく迫る近藤さんが面白過ぎ(笑)。
誰の唇でもイイってことを証明するためとは云え…あほやなあって和みます

この一連の行動がバレて、こやぴが近藤さんを仰々しく奪還しに来るわけですが…、

「ったく、この山猫は…。
 本当はもう少し時間を掛けるつもりだったが…仕方ない。
 ――お仕置きだ」


ハイッ!!(*´Д`*)ノシブンブンッ
ひろ、立候補するアル…!!!!(ぇ)
こんな悩殺ヴォイスでお仕置きとか云われちゃあ、もう立ち上がるしか…ッ!(フンガ) ひろさん落ち着いてください


・トラック4
2人っきりのクルージングデート★
デートをめっちゃ愉しみにしていることすら否定しようとぐるぐるな近藤さんが愛しい(笑)。
こやぴにそれを悟られないように小芝居まで打つ始末
でもちょっと声が裏返っちゃったりして…もうほんと、絢どんだけ…!(笑)

このトラック、たぶんCDの中で一番甘くてでれでれしちゃいます
絡みはどれも濃ゆいけれど、此処が一番糖度が高いかな


・トラック5
原作でも大好きだった、真行寺が絢にリンゴを剥かせてその手ずから食べる雛鳥シーン(笑)はCDでも可愛くて好き
船上でのリンゴをめぐるやりとりも良かったけれど、矢張り此方のシーンがより可愛い!

子「ん。(ずいっ)」
近「…何? リンゴ……って、まさかまた剥けって?」
子「ん。(コクリ)」
近「皮剥けねーんなら、皮ごと喰えよ…死なねえから」
子「んー…(フルフル)」 ←言葉に出来ない可愛さ…!
近「無言で首フルフルするのやめろーっ!

グッジョブこやぴ…!

ラストの告白シーンもすき
真行寺の自分への異常な執着、100億の損失よりも自分とのクルージングを取った事実。
「なんで?」の問いにこやぴがイラっとしたのが手に取るように解って思わずぐっと拳を握りました

「何で……だと――?(イラッ)」

きゅんっ(*´Д`*) (ぇ)

「お前が好きだからに決まっているだろう?!

この激ギレな告白もいい!(笑)
真行寺がこやぴで良かったです。
感情が揺れても逐一偉そうでたまらない…っ(ぇ)

「一番初めに云っただろう!
 お前を毎日見ていた、お前に心を奪われたと!
 覚えていないのか?!」
 ←信じられない! って感じなのが笑えてしまう…(笑)

哀れ真行寺…(笑)。
初めての本気の恋に、

「何が普通なのかさっぱり解らない」

と云い放つのすら愛しい!

このままこの2人はただのバカップルになってしまうのですが(苦笑)それもまた微笑ましくて好き。
CDのラストから、原作では番外篇が続きます。
これはDear+ 2010年 11月号の付録CDで音声化されました♪
俺様こやぴは俺様のままなのにすっかり甘く、そして近藤さんは増々おバカになって(笑)、色ボケした2人がかわいいCDで此方もお気に入り~っ


▼原作
レオパード白書 1
レオパード白書 1 (ディアプラスコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

COMMENT

同じく本名は「あや」のどこにも掠らないんだけど
コヤPが「あや・・」と言う度に倒れたぼたんです
どうしてこうも”瞬殺声”のコヤPに弱いもんか
自分を問いただしたい(苦笑)

初めてKISSをもらった近藤クンには萌え♪
その後クルージングでのKISSシーンも
糖度が増していてついうっとりと^^;
「デコイ」の時も思ったけど
結構イイよね この組み合わせ☆

TBいただいて帰ります
by ぼたん #-
2011/01/23(日) 14:21 [Edit
>ぼたんさん
こんばんはv

ぼ・ぼたんさんもですかっ?!(ガシ)
ですよね、名前はちっともカブっていなくても「アヤ…」って囁くたびに仰け反りましたよ、ね…?!(ぎゅううううっ)
何なんでしょうか、あの破壊力(*´Д`*)ハァハァ
“瞬殺声”って何て的確な!
ひろもこやぴのそれに弱過ぎます…全部こやぴがわるい…(*´Д`*)(ぇ?)

初めてキスするシーンは萌えでしたよねv
と云うか、このCDのキスシーンが全体的にお気に入りですv(*´ω`*)
ほんと、このCPは今後も追って行きたい組み合わせで御座います★

TB有り難う御座いました♪
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/24(月) 23:49 [Edit
>拍手コメントレス//伊吹亜弓さん
うおおおおおっ、亜弓さんにめっちゃめっちゃ(!)嫉妬~~~っ!!><//
いいないいないいなああ~~~っ!(ぎゅううううっ/離れてください)

ハッ、こっ、こんばんは…!(遅)

いやはや…亜弓さん羨まし過ぎです(*´Д`*)ハァハァ
メイトにダッシュしたくなるなんて仰って戴いて本当に光栄なのですが、今回ばかりは本気でダッシュして戴きたい!(笑)
こやぴお好きなら尚更っ!
だって、何の関係もないひろですらこの萌えようですから…(((*´Д`*)))プルプル
この際何でもいいっ、こやぴが「アヤ」と云うのをお聴きなさい…!(何突然偉そう)
「コ」なんて付いていなくて逆に良かった!(待)
そのままで良かったんですぞ…!(ガバシ)
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/24(月) 23:53 [Edit
>拍手コメントレス//ぴよさん
こんばんはv

えへへ…実は書いたつもりになっていました、これのレビュ(´∀`;)
気に入って結構聴き込んでいたのに…記憶喪失でしょうか(…)。
真行寺にこやぴキャスティングの時点で最早買わないなんて選択はない1枚ですよねv(*´Д`*)
最近牧さんに萌え過ぎて忘れていましたが(ぇ)、俺様こやぴは最高だったんでした…!><//
(と云うか、確かに最近少ないですよね、こう云う正に(!)な俺様こやぴ…)

> お仕置きこやぴと書いて耳福と読む

( ..)φメモメモ
ぴよせんせっ、これはテストに出ますか~?(カリカリ)

リンゴのシーン、キャラ崩れはしていないのに可愛くて本当に大好きですvv
そして何よりも(!)ラストの怒りの告白シーン(*´Д`*)
ひろも云われたい!
さあ、こやぴ! お願いします…!(は?)

2巻も是非ともCDにして戴きたいなあ(*´ω`*)
ゆずはさんもそれを望んでいらっしゃるご様子だし…v
先生キャストが気になり過ぎます…><//
by ひろ #hurAyYjo
2011/01/24(月) 23:58 [Edit

Comment Form


 


TRACKBACK

TrackBack List

cv:子安武人×近藤 隆 「躾の悪い山猫だ」金こそ命のホスト絢@近藤クンに、おまえの24時間を買おうと近づいてきた男:真行寺@コヤP。24時間で1千万と言う絢に「SALE中か?」と言い放つ謎の男は、やがてじわじわと絢を追い詰めていく・・・。 このコヤP×近...
2011/01/23(日) 14:22:57 | あなたの声が聴きたくて [Del


プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。